笑門来福31

今年初のお笑い動画です。<m(__)m>

WBCいよいよ開幕!

ということで今回は…とんねるずの細かすぎて伝わらないモノマネ選手権より『今日のホームラン』

それにしてもみんな完成度が高い…
山田哲人のモノマネの人は初めて見たけどすごいね…(^^ゞ

さて4年間って早いですね。
目標は”世界一奪還”―
ここにきてケガなどで心配事が増えましたが、そもそも今までのWBCだって万全で臨んだことはありません。
現段階での日本最強メンバーが揃いました。
1戦1戦まとまっていけば自ずと道は開けると思います!

何よりも日本の選手が一丸となって世界と戦う姿が楽しみです!
しっかり応援します☆(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑門来福30

者共、笑うぞ!!!
どんなキャラだ…(・_・;)

何故か毎年恒例せめてクリスマスイブぐらいは笑おう―お笑い動画です。<m(__)m>

 今回は…陣内智則さんの「映画予告」

お笑いブームの前からオンエアバトルとかで見てたんですが、やっぱり映像を駆使したネタは面白いですね。^_^;

ブームが終わった今でも出続けているのは本当に力のある方だからだと思います。
今は司会とかが多いですけど、またこういうネタが見たいですね。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑門来福30

もう30回目なんだね。(^^ゞ

お笑い動画です。<m(__)m>

今回は…2006年R1グランプリ優勝ネタ 博多華丸さんの「児玉清ものまね」

今ではコンビとしてもよくテレビで見かけるようになりましたが、
このものまねがきっかけでしたね。
数年後にアタック25で児玉清さんと共演したときも嬉しかったです。(^^)

 さて、自分が愛車を買ったのも2006年のこの頃でした。
”R1”という車なので、ここから由来して『はなまる』と自分の中では呼んでいます。(^^ゞ

あれから10年が経って、色々と不具合も出てきてそろそろ卒業の時期になりました
ここまで走ってくれた愛車に感謝です。<m(__)m>

今回はその前に書いておきたかったのでこのネタにしました。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑門来福29

久しぶりにお笑い動画です。(^^)

今回は…マツモトクラブ『お父さん』

去年のR-1グランプリ準優勝で初めて知ってから、この人のネタは本当に大好きになりました。(^^)
また後で書きますけど、今年のR-1のこのネタも個人的には面白かったんですけどね…(^^ゞ

 さて、ウチの父親が還暦を迎えました。
色々なことがあって思うところは様々ありますけど、
自分もこの年になると昔のこととか、両親の立場になって考えてしまうことがあります。
育ててきてくれたことには感謝しています。

ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑門来福28

さあみんな笑うぞ!!(^^ゞ

何故か毎年恒例・クリスマスイブのお笑い動画(^^)

今年は…ダチョウ倶楽部のモノマネ 『THE ALFEE 』

今年で結成30周年
今なお新しいギャグまで考えている姿はさすがです。

個人的にジモンさんの生きざまを描いた「ネイチャージモン」っていうマンガも好きです。^_^;

トリオでの掛け合いをこれからも見たいですね。(^^)

さてチキンでも食べて寝ようか…(-_-)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

笑門来福27

久しぶりのお笑い動画です。(^^ゞ

今回は…M-1復活!ということで、2006年の敗者復活枠・ライセンスの「ドラえもん」

この時にライセンスの漫才を初めて見ました。
”10年目のラストチャンス”ということで意地を見ましたね。
この時は個人的に3位の麒麟を応援していたんですけど、正直、ネタが終わった後に「やられた」と思いましたね。(^^ゞ
優勝はできませんでしたけど、ここから彼らをテレビで見る機会は増えました。

 さて、今週末にM-1が復活しますね。
本戦に出場する中では昔から「タイムマシーン3号」を応援していますが、敗者復活戦を誰が勝ち上がるかも注目しています。

5年ぶりの戦い、果たしてどんなドラマがあるのか…?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑門来福26

約半年ぶりのお笑い動画

今回は…トータルテンボスの漫才「ホテルマン」

M-1の決勝。当時結成10年目の彼らとしてはラストチャンスに臨んだ漫才です。

この時の心境ってどんな感じなのでしょうかね?
”最後の挑戦”に挑むのは。(^^ゞ

 残念ながら優勝は敗者復活から勝ち上がったサンドウィッチマンに奪われましたが、彼らのこのネタは『記録よりも記憶に残るもの』になりました。

 この後、オンエアバトルを制覇した彼ら。

「勝因は、この番組に”敗者復活枠”がなかったことです」―

大村さんのコメントが印象に残っています。(^^)
史上初の”オンエアバトル3連覇”の始まりでした。

 また今年、M-1が復活します
どういったドラマが生まれるんでしょうかね?(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑門来福25

さあ行くぞ!

何故か毎年恒例・クリスマスイブのお笑い動画!!(T_T)

今回は…”ものまね四天王”栗田貫一さんの『2億4千万の瞳モノマネメドレー』

最後はアドリブのように感じますが、さすがの完成度の高さです。(^^)

 年末のモノマネ番組は交流戦のような感じでフジテレビと日本テレビで出演者が交代してましたね。

 フジテレビの方は特にクリカンさんの四天王の格の違いと意地を見ました。
それに引っ張られてハイレベルな戦いだったと思います。
さすがでした。

何年かに1回でいいので、またやってほしいです。(^^ゞ

 さて今年も色々とあった1年ですが、最後は笑って終われたらいいですね。(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

笑門来福24

更新750回記念です☆m(__)m

 オンバトは終わりましたが、お笑い動画は続けます!

今回は…タカアンドトシの漫才「サンタクロース」

オンエアバトルの決勝で2連覇したネタです。
サンタと子供が変わったあとに、ボケとツッコミを入れ替えて一気に畳み掛けました
連覇のためには、ここまでいかないといけないと考えたのでしょう。
並々ならぬ意欲がありましたね。(^^)

新年度になりました。
色々と変わってしまいましたが、
去年は去年、今年は今年。
笑いを忘れずに楽しんでいきましょう☆(^.^)/~~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

笑門来福23

今月はもう何回かお笑い動画を書きたいですね。(^^)

 今回は…

前回書こうとしたハマカーン『料理番組』

まだ「下衆の極み」を使う前です。(^_^;)

以前にも少し話しましたが、自分がブログで「オンエアバトル」の決勝を書き始めたときに、
いつかハマカーンが優勝したときにその記事を書くことを夢見ていました。

番組を卒業して形は変わりましたが、「THE MANZAI」 で彼らの優勝を書けたのは本当に嬉しかったです。
あんまりお姉ちゃんの名前も使いませんしね。(^^)

来週でオンエアバトルも最終回ですね。
先週の最後のバトルでの熱い思いを語る芸人さんの姿はすごかったです。

番組を支えた彼らのこれからの活躍を期待したいです☆(^.^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)