マスコット先生14

久しぶりになりましたね(^^ゞ

マスコットの癒し系動画です!

今回は…ドアラとマーくんの童謡『とんとんとんとんひげじいさん』

ナゴヤのステージも盛り上がってるみたいですね。(^^ゞ
つば九郎と並ぶ個性派マスコット・ドアラ
年棒は食パンだそうです。(^^)

ドームではバク転もしています。

これからも球界を盛り上げてくれるでしょうね(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マスコット先生13

2016年シーズンも侍ジャパンの強化試合も終了…
早いもので3月にはWBCなんですね。(^^ゞ

 ということで…今年もやります!

マスコット先生シーズン4!!

シーズンオフの間、マスコットの癒し系(?)動画 を―

 シーズン4の開幕は…もちろんこの方!

”俺たちの誇り(?)”つば九郎先生IPPONグランプリ

交流戦が2年越しのホーム&アウェイになったので、2年ぶりとなった千葉でのマスコットステージ。
やっぱりロッテのイベントMCこなつお姉さんとの名コンビは面白い。(^^)

幅広い年齢層に苦しむも最後は見事なIPPON―さすがです。

こんな感じで更新していきます。<m(__)m>
何回できるかな?^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マスコット先生12

プロ野球開幕!!ということで、シーズンⅢも最終回です。(^^ゞ

今回は…昨年のオールスターゲームよりセパ対抗綱引き対決!!

試合前の真剣勝負

かと思いきやセ・リーグチームまさかの造反!!!!(゚ロ゚屮)屮

結局はやり直しとなりました。(^^ゞ

 さて、いよいよ開幕となります。
トラさんチームは『超変革』がどのように行われるか楽しみです。
ただ、勝ち負けも大事ですが、それよりも見ていてワクワクするような試合を期待したいです。(^O^)/

 開幕前に色々な問題が出てきたことは本当に残念です。
もしかしたら時代的になあなあですんでいたことなのかもしれませんが、これで膿みは出し切ったと信じたい。
マイナスにしてしまったものはプレイで取り返すようなシーズンになってほしいですね。

 今回のマスコットの癒し系動画はここまで。<m(__)m>
果たして今年、勝利の美酒を味わうのはどこなのか?
それではシーズンⅣでお会いしましょう☆(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マスコット先生11

今年最初のマスコットの癒し系動画。<m(__)m>

今回は…2014年の横浜ファン感謝祭より『代打・DBスターマン』

マスコットの中でも、そのゆるキャラのような体型から人気の高い タヌキ ハムスター

よく他のマスコットからも転がされてます。(^^ゞ

横浜は今季からラミちゃんが監督になって、より明るくファンに愛されるような球団になりそうなのでより一層架け橋になりそうですね。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マスコット先生10

マスコット先生まさかまさかの第10弾!

果たして今までマスコットの癒し系動画を10回も記事にした人はいたのでしょうか?(^^ゞ

 10回記念ということで今回はちょっと豪華に。(^^)

2回連続の登場!つば九郎先生の千葉マリンでのキャラクターバラエティーステージ

マスコットの動画を見るようになって、よくこのステージを見ました。
ロッテのステージMC庄司こなつさんとの掛け合いがいつも楽しいです。(^^ゞ

他にも面白いステージがあるんですけど…なかなか時事ネタが満載なものも多く…^_^;

今年から交流戦は2年ごとにホーム&アウェイが変わるので今年は開催されず。
来年はきっと2年分盛り上げてくれるかな?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マスコット先生9

日本シリーズもプレミア12も終わりました。

侍JAPAN、最後は悔しい結末になりました
イニング途中から投入できる中継ぎピッチャーを招集していたら… と素人ながら思いました。
今回のメンバーだったら牧田だったかな…(^^ゞ
でもまだまだこれからの選手が多いので、監督も含めて2年後のWBCへの糧にしてほしいです。

さて、シーズンオフになったので今年も参りましょう!
『マスコット先生”シーズンⅢ”』!!

シーズンオフの期間限定でマスコットの癒し系動画を…(目標4回更新)

 シーズンⅢの開幕を務めるのはもちろんこの方

”我らが大エース”つば九郎先生ジャビットとのイス取りゲーム対決

見事な”兄妹の連係プレー”での勝利(^^)

ヤクルトの日本シリーズ進出もあってフジテレビへ連日出演された今シーズン。
シーズンオフも話題を振りまいてくれることでしょうね(^^ゞ

こんな感じで更新していきます。<m(__)m>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マスコット先生8

いよいよプロ野球開幕☆

ということで、オフシーズン限定マスコットによる癒し系動画『マスコット先生』シーズンⅡも今回でラストです。

 ラストは大勢でワイワイしている動画がいいかと思い、昨年のオールスターゲームからセ・リーグマスコットによる「恋するフォーチュンクッキー」

それぞれがフリーに踊ってます。(^^ゞ

 今年も倉敷で楽天のオープン戦を見てきました。
雨天中止rainでしたけど…(-_-;)

ただ、選手による雨の中のスライディングのパフォーマンスが見れました。(^^)

 ファンを喜ばせようと、球場では色んな催しがされています。
マスコットのパフォーマンスもその1つです。
一度球場に足を運んでみるとテレビとは違った楽しみがあると思うので興味のある方は是非行ってみてください。

 さて、シーズンⅡはこれにて終了
続きは今シーズンオフに予定しているシーズンⅢで。<m(__)m>

今年のトラさんはどうなるかな?
後半戦ぐらいには若手が伸びてきてほしいところですが…(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マスコット先生7

キャンプも開幕したということで、久しぶりのマスコットの癒し系動画です。(^^)

”鳥的保障””年俸ダウン”今オフも話題を振りまいてくれた当企画の大エース・つば九郎先生。

もしも本当に”鳥的保障”が成立していたら、こんなステージが…?!

ということで、今回は『つば九郎VSマーくんのお絵かき対決』―

司会をされている庄司こなつさんは、ロッテのイベントMCの方ですが、つば九郎とのコンビも素晴らしく、オールスターや色々なところでよく見ます。(^^)

昨年のステージでの”必殺つばめ返し”も面白かったです。
ただ時事ネタが豊富に出ているのでここでは書けず…(^^ゞ

来季から交流戦が減って、このステージも2年に1回になってしまうのは寂しいですが、また盛り上げてくれるでしょうね☆(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マスコット先生6

新年早々の更新はマスコットの癒し系動画です。(^^ゞ

 今回は…中日ドラゴンズのドアラ千葉ロッテマリーンズのマーくんによる卓球対決(2011)

QVCマリンフィールドでは、”大人から子供まで楽しめる”コンセプトでキャラクターショーが行われているそうです。一度行ってみたいですね(^^ゞ

突然のルール変更往年のとんねるずを彷彿させるラスト…さすがです(笑)(^^ゞ

ちなみにドアラは昨年”靱帯損傷”から奇跡の復活を遂げました。(^^)
今年はどんな話題を振りまくのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マスコット先生5

プロ野球の今シーズンも終了し、日米野球も終わりストーブリーグも一段落しつつあります…
キャプテンはどうなるかな?(^-^;

 というわけで、今シーズンオフもやりましょう!

『マスコット先生シーズンⅡ』☆

球場を盛り上げてくれている癒し系のマスコット動画シーズンオフ限定で今回も書いていきます。(とりあえず目標4回で)<m(__)m>

 シーズンⅡの幕開けは、シーズンⅠのアクセス数で一番人気だった、

”当企画不動のエース(?)”東京ヤクルトスワローズのつば九郎先生による『熱くなれ』

2013年に甲子園前でのマスコットイベントトラッキーラッキーと共に登場。
見事に盛り上げていました。(^^)

まあ、この企画を思いついたのも2012年のFA宣言がもとでマスコット動画を見るようになったことがきっかけなので、トップバッターということで…(^^ゞ

また登場するかな?

 こんな感じで書いていきます。<m(__)m>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧