DEKKAIDOH!北海道!!④〜大空と大地の中で〜
北海道修学旅行もいよいよ最終日。
飛行機の関係もあり、この日の目的地は1つ。
コチラです☆
『さっぽろ羊ヶ丘展望台 』ー
正直、自分も最初に名前だけ聞いたらどこなのか分かりませんでした…f^_^;
でも、有名なこの像を見ればお分かりでしょう!![]()
「Boys be ambitious」ー
クラーク博士の銅像の前で集合写真(^^)
定番かもしれませんけど、初めて訪れた自分としては嬉しかったです。(^o^)
そして丘の上から見えたのは…
『札幌ドーム 』![]()
![]()
![]()
2004年ー
メジャーから日本球界に復帰した新庄剛志。
その移籍先に選んだのは…北海道日本ハムファイターズ
本拠地を札幌に移転し、生まれ変わったチーム…
そのホームスタジアムが札幌ドームでした。
「この球場をファンで満員にしたい」ー
入団当初からそういう願いを度々口にしていた新庄がシーズン途中で引退を宣言した2006年ー
チームは快進撃を見せて44年ぶりにパ・リーグ制覇!!
そして日本シリーズでは落合監督率いる中日との死闘を制し、
この札幌ドームで日本一に輝くのでしたー
8回裏…
現役最終打席に向かう新庄に対して、熱い声援で送り出す札幌ドームを埋め尽くした満員のファンー
感極まって熱い涙を流す新庄選手の姿が印象的でしたー
羊ヶ丘展望台から眺めてそんなことを思い出しました。(^_^;)
最後の目的地を後にした一行は新千歳空港に到着。
昼食、そしてお土産購入と最後まで北海道を堪能し、岡山へ帰るのでしたー![]()
というわけで自分の高校生以来久しぶりの北海道旅行は大きな事故なく無事に終わりました。
生徒にとってもいい思い出になってくれたと思います。(^-^)
ただエスコンフィールドを始め、まだまだ北海道で訪れたい場所は残っています。
またいつか機会があれば行ってみたいですね⭐︎(^O^)/



































最近のコメント