115万キロのフィルム

おかげさまをもちまして、アレ から1年経ちました。

この1年は新しい環境を過ごしてきまして、気がつけば1年経ったような気がします。
奥さんには本当に感謝しております。m(_ _)m

 というわけで今回はこちらの記事を書かせていただきます。
ブログを始めて18年近くが過ぎましたが…遂にこの言葉を書くときが来ました…





自分の結婚式がありました☆(^^ゞ

ここまで長かった…(T_T)

実は昨年末の話なので、状況などを考えてフォトウェディングという形を取らせていただきました。
ワタベウェディングさん、お世話になりました。m(_ _)m

 まずは洋装からー
タキシードに着替えてサスペンダーをつけて蝶ネクタイをして…

お世話になります。伊藤と畠中でオズワルドですー

なんて考えている間に着替えは終了。

 チャペル風のスタジオで奥さんとの2人の撮影ソロでの撮影がほとんどでしたが、カメラマンの方もこちらをリラックスさせようと色々な話をしてくれました。
また両家のご両親も一緒に撮影してくれました
自分たちだけの撮影中の待ち時間でも和やかな話し声が聞こえてきたのが何だか嬉しかったです

 そして衣装を変えて今度は和装にー
紋付き袴に着替えて
更に顔を白く縫ってちょんまげをつけて、アイーン…

なんてするはずはなく、お互いに和装に着替えて撮影が始まりました。

 撮影には小物を持ち込んでもいいということなので、
K-POPファンの奥さん東方神起グッズを、
そして、それに対抗すべく(?)自分は阪神グッズを持参しました(^^)

お互いの好きなグッズにまみれ両家の笑顔、そして何より奥さんの笑顔にあふれたフォトウェディング
最後は全員で写真を撮影してフォトウェディングは幕を閉じました。

 どういう形にするかを考えるところから始まって、スタジオの選定、そして日程調整と大変なこともありましたが、
本当にいい形で終えることができたと思います。
これからもこの日を忘れずに、お世話になっている皆さんへの感謝の気持ちを持って日々を過ごしていきたいです。

| | コメント (0)

新・花嫁の兄

さて…書きますか(^^ゞ

の結婚式に行ってきました☆




えっ?「10年前くらいに書いただろう!」だって…?

ハッハッハ。
自分には妹が2人います(^^)

というわけで、下の妹(5歳下)の結婚式に行ってきました。
ただ、今のご時世もあるので「フォト婚」です。

 下の妹(5歳下)は、本当に ” 天真爛漫 ” という言葉が似合うような子です。
明るくていつも家族のことを考えてくれていた、そういう存在です。(^^)

 旦那さんは(5歳下)と同い年で、本当に優しい人です
実は家族の中で(5歳下)から一番最初に紹介してくれたのが自分だったりします。(^^ゞ
まあ、それもあってか自分とも仲良くしてくれています。(^^)

 実は結婚式直前にウチの学校の文化祭があり
自分は慌ただしい日々でした
ですが、結婚式に行くために何が何でも倒れないように気合いを入れて乗り切りました。(*^_^*)

何度、東京五輪の阿部兄妹の金メダルシーン
『やっぱりお兄ちゃんは強かった』
を見たことか…(^^ゞ

あと、『(5歳下)』を強調しすぎじゃないかな?!(--;)

 迎えた当日―
『フォト婚』って言葉では聞いたことがあったのですが、
いざ参加することになると、初めてなので一体どんな感じになるのか分からず
少しの不安を感じていました

でも、会場に入ってお会いした旦那さんの家族の皆さんは穏やかで優しい一家でした。
旦那さんの人柄も納得です。(^^)
いい式になりそうだなと思いました。

 チャペル風のスタジオにティールームをイメージしたスタジオ…
新婦の妹の衣装もウェディングドレスから黄色いドレス、そして和装へと変わり、
カメラマンの指示だけでなく、妹の友達ともポーズを一緒に考えて撮影は進んでいきます
家族思いの妹らしく、参加できなかった祖父母もうちわに貼った写真で参加しました(^^ゞ

終始、温かい笑顔に包まれたフォト婚になりました。(^^)

 社会人になってから、妹の苦しみながらも奮闘している姿は何度か見てきました。
そんな妹が心からの笑顔を見せてくれて本当に嬉しかったです
旦那さんや家族、友達、スタジオの皆さんには本当に感謝します。(^^)

初めて経験したフォト婚も良かったですね。(*^_^*)
今までの式と違って感動というよりも、
その場のみんなで作り上げていき、
明るい笑顔があふれているのを強く感じました。


 この式を経て、結婚してからもいい兄妹関係は続いていくでしょうね(^^)

結婚おめでとう☆(^_^)/
末永くお幸せにね!
そして…これからもヨロシク(*^_^*)



さて…皆さんの言いたいことは分かっております。m(_ _)m

| | コメント (0)

明日晴れるかな

友人の結婚式に行ってまいりました☆

どうも…阿部寛です!



…(ー_ー)!!

誰が『まだ結婚できない男』(ドラマ)じゃーーー!!<`~´>

あっ、もうこの記事は満足しました(笑)(^-^)

という訳で 大学時代のサークルの同級生の女の子の結婚式に行ってまいりました(^^ゞ

 岡山の子だったこともあり、大学時代にみんなで色々と遊んだな~と思い返すと最近のように思えたんですが、気がつけばもう10年以上経ってたんですよね(^^ゞ

 実際に本人や他の仲間に会うのは2年ぶりなんですけど、やっぱ変わってないですよね(^^ゞ
集合したときからプチ同窓会状態で互いの近況も知れました。(^-^)

 今回の結婚式は人前結婚式
仲間と過ごした時間を大切にしている友人らしい結婚式だと思います。旦那さんも優しそうな方でした。

 披露宴の前にはお色直しの予想が白熱
ピンク」の三択から全員一致でピンクは除外
大多数を占める”青”派 VS 自分を含めた少数の”赤”派

入場した時に白い着物に大きな赤い羽織を着ているというビハインドを背負いながらも、新婦は2人の兄に付き添われてお色直しへ―
妹から兄が指名されるこういう展開もいいな~と思いながら登場した結果は…やっぱり青でした(笑)。

羽織の時点で何となく勝負アリの予感はしていました(/_;)
でも、2次会での色あてクイズは正解!リベンジは果たしました(^O^)/

 そして披露宴は思い出のスライドショーへ…

スライドショーが始まると時が止まり、なんと自分の目の前には結婚式の妖精が―
そして現在を変えるために学生時代へとタイムスリップ
復活☆ハレ○ヤチャンス―

なんてするはずはなく思い出話に花が咲き、終始和やかに進んでいきました(*^_^*)

『プロポーズ大作戦』好きだったな…(^^ゞ

 やっぱり結婚式ってその人の色が出ますね。
大学時代から仲間を大切にして、仲間から好かれていた友人らしい素敵な式だったと思います。

結婚おめでとう!(^O^)/
末永くお幸せに☆



果たして10年以上前の山Pのドラマを何人覚えているのだろうか…(笑)(^^ゞ

| | コメント (0)

MyLove

友人の結婚式に行ってきました。

どうも…

イエエェェェーーーイ!
空前絶後の~
超絶怒涛の独身男性!!


独身を愛し、
独身に愛された男 !!


斎藤工、高橋一生、佐々木蔵之介…
全ての独身イケメン男性の生みの親!
そう我こそは~~~~!!!


サンシャイン!ク (ボコンッ)二…

イエエエエェェェーーーーイ!!
ジャスティス!!!

ここまで書けたらもう本望です。(^^ゞ

という訳で
以前同じ職場で働いていた友人の結婚式に行ってきました(^-^)

今回の式は久しぶりに人前結婚式でした。
参列した皆さんも職場以外の人が多く、仲間を大事にする友人らしいな~と思いました。(^-^)

 そして自分と同じく以前の職場で一緒だった友人や先輩も参列。
今は全員バラバラの職場ですが、こういう風に集まれる関係っていいですね(^^ゞ

 式が終わり、披露宴が始まると新郎の背の高い教員である彼が自分たち以外の友人からは衝撃のあだ名で呼ばれていたことが判明―

「反町!」「反町!!」




んっ?ソリマチ…?
Jリーグ創設時に横浜フリューゲルスにいた現・松本山雅FC監督の反町康治さんのことかな?(誰が分かる?)(^^ゞ
それともキャプテン翼のキャラクターで…(以下省略<(_ _)>)

 まあ、思い出話にも花が咲き、
終始和気あいあいとした雰囲気で過ごしました。
これまで参列した結婚式の中でもここまでアットホームに過ごせたのは初めてかもしれません。
こういう風に過ごせたのも彼の魅力でしょうね(^^ゞ
とりあえず彼あてに託っていたプレゼントも無事に渡せて彼も喜んでくれてよかったです。(*^_^*)

結婚おめでとう!
末永くお幸せに!!(^O^)/



式終了後―
「あんたは反町じゃない!関西高校でエースとして活躍していたダース・ロマーシュ・匡(以下省略<(_ _)>)」

さて…次の番になるのかな?…
んっ?(?_?)

| | コメント (0)

Dear Bride

友人の結婚式に行ってまいりました☆

どうも…

わーーい!おいらは”結婚式大好き少年”だよ!!
”結婚式”っていいよね~
あれっ?!こんなところで結婚式をやってるよ!
僕が見なきゃ誰が見るってんだい!!

(BGM『さくらんぼ』)

あら出てきましたね~ 可愛らしいですね~
さぁサビだ!
\(◎o◎)/!
(以下省略<(_ _)>)
※実際の結婚式と内容は異なります。<(_ _)>

という訳で
以前同じ職場で働いていた友人の結婚式に行ってきました。
行先は…横浜です。(^^ゞ

 以前の職場には同い年の友人が数人いて職場が変わってからも飲み会を開催したりする仲間です。
まあ、最近は忙しかったり、幹事がインフルエンザにかかったり<(_ _)>でなかなか開催できてないんですが、こうやって結婚式に招待してくれました。

 スケジュールの都合で早めに式場に到着して待っていたところ…

「あの~待合室はどちらに?




係の方と間違えられました(笑)(ー_ー)!!

 そんなこんなで時間となり、同い年のメンバーも全員集合。
今では全員バラバラの職場になってますが、こうやって遠く離れた横浜での結婚式に集まれるのは素敵なことだな~と思います。(^-^)
お互いの近況とかも話せて良かったです。

 披露宴が始まってからもたくさんのサプライズがありました。
新郎作成のオリジナルカクテルデザートバイキング…そして最後は新郎から新婦への花束贈呈
スタイリッシュな彼らしい演出でしたね(^-^)

彼が岡山から離れて働く場所に横浜という街を選んだ理由も何となく分かりました。
また、式の途中にみんなで新郎の両親にあいさつに行ったときに、彼が離れて住んでることは寂しいけど、飲み会の時には岡山に帰ってくるのが嬉しいと感謝してくれました。性格上、自分がいつも幹事をしてるんですが、こういう風に思っていただける方がいるのも嬉しいです
奥さんにも今後の彼の参加許可は得られたので、またやってみましょうか?!(^^ゞ

結婚おめでとう!末永くお幸せに!!
また飲もうね(^-^)



今度は夏か…(^^ゞ

| | コメント (0)

Anniversary

ガッキーとイチャイチャできて、内田理央とも知り合えるんだったら35歳まで独身のままで―(*`ε´*)ノ

〈しばらくお待ちください。〉

大変失礼いたしました。<m(__)m>
前回(コチラ)に引き続き、つい心の叫びが…
重ね重ね申し訳ございません。<m(__)m>

では、改めて…

ガッキーと結婚

モウエエワ!(* ̄0 ̄)ノ

デジャブかっっっ!!(`Д´)

ここまで書ければ今回の記事は大満足です。<m(__)m>

えっと…何だったっけ?

あっ、

『友人の』結婚式に行ってまいりました。

 どうも、我こそが『プロの独身』クニです。

大学時代に学科とサークルが同じだった友人が結婚するということで姫路まで行ってまいりました。(^^ゞ
学生時代からよくつるんでいて、卒業後は地元で自分と同じ教員になりましたが、よく岡山に来てくれて一緒に遊んだ仲です。

 岡山からも近いということで他の友人たちよりも一足先に会場に到着。

久しぶりに会う友人もいたので、自分のいたずら心が働き、待合室の前で係員のふりをして…

自分「おめでとうございます。」

友人「あっ、どうも…」

( ̄ー ̄)ニヤリ

スタスタスタ…(・_・)エッ....?

Σ( ̄ロ ̄lll)

案外ばれないものですね。(^^ゞ

 式が無事に終わり、披露宴が始まりました。
卒業してからだいぶ経つんですが、やっぱりみんな変わりません。
少人数の学科でしたけど、今回も実に半分以上が揃いました。
新郎も含めて、いつまでもこういう関係でいたいなと、友人を祝福しながら改めて思いました。

 披露宴の終盤…新婦の特技であるピアノが登場―
まさか?!陣な…(以下自粛<m(__)m>)

…今年ヒットした「海の声」の演奏に友人が合わせて歌いました。(^^ゞ

だから以前にカラオケに行ったときに練習してたのか…(^^)

結婚おめでとう!
末永くお幸せに☆

そして…これからもよろしく!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雪の華

ガッキーと契約結婚できるなら35歳まで独身のままで…(`ε´)

(しばらくそのままでお待ちください)

大変失礼いたしました。<m(__)m>
心の叫びが…(^^ゞ

 改めまして…

ガッキーと結ン…

(* ̄0 ̄)ノモウエエワ

 えっと…何だったっけ…

あっ!

『友人の』結婚式に行ってまいりました。(^^ゞ

どうも…

お兄さん、トレンディ―だね?!

う~ん、トレン○ィ―エンジェル!!

自己紹介します!
クニです!
ベッ○ーと同じ32歳です!!

ここまでで今回の書きたいことの半分以上は書きました<m(__)m>

 高校時代の同級生で以前の職場で一緒に働いていた友人が結婚するということで大阪まで行ってまいりました。(^^ゞ

まあ同年代で一緒に働いていた仲間とも久しぶりに再会して、ちょっとした同窓会のような集まりになりました。(^^)

ただ、アメリカに留学した彼らしく、テーブルの番号はニューヨークの名所で名付けられ、お色直しはテニス部のキャプテンだった彼らしく、大量の松岡修造と共に退場…

やっぱり結婚式って、その人らしさが出ますね。(^^ゞ

 そして友人代表のスピーチ

「結婚する彼に中島美嘉さんの『雪の華』の一節を送りたいと思います。それではミュージックお願いします!」

♪~

「あっ、すみません。ちょっとタイミングが…
(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

無情にも流れ続ける音楽…

結局全て流れ終わったあとでアカペラで歌われました。(lll゚Д゚)

これも彼の結婚式らしいハプニングでしたね。(^^ゞ

今回の記事のタイトルが決まった瞬間でした(笑)。

 そして最後は新郎新婦による参列者に向けてのサプライズの”フラッシュモブ”(ダンス)…

仲間を楽しませたい彼らしさの詰まった結婚式でした。(^^)

結婚おめでとう!
末永くお幸せに☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スターラブレイション

友人の結婚式に行ってきました。

どうも…

未だに独身 福山雅治の後を継ぐ”独身最後の砦(?)”クニです!(^^ゞ

サークルの同級生の結婚式があったので参加してきました。

 大学時代から変わらずいじられキャラだった友人です。

昨年の秋に結婚の知らせを聞いたので自分はメールを送りました。

「おめでとう!

今日って4月1日だったっけ?(^^ゞ」

愛あるが故のイジリです。(^^)

 そして迎えた先日、結婚式に参列しました。

行き先は…千葉!

自分の参列する結婚式史上最も遠くになりました。(^^ゞ

 

 当日は早起きをして新幹線で岡山駅から東京駅。乗り換えて東京駅から舞浜駅へ。

そして、舞浜駅からホテルのバスに乗るために乗車場所を確かめようとしたところ

…招待状がない!Σ( ̄ロ ̄lll)

何とか記憶を頼りに向かったところ…

そこには参列する友人が!―

後光が差しました。(^^ゞ

 バスに乗ればあとは大丈夫。
右からやってきた 『ネズミさん達がいる”夢の国”』 を左へ受け流し…<m(__)m>

ホテルに到着。

その時まさかの事態が―

…招待状が上着の内ポケットにあった。(*゚ー゚*)

ちゃんと確認しよう。(-_-;)

 会場に着くと懐かしい友人たちとの再会です。
もう誰かの結婚式ぐらいでしか会う機会がなくなりましたが、こうやって集まると話すことがたまってますね。また同窓会とかやりたいです。(^^ゞ

 今までになく緊張した面持ちの友人の結婚式を終え、次は披露宴へ―

新婦のお色直しの時間を利用してみんなで新郎の席へ向かいます

「おめでとう。」

『ドッキリ大成功☆』っていつ出すの?」

「せっかくだからみんなで写真を撮ろうか。じゃあ、新郎がカメラマンをやって…」

愛情表現です。<m(__)m>

 まあ、出会った頃から時間が経ってもやっぱり変わりませんね。

これからもまたこんな関係が続くんだろうな~と思いました。(^^ゞ

友人らしい温かい笑いに包まれた披露宴でした。

 新婦さんとは初めて会いましたが、結婚の話を聞いたときから「彼の良さを分かってくれる人だったら絶対いい人に決まってる」と思っていましたけど、その通りの人でした。(^^)

結婚おめでとう☆
末永くお幸せに!

翌日ちゃっかり東京観光して帰りました。<m(__)m>
スカイツリーは人が多すぎて断念しましたけど。(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

桜会

先輩の結婚式2次会に行ってまいりました。

どうも…

お兄さん、トレンディーだね?!

 

う~ん、ト○ンディーエンジェル!

 

自己紹介します!クニです!
嵐の二宮君と同じ31歳です!

…あー、この感じ(芸人風あいさつ)久しぶり。
結婚式ネタは2年ぶりなので…(^^ゞ

 前の職場で同期で入った年上の先輩の結婚式がありました。

一緒に働いていた頃はお互い仕事が多くて、忙しい状況で、夜遅くまで残業していました。(+o+)
噂で結婚することは聞いていたのですが、あまりそのイメージがなかったので、正直、ちょっと意外でした。

 知り合いの結婚式に行くのは2年ぶりだったのですが、いざ会場のお店に行くと…

あっ、今回は職場の方だけなんですね。(^^ゞ

自分としては懐かしい方々との飲み会になりました。(^^)

 いざお会いしてみると、結婚したからか、一緒に働いていた頃よりも頼もしい雰囲気を何となく感じるようになりました。
やっぱり家庭を持たれると変わるんですかね。

 自分は参加しなかったのですが、披露宴にはサプライズで生徒も来たみたいです。
生徒からもよく愛されている方でしたので、きっとそれがよく表れるような式だったんでしょうね。

先輩とはあまり話せなかったのですが、自分としては懐かしさも感じた、いい会でした
また先輩とはゆっくり話したいですね。

おめでとうございます☆
末永くお幸せに!(^O^)/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

未来の地図

後輩(2歳下)の結婚式2次会に行ってまいりました。

どうも、”気が付けば昔読んでいたマンガの登場人物よりも年上になっていた男”クニです☆

大学時代のサークルの後輩の2次会に誘われたので行ってきました(*^_^*)

まあ、よく大学の時に いじめられた なつかれた後輩の一人です。(^_^.)
このブログの初期の頃にもコメントを書いてもらってました。

 今までサークル関係の結婚式は同期の誰かと一緒に行っていたのですが、今回は自分が”代表(?)”ということで一人で参加させていただきました。<(_ _)>
知り合いがいなかったらどうしようか?と不安だったのですが…

心配無用、普通に後輩がいました。(^_^.)
久しぶりに会った後輩もいたのですが、まあ、元気にやってるみたいです。

まずはチェキによる写真撮影から―

ということは…
もちろん…

ハチマキ(この時の)は持っていきました(^^)
何も知らない人が見たら、この企業の社員だよね…
あっ、社員でもこういうことはしないか?!

 開始時間が遅れたものの、歓談していた2次会は余興として新郎・新婦に関するクイズ大会へ―

後輩と一緒に同じチームの方にあいさつ

「あっ、どうも初めまして。僕たちは新郎と大学のサークルで一緒でしたが、どういう関係の方ですか?」

「新郎のです。」
「新婦の
です。」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

優勝させていただきました。m(_ _)m
一応、クイズは新郎・新婦の交際のことなど、弟さんもはっきり分からないものもありましたけどね。(^_^.)
気を使ってこのチームにしてくれたかな?

 新郎にあまり話せなかったのは少し残念でしたが、久しぶりに懐かしい顔にも会えて、後輩らしい、いい2次会でした。

結婚おめでとう
末永くお幸せに☆

賞品で洗顔器をいただきました。m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧