なんか貼りたくなったので・・・91
もう2025年度も今日で終わりですね。
この1年を振り返ってみたら、今年度は今の学校の卒業生と関わることが多かったです。
記事にも書きましたが、教え子の結婚式に参列して晴れ姿を見ることができました。
他にも家の飲食店を手伝っている卒業生は文化祭に出店してくれたり、文化祭をきっかけに集合した他学年の卒業生とは晩に一緒に飲むことになったり、同窓会も開催されたりと本当にたくさんの卒業生と再会することができました。
教えていた当時は、正直、大変な思いをしたこともありましたが、時を経てこうやって成長した姿を見ることができたのは教師冥利に尽きますね。(^^ゞ
最近、自分が子どもの頃に読んでいたマンガや見ていたドラマの続編としてかつての主人公が今度は親や指導する立場になって、その子供や生徒がメインの作品を見る機会がよくあります。
そういった作品を見ていてよく思うのが、時が経って成長してもかつての主人公の ” らしい部分 ” って変わらないんですよね。
それと同じで昔からその人らしい部分って変わらないですね。
ただそこは残しつつも色々な人に関わってプラスされながら成長して、
時が来たら今度はその子が指導する立場になって…
そうやって人って繋がっていくんでしょうね。
新年度もまた新しい ” 繋がり ” を作っていきたいです。
では、今年度最後の1曲は…
『コールドスリープ』中ですが、この曲にします。
Perfume『巡ループ』


最近のコメント