深夜の発表

深夜に錦織圭を応援していたらニュース速報―

また誰かメダルを取ったかな~と思っていたところ…

『SMAP年内解散発表』

 驚きというか衝撃というか…色んな感情が沸き起こりました。

自分が小学校の頃から活躍し、今やアイドルを超えて”国民的グループ”として活躍してました。
ここまで個々が魅力的なグループは珍しいように思うほどです。

 2020年の東京五輪に向けても大きな役割を期待されていたグループに騒動が起こったのは今年の1月です。

独立騒動が表面化し、一度はファンのために存続を表明するも、
その後も以前のようにはなれず、噂はくすぶり続けて今回の発表―

 日本だけでなくて、世界的にも衝撃を与えているようです。
噂はありますけど本当のところは誰もわかりません。
関係者はメンバーや、何よりもファンが存続を強く願っていたグループがこうなってしまった原因をしっかり考えてほしいと思います。

 突然すぎて自分もまだ整理できてませんが、紅白では是非見たいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ファンモン、ありがとう

FUNKY MONKEY BABYS が6/2の東京ドーム公演を最後に解散しました。

メンバーのDJケミカルさんが実家のお寺を継がねばならず、それがきっかけでの解散です。
残念ですが、ケミカルさんがいなければFUNKY MONKEY BABYS ではありませんからね。

 自分は『Lovin' Life』で知ってから、彼らの曲に何度も助けられました
以前にも少し書きましたが、『ちっぽけな勇気』は自分の応援歌です。(^^)
カラオケでも歌いましたしね(^_^;)

去年の11月、彼らの解散発表の頃に自分の転勤が決まったのも運命的なものを感じます。(^_^;)

彼らが新しい一歩を進むことを決めたことで自分みたいに何かを踏み出せた人もきっと少なくなかったでしょうね。

正直、解散は本当に寂しいですが彼らの音楽はずっと残ってこれからも”ほっこりした応援歌”として聞かれ続けていくでしょう。

本当に今までありがとうございました。
これからの、それぞれの道での活躍を期待します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お帰りなさい、岡村さん。

めちゃイケ見て泣いた…(T_T)

 99の岡村さんが134日ぶりにめちゃイケに復帰
新メンバーとの初対面を果たしました。

”エガちゃんが出てくる” というウソのロケ設定を聞かされて集まったメンバー。
しかし、現れた背中は明らかにそれとは違う人―

振り返った瞬間、そこには…

あの”ちっちゃいオッサン”が―(ー_ー)!!

 メンバー1人1人と抱擁し、感謝の言葉を語りかけるシーン、感動しました。(T_T)

 最後には、岡村さん自自身にもサプライズが

お台場合衆国で設置した、ファンからの温かい言葉。

岡村さんがここまで愛されるのは、やっぱり人柄があると思います。ただ、その真面目な姿勢であるが故に体調を崩したのかもしれません

その言葉一つ一つに感動した岡村さん、遂には涙腺がゆるみカメラから姿を消すことも…

 「俺も2年前に入院したのに、こんな事はしてもらえなかった…」―

有野さんの言葉がオチに決まりましたね(^^ゞ

 これから、新メンバーも加入して、大黒柱も戻ってきた『めちゃイケ』がどう進化していくのか楽しみです☆

 ただ、無理だけはしないで下さい。
あなたを思っている人はたくさんいます
ゆっくり時間をかけて治してくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず思ったこと

草彅 剛さんが公然わいさつ罪で逮捕―

校外学習中に突然、その一報が入りました。

自分が小中学生の頃は、SMAPも今ほどテレビに出てなく、「SMAPで誰が好き?」という質問で”草彅 剛” と言う人は変な目で見られました。(中学の時の先生の娘さんがそうでした。(^^ゞ)

でも、それからドラマ「いいひと。」で初主演を果たしたりでテレビに出る機会も増えると、その演技力や、何よりも彼の真面目さや人間性から、好感度も上がり、「草彅 剛が好き」という人も増えてきました。

それだけに今回の事件は残念です。

もちろん芸能人である以上、周りからのプレッシャーなどでかなりのストレスがあったと思います。しかし、周りに迷惑を掛けたという事も否めません。

今まで長年かけて築き上げてきたものが、一瞬で崩れ去る…何だか切ないですね。

多くのレギュラー番組の今後も心配です。個人的には何よりも以前に少し触れた映画「BALLAD 名もなき恋のうた」の公開がどうなるのかが心配です。原作の映画が大好きで何度も見ていて、井尻又兵衛役になった事を聞いて、イメージにぴったりだと思いました。

ホームページで泣いてるクレヨンしんちゃんが本当に切ないです。

今回の事件で鳩山大臣などの関係各所から厳しい声も上がっていますが、ただ、草彅 剛の人間性というのは、これまで長年積み上げてきたものに他ならないと思います。今後の展開に注目します。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

姿は変われど…

桜塚やっくん」という芸人を皆さんはご存知でしょうか?

知っている方も多いかと思いますが、今、売れている若手芸人です。

 自分はこの方が売れ始めた頃、あまり知らず、新聞のテレビ欄に”やっくん”という名前が出た時に、昔見た「あばれヌンチャク」というお笑いコンビにそういう名前の人がいたので、「あばれヌンチャク」が出るのかな~?と思い、見てみたら違う人だったという事がありました。(^^ゞ

 しかし、先日残業中にサボって息抜きでインターネットを見ていたら、この「桜塚やっくん」が、自分の想像した、「あばれヌンチャク」のやっくんと同一人物である事が判明しました!(@_@;)

 そもそも、「あばれヌンチャク」とはどういうコンビだったかというと、”やっくん”ともう一人”子ども番組のお兄さん”風の人(すいません、名前忘れました。m(__)m)が、紙芝居を使って、子ども番組みたいなシチュエーションでコントをするコンビでした。(知ってる方、御一報お願いします。m(__)m)わりとおもしろかったのですが、残念ながら昨年解散したようです。

 自分の知ってる昔の姿とは変わってしまいましたが、売れない時代から知ってる人って応援したくなります。(^_^)/~

 同じようなパターンで、吉本新喜劇に普通の格好で出ていた住谷正樹”さん(今、黒い服着て「フォ~」って言ってる人)がいるのですが…

まあ、頑張ってください(笑)。(^^ゞ

 でも、昔から知ってる芸人があまり売れすぎると、近くにある、よく行く馴染みの店が、有名になってあまり行けなくなったような、そんな寂しさもします…。(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)