独り言集’18 7月

色々とやったり見たりはしてるんですよ…

ただ書く時間がないだけで…(^^ゞ

今月の小ネタ集です(^^)

(7/1)

○フィギュア高橋大輔、現役復帰

後輩の活躍に刺激されたかな?
悔いのない戦いをしてほしいです。

(7/2)

○桂歌丸師匠のご冥福を心よりお祈りいたします。

円楽師匠が笑点に出始めたときに「困ったら私をいじれ」と優しい一言を掛けられたという話を聞いたことがあります。周りからいじられても笑っていたのは師匠の人柄かなと思います。

安らかに。

○本田朋子アナ妊娠

今でも「この世で一番好きなアナウンサー」です(T_T)
元気なお子さんを生んでください(^O^)/

(7/3)

○キャプテン長谷部 代表引退

3大会に渡りチームをまとめてくれた最高のキャプテンでした。
お疲れさまでした。

ちなみに1つ前の記事の方と続いてしまったのは偶然でございます。<m(__)m>

(7/6)

○クレヨンしんちゃん 新声優で初放送

ところどころ矢島晶子さんと変わらないような声もありました。
プレッシャーは大きいと思いますが、応援しています。

(7/8)

○笑点追悼放送

円楽師匠の一言に感動しました。

(7/11)

○ペコ&りゅうちぇる第1子出産

明るい子供になりそうですね(^^)

(7/16)

○柴崎岳・真野恵里菜 結婚

次のW杯では中心になってほしい選手です。
おめでとうございます☆

○W杯フランス優勝

接戦ありジャイアントキリングありの大会でしたね。
クロアチアの奮闘も見ていて面白かったですが、決勝までの戦いで勝負ありだったかな?

(7/18)

○俳優・池田純矢 結婚していた

凱がね~(^^ゞ

(7/19)

○「下町ロケット」続編放送へ―

すかっとするドラマなんで楽しみです(^^)

○朝ドラ「半分青い」くりぃむしちゅー有田出演へ―

どんな役柄になるんだろう?
そして「しゃべくり007」でどういじられるんだろうか(笑)?(^^ゞ

○本拠地で弱い、ウサギさんに弱い…今年は歯車が狂いますね(^^ゞ

ただ開幕当初の予定通り進むことの方が少ないわけで、そうなったときのことも事前に考えていてほしかったかな?

○ソチ五輪銅のテンさん、襲われ死亡

悲しい事件ですね。
国民的な英雄にもなった方がこんなことになるなんて。

(7/20)

○G上原 日本人初のトリプル100

日本球界に戻って来てくれて嬉しかったです。
メジャーの経験も若手に教えていってほしいですね。

○広島・下水流劇的サヨナラホームラン

なんか感動しましたね。
これがコイさんが地元に愛されてる理由かな?

(7/22)

○御獄海 初V

横綱が休場するなど波乱の場所でしたが、新しい力士が出てきたのが嬉しいですね。

(7/23)

○ガンバ大阪新監督に宮本恒靖

日本代表キャプテンとして日韓共催でも活躍されました。
色々と学んで将来の名監督になってほしいです。

(7/24)

○剛力彩芽、過去のインスタ削除

批判のほとんどは嫉妬でしょうね。
ネットで手軽に意見を言えるようになったのは果たしていいのか悪いのか…

○女優・芳賀優里亜 第1子出産

真里ちゃんがね~…

(7/25)

○桐谷美鈴・三浦翔平 結婚

ここまで完璧なカップルになれば、もう何も言えません。<m(__)m>

(7/26)

○藤浪くんがちょっと波に乗れないシーズンが続いてますね。

来季に向けて矢野監督の下で成長してほしいです。

○T松田とSB飯田トレード

松田投手は環境が変わればまだまだ活躍できると思います。選手層が厚い球団ですが、活躍を期待します。

○F岡大海とM藤岡トレード

岡選手はずっと一軍にいたのでちょっと意外でしたね。
大田選手の台頭があったかな?

○日本代表新監督に森保一さん

西野監督の方針を継続するということでは良かったと思います。
ただ、国際経験はまだまだ不足してると思うので個人的にはベンゲルさんもスタッフとして入れてほしいかな?
ここからの4年間は監督が次々と変わるような事態を避けてもらえるよう協会には徹底してほしいです。

○最後は時計なのね(^^ゞ

(7/27)

○小林麻耶 結婚

自分と同じ「妹大好き人間」なんで、麻央さんの死去から心配だったんですけど、いい方がおられて良かったです。(^^)

○石橋貴明ネット出演

タカさんの芸風を考えたら自由の効くネットの方が合うかもしれませんね。

(7/29)

○イモト、安室ちゃんと初対面

自分の世代からしたら安室ちゃんはもう偉大な存在ですからね。
自分も見てて嬉しかったです(^^)

○”松坂2世”G高田 初登板

まあ、いい勉強です。数年後に球界を代表する投手になってほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

独り言集’18 6月

毎月言ってるような気がするけど…忙しい(-_-)

今月も気がつけばあと少しだね(^^ゞ

と言う訳で今月の小ネタ集です。<m(__)m>

(6/1)

○クレヨンしんちゃん声優交代

自分が小学校の時からずっと見ていただけに正直寂しいですね。
ただ、言われてみれば最初の頃のしんちゃんの声って矢島晶子さんなんですけど、全然違ってたな~と思いだしました。
あと少しですが、しっかり心に刻みたいです。
ありがとうございました。

(6/3)

○24時間マラソンランナーは みやぞん

身体能力も好感度も高い方なんで妥当な選出のような気がします。
なんか色々と意見がある企画ですが、自分は好きで毎年見てます。
応援してます(^O^)/

○阪神ロサリオ2軍降格

色々と考えすぎた結果、陥っているような気がします。
2軍でしっかりリフレッシュしてほしいです。
あと、4番ではない方が打ちそうな気がするのは自分だけ?!

(6/4)

○「コンフィデンスマンJP」映画化

普段あまりドラマを見ていない自分も見てました。
ただ最終話は録画したまま見ていなかったり…(^^ゞ
楽しみです!あと、できたら「リーガルハイ」の映画も作ってほしかったり…(^^)

(6/7)

○NEWS小山と加藤 活動自粛

ジャニーズさんのこういう事件が今年多いな…
国民的グループを守ろうとせずに解散させた影響が残ってるのかな?

(6/13)

○志らく師匠、笑点政権批判ネタに持論

騒動という人もいますが、笑点ではこの手のネタは昔からあったので、何をいまさらと思います。
最近になって初めて見る人が突然増えたのか?はたまた、今の政権はこういう風に少しでも批判されたら徹底的に攻撃する人に多く支持されているのか?

そもそもネットの記事で「賛否両論」というワードが増えていますが、それは当り前で全く違う意見が出てこないことなんてありえません。ただ過激に否定する意見まで鵜呑みにしたらなんでも「賛否両論」になりますよね。

色々とネット環境の発達で変わってきていますが、過度に忖度はしてほしくないですね。(^^ゞ

○2026年W杯 アメリカ・カナダ・メキシコ共催

思えば日本でJリーグが開幕した頃がアメリカW杯でした。
今度こそ北米でのW杯に出場したいですね。

○裸公開の巨人2選手謹慎

「紳士たれ」という球団の考えをしっかり理解していただきたいです。

(6/15)

○藤浪、407日ぶりの勝利

色々と試行錯誤したと思います。
本当に苦しい思いの連続でしたが、これをきっかけに再びエースの道を歩んでほしいですね。

(6/16)

○楽天・梨田監督辞任。

”優勝請負人”としての責任を感じたことなのかもしれません。
ただ、この3年間チームを率いてくれたことに変わりはありません。この先、梨田監督の下で育った選手たちが活躍することを期待します。

○敷田主審、試合中に倒れる。

ファウルが膝に当たったことが影響したようです。
大事に至らなくてよかったのですが、痛みに耐えてジャッジを続行するプロ意識にはあっぱれですね。
あとファンの皆さんのエールも感動的でしたね(^^ゞ

(6/17)

○ヤクルト史上初の交流戦王者

まさかの快進撃でしたね。小川監督とそれに続くであろう宮本ヘッドコーチの加入がいい効果を与えているような気もします。
これでセリーグのAクラス争いも分からなくなってきましたね(^^ゞ

(6/19)

○サッカー日本代表 初戦でコロンビアに勝利!

なんかチームとして本当にまとまっているという印象を受けました。
たしかに相手が一人退場したという幸運はありましたが、初戦を勝てたのは本当に大きいです。
あと岡田さんの解説が聞いてて安心できました(^^)

(6/20)

○ISSA 一般女性と結婚発表

色々と噂があった方でした…(^^ゞ
ちょっと意外でしたけど、ただ遊び人のイメージの方って最終的には落ち着いた方と寄り添うんだな~と思ったり…
おめでとうございます☆

(6/21)

○ドカベン46年の歴史に幕

そんなにしっかり見ていたわけではないんですが、それでもその存在は知っていました。
お疲れさまでした。

○玉木宏と木南晴香 結婚へ―

また”独身最後の大物”が…こうなったら自分が―(笑)(^^ゞ
木南さんは自分の中では「20世紀少年」の小泉響子が衝撃的でした。
おめでとうございます!

○元プロゴルファー宮里藍さん結婚

女子高生の頃から知ってるので感慨深いですね。

○米レスラー ベイダーさんのご冥福を心よりお祈りいたします。

プロレスは詳しくないのですが、数年前にクイズタレント名鑑のガチ相撲に出たときの歓声を聞くとその偉大さが分かります。

(6/22)

○オリックス ビデオ判定が誤審で敗戦

何のための導入なのか?疑問に思うような事態です。
覆ったから誤審になるような事態はもう起こしてほしくないですね。

(6/23)

○ロッテ大嶺翔太 金銭問題で引退

出身の石垣島の皆さんやファンの気持ちを考えると悲しい結末ですね。
幸いまだ若くてやり直しができるので、これからの人生を進んでほしいと思います。

(6/24)

○松本人志、連れ去り企画を謝罪

その場面を見て通報された方の判断は正しいと思います。
ただ落ち込んだ時に見やすいのって、やっぱり攻めたバラエティーなんですよね。
ごちゃごちゃ何も考えずにバカなことやってるな~と思って笑いたい時もあります。
だから、守りに入りすぎてほしくもないんですよね。(^^ゞ

○トラさん単独最下位

ちょっとここまで試合運びを見ても素人ながらあれっ?と思うことが多かったので、その積み重ねかな?
まあ、シーズンは終わってないのでまだ分かりませんけど(^^ゞ

(6/25)

○松坂大輔、ファン投票で球宴出場

やっぱり今季の復活は敵チームでもワクワクしています。
ちょっと今は体のメンテナンスをきちんとして久しぶりの球宴でのピッチングを見せてもらいたいです。
トラさんは今季の成績から考えるとしょうがないかな?!

(6/26)

○ベッキー、G片岡コーチと熱愛

同い年ということもあってか思ってしまう…今度こそ失敗するな!と…(^^ゞ

○「産みたくても産めない人」を作り出すような世の中にしてしまったのは誰なんだか…

○カーリング本橋麻里、休養発表

平昌五輪で銅メダルを獲得できたのはマリリンのバックアップがあったことも大きかったと思います。
しっかり休んでまたカーリングを盛り上げてください。

(6/27)

○アルゼンチン大逆転で決勝トーナメント進出

やっぱり底力のあるチームはギリギリでも発揮しますね。

(6/28)

○前回王者ドイツ敗退

これが一発勝負の怖さですね。何が起こるか分からない。

(6/29)

○サッカー日本代表 決勝トーナメント進出

終わってから色々と書こうと思います。
最後のパス回しに様々な意見がありますが、勝負の世界です。
たしかに綺麗な勝ち方ではありませんが、忘れてはいけないのは日本はランキングがリーグ内では圧倒的に下だということです。開催前には国内からも3連敗と予想する声がありました。ギリギリの戦いの末のベスト16だと自分は思います。

○ソフトバンクの初代お父さん犬・カイくんのご冥福を心よりお祈りいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

独り言集’18 5月

忙しいよね~。そだね~。(^^ゞ

…今月の小ネタ集です。<m(__)m>

(5/3)

○イチロー”スペシャルアシスタントアドバイザー”就任

今シーズン試合で見れないのは残念です。ただ、来季の日本での開幕戦も想定した契約でしょうね(^^ゞ

(5/5)

○ドラマ「この世界の片隅に」主演は松本穂香さん

『海月姫』の例があるので、現時点で評価はできません。
ただ、アニメ映画を見てのんちゃんの演技をもう一度見たくなったのは事実です。
全く触れずに話が進むのもちょっと違和感がありますね。
あっ、「ひよっこ」の澄子は好きでしたよ。(^^)

(5/7)

○山口達也 契約解除

メンバーが会見する姿を見てこれ以上迷惑は掛けられないと感じたんでしょうかね。
TOKIOの曲、自分は結構好きでしたよ。
ここからどう動くかが大切ですね。

(5/8)

○Aqua Timez 年内解散

ベスト盤も持っていて、よく聞いていたので残念です。
いい形で次のステップに進んでほしいです。

(5/15)

○松岡茉優 事務所移籍

演技はもちろんですけど、バラエティーでも本当に楽しんでいる笑顔が印象的です。
映画の会見の時に泣いてたので、何かあったのかな?と思っていたのですが、このことがあったのかな?

(5/16)

○西城秀樹さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

なんか本当に今でも信じられないように感じます。
自分は「ちびまるこちゃん」で初めて知ったかな?
今の人で例えるなら?と考えてみたんですけど、上手く思いつきませんでした。
それほどまでに偉大な方だったんだなと改めて感じます。

(5/17)

○渡辺謙さん、南果歩さん離婚

今から思えば不倫疑惑が報じられた頃からだったのかな?
お二人とも偉大な俳優さんなのでいい方向に向かってほしいです。

(5/18)

○マーリンズ 田沢に戦力外通告

まだまだ戦力として必要とされると思います。
日本のドラフトで田沢ルールがあるのを初めて知りました。(^^ゞ

(5/19)

○宮崎あおい第1子妊娠

なんか久しぶりに明るいニュースを聞いた気がする(^^ゞ
お二人とも好きな俳優なんでどんなお子さんが生まれてくるのか楽しみです。

(5/20)

○『万引家族』パルムドール受賞

日本映画は「うなぎ」以来なんですね(^^ゞ
これから公開されるので楽しみです。

○朝丘雪路さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

津川さんとのおしどり夫婦が印象的でした。

○内村航平、逆転でNHK杯10連覇

やっぱり王者ですね。東京五輪の活躍も期待しています(^O^)/

(5/22)

○日大タックル問題

現役大学生にあんな会見をさせては教育機関としてダメでしょう。

(5/23)

○安室奈美恵さんに沖縄県民栄誉賞

9月には引退されるということにまだ実感がわかないです。
最後まで安室ちゃんらしく進んでください。

○普通はあんな会見したらこうなりますよね。

どこかの国の偉い方は似たような感じで話してるのにそうならないのだろうか?

(5/24)

○イニエスタ J1神戸加入

サッカーにそこまで詳しいわけではないのですが、現役スペイン代表選手が来ることは何となくわかります。(^^)
世界レベルのプレイを見る機会があるのは嬉しいですね(^^ゞ

○ハリル氏、サッカー協会を提訴

慰謝料1円とかを考えると、名誉の問題なんだろうな~と思います。
W杯直前の日本代表に対しての配慮もしていただけているんでしょうね。

(5/25)

○よゐこ濱口,南明奈結婚

めちゃイケの中で発表するかな?とも思ってたのですが、このタイミングになりましたね。
おめでとうございます!

(5/27)

○栃ノ心 大関昇格濃厚

先場所の優勝から波に乗ってますね。ちょっと色々ある角界なのでそれを吹き飛ばす活躍を期待したいです。

(5/29)

○鳥谷連続出場ストップ

正直に思っていることを言うと、この戦犯は首脳陣だと思います。

就任以降、打撃フォームを変えさせて調子を著しく崩させ、サードでゴールデングラブ賞を獲得してチームトップの打率をマークしたにも関わらず、今年はそのサードをはく奪。
昨年のキャンプでセカンドとサードを比べてみてサードに据えたにもかかわらずです。
新井選手が阪神時代にファーストでGG賞を獲得した翌年にサードにコンバートされて調子を著しく崩した姿を監督は忘れたのでしょうか?
こんな起用をしていれば調子が上がるはずがありません。
若手を育てるためなのもあるのかもしれませんが、長年チームを引っ張ってきた鳥谷選手をここまで潰すような起用は納得できません。
こんな采配でなければもっと活躍できたのではないかとさえ思います。
結果論ですが、サードのままなら衣笠選手の偉大な記録を塗り替える可能性も十分にありました。
鳥谷選手クラスなら右左は関係ありません。右投手限定で起用する方針は納得できませんでした。

本当のことを言うと今では優遇されている若手選手を素直に応援できず、凡退しろとさえ思うことが何度もあります。競争して実力で奪い取ったとは思えません。育てたいなら2軍できっちり鍛えるという考えはなかったのでしょうか?今季は自身の考えを優先してもらい、2軍監督も変わりましたよね?!
今年活躍している巨人の岡本選手は何年も2軍で鍛えられ、フレッシュオールスターでMVPを獲得し、満を持してレギュラーを獲得しました。将来を考えるなら、監督の一存でレジェンド選手をセカンドに追いやって使うよりもこういう方法があったのではないでしょうか?

長文になってしまいましたが、それだけ自分の中でチームを愛するが故にモヤモヤした気分があるんだとご理解いただければ幸いです。(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

独り言集’18 4月

新年度は忙しいね(^^ゞ

そんな中でもこれだけは書きます。

今月の小ネタ集です。<m(__)m>

(4/1)

○「名探偵コナン」連載再開へ

黒幕ははっきりしました。ここからどういう展開になるかな?

(4/6)

○高畑勲監督のご冥福を心よりお祈りいたします。

監督の作られたジブリ映画をたくさん見てきました。
「火垂るの墓」という名作も作ってくれました。
本当にありがとうございました。

(4/9)

○ハリルホジッチ監督解任

このタイミングは疑問でしょう。
個人的にはアギーレ監督の辞任後の緊急登板からチームをW杯出場に導いたハリルホジッチ監督と心中する覚悟でもよかったのかな~とも思います。それが敬意のような気がするので。
フランスW杯のときにアジア予選の4バックから短期間で3バックに変えて1勝もできなかった時のこともあるのでこのリスクはどうかな~と思います。
まあ、西野監督や代表選手は応援するので試合以外の声は気にしないでほしいです。

(4/12)

○新喜劇の吉田裕 1カ月入院

ゆっくり体を治して、また笑わせてください。

(4/14)

○なでしこW杯出場決定

勝ちきってほしかった思いはありますが、一先ずは良かったです。
最後は大事に行った結果でしょう。

(4/15)

○渋谷すばる 関ジャニ∞脱退

突然のことで正直驚きました。
ずっと変わらすにグループのままでいると思っていたので。
ただ挑戦は応援します。

(4/16)

○虎・メッセンジャーFA権獲得

もうそんなに時間が経ってたんですね(^^ゞ
これからも支えてください。<m(__)m>

(4/18)

○西武 0-8 から逆転勝利

今年のライオンさんは強いですね。
近鉄の”いてまえ打線”を思い出しました。(^^ゞ

(4/19)

○2020年大河ドラマ 長谷川博己で「明智光秀」

マイナスのイメージもある明智光秀をどう描くのか楽しみですね。
ただ、いつか大河ドラマで「加藤清正」をやってほしいです。高良健吾あたりを主演にして…(^^ゞ

○松坂熱投

彼の投球をかつてはワクワクしながら見ていました。
今回は敵でしたが心の中で松坂を応援している自分もいました(^^ゞ

(4/21)

○江頭2:50 一時的に休養

ああいう芸風ですけど、東日本の地震のときに自ら救援物資をすぐに届けに行ったりと根はメチャクチャいい人なんで憎めないです。
準レギュラーの番組が次々と終わって行きましたが、貫いてほしいと思います。

○藤浪2軍落ち

正直、最初の先発で継投のタイミングを間違えないで勝ちが付いていたら状況は全く変わっているかもしれないなと思います。

今回も制球難や失点ばかり言われて誰も触れませんが、5回で2ケタ奪三振を取ってますよ。
監督からは厳しい言葉しかありませんが、こういうところも触れてほしいです。
もしかしたら短所を消す指導ばかりされて長所が消されているのかもしれませんね。

1年目から活躍してくれましたが、例えばダルビッシュやマーくんだって開幕1軍ではなくて、最初は2軍でしっかりと体を作っていました。今は藤浪君もここで体を作っていく時期だと考えて進化してほしいですね。

(4/22)

○完全にウサギさんを目覚めさせたな…(-_-)

カープが堂林を育てたときのように、大山を育てるためにサードのレギュラーを与えたんだと思いますが、そのせいで鳥谷の扱いに疑問を持ちます。
1年目に打撃フォームを変えさせて打撃不振や守備も上手くいかなくなり、2年目のサードへのコンバートでチーム内でも高打率を保ち、ゴールデングラブ賞も取りました。
その鳥谷を一度コンバートを辞めたセカンドに再び変えて慣れない守備位置で打率も上がらなくなりました。また大山選手も機体の若手であるのは確かですが、今の得点圏打率が低すぎます。キャンプ中にこの事態を想定してなかったのだとしたら、その時点で今の誤算は始まっていたかな?これから上手くハマっていくことを期待しています。

(4/23)

○「るろうに剣心」連載再開

学生の頃、楽しみで毎週ジャンプで読んでいました。
事件は関係なしに作品は作品として評価してほしいですね。

○女子バレー狩野舞子選手引退。

竹下さんが引退したあとにセッターにも挑戦されてましたよね。
もし成功していたら大型セッターとしての活躍もできたかな?
お疲れさまでした。

(4/24)

○日テレ 徳島えりかアナ結婚

おめでとうございます☆(^O^)/
日テレのアナウンサーの中で一番好きだった…(/_;)

○”鉄人”衣笠祥雄さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

自分は現役時代を知らないんですが、本当に偉大な選手の一人だと思います。
安らかに。

(4/25)

○松田翔太、秋元梢 結婚

なんか”最強の二世カップル”ですね(^^ゞ
おめでとうございます!

○”メンバー”という呼称は五郎ちゃんの時だけで勘弁してほしかったなと思います。
 どんな形になるかは分かりませんが、被害者にとってもいい方向に進んでほしいです。

(4/28)

○ハリルホジッチ前監督会見

協会への怒りは感じても代表選手やサポーターたちへ対しては愛情を感じました。
また、熊本を最後まで大事にしていただきました。
采配に賛否両論ある方でしたが日本サッカー界に残していただいたものはあります。
それを今後活かして発展させていきたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

独り言集’18 3月

春は出会いと別れの季節ですが、今年は長寿番組の終了が多くて寂しいですね。

ただ、小ネタ集は終わったりはしませんよ!

書く時期は遅いですけどね(^^ゞ

(3/1)

○福山雅治 コナン映画主題歌

毎年コナン映画は面白いので、どんな主題歌になるのか楽しみです。(^^)

(3/6)

○イチロー、マリナーズ復帰へ

この形が一番良かったかな?
大谷との対決が見たいですね。(^^ゞ

(3/9)

○上原浩治 巨人復帰

引退するぐらいなら日本に帰ってきてほしかったです。
いいところに治まったかなと思います。
トラさんとの試合では活躍してほしくないですけどね(^^ゞ

(3/14)

○ビートたけし オフィス北野から独立

1つのことを極めてもそこから更に新しいことを進めていくその姿はかっこいいです。

○西武岡本と阪神榎田トレード

榎田はケガが多かったのですが、環境が変わればまだまだ活躍できると思います。
新天地での活躍を期待します!

(3/15)

○ハリルJAPAN 本田圭祐復帰

試合に出ても出なくても彼の存在感は今の代表に必要だと思います。

(3/16)

○V6森田剛 宮沢りえ結婚

お互いに色んな恋愛がありましたからね(^^ゞ
おめでとうございます☆

(3/19)

○「海月姫」最終回

始まる前に心配していたのが恥ずかしく思えるぐらい、面白かったです!
視聴率のことを悪くいう人もいますが、正直、視聴率が良くてもこっちの方が面白いと感じる番組もあります。今の時代、やっぱり”視聴率がいい≠面白い”になっているような気がします。新しい指標が必要になってきたのかな?とも思います。

○星野監督お別れの会

たくさんの方が訪れ涙した…
それほどまでにたくさんの方を愛し愛された方でした。
改めてご冥福をお祈りいたします。

○大坂なおみ初V

神がかってましたね。
おめでとうございます☆(^O^)/

(3/20)

○「この世界の片隅に」実写ドラマ化

主演は絶対のんちゃんがいいな(^^ゞ
アニメを見て改めてのんちゃんの演技を見たくなったので(^^)

○77番 楽天初の永久欠番に

それほどまでに大きな功績を残された方です。

(3/22)

○「みなおか」なんて変な略し方はどうしても違和感があるんだけどな(^^ゞ

○イチロー開幕スタメン内定

まだまだ伝説を作り続けてほしいですね。

○大坂なおみ セリーナ破る

ここから更なる進化を期待したいですね(^O^)/

(3/23)

○サッカー日本代表 マリ戦ドロー

まだまだ選考段階なんでね。心配はありますけど、本戦の切符を掴んだメンバーを信じましょう!
まあ反論している人もいるようですが、南アフリカではヒーローになりましたよ(^^)

(3/24)

○夕方に朝ドラ旧作の再放送

改めて見たい作品が色々あるんですが…できないのもあるんだろうね(^^ゞ

(3/25)

○ポンキッキーズ最終回

自分の頃は「ひらけ!ポンキッキ」でした。
一度だけNHKの「お母さんといっしょ」にガチャピン・ムックが出てきたことを覚えています。
この年になって思うのは「およげ!たいやきくん」って深い歌なんだな~と…
あと斎藤和義さんの「歩いて帰ろう」は大人になってからも大好きな曲です(^^)
寂しいですね(T_T)

○「ドラゴンボール超」最終回

大人になってからまたドラゴンボールを見れたことに感謝です。
冬の映画も楽しみにしてます!

○高梨沙羅 W杯歴代最多54勝

最後は苦しんだ分喜びは大きいでしょうね。
更なる進化を期待します!

(3/26)

○ソフトバンク・ムネリン 退団

ケガだけでなくて自律神経の病気もあったんですね。
まずは治療に専念してください。

○矢口真里さん再婚

とりあえず過ちを繰り返さないように…とは思っています(^^ゞ

最下位だろうが借金が2ケタだろうがシーズンに入ってから活躍してくれたらいいんです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

独り言集’18 2月

今月ももう終わりか…早いね~(^^ゞ

じゃあ、お待ちかねの(?)小ネタ集です(^O^)/

(2/1)

○ET-KING いときんさんのご冥福を心よりお祈りいたします。

メッセージ性の強い楽曲は本当に印象的でした。

(2/2)

○バレー竹下佳江さん、第2子出産

おめでとうございます☆
お子さんも何かスポーツに挑戦するのかな?(^^)

(2/3)

○中島美嘉 バレーボール清水と離婚

試合会場にもよく駆けつけている姿を見ていただけに意外でしたね。

○ハマカーン神田さん結婚

おめでとうございます☆(^O^)/
オンエアバトルの頃の、あの人の弟と知る前から応援しています(^^ゞ

○あさイチ 井ノ原&有働アナ 卒業発表

息の合ったペアだっただけに寂しいですね。

(2/7)

○石橋貴明&ミッツで新番組

タカさんの知識を活かした面白そうなトーク番組ですね。

(2/8)

○虎ロサリオ、練習で170m弾

まあ、まだ練習ですからね。シーズンに入った時に日本の投手に対応できるかどうかです。(^^ゞ

(2/9)

○TBS安東アナ、フリーへ

「アッコにおまかせ」の印象が強いですね。
肉体派なんでスポーツ系の番組に合うかもしれません。

○ジャンプ葛西選手、予選でチャックを開けたまま飛ぶ。

スーツの方だったんですね。
やっぱりどんなにベテランになってもオリンピックは緊張する舞台なんですね。

○聖火リレー最終走者はキムヨナさん

まあ予想通りです。久しぶりにオリンピックの開会式をゆっくり見れました。
トンガの選手の入場には度肝を抜かれました(゜-゜)

五輪ネタはあとでまとめて記事に書きますので<m(__)m>

(2/11)

○なんか貼りたかった…(^^ゞ

(2/13)

○R-1決勝進出者発表

今年はちょっと予想がつかないな…
敗者復活からの復活優勝もあり得るかな?

(2/14)

○ちょっと忙しい日々が続く
 この時期だけど
 あしたからの仕事も
 りゆうはない
 が、しっかりやっていこう
 と思ってしまう日だったな…
 うんっ(^^ゞ

(2/15)

○ドラゴンボール ブルマ役後任に久川綾さん

色々とプレッシャーもあるかと思いますが、鶴さんの意思も受け継いでやってほしいです。

(2/16)

○とくダネ 進行役に山崎アナ

結構、好感のもてるアナウンサーです。岡山出身ですしね(^^ゞ
めざまし、ノンストップを卒業されるのはちょっと寂しいですね。

(2/18)

○元阪神・呉、レンジャーズと契約白紙に

トラさんから離れた今もチームのことを気に掛けてくれています。
なんと移籍先が決ってほしいですね。

(2/19)

○ノンストップ新MCに三上アナ

27時間テレビのバンジージャンプから、この人のファンです。
自然体で臨んでほしいですね。

(2/20)

○高橋光臣 第1子誕生

「梅ちゃん先生」とか色々なドラマで見かけますが、やっぱり自分の中での呼び方は相変わらず”チーフ”です(^^ゞ

(2/21)

○大杉漣さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

特にどの役というのはないのですが、気がつけば色々な映画やドラマに出ていたな~という印象です。
ゴチとかで見せる優しい一面が好きでした。

○高野連、申告敬遠制は見送り

個人的にこの制度は必要なのかな?という思いは強く残っています。
あまり必要性を感じません。

(2/23)

○好きな司会者、タモリさん初の首位

”初”というのが意外でしたね。
本人が必要以上に話さず、ゲストの話を引き出す技術はさすがです。

(2/25)

○設楽悠太、日本新記録

東京オリンピックに向けて楽しみな存在です。

○平昌オリンピック閉幕

冬季五輪最多13個のメダルも獲得できて、美しいスポーツマンシップも見れることができて、いいオリンピックだったと思います。

次のオリンピックって、もう東京なんですね。
まだまだ先だと思っていたのに…(^^ゞ

(2/27)

○別にコーチにお金かけたから好成績だったわけではないと思うんですけどね。
 選手の努力なしには成績なんて修められませんよ。

仮にタレントがテレビでこういう発言したら炎上するのに、あの人の発言だとネット上ではそこまで問題にされてないのは何故でしょうね?

○えっと…実は昨年末からそろそろ更新1000回が近付いているな~と思っていて…
 1000回目はどういう更新をしようかな~と思っていて…
 何となくこういう記事を書こうと思っていて…
 そろそろかな~と思って今回調べたところ
 既に超えてましたΣ(・ω・ノ)ノ!

ちなみにコチラでした。これからもよろしくお願いします。<m(__)m>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

独り言集’18 1月

何気にこの記事も長年書いてるんだよね(^^ゞ

それでは今年も書きます。小ネタ集です。<m(__)m>

(年末)

○紅白歌合戦

ここ数年見た紅白の中で一番面白かったです。
お笑い路線も入れていくんなら、今はやっぱり「LIFE」組を入れるのは正解だと思いました。
あと、老若男女が見れる番組であるためには演歌ももう少し多くてもいいかな?

「視聴率が振るわない」という話になってますが、2ケタになったら高いと思われる時代なんで、そんなに悪いとは思いませんけどね。

とりあえず今年もウッチャンの総合司会が見たいです。(^^ゞ

(1/1)

○アキラ100%生放送でネタ失敗

R1優勝したからこそ、出演が増えてこういう事態が起こったのかな?とも思います。
ただ番組側はこの事態も想定してオファーをしてると思うので、自粛の流れはしてほしくないかな?!

(1/2)

○中居・ナイナイ最後の日本一周旅

22年の友情物語を見れた感じでした。
昔のめちゃイケの勢いを感じることができた、最近のめちゃイケの中でも結構面白い話でした。

ただ視聴率が振るわなかったね。

年末年始の番組でよく思ったのは今の時代は”視聴率のいい番組”と”面白い番組”がイコールではなくなってるな~ということです。
スポンサーの関係もあるので、なんか新しい指標が出てこないといけなくなったような印象も受けました。

(1/3)

○浜ちゃん黒塗りメイク物議

ホモ男の時もだと思うんですけど、今まで普通にしていたことを突然問題にされたら、予め想定はできないでしょうね。
あと主張したいのであれば、”関連団体”ではなくて、きちんとした団体や代表の名前は公表していただきたいと思います。そこまでの覚悟は見せてほしいです。
これからはモノマネ名人が黒人歌手のマネもできなくなるんですかね?
締め付けが強すぎると反動が起こる可能性もありますよ。

○やっぱ青学は強いね(^^ゞ

(1/7)

○作陽高校女子サッカー部、全国準優勝お見事です!!(^O^)/

(1/8)

○月9「海月姫」

能年さんの映画版がヒットはしなかったけど大好きな映画でした。
そのあと原作も読み始めました。

なので正直見たい気持ちもありつつ…不安もあったのですが…

見てみたら悪くないですね。むしろ面白いです。(^^ゞ
視聴率が伸びてないのが心配ですが、打ち切ることなく最後まで放送してほしいです。

(1/11)

○「ダンシングヒーロー」カラオケ首位

去年を代表する曲になりましたね。
振付がとんねるずのコントからできたと聞いて驚きました。

(1/12)

○360°モンキーズ解散

とんねるずの「みなさん」が終わるのが影響したかな?
好きなコンビだったんですけどね。

(1/15)

○有安杏果 ももクロ卒業

5人のチームワークが良かったのでビックリです。
色々とこの世界も大変なんでしょうね。

○ロッテ スタンリッジ退団

トラさんチームで特に巨人戦で助けてもらいました。スタンリッジ自身の納得する結果を期待します。

(1/18)

○吉本新喜劇 吉田裕 結婚

すっちーが加入して有名になりましたね。
新喜劇は特に小藪さんが座長になったあたりから、若手とベテランの融合が感じられるようになりました。

(1/19)

○小室哲哉さん引退

不倫疑惑といっても、ここまでの必要があるのでしょうか?
昨年の不倫報道って特にやりすぎな感じがします。
面白半分で火に油を注ぐ行為もやめてほしいです。
ここまで数多くの名曲を作り続けてきた小室さんをここまで追い込んだということを週刊誌や報道関係の方には考えてほしいです。

○「ドラゴンボール超」3月で終了。

残念な気持ちもありますが、「子供の頃見ていたドラゴンボールの新しいエピソードを大人になってから見ることができた」ということを嬉しく思います。(^-^)

○稀勢の里 休場

このまま終わってほしくないですね。

(1/20)

○松井大輔 J2横浜FC移籍

カズさんと松井大輔が同じチームに入るって…すごい(゜-゜)

○槇野選手、高梨臨さん結婚へ―

高梨臨さんは売れる前から知ってて、朝ドラや大河ドラマを経て本当に女優さんと成長されているな~と思っていました。
おめでとうございます☆

(1/21)

○卓球 張本、最年少V

東京オリンピックが楽しみです。
ただ、ここで敗れた水谷選手の意地もまた見てみたいです。

(1/23)

○松坂大輔 中日入団

日本復帰後なかなか思うような結果は出ていませんが、やっぱりこのまま終わる投手ではないと思います。いただいたチャンスを最大限に活かしてほしいです。

○大砂嵐 交通事故

力士は運転してはいけないという話は自分でも聞いたことがあります。
昨年末から角界は流れが悪いですね。一度ここでうみを出し切ってほしいです。

(1/24)

○夏の甲子園外野席有料化

年々注目度が高まり続けていることもあったので、いたしかたないかなと思います。
球児には気にせずに思いきったプレーをしてほしいです。

(1/25)

○トップリード新妻さん逮捕

オンエアバトルから見ていたので残念な気持ちがあります。
捜査の進展を見守りたいです。

○「みなさん」で最後のモジモジ君

こういう体を張る企画がどんどん無くなっていくのは寂しいです。
元々はポンキッキのコーナーのパロディーだったと知ってる人も少ないかな?
個人的に思ってるんですが、最終回までに”食わず嫌い”で「とんねるずVSダウンタウン」が見てみたいです。そのあとで本音トークもしてほしいな(^^ゞ

(1/26)

○映画クレヨンしんちゃん主題歌はももクロ

なんか特に最近、ドラえもんやクレヨンしんちゃんの主題歌っていい曲になってますよね。
楽しみです。

○とにかく寒い…(-_-)

○野中広務さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

与党の中でもハト派の先頭の方でしたね。
今のあの党の中にハトの方はいるのでしょうか?声を挙げてほしいんですけどね。

あとトラさんファンの方でもあって、たまに嬉しそうにタイガースのことを話す姿も印象的でした。

○サッカー平山相太引退

ケガさえなければ…という思いもありますが、お疲れさまでした。

(1/27)

○焼き肉おいしかった。

美郷ちゃーーーーーーーん!!crying

そっか…世の女性は福山雅治さんが結婚したときにこんな気持ちになったんだね(-_-)
出勤前に知らなくてよかった…
しばらく『美郷ロス』が続きそうかな…(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

独り言集’17 12月

もう2017年も終わりか…
この調子だったらすぐに東京オリンピックが来るかな?!

という訳で今年最後の小ネタ集です。<m(__)m>

(12/2)

○W杯組み合わせ決定

とりあえず組み合わせ的には悪くはないかな?
ただ1戦1戦を大事に戦ってほしいです。

○J1川崎フロンターレ悲願の初V

今まで苦しい思いをしてきたチームが優勝するのは嬉しいですね。

○戦隊2人に熱愛報道

この手の報道って実は過去の戦隊でも多かったらしく、今回は文春だからここまで大騒ぎになってるんでしょうね(^^ゞ

(12/3)

○名古屋グランパスJ1復帰

また戻って来れたのはさすがです。

(12/4)

○最後の有線大賞に氷川きよし

これからの演歌界を引っ張っていく存在ですね。

○阪神ドラ1馬場に背番号18

期待の表れですね。
ただ気負わずに思いきった投球をしてほしいです。

(12/6)

○映画「コードブルー」来年7月公開

シーズン1から好きな役者さんが多かったので見ています。
公開が楽しみです!
と言いながら…実は録画したまま3rdシーズンはラスト2話をまだ見ていなかったり…(^^ゞ

○仙台育英野球部活動休止

悲しいですね。
しっかり全体で反省して戻ってきてほしいです。

(12/7)

○「君の名は。」1月3日に地上波初放送

大ヒット映画をお正月に放送するのは多いですが、来年はこれですか。
楽しみです!

(12/8)

○野村沙知代さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

名将・野村監督とのおしどり夫婦の様子が印象的です。
阪神の監督就任当時にあったビールのCMで、単身赴任の監督の留守電に「あなた元気ですか?沙知代です。」とメッセージが流れていくものがありました。
ノムさんには気を落とさないでいただきたいです。

ミッチー・サッチー騒動の後日談(騒動が終わった頃、たまたま2人が出くわした時にサッチーが無邪気に手を振ってきた)も少しほっこりしました。

(12/9)

○大谷、エンゼルス入団

活躍を期待します!

ただ個人的なことを言うと国際試合には出場してほしいです。

(12/10)

○海老一染之助師匠のご冥福を心よりお祈りいたします。

きっとお兄さんと2人で天国を盛り上げていただいているんでしょうね。

○FA大和の人的補償は尾仲投手

大和選手には残ってほしいというのが正直な気持ちですが、控えよりもレギュラーのチャンスが多いチームに移籍したいという気持ちは当然のことです。
これまでたくさんチームを救ってくれました。
活躍をお祈りします。

伸び盛りの若手を獲得しましたね。
思いきって活躍してほしいです。

ようこそ!(^O^)/

(12/13)

○名探偵コナン黒幕判明―

ただ青山剛昌先生だけにもう1展開ありそうな気もします。
長期休載は体調回復もあるし、ひょっとして今後を考えるためだったり…(゜-゜)

(12/14)

○長澤まさみ11年ぶり月9主演

ということは「プロポーズ大作戦」からもうそんなに経っていたのか…(^^ゞ

(12/15)

○ドキンちゃん役、富永みーなさんへ

しっかり意思を受け継がれる方だと思います。
応援しています。

(12/16)

○サッカー日本代表、韓国に大敗

「久しぶりに魂のない試合を見た」というラモスさんの言葉が全てです。

たまたま機会があって中田浩二さんの著書を読んでいたのですが、
近年のユース世代がなかなか結果を出しにくいのは環境が恵まれすぎて自分たちで考えて練習する機会が少なくなっていることやマニュアル化されすぎて各チームの色が似すぎている(攻撃的なチームや守備的なチームじゃなくて、中間のチーム)ことが原因ではないかと考えて、その点を懸念されていました。

見直す時期に来ているのかもしれないですね。

まあ個人的な意見はやっぱり本田選手が必要かな?!

(12/18)

○探偵ナイトスクープ 3代目秘書 卒業―

産休に入られるタイミングですね。ご本人の意思もあるのかな?!
選挙の関係で緊急登板のように始まってから今まで本当にお疲れさまでした。

○巨人から西武への人的補償 高木勇人投手

意外でしたね。一岡の例があるので古巣を見返すような活躍を期待しています!

(12/19)

○安室奈美恵紅白出場決定

ビックリしましたけど、素直に嬉しいです。

○マラソン重友選手、引退へ―

岡山の天満屋からロンドン五輪代表として疾走されたことは忘れません。
お疲れさまでした。

○申告敬遠、来季から導入へ―

自分はちょっと嫌ですね。
敬遠でのドラマはありましたから。
メジャーが戻したらなくなるのかな?

(12/21)

○中日、松坂大輔テストへ―

やっぱり甲子園での活躍が忘れられません。
もう一花なんとか咲かせてほしいです。

(12/22)

○桑田圭祐紅白出場決定

「ひよっこ」の特別編かな?(^^ゞ

○オリックス平野 ダイヤモンドバックスと合意

しっかりと活躍してほしいですね。

(12/23)

○紅白大トリ ゆず

なんか…この報道出たとき…マジで泣けた(T_T)
20周年を締めくくるステージを期待しています!(^O^)/

(12/24)

○フィギュア日本代表決定

伸び盛りの若手を経験豊富な前回王者羽生くんが引っ張っていく感じかな?!
本番までにしっかり治療して鬱憤を晴らしてほしいです。

○V6岡田くん、宮崎あおい 結婚

2人とも自分の好きな俳優さんで色々あった2人なんで幸せな家庭を築いてほしいです。

○前園真聖さん結婚

騒動はありましたが、松っちゃんに救われた感じですね。
幸せな家庭を築いて下さい。

○トレンディーエンジェル斎藤さん結婚

幸せな家庭を築いて下さい。

ここまで結婚報道が多いのは何かのあてつけか?(-_-)

(ではここらで毎年恒例の音楽ネタ)

今年は…バナナマン日村さんの「2億4千万の瞳ものまねメドレー選手権」

なんか一昔前のテレビの良さを感じました(^-^)

この時は正式発表されてなかったんですけど、今改めて見ると出演者は何となく最後だっていうことを感じていたような気がします
日村さんのステージを見ているタカさんがどことなく嬉しそうに思えます。
可愛がっていた後輩の成長を感じたようなね(^^ゞ
とんねるずがやってきた笑いが、こうやってバナナマンやおぎやはぎに受け継がれていくような気がしますね。
もちろん、とんねるずもここから進化していくでしょうけどね(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

独り言集’17 11月

もう12月になるんだね(^^ゞ

去年の紅白をこの前見た気がするんだけどね(^^ゞ

今月の小ネタ集です。<m(__)m>

(11/4)

○ソフトバンク日本一

終わってみれば圧勝でしたね。
やっぱり強いチームはミスをするような気配が全くありません。
ただ、横浜の粘りも見事でした。

(11/7)

○ソフトバンク白戸家卒業なし

どういう決着をつけるのか気になってましたが、結婚するとは思わなかったな…(^^ゞ

○次期月9『海月姫』

芳根京子さん好きだし、原作もレンタルで読んでいるので楽しみなんですが…
能年ちゃんの映画版が個人的に好きだったので、それと比べてしまうかな?
興行的なあまり良くなかったみたいですが、個人的に面白かったです。(^^ゞ

(11/9)

○ユーキャン新語流行語大賞候補発表

『このハ…(以下自粛<m(__)m>)』は”忖度”で選ばれなかったんでしょうね。

○フィギュア羽生結弦ケガ

平昌にベストを合わせてほしいです。

(11/13)

○紅白歌合戦司会者発表

『LIFE』好きなんで総合司会のウッチャンが楽しみです。
オープニングはやっぱりディレクターのあの人かな?(^^ゞ
白組の二宮くんは自分と同い年…もうそんな年齢になったか…

(11/14)

○イタリア60年ぶりにW杯出場逃す

まさかでした。
W杯優勝も経験しているだけにね。

○中田翔、日本ハム残留

清宮くんに先輩の意地を見せてほしいです。

(11/16)

○紅白出場歌手決定

安室さんは出てほしい気はしますが、ちょっと難しいかな?
過去のこともあるし…出るのなら五輪テーマソングを歌った去年に出てるはずだと思うんでね。

○実写版『銀魂』続編決定

今年の映画は世界観が出てて面白かったので、是非作ってほしかったです。

(11/17)

○声優・鶴ひろみさんのご冥福を心よりお祈りいたします。

ブルマ、ドキンちゃん…本当に昔からよく聞かせていただきました。
ありがとうございました。

○松井稼頭央、西武に復帰

一番いい形になったんではないでしょうか?

(11/18)

○板尾創路さん不倫報道

ワイドナショーで松ちゃんが言ってた「自分たちとは住む世界が違う、アメージングな人だ」というのが、人柄をよく表わしてると思います。
ケータイ大喜利でも無言のまま終わったときもあったしね(^^ゞ

(11/19)

○春香クリスティーン無期限休業

真面目すぎる方なのかな?
自分の人生を歩んでほしいです。

○稲葉JAPAN初代アジア王者

1試合ごとにまとまっていく感じがしました。
2020年に向けてチームとしてのレベルアップをしてほしいです。

(11/20)

○2019年朝ドラ100作目は広瀬すず

個人的に好きな女優なので楽しみです。
ただ好き嫌いの分かれる方なのでちょっと心配かな?
99作目はオーディションで選ばれそうな気がする。

(11/21)

○「るろうに剣心」作者が書類送検

新章が始まったばかりで楽しみにしていただけに残念です。

○セ新人王、中日の京田

1年を通じて活躍しましたからね。
2位が大山になったのが疑問を持たれている意見もありますけど、「1人1票」だとこういうことが起こるのかな?と思います。
”それぞれが思うTOP3を投票”だと結果が変わったのかな?

(11/22)

○吉木りさ結婚

泣きたい…
おめでとうございます。<m(__)m>

○清宮の背番号21に内定

活躍を期待します。

(11/26)

○白鵬、観客と万歳三唱

観客・力士を問わず仲間意識を強く持たれてることを感じました。
ただ品格面では批判されますよね。

(11/27)

○元サッカー日本代表・加地選手引退

ファジアーノ岡山を昇格争いをするまでに育てていただきました。
ありがとうございました。

○何故か貼りたくなったので…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

独り言集’17 10月

やばい…忙しくて本気で今月分を書くのを忘れるところだった…(^^ゞ

ギリギリで思い出せたので、今月の小ネタ集です。<m(__)m>

(10/2)

○キングオブコント2017

にゃんこスターの衝撃は強かったですけど、かまいたちの優勝という結果は納得です。
個人的にはアキナも面白かったです。ただオチが弱かったかな?!(^^ゞ

(10/3)

○世界体操・内村、棄権

ご本人の予想がこんな形で当たってしまいましたね。
ただ白井選手の活躍を見てると、東京五輪に向けて彼の成長する機会だったと捉えましょう。

(10/7)

○巨人・松本引退

出番が少なくなった頃に早めに他チームへトレードされていたらな~とも思います。

(10/12)

○清水良太郎、逮捕。

小学校の頃からモノマネ王座で四天王のお父さんを見ていて、優勝した時に「息子たちが寝てるので枕元にトロフィーを置いて朝驚かせてやろうと思います。」とコメントされたのを覚えています。
良太郎さんが出場するようになって、親子対決で本当の真剣勝負でお父さんに勝って涙したり、テープ芸を受け継いだりして成長していく姿も見ていました。きっとアキラさんの引退決意は、息子の成長を実感したということもあったんだと思います。
いつか父親のあとを継いでモノマネ王座で優勝するだろうなと期待していました…

それだけに何とも言えない気持ちです。
自力で立ち上がってほしいです。

(10/17)

○同じ条件の下で戦ったので結果は受け入れないといけません。ただ正直なことを言うと、モヤモヤは残ります。

大雨の中の第2戦でマシンガン打線が目覚めました。
打撃チームと投手力チームの差かな?とも思います。

パ・リーグは最終日にダブルヘッダーも含めて考えていたのに、セ・リーグはダブルヘッダーをしないと決めていました。
その違いの理由もはっきりしてほしいですね。
どこかの国の総理みたいにウヤムヤにしてほしくないです。

ただ、大山・藤浪の来季へ向けての活躍は嬉しいですし、何よりも長年裏方で支えてくれている阪神園芸さんが注目を集めたのは嬉しいです。

○巨人・藤村引退

まだまだ他チームで活躍できそうなんですが、本人にしか分からないことなので仕方ないかな?

(10/19)

○アニメ「グラゼニ」主演に落合福嗣

プロ野球界の裏側も知れるので結構好きなマンガです。(^^ゞ
どんなアニメになるか楽しみです。

(10/22)

○池上彰さんがどう切り込むのか楽しみにしてましたけど、明らかに会場が妨害してましたよね。進次郎さんが「命名のセンスが自分とは違う」と本心を言っていたのは共感します。あの人だけが感じている”国難”は突破できたのでしょうかね?仮に「支持者なし」という投票欄があって全員投票していたらどうなるのかな?と思いつつ…

○ボクシング村田、世界王座奪取

因縁の相手だっただけに嬉しいです。
ただ、対戦相手へのリスペクトを忘れなかったのもさすがでした。

(10/24)

○DeNA下剋上

もちろん、この制度で厳しい戦いを制して勝ち上がったことは事実なのでセ・リーグ代表として戦ってほしいです。ただ、14.5ゲームも差があったことを考えると制度の見直しもそろそろ必要かもしれませんね。

(10/25)

○松井稼頭央、楽天退団。

色んな経験でこれまで楽天を支えてくれました。
恐らく古巣に復帰かな?活躍を期待します。

(10/26)

○ドラフト会議

清宮くんは育成に定評のある日本ハムが交渉権を獲得したのは球界全体を考えると良かったと思います。ウチに来てほしかったですけどね(^^ゞ
誰を指名したかではなく、指名された選手がこれからどう成長するかがポイントです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧