Anniversary

ガッキーとイチャイチャできて、内田理央とも知り合えるんだったら35歳まで独身のままで―(*`ε´*)ノ

〈しばらくお待ちください。〉

大変失礼いたしました。<m(__)m>
前回(コチラ)に引き続き、つい心の叫びが…
重ね重ね申し訳ございません。<m(__)m>

では、改めて…

ガッキーと結婚

モウエエワ!(* ̄0 ̄)ノimpact

デジャブかっっっ!!(`Д´)

ここまで書ければ今回の記事は大満足です。<m(__)m>

えっと…何だったっけ?

あっ、

『友人の』結婚式に行ってまいりました。

 どうも、我こそが『プロの独身』クニです。

大学時代に学科とサークルが同じだった友人が結婚するということで姫路まで行ってまいりました。(^^ゞ
学生時代からよくつるんでいて、卒業後は地元で自分と同じ教員になりましたが、よく岡山に来てくれて一緒に遊んだ仲です。

 岡山からも近いということで他の友人たちよりも一足先に会場に到着。

久しぶりに会う友人もいたので、自分のいたずら心が働き、待合室の前で係員のふりをして…

自分「おめでとうございます。」

友人「あっ、どうも…」

( ̄ー ̄)ニヤリ

スタスタスタ…(・_・)エッ....?

Σ( ̄ロ ̄lll)

案外ばれないものですね。(^^ゞ

 式が無事に終わり、披露宴が始まりました。
卒業してからだいぶ経つんですが、やっぱりみんな変わりません。
少人数の学科でしたけど、今回も実に半分以上が揃いました。
新郎も含めて、いつまでもこういう関係でいたいなと、友人を祝福しながら改めて思いました。

 披露宴の終盤…新婦の特技であるピアノが登場―
まさか?!陣な…(以下自粛<m(__)m>)

…今年ヒットした「海の声」の演奏に友人が合わせて歌いました。(^^ゞ

だから以前にカラオケに行ったときに練習してたのか…(^^)

結婚おめでとう!
末永くお幸せに☆

そして…これからもよろしく!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雪の華

ガッキーと契約結婚できるなら35歳まで独身のままで…(`ε´)

(しばらくそのままでお待ちください)

大変失礼いたしました。<m(__)m>
心の叫びが…(^^ゞ

 改めまして…

ガッキーと結ン…

(* ̄0 ̄)ノimpactモウエエワ

 えっと…何だったっけ…

あっ!

『友人の』結婚式に行ってまいりました。(^^ゞ

どうも…

お兄さん、トレンディ―だね?!

う~ん、トレン○ィ―エンジェル!!

自己紹介します!
クニです!
ベッ○ーと同じ32歳です!!

ここまでで今回の書きたいことの半分以上は書きました<m(__)m>

 高校時代の同級生で以前の職場で一緒に働いていた友人が結婚するということで大阪まで行ってまいりました。(^^ゞ

まあ同年代で一緒に働いていた仲間とも久しぶりに再会して、ちょっとした同窓会のような集まりになりました。(^^)

ただ、アメリカに留学した彼らしく、テーブルの番号はニューヨークの名所で名付けられ、お色直しはテニス部のキャプテンだった彼らしく、大量の松岡修造と共に退場…

やっぱり結婚式って、その人らしさが出ますね。(^^ゞ

 そして友人代表のスピーチ

「結婚する彼に中島美嘉さんの『雪の華』の一節を送りたいと思います。それではミュージックお願いします!」

♪~

「あっ、すみません。ちょっとタイミングが…
(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

無情にも流れ続ける音楽…

結局全て流れ終わったあとでアカペラで歌われました。(lll゚Д゚)

これも彼の結婚式らしいハプニングでしたね。(^^ゞ

今回の記事のタイトルが決まった瞬間でした(笑)。

 そして最後は新郎新婦による参列者に向けてのサプライズの”フラッシュモブ”(ダンス)…

仲間を楽しませたい彼らしさの詰まった結婚式でした。(^^)

結婚おめでとう!
末永くお幸せに☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スターラブレイション

友人の結婚式に行ってきました。

どうも…

未だに独身 福山雅治の後を継ぐ”独身最後の砦(?)”クニです!(^^ゞ

サークルの同級生の結婚式があったので参加してきました。

 大学時代から変わらずいじられキャラだった友人です。

昨年の秋に結婚の知らせを聞いたので自分はメールを送りました。

「おめでとう!

今日って4月1日だったっけ?(^^ゞ」

愛あるが故のイジリです。(^^)

 そして迎えた先日、結婚式に参列しました。

行き先は…千葉!

自分の参列する結婚式史上最も遠くになりました。(^^ゞ

 

 当日は早起きをして新幹線で岡山駅から東京駅。乗り換えて東京駅から舞浜駅へ。

そして、舞浜駅からホテルのバスに乗るために乗車場所を確かめようとしたところ

…招待状がない!Σ( ̄ロ ̄lll)

何とか記憶を頼りに向かったところ…

そこには参列する友人が!―

後光が差しました。(^^ゞ

 バスに乗ればあとは大丈夫。
右からやってきた 『ネズミさん達がいる”夢の国”』 を左へ受け流し…<m(__)m>

ホテルに到着。

その時まさかの事態が―

…招待状が上着の内ポケットにあった。(*゚ー゚*)

ちゃんと確認しよう。(-_-;)

 会場に着くと懐かしい友人たちとの再会です。
もう誰かの結婚式ぐらいでしか会う機会がなくなりましたが、こうやって集まると話すことがたまってますね。また同窓会とかやりたいです。(^^ゞ

 今までになく緊張した面持ちの友人の結婚式を終え、次は披露宴へ―

新婦のお色直しの時間を利用してみんなで新郎の席へ向かいます

「おめでとう。」

『ドッキリ大成功☆』っていつ出すの?」

「せっかくだからみんなで写真を撮ろうか。じゃあ、新郎がカメラマンをやって…」

愛情表現です。<m(__)m>

 まあ、出会った頃から時間が経ってもやっぱり変わりませんね。

これからもまたこんな関係が続くんだろうな~と思いました。(^^ゞ

友人らしい温かい笑いに包まれた披露宴でした。

 新婦さんとは初めて会いましたが、結婚の話を聞いたときから「彼の良さを分かってくれる人だったら絶対いい人に決まってる」と思っていましたけど、その通りの人でした。(^^)

結婚おめでとう☆
末永くお幸せに!

翌日ちゃっかり東京観光して帰りました。<m(__)m>
スカイツリーは人が多すぎて断念しましたけど。(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

桜会

先輩の結婚式2次会に行ってまいりました。

どうも…

お兄さん、トレンディーだね?!

 

う~ん、ト○ンディーエンジェル!

 

自己紹介します!クニです!
嵐の二宮君と同じ31歳です!

…あー、この感じ(芸人風あいさつ)久しぶり。
結婚式ネタは2年ぶりなので…(^^ゞ

 前の職場で同期で入った年上の先輩の結婚式がありました。

一緒に働いていた頃はお互い仕事が多くて、忙しい状況で、夜遅くまで残業していました。(+o+)
噂で結婚することは聞いていたのですが、あまりそのイメージがなかったので、正直、ちょっと意外でした。

 知り合いの結婚式に行くのは2年ぶりだったのですが、いざ会場のお店に行くと…

あっ、今回は職場の方だけなんですね。(^^ゞ

自分としては懐かしい方々との飲み会になりました。(^^)

 いざお会いしてみると、結婚したからか、一緒に働いていた頃よりも頼もしい雰囲気を何となく感じるようになりました。
やっぱり家庭を持たれると変わるんですかね。

 自分は参加しなかったのですが、披露宴にはサプライズで生徒も来たみたいです。
生徒からもよく愛されている方でしたので、きっとそれがよく表れるような式だったんでしょうね。

先輩とはあまり話せなかったのですが、自分としては懐かしさも感じた、いい会でした
また先輩とはゆっくり話したいですね。

おめでとうございます☆
末永くお幸せに!(^O^)/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

未来の地図

後輩(2歳下)の結婚式2次会に行ってまいりました。

どうも、”気が付けば昔読んでいたマンガの登場人物よりも年上になっていた男”クニです☆

大学時代のサークルの後輩の2次会に誘われたので行ってきました(*^_^*)

まあ、よく大学の時に いじめられた なつかれた後輩の一人です。(^_^.)
このブログの初期の頃にもコメントを書いてもらってました。

 今までサークル関係の結婚式は同期の誰かと一緒に行っていたのですが、今回は自分が”代表(?)”ということで一人で参加させていただきました。<(_ _)>
知り合いがいなかったらどうしようか?と不安だったのですが…

心配無用、普通に後輩がいました。(^_^.)
久しぶりに会った後輩もいたのですが、まあ、元気にやってるみたいです。

まずはチェキによる写真撮影から―

ということは…
もちろん…

ハチマキ(この時の)は持っていきました(^^)
何も知らない人が見たら、この企業の社員だよね…happy01
あっ、社員でもこういうことはしないか?!coldsweats01

 開始時間が遅れたものの、歓談していた2次会は余興として新郎・新婦に関するクイズ大会へ―

後輩と一緒に同じチームの方にあいさつ

「あっ、どうも初めまして。僕たちは新郎と大学のサークルで一緒でしたが、どういう関係の方ですか?」

「新郎のです。」
「新婦の
です。」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

優勝させていただきました。m(_ _)m
一応、クイズは新郎・新婦の交際のことなど、弟さんもはっきり分からないものもありましたけどね。(^_^.)
気を使ってこのチームにしてくれたかな?

 新郎にあまり話せなかったのは少し残念でしたが、久しぶりに懐かしい顔にも会えて、後輩らしい、いい2次会でした。

結婚おめでとう
末永くお幸せに☆

賞品で洗顔器をいただきました。m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バンザイ ~好きでよかった~

親戚のお兄ちゃんの結婚式に行ってまいりました☆

どうも、”笑点でいう春風亭昇太師匠(52歳独身)”クニです!(^_^;)

 小さいころからよく会っていた親戚のお兄ちゃんの結婚式に参加しました。

当初は参加予定はなかったのですが…
結婚式を明日に控えたある日家に電話がかかってきました

「明日なんだけど、ちょっと一人病気で欠席することになって…」

急きょ参加が決定しました<(_ _)>
参加決定から24時間経っていない中での結婚式
もしかして史上最速?(^_^;)

 何はともあれ式当日。
自分がケガをしていたこともあってか、親戚の皆さんから心配されていました。
無事に治ってますのでご心配なく。<(_ _)>

 披露宴では突然の参加ということもあってか、親戚の家族の席に座りました。
同席した親戚(この人)も今では子供が生まれてお父さんになってました。(*^_^*)

披露宴はやっぱりその人の色が出ますね。
仲間からの熱い余興全員での大合唱
一番印象的だったのは、奥さんの実家で作ったお米を自分たちの生まれてきた体重だけ量ったものを両親へプレゼント…

本当に出演者全員の感動した式だったと思います。

結婚おめでとう!
末永くお幸せに!!

エンドロールで知ったけど、知り合いが式に参加していた…(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花嫁の兄 3

いもうとの―(以下省略m(__)m

果たして未だかつて自分の妹の結婚式を3回に分けて書いた人はいるのでしょうか?(^-^;
今回で完結させます。m(__)m

 ようやくいよいよ披露宴になりました。

とりあえず、会場前で新郎・新婦(妹)が挨拶をしていたので

自分:「本日はどうもおめでとうございます(笑)。」(・∀・)ニヤニヤ

妹:「あっ、弟ができました(笑)。」( ̄ー ̄)ニヤリ

…兄妹でしょ?!(^^ゞ

 席につくと、メッセージカードが…

”妹思いのお兄ちゃん、いつもありがとう。”

泣きそうでした。(/_;)

今まで自分がどんな兄と思われているのか分かりませんでした。
ちょっと邪魔になってたかな?とも思っていたのですが、こういうメッセージカードがもらえて本当に嬉しかったです。(*^_^*)

また、席に回ってきた時に新郎から、
「今までお兄ちゃんがいなかったので、嬉しいです。」―とも言ってくれました。
いい弟ができました。(^^ゞ

 式が進んでいくと…

司会:「お二人の馴れ初めが社交ダンス部だそうですので、ここで踊っていただこうと思います。こちらのステージへどうぞ。」

妹が社交ダンスをしている姿を今まで見たことはありません。
一体どういう風に踊るのかな~と思っていると…

ミュージックスタート!

マルマルモリモリ~♪(あの踊りです。)

ねっ、兄妹でしょ?!(笑)(^^ゞ
その後、プロの方の社交ダンスを見せていただきました。
いや~、すごかったです。(*^_^*)

 式は進んでいき、恒例のスライドショー…
以前にも書きましたけど、小さい頃から”仲良し3兄弟”と周りにもよく言われました。
そんな小さい頃からの写真を見ていると思わず…(u_u。)

高校ぐらいから、自分が一番上でしっかりしないといけないと思うようになって、とりあえず妹の前では泣かないようにしたいと思って、ここまで生活してきました。
ただ、今回はちょっとそれは無理でしたね。

 その後、新郎からの挨拶

自分以上の大号泣でした。crying
本当にいい弟です。(^^ゞ

最後に二人の前途を祝しての乾杯で披露宴は大団円を迎えました。

 今回初めて熊本を訪れたのですが、温かい人の多い街でした。
タクシードライバーの方、披露宴の司会の方、旅館の女将さん、駅のキオスクの方…
本当に皆さん、親切にしていただきました。
これから妹の住む町がこんなに温かいところで良かったです。

結婚おめでとう!(^.^)/~~
たまには帰ってこいよ!!good

最後に、皆さんを代表して…

兄は早く結婚しろ!!!m(__)m

3回に渡ってお付き合いいただいてありがとうございました。<m(__)m>
次回からは通常更新に戻ります。(^-^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花嫁の兄 2

いもうとの結婚式に―(以下省略m(__)m)

 岡山から博多駅に着いた一行は、九州新幹線”つばめ”に乗り換えて熊本に向かいました。
初めて乗ったのですが、中は和風で落ち着いた雰囲気でした。(*^_^*)

 熊本駅からはタクシーで移動。
タクシーチケットが使える会社は限定されていたのですが、違う会社のドライバーの方に探すのを手伝っていただきました。m(__)m
温かい人が多いですね。(^_^;)

 会場はホテル日航熊本
到着後、家族の中で自分だけお会いしてなかったので相手の両親に挨拶
相手の両親も優しそうないい方でした。(*^_^*)

 そして久しぶりに妹と再会。
ここで自分は妹にちょっとしたサプライズプレゼントを用意していました。good

自分と妹はちょうど3歳違うので中学や高校で自分のお世話になった学年団の先生には妹も教えていただいた方もおられました
そこで妹が高校時代に担任してもらった先生にお手紙を書いていただきました。m(__)m
あまり兄弟でこういうことはしないかな~と思ったので、これぐらいに…(^_^;)

現在、自分の大学時代の先輩が同じ学校で働かれていたので、その人を介して連絡先を教えていただきました。m(__)m

先生:「もしもし」

自分:「ご無沙汰しております。高校時代にお世話になりました、○○と申します…。」

電話だと分かっていながら…

気づけば背筋を伸ばし、姿勢を正していました…(^-^;

幸いにも、自分のことも妹のことも覚えていただけていたので話はスムーズに進みました。
ご多忙な中でも、お力をお貸しいただきましてありがとうございました。m(__)m

先生:「ところで、お兄ちゃんの方は…」

コメントは控えさせていただきます(笑)。m(__)m

 妹も喜んでくれて本当に良かったです。
将来、もしも教え子から頼まれたらすすんで手伝おうと思います。^_^;

 親族の紹介、式も無事に終わり、写真撮影―

出席された相手のおばあちゃんが「こんなに嬉しいことはないね。」と涙ぐんでいたのが印象的でした。

 そしていよいよ披露宴がスタート―

…といったところで、また長くなってしまったので、今回はこの辺で。m(__)m

まさかまさかの3部作は次回へつづく―
次回で完結させます。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花嫁の兄 1

妹の―

妹の―





結婚式に行ってきました。(^^ゞ

(*身内のため、ネタは自粛させていただきます。m(__)m)

妹(いもうと)…(意味)きょうだいのうちの年下の女

 前置きが長くなったところで…(^^ゞ

大学時代にいた社交ダンス部でパートナーだった子との結婚です。
自分も何回か会ったことがあったのですが、熊本の人で、まあ真面目ないい子です。(^^)

 挨拶に来たのは去年の1月(実はこの日)―
両親と当人同士はもちろんのこと、何故か、あまり関係のない兄(自分)も緊張しており、
実は挨拶の場にいようとしていました…。(^-^;

 まあ、自分が一番上の3人兄妹なんですが、自分も2人の妹も地元の大学に通って、就職も岡山だったので、家族5人はこれまでずっと一緒に生活をしていました。

小さい頃から、周りからもよく言われる”仲良し3人兄妹”でした。
兄妹ゲンカもほとんどした記憶がないぐらいです。
(まあ、自分の記憶がないだけで妹の記憶ではかなりケンカしているのかもしれませんけどね。(^^ゞ)

それだけに、喜びと同時に寂しさもこみ上げてきました。
まあ、自分がもう結婚していたら、あまり思わなかったのかもしれませんが改めて結婚するということは、相手の家族にとってどういうことなのかを実感できたと思います。

 そんなある日…
自分のもとに見知らぬアドレスからメールが…

『式の日程なんだけど、相手の家は○月○日がいいみたいなんだけど都合はいい?』

なんとなく心当たりがあったので、電話してみました。

妹:「もしもし」
自分:「…今メールした?」
妹:「…うん。」
自分:「アドレス、いつ変えた?」

ねっ、仲いいでしょ(笑)?!(゚ー゚;

 それから今年のお正月が明けて、ひと足早く妹は熊本で新生活を始めることになりました。
駅まで自分が送って行ったのですが、最後に「じゃあね。」とかではなくて、
「行ってきます。」って言ってくれたのが嬉しかったです。

 その後、月日は流れ、いよいよ式当日になりました。

母親と下の妹は前日から熊本に泊っており、
自分は父親と父方の親戚と一緒にいざ九州へ―

―といったところで、長くなったので

次回へつづく(^.^)/~~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Sign

後輩同士の結婚式の2次会に行ってまいりました。

どうも、”幸せの周回遅れ”クニです☆

1歳下と2歳下の後輩が結婚するということで、仕事が終わってから神戸まで直行しました。(^_^;)

 2歳下の男の後輩は大学時代によく いじめられた なつかれた後輩の中の1人です。
たまにブログにもコメントをくれたりも…^_^;
1歳下の女の子の後輩は、最初はあまり話さなかったのですが、気が付いたら話すようになっていたというのが正直なところです。m(__)m

 2次会の幹事は同じくサークルの後輩たち。

受付が終わるとメッセージ用の写真を撮りました。

 「よし!ネタは仕込んでる!!」

そうです、この日のために自分は押入れの奥から大学時代の合宿で作ったハチマキを探し出し、持ってきました。

荷物を置いて頭に巻いて…

「先輩…、時間がないので”巻き”でお願いします…」

ごめんなさい。m(__)m

 微妙な出来ながら 何とか時間に間に合い、いよいよ新郎新婦の登場

久しぶりに会った新郎…シロクマの帽子を被ってました。(*^_^*)

乾杯から歓談、両親からのメッセージ、新郎新婦のクイズ…会は楽しく和やかに進んでいきました。

会にはサークル仲間から、自分の知らない後輩の友人たちもたくさん来ていました。
本当にこの2人が色々な人に好かれているんだというのがよく分かりました。

 新婦の誕生日が近いということもあり、サプライズでのお祝い―。

何故かお互いジャージ姿となった2人を祝福し、会はお開きとなりました。happy01

久しぶりに会っていい意味で変わっていない2人そんな2人を祝福し、盛り上げる仲間たちによって、本当にいい2次会でした。

結婚おめでとう!末永くお幸せに☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧