なんか貼りたくなったので…49

いよいよ明日からセンター試験!!

ということで今回の ”ハリ・タカ” は…高橋優さんの「同じ空の下」

自分が本当に落ち込んでいた時期に、この曲を聴いて何度も救われました。
今年は自分が高3を担任していることもあるのでこの曲を貼らせていただきました。<m(__)m>

センター試験で緊張しない人はいません。
真剣勝負の緊張感をしっかり楽しんでベストを尽くしましょう!!
そのためには今日はゆっくり休んでコンディションを整えてね(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんか貼りたくなったので…48

SMAP×SMAPが終わりましたね。

特別にSMAPのファンというわけではありませんが、最終回を見て自分の人生にもどれだけSMAPが関わっていたのかを改めて実感しました。

「夜空ノムコウ」は中学校の文化祭でクラスで歌い、「世界に一つだけの花」は大学時代にカラオケが苦手だった自分も振付を覚えてみんなで歌うようになりました。
また東日本大震災のあとの生放送でも本当に勇気づけられました。

 最初はSMAPというよりも男性アイドルが苦手でしたが、徐々にドラマや笑っていいともを見て、彼らに対してのその苦手意識もなくなっていきました。

”アイドルを超えた存在”― もうこんなグループは出てこないような気がします。

 そして迎えたラストステージ『世界に一つだけの花』

最後までメンバーからのメッセージはありませんでした。

決していい形での終わりではありませんが、現時点でできるベストパフォーマンスだったと思います。

中居君の最後の振付うまく言葉では表せませんが、自分も感じるものがありました。

特にこのグループのリーダーである中居君の背負ってきたものは計り知れないでしょうね。

日本にとって本当に大きな存在が消えてしまいました。
寂しい気持ちでいっぱいですが、今後の彼らが別々に進む道を楽しみにしたいと思います。
そして、いつの日か― なんて考えます。

長い間、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんか貼りたくなったので…47

さて今日で2015年度が終わりますね。

一応、今年度は社会人になって10周年の年でした。
最初の頃に比べると成長はしているのではないかとは思いますが、まだまだ足りないところも実感しています。

この1年は特に色々な方々に助けられることが多かった1年でした。
思うこともたくさんありましたが、自分は本当に恵まれている方だと思います。

次の10年間が終わったときにどうなっているかは分かりませんが、
これからも”感謝の気持ち”を大切にして過ごしていきたいと思います。

 というわけで今年度最後の1曲 Perfume 「STAR TRAIN」

11年目はどうなるかな?(^^ゞ

皆さま、これからもよろしくお願いします。<m(__)m>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんか貼りたくなったので…46

久しぶりに元祖・動画記事ハリタカ です。<m(__)m>
これ言うの久しぶりだな…(^^ゞ

今回は毎年恒例のセンター直前応援記事ということで…

SEKAI NO OWARI の『RPG』

思えばこの歌を聴いて彼らを知りました。
クレヨンしんちゃんの主題歌だったかな?!

 いよいよ明日からはセンター試験です。
受験生の皆さん、みんなは1人ではありません。
これまで仲間たちとやってきたことを信じてベストを尽くしてください。

緊張するのはみんな同じ。
真剣勝負の緊張感を楽しんでください!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんか貼りたくなったので…45

結婚します!!?

すいません、エイプリルフールです。<m(__)m>

 ハリ・タカシリーズ第45弾!!

新年度が始まったということで、今回の曲は…AquaTimez『決意の朝に』

早いもので自分が仕事を始めてもう10年が経ちます。
でも、今でも色々と苦労することがあって、まだまだなんですよね。

まあ、自分は本当に不器用な人間なんで、歌詞にあるように”下手くそな夢を描く”ことしかできませんが、
不器用な人間は不器用なりにこれからも進んでいきたいですね。(^^)

この1年は色々と忙しくなりそうですが、しっかり動いていきたいと思います。(^O^)/

今年度も皆さん、よろしくお願いします。<m(__)m>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんか貼りたくなったので…44

”ハリ・タカ”シリーズ 第44弾!!

思えば遠くに来たもんだ(^^ゞ

いよいよ明日はセンター試験

ということで今回は…コブクロの「YELL~エール~」

 自分が仕事を始めた頃にどうしようもないことになりかけて、大きく動こうとした時にたまたま車の中で流れたのがこの曲でした。

自分勝手な行動かという思いもあったのですが、結果的に最後の一押しをしてくれたのが、この曲です。

今の自分があるのは、この曲のおかげでもあるかもしれませんね。(^^ゞ

 さていよいよ明日はセンター試験です。

受験生の皆さん、試験で緊張しない人間なんていません。
”真剣勝負の緊張感”をしっかり味わってベストを尽くしてください!good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんか貼りたくなったので…43

今年最後の”ハリ・タカ”シリーズ!第43弾!!

歌と共に雑談を少々…
ラジオのDJ気分で書いております。<m(__)m>

今回は…自分としては懐かしい曲!時給800円『たまには泣いてもいいですか?』

昔あったバラエティーの「ココリコ ミラクルタイプ」が大好きで、カラオケに行ったらよく歌ってましたね。(^^)

特に苦しいときによく聞いていました。
まあ、苦しいとき周りに隠そうとしても出てしまうのは自分の悪いところだと思いますが…(^^ゞ

 特にこれと言って書くことはないのですが、見つけて懐かしかったので思わず貼りました。<m(__)m>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんか貼りたくなったので…42

”ハリタカ”シリーズ 第42弾!!

歌と共に雑談を少々…ラジオのDJ気分で書いております。<(_ _)>

 今回は…hiro「As Time goes by 」

自分の家の近くに大きなイオンのスーパーがあります。
かつてはジャスコと言っていました。(^_^;)

自分の生まれる前からあって、小さい頃は家族と買い物にいったり、ヒーローショーとかもよく見に行っていましたね。(^^)

ちなみに今回の曲はジャスコで小渕総理の時の”地域振興券”を使って買った曲です。coldsweats01

 そんなイオンが本日をもって38年間の業務を終え、閉店しました。
冬に岡山駅前にイオンモールが開店、38年間の老朽化が大きな原因のようです

最終日はいつもよりも閉店時間が早かったのですが、なんとか仕事が終わってから間に合いました。(^_^;)
売り場にはほとんど商品がなかったのですが、本当にたくさんの買い物客でにぎわっていました。

一通りの買い物が終わると、ちょうど30年以上入り口付近で販売し続けたお好み焼き屋の方へ感謝状が贈られていました
自分も仕事帰りに行ったときに「残りが少ないから」と安くしてもらった覚えがあります。(^^)
買い物客の皆さんから温かい拍手で包まれた感動的な場面でした。

 そして最後のお客さんを見送ったあとは店長さんからのあいさつです。

時折言葉を詰まらせながらのあいさつでした。
店の前にはたくさんの方が見守っていました。
本当にこの地域に愛され続けた店だったことがよく分かりました。

あいさつの後には、そんな皆さんへの感謝の花を配ってくれました。

 今回の閉店は次のステップへの発展的な解消です。
この地域で愛された経験を駅前にできるイオンモールで活かしてほしいです。(^.^)/~~~

イオン(ジャスコ)岡山店、

38年間本当にお疲れさまでした。ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんか貼りたくなったので…41

 久しぶりの ”ハリ・タカ” シリーズ第41弾!!

曲と共にトークも少々…ラジオのDJ気分でやっております。m(__)m

今回は…コブクロ『蕾』

たしかドラマの「東京タワー」の主題歌でしたね。
リリー・フランキーさん役が速水もこみちさんだったやつ。(^^ゞ

 この年になって周りも子供ができ始めたからか思うんですけど、やっぱり自分の親とか育ててくれた方々には感謝の気持ちを強く感じるようになりましたね。

 小さい時はしてもらうことに何も思わなかったことでも実は大変なことなんだな~って大人になって初めて気づいたような気がします。

 そんな感謝の気持ちだけは忘れずにこれからも過ごしていきたいですね。
そういうのをこれからもつないでいけるようにね。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんか貼りたくなったので…40

更新復活!!scissors

忙しかったので…<(_ _)>
元祖” ハリタカ ”シリーズ!!
遂に来た!第40弾!!!(・oノ)ノ
思えば30回記念はスラムダンクの主題歌『世界が終るまでは』でした。

ということで…40回記念の今回は、”ドラゴンボールGT”の主題歌
FIELD OF VIEWの『DANDAN心魅かれてく』
最近また”ドラゴンボール改”(魔人ブウ編)が始まりましたね。
やっぱり孫悟空は自分の世代のヒーローです。
周りと話していてもみんな覚えてます。(*^_^*)
ヒーローはいつまでもヒーローなんですね。(^^)
さて新学期になりました。
かなり久しぶりに担任もするようになりまして…忙しい日々を送っております。(^_^;)
強敵と戦う孫悟空のように楽しみながら力をつけてていきましょうか?!(*^.^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧