独り言集’20 6月

学校再開してから一気に忙しくなったな…(^^ゞ
ただ自粛期間中よりは楽しくやってるかな?!

というわけで遅くなりました。
今月の小ネタ集です☆

(6/1)

○元AKB渡辺麻友、芸能界引退

AKBの中では正統派のイメージだっただけにちょっと残念ですが、ご自身で選んだ道です。
お疲れさまでした。

(6/3)

○「ごくせん」特別編放送

あまり話題になってなかった頃の第1シーズンを放送してくれたのが嬉しいです。
第1シーズンの中では応援団を勝手に結成して
猿渡教頭が熱血指導するシーンが好きでした。(^-^)
こういう熱血教師ドラマってもう今は作れないかな?!

(6/4)

○富川アナ、「報ステ」に復帰。

何はともあれ、無事に戻ってきていただいてよかったです。

(6/5)

○生田斗真・清野菜名、結婚発表

おめでとうございます!
弟がニュースを読むのが、何かよかったです(^^ゞ

(6/7)

○ワッキー、中咽頭がんで休養。

若手時代に深夜番組で街ゆく人にしりとりでふられた場所に行く、「地名しりとり」って企画をやっていて、
あまりに好評過ぎてなかなかゴールさせてもらえなかったのを思い出しました。
ワッキーの人柄は誰からも好かれているので、今はゆっくり休んで、また戻ってきてほしいです。(^O^)/

(6/10)

○アンジャッシュ渡部、不倫スキャンダル

若手時代にオンエアバトルでコント初のチャンピオンになった頃から応援していたので、正直、残念です。
「メンB」って深夜のコント番組で共演者と熱愛報道があった後に、別のグラビアアイドルとも報道があったのを思い出しました。(+_+)
他の芸人さんの話を聞くと昔からこういうのがあったのかなとも思います。
とりあえず家族にとっていい形になってほしいなと思います。

(6/11)

祝え!我らが女神・ガッキーが誕生日を迎えた記念すべき瞬間である!!

○ロンブー・田村淳、次女誕生

おめでとうございます☆
亮さんの自粛期間の活動を見ていると、なんだかんだ言ってコンビの絆の強さを感じました。(^-^)

(6/12)

○アンジャッシュ児島さん、渡部さんのラジオ代役

なんだかんだで相方なんですね。
嫌な部分があっても離れないって思いを感じました。

(6/13)

○騒動後、ブランチ初放送

佐藤栞里ちゃんのプレッシャーはハンパなかったでしょうね。
自分の中で好感度が高かったんですけど、もっと上がりました。(^-^)
オリラジの藤森さんは以前に女性トラブルがあっただけに、渡部さんに発言したときにネットの反応が恐かったんですが、
好意的に受け取ってくれてよかったです。(^^ゞ

○「IPPONグランプリ」開催

こういう時期だから、していただいて良かったです。(^O^)
最後の「だっふんだ」もなんか感動的でした。(^^ゞ

(6/15)

○セ・リーグ、CS中止。

自分の意見としては、セパで揃えてほしかったですね。
パだけやってた頃にその違いが顕著に出ていたことがあったので、選手のことは考えてほしかったかな?!

○祝え!我らが歌姫・miwaちゃんが30歳の誕生日を迎えた、記念すべき瞬間である!

(6/16)

○土屋太鳳、大学”8年生”に―

テレビで見てても、本当に真面目な性格なんだということがよく分かります(^^ゞ
無事に卒業してほしいです(^O^)/

(6/18)

○霜降り明星せいや、オンライン飲み会でトラブル

本当の被害か?ハニートラップか?
真実がちょっと分からないですね。

(6/19)

○石橋貴明、YouTubeデビュー

今までの芸能人の中で一番嬉しいデビューです。(^-^)
今のテレビではできなくなった、タカさんのやりたい企画を気にせずにやってほしいです☆

○手越裕也、ジャニーズ事務所退所

会見を見てたら、ちょっとこの先の社会で苦労されるだろうな~というのを感じてしまいました。
コロナの発言は正直残念でした。

○プロ野球開幕

負けはしましたが、とりあえず野球を見れて嬉しかったです。
数日後には、この気持ちが薄れていきましたが…(^^ゞ
今一番この状況で複雑な思いをしているのが、2軍にいる藤浪くんだと思います。
この気持ちを忘れずに邁進してほしいです。

(6/22)

○ガッキー、8月ドラマで母親役

久しぶりにドラマで見れて嬉しいです(^-^)
「LIFE」でムロさんがいじられるだろうな~と今から予想してみたり…(^^ゞ

(6/23)

○チョコプラ松尾、第1子誕生

おめでとうございます!
IKKOさんからお祝いメッセージがあるのも良かったです(^-^)

(6/24)

○ボーア、来日初安打

とりあえず良かった(T_T)
これから爆発してほしいです!(^O^)/

(6/25)

○楽天・ウィーラー、巨人にトレード

意外でしたね(^^ゞ
明るいキャラクターが好きな選手でした。(^-^)

(6/27)

○サンズ逆転スリーラン

ボーアも調子が上がってきたので、これから巻き返してほしいです☆

○日ハム・杉谷、ホームラン!

ネットの反応とか見てても、やっぱり愛されるキャラクターなんだと思います。(^^ゞ
帝京の先輩・タカさんも喜んでましたね(^-^)

【近況】

徐々にエンタメやスポーツも再始動してきましたね(^-^)
あまり明るい話題がなかったから4月から独り言集には動画を付け始めたのですが、せっかくなので今月も…(^^ゞ

映画 " くちびるに歌を " 中五島中学校OBによる『手紙~拝啓十五の君へ~』

| | コメント (0)

独り言集’20 5月

緊急事態宣言も解除され、一定の収束が見えてきたかな?
ただ油断は大敵ですよね。
気にしつつ、少しずつ普段の生活に戻っていきたいです。

では今月の小ネタ集です。

(5/2)

○さすがの芸能人も我慢の限界なんでしょうね。

「黒幕が―」なんていう意見もネットにはありますが、
むしろ、こういうことを言う方々の方にいそうな気が…

○降板署名

自分は教員なので、ミスを犯してしまった人間がどういう風に立ち上がっていくかを子供たちに見せたいように思います。
これでいなくなったら、子供たちが学ぶのは、「一度でもミスを犯したら何もかも失う」「自分の親に言えば嫌なことはなくなる」ということになる懸念もあります。

(5/7)

○ダレノガレ明美、薬物報道に抗議

これはさすがにダメなことだと思います。
今の時代、こういう噂がずっと残る可能性もあるので慎重にしてほしかったですね。

(5/8)

○イモト、森三中、「イッテQ」降板?

否定するときのメンバーのやり取りがほっこりしていて良かったです。(^-^)
ウッチャンは仲間を大切にする人なので、自ら言い出すことはないと思います。

(5/11)

○プロ野球オールスターゲーム中止。

去年の盛り上がりがあっただけに残念ですが仕方ありません。
レギュラーシーズンで盛り上げてほしいです。

(5/13)

○勝武士関のご冥福を心よりお祈りいたします。

存じ上げてはなかったのですが、「初っ切り」はテレビ放送でよく見ていました。
ファンを盛り上げることに全力を尽くしていただいた方が亡くなられるのは悲しいです。
コロナが憎い…



(5/14)

○「ナイナイのANN」復活

矢部さんが乱入して公開説教した頃から、また2人に戻ってほしいという思いが心の中にありました。
きっかけは決してよくはありませんが、2人が向き合って復活したことは嬉しいです。
青木裕子さんの話も素敵でした。
矢部さんの家庭もあるので収録放送になってしまいますが、自分も長く続いてほしいと思います。
ただ、たまには生放送のときもあってほしいかな?(^^ゞ

(5/16)

○ボビー・オロゴン逮捕

ちょっとショックが残りますね。
子供たちが心配です。
あと年齢サバ読みを言われてますが、以前に五輪で金メダルを取った人が同じように年齢が違うときがあって、
その時にアフリカの方は誕生日や年齢を気にしないというような話を聞いたような気がします。
今はどうか分かりませんけどね(^^ゞ

(5/19)

○「逃げ恥」特別編放送開始

ガッキーと契約結婚できるなら…<`~´>

デジャブかっ!!(`^´)/☆

(5/20)

○夏の甲子園中止

1点だけ言わせていただくと、「特別扱いはダメ」という批判だけはやめていただきたい。
どの競技も最後まで開催の可能性を考えた上での結論です。
他の競技がやらないからという理由で簡単に中止する競技なんてないと思います。
なんとか代替措置を考えてほしいと思います。
秋にセンバツ出場校と共にやってもいいんじゃないかな?

○梨田監督、退院。

とりあえず無事でよかったです。
また優しい口調の開設が聞きたいです。

(5/21)

○東京五輪、2021年も延期なら中止。

2020年に向けて死力を尽くしてきたアスリートはたくさんいます。
そうならないことを祈っています。

(5/22)

○黒川検事長、辞任。

賭けマージャンが判明したらもうダメでしょうね。
この情報を得たことが見送りにも影響したかな?
内調が動いたか?
これまでの動きをみると、マスコミとだけ関係を持っていたとは考えられないかな?!

(5/23)

○木村花さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

テラスハウスは見てないんですけど、いたたまれないです。
番組の構成を言う方もいますが、どんな番組を作ろうが、こういう方は誹謗中傷をします。
した方が最も悪いことに違いはありません。
自分も授業アンケートで匿名で感想を書かれたときに、「やめろ」「担当を変われ」とかキツイ意見を複数人に書かれたことがあったんですが、
そういうときって、誰が書いたのか分からないので、全員がそう思っているのではないかと考えてしまい、結構しんどかったです。
ネット上で匿名で意見を言われるということは、普通に街ですれ違う人々にも同じような考えを持たれて攻撃をされているように感じさせることです。
以前も何度か書きましたが、ネット上で激しい意見を言う方がいます。
その方々への対処法は「無視」しかないという現状はもう限界だと思います。
Yahooニュースのコメント欄を自分は閉じています。
レイプの被害にあった方が実名で告発したときにネット上に「誘ったんじゃないか?」「ハニートラップだ」なんて心ない意見が書かれたり、
コメント欄自体に政権を擁護する人が反対派に厳しく攻撃する意見を書かれているのを見て怖くなったからです。
「3年A組」ってドラマでもこういうネットの意見に対して呼び掛ける場面がありましたが、せめてもうこれ以上の被害が出ないように動くことを最優先にしていいただきたいです。

(5/25)

○フジテレビ27時間テレビ、放送休止

今年は仕方ないかな?
ただ、その分、来年は2年分の力を発揮してほしいと思います。(^-^)

【近況】

なんかネットの怖さを実感した1ヶ月でした。
ドラマ「3年A組」のセリフでありましたけど、
「ネットは使いようによっては楽しい道具にも人を傷つける道具にもなる。どうせなら楽しく使おう。」(うる覚えです。<(_ _)>)
あとこれは教員としての視点になるんですけど、指導をする生徒には「自分だけじゃない」とか「あいつの方が悪い」ということを言う子がよくいます。
そういう子を指導する際にその意見を聞くのも大事ですが、ただその前に「自分が悪いことをした」ということは認識させたいかなと思います。
これからの時代に生きる以上、ネットとはどうしても切り離すわけにはいけません。
人を傷つける道具の側面が強くならないようにルールを考えてほしいと思います。

今月はプロ野球開幕にも光が見えたので、こちらのキャッチボール動画です。(^^ゞ

| | コメント (0)

独り言集’20 4月

世の中はやっぱりコロナで大変で、
お世話になっている近所のジムもとうとう休業になってしまいました。
(職業柄、先月あたりから行ってはいませんでしたが。)
どこまで今月の話題があったのか分かりませんが、
とりあえず今月も小ネタ集です。<(_ _)>

(4/1)

○志村けんさん追悼番組

涙が多いかと思ったのですが、笑いあり涙ありの番組でした。
「志村は死なないの。ずっと生きてる。」
という高木ブーさんの言葉が印象的でした。
改めて偉大なコメディアンだということを実感しました。
お悔やみ申し上げます。

(4/3)

○映画「名探偵コナン」など公開延期

今は仕方がない。
戻ってきたら楽しみましょう!

(4/4)

○「志村どうぶつえん」追悼

開始早々泣けましたね。
残されたメンバーの ” 絶対に番組を守り続ける ” という決意が伝わりました。
それにしても「功績」と言われたのはちょっと残念でしたね。
府知事の一言の方がグッときました。

○「サザエさん」アフレコ休止

ここにまでも影響が出てきましたか…
でも、今は命を守るための行動です。

(4/7)

○ロンブー田村亮、地上波復帰。

なんか仲間の愛あるイジリに迎えられた感じでしたね。
もう社会的制裁は十分に受けていると思います。
少しずつ戻ってほしいです。

(4/9)

○関根潤三さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

自分は解説者としての姿した知りませんが、優しい語り口が印象的でした。
お悔やみ申し上げます。

(4/10)

○めざましテレビ、2班体制に。

正直、朝起きて佐野アナだったので、「今日って土曜日だったっけ?」とか「誰かに何かあったのか?」と不安になりました。
緊急時を考えたアイデアだと思います。

(4/11)

○「報道ステーション」富川アナ、コロナ陽性。

ご批判の声はあるかと思います。
ただ、立場や責任感を考えて出演してしまった気持ちもなんとなく分かります。
もし自分が同じ立場だったら…と考えるとちょっと怖くなります。
診察の批判はこっちじゃなくて、こういう制度にした人に言うべきじゃないかな?

(4/12)

○今はくつろぐ姿なんて見たくないんですよね。

”こっちは最善を尽くして戦っている。だから、みんなも協力をお願いします。”という姿を見たいんですよね。
星野源さんを批判する人も中にはいますが、ラジオの生放送を聞く限りだと、
「みんなが楽しめることをして、乗り切っていこう。」という思いを感じました。
色々と踏みにじっている人も多いですね。

○ブルゾンちえみ、「行列」ラスト出演。

岡山の片田舎からよくここまで有名になられましたね。(^^ゞ
別の道に進みますが、これからも応援します!(^O^)/

○「美食探偵」放送開始

あの声って、水卜ちゃん…?(^^ゞ

(4/15)

○石田純一さん、コロナ陽性。

色々と批判される方もおられますが、とりあえず今は回復を祈ることが先です。
アッコさんが代表して怒ってくれるそうなので、これ以上に怖いことはないでしょう(^^ゞ

○トラさん、3週間ぶりの練習再開

それぞれが思うところがあると思います。
野球ファンをワクワクさせるプレイで返してほしいです。

(4/16)

○声優・藤原啓治さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

やっぱり、しんちゃんのお父さんのイメージですね。
アニメの追悼シーンで声を聞いたときに泣きそうになりました。

○高井議員、セクシーキャバクラ来店騒動

岡山選挙区の方で、国会議員になる前には朝とか通勤途中に道端に立って挨拶されている姿を何度も見かけました。
その頃からはイメージできない姿だけに率直に言って残念です。
ここは一度、応援されていた方のためにも辞職されてから再出発していただきたいと思います。
訳のわからないところには所属してほしくはないです。

○十万円給付

そもそも自分たちには実感できていなかったんですが、
日本の経済ってよくなっていたんじゃないんですか?
周囲にいた人にだけ良くなっていたってことでしょうか?
何がいいのかは正直わかりませんが、
国民が公明党に期待していた役割ってこういうことだったと思います。

もっと大きい声で主張できる人が、誰にも聞こえないぐらいの声で言っていて、
「やっと声が届いた」なんて言われても…
まさに ” 恥を知れ! ” ってかんじですよね。

(4/17)

○大分旅行

「軽率な行動でした。きつく言っておきます。」という一言があればもっと声を聞きやすくなる人は多くなると思うんですけどね。

正解の行動なんて現時点では誰も分かりません。
批判の声も含めて決断を下されるのがリーダーだと思います。
地方の首長さんは真正面から受け止めてそれをされているから支持されていると思います。
今回だけではなくて、これまでも反対意見を受け止めず、ネット上の支持者も論点を外す意見を投稿してきたことが今に至っているような気がします。
現政権になってから急にマスコミは敵のように扱われましたからね。
もう少し庶民の声を聞いて気持ちをくんでいただきたいな~と思います。

○プロ野球、交流戦中止

鳥谷選手とトラさんとの戦いの場が日本シリーズに変わっただけです。(^O^)/

○豊ノ島関、現役引退。

燃え尽きるまで戦われた結果です。
トーク番組での明るいキャラクターも大好きでした。
お疲れさまでした。

(4/19)

○張本勲氏、メジャー挑戦の山口俊投手に叱咤激励

色々な発言から張さんを悪く言う人もいますが、自分は悪い人とは思えないですね(^^ゞ
こういう昔気質の方もいいんじゃないかと思います。

(4/20)

○高校野球春季大会、47都道府県で中止。

致し方ない部分はたしかにあります。
ただファンとしても早く収束して大好きな高校野球を見たいです。

(4/22)

○北川景子、第1子妊娠

久しぶりに明るいニュースですね。
GKU(元気な 子供を 産んでください)

(4/23)

○岡江久美子さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

「はなまるマーケット」の司会のイメージでした。
お悔やみ申し上げます。

○藤浪ら退院、会見。

まずは回復してよかったです。
あとは野球で返して下さい。

○プロ野球、無観客で開催の方針

今回ばかりは仕方ないです。
早く収束して球場で観戦したいですね。

(4/25)

○朝ドラ「エール」

次週予告で志村けんさんが出てきたら涙が流れそうになる。(T_T)

(4/27)

○岡村さんラジオでの発言をニッポン放送謝罪。

ちょっと頭の中で整理しきれてないんですが、いてもたってもいられずここで書かせていただきます。
自分は20年以上岡村さんのオールナイトニッポンのリスナーです。
今回の発言で不快に思われた方はおられます。
それは事実です。
ですが、自分は中学生から今まで岡村さんのラジオに元気をもらってきました。
実は昨年も不幸のどん底に落とされたことがあったのですが、
そんな時に救ってくれたのが岡村さんのラジオです。
今自分が生きて生活しているのはそのおかげです。
自分のように救われたリスナーはたくさんいます。
ですから、批判されている方々にお願いです。
どうか、これからも岡村さんのラジオを聞くチャンスを我々に下さい。
許してくれとは言いません。
ただ、彼のおかげで救われている命があることもどうかご理解していただければ幸いです。
よろしくお願いします。

【近況】

なんか今月はコロナの影響からかあまり明るい話題がなかったな~と思ったので。<(_ _)>
最近は運動も兼ねて近くの運動公園の周りを歩いています。
川沿いの道を歩いているとストレッチ器具など色々と新たな発見もしています。
昨年からradikoをダウンロードしていて、今まで聞きにくかった深夜ラジオも聞きながら運動しています。
なんか、こういう時期だから改めてラジオっていいな~と思ってます(^^ゞ

他にも色々な動画を見ていると楽しませようという思いで作られたリレー動画なんかもあって楽しんでいます。
ネットはどうしても不満を感じている人が意見を書きやすい環境なんで見ていて悪い感情になってしまったり、嫌なことを思い出したりしてしまいます。
でも、世の中には探せば色々と楽しいものもありますので、何とかみんなで乗り切りましょう!(^O^)/

○日テレアナ(+特別ゲスト?)の早口エール




とりあえず言えること…自分には無理だ(笑)(^^ゞ

| | コメント (0)

独り言集’20 3月

一斉休校でありながら、教員は色々な年度末の仕事があるものであって…
早く今の事態が収束することを願いつつ、今月の小ネタ集です。<(_ _)>

(3/4)

○稲垣吾郎、「スカーレット」出演

終盤のカギを握る重要な役。主人公たちを見守りつつも中に入っていく姿が良かったです(^-^)

(3/6)

○日本アカデミー賞作品賞は「新聞記者」

アンコール上映で見たので、時間があれば感想は後ほど…
ただ今の時代に見ておかないといけない映画だと思いました。
助演男優賞は岡村さんに獲ってほしかったかな?!(^^ゞ

(3/8)

○宝石っていうモチーフもこれから面白くなっていきそうですね。カノンちゃんも大きくなったね(^-^)

(3/9)

○豊田真由子さん、テレビ出演

すっかり顔が変わりましたね(^^ゞ
「餅は餅屋」というか、無理に議員してたんだろうな~というのを感じました。

(3/10)

○ブリリアン解散

お疲れさまでした。
それぞれ別々の道で輝いて下さい。

○鳥谷、ロッテ入団

とりあえず良かった。
近年の起用法にはファンとしても思うところがありました。
首脳陣が変わって何人もの主力が調子を崩すなんておかしいという思いはあります。
甲子園での交流戦で活躍してほしいです!

(3/14)

○高校の卒業式はとっくに終わってんだよ…

早くから謝罪・再調査をしてたら、もっと早くこっちの対策を考えていたのか?それとも、全く変わらずに突然言い出すのか?

(3/18)

○田中圭・土屋太鳳、「ヒノマルソウル」で夫婦役

長野五輪のジャンプ団体は自分が生まれて初めてリアルタイムで見た金メダルの瞬間で、
その背景にある今回の話も大好きなんで映画が楽しみです!
5年前の共演って何だったかな~?と思って調べたら「図書館戦争」でしたね(^^ゞ

(3/22)

○K-1開催強行

事実だけではなく、背景には補償をなかなか考えてくれない政治への不審もあるように思います。

○白鵬、優勝

とりあえず15日間無事に開催できてよかったです。

(3/24)

○東京五輪1年程度延期

今の状況を考えたら致し方ないですね。
代表に決定している選手をどうするか?など色々な問題があると思います。
政治的な思惑は考えずに当たっていただきたい。

(3/25)

○志村けん、新型コロナ感染

以前、「ちょっと盛りました。」というマンガのインタビューで
「ギャグを教えて下さい。」という質問に対して、
「 ” アイーン ” や” だっふんだ ” だけがギャグだと思っていない。どういうシチュエーションで出せば笑いが起こるかとか起承転結を含めて1つのギャグだと考えている」と答えられたのが印象的です。

昔からたくさん笑わせていただいており、これからも笑わせていただきたい。
今はゆっくり休んで回復に努めてください。

○朝乃山、大関昇進

これから角界を盛り上げてほしいです。

(3/26)

○マスオさんの声優だった増岡弘さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

優しい声が印象的でした。お悔やみ申し上げます。

○みのもんた「ケンミンSHOW」勇退

最後に亡くなられた奥様への感謝の言葉を伝えるのがみのさんらしいと思いました。
お疲れさまでした。

(3/27)

○花見じゃなくてレストランで集まって会食するのはOKてことですか?それとも「妻は許す」という決定でしょうか?

野村監督はかつて「妻か?球団か?」と球団から聞かれたときにサッチーを選んで退団された過去があります。
もう、とっくにそういう選択をする段階になっているように感じますが?

○藤浪晋太郎らコロナ感染

とりあえず今は回復に努めてください。
雨が上がったら必ず虹が架かるときは来ます。

(3/28)

○「スカーレット」最終回

半年間お疲れさまでした。<(_ _)>
時折見せるアドリブのような会話がすきでした。(^^ゞ

【年度末】

色々なところでコロナの影響で卒業式の自粛・縮小があり、テレビでも卒業式の企画がありました。
卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。
自分としても微力ながらちょっとでも気分を…と思い、最後はこの曲で。

こぶしファクトリー『青春の花』

| | コメント (0)

独り言集’20 2月

もう2カ月経つんだね。(^^ゞ
徐々に東京五輪が近づく…
それでは今月の小ネタ集です(^O^)/

(2/1)

○江頭2:50 YouTuber デビュー

実はもう登録していたり…(^^ゞ
色々とハチャメチャなことをするけど、憎めない存在なのは人柄でしょうね(^-^)

ついでに言えば、宮迫さんの方はテレビでの復帰を目指してほしかった…

○豊ノ島、現役続行

気持ちが続いている限りは燃え尽きるまでやってほしいです。

(2/3)

○川崎麻世・カイヤ夫妻に離婚判決

一時期、テレビで仲睦まじい姿を見せていた印象がまだ残っているので寂しいですね。
子供がどう思うかも考えてほしいかな?!

(2/4)

○桐谷美玲 第1子妊娠

テレビ番組で三浦翔平さんが出たときに「結婚してから顔が優しくなったね」って発言されて、確かにその通りだな~って思いました。
どんな子が生まれるだろう?元気なお子さんを産んでください。

(2/5)

○鈴木杏樹さん不倫報道

受けた印象としては被害者側の気がするんですが…やっぱり叩く人は何があっても叩くんですね。
朝のラジオ番組はタイミングがあったときに何回か聞いたことがあるんですが、失くしてしまうのは惜しいかなと思います。
今の時代、集団になってスポンサーに抗議する人たちもいるみたいですけど、自分たちが良ければいいのではなくて、楽しみにしている人たちもいるということを分かってほしいです。

(2/7)

○阪神、ジェット風船の応援自粛要請

現状、仕方ないです。ただ、状況が変われば盛り上がりたいですね。

(2/8)

○「有吉の壁」レギュラー化

最近、体を張るバラエティーがどんどんなく失くなっていて寂しい思いをしていたので楽しみですね。

○バドミントン桃田、右眼眼窩底骨折

焦る気持ちはあるでしょうが、とりあえずはケガを治してください。それが近道だと思います。

(2/9)

○エガちゃんYouTube 登録者100万人突破

やっぱり愛される存在ですね。(^^ゞ

(2/10)

○「にじいろジーン」3月で終了

土曜日は仕事なんで、タイミングがあったときに見てたぐらいなんですけど、寂しいですね。
ちなみに自分が見たときに色々起こっていたり…(^^ゞ

○前田健太ツインズへ―

環境を変えて、これからも輝いてほしいです。

(2/13)

○映画「るろうに剣心」雪代縁役は新田真剣佑

原作でも最終シリーズなので、今から楽しみです(^-^)

○槇原敬之、逮捕

自分が高校生のときに逮捕されて、それから「世界に一つだけの花」や「チキンライス」で徐々に信頼を回復してきただけに残念です。
ただ作品には罪はないですよ。

(2/14)

○元ヤクルト・村中恭兵投手、琉球ブルーオーシャンズ入団

もう一花咲かせてほしいですね。
自分だけではなくてこれからの若い選手にも経験を伝えてほしいです。
昔、自分は村中投手に似てると言われたことがあるので応援します(^O^)/

(2/15)

○水泳コナミオープン萩野公介400m個人メドレー4位

色々と無責任に意見を言う人もいますが、自分みたいに最後まで信じて応援するファンもいます。
周りの意見は気にせずに自身が思うように今持ってる力を尽くして下さい。

○祝え!ポッピーが目標としていた朝ドラ出演を果たした記念すべき瞬間である―!

(2/18)

○「豆柴の大群」ナオ、未成年時の飲酒報道

○か×かで言わないといけないのであれば、×でしょうが、これで謹慎になるのなら誰もテレビに出られませんよ。
本人は反省しているとクロちゃんとかよく知っている周りの人が言ってるので、今回を教訓に精進してほしいと思います。
週刊誌に写真を打った人は当時未成年だったのかな?あと飲ませた責任ってあるよね。

○東京マラソン、一般ランナー参加中止。

今の状況を考えれば致し方ない。
批判的な意見も出ることが予想されながらも決断された小池都知事の判断を尊重したいです。
上の人にもこういう判断をずっとしてほしいんですけどね、

(2/19)

○「たいむとんねる」終了報道

同じような番組しかない中で大好きな番組です。
もし報道が本当なら生まれてからすっと続いている「フジテレビっ子」を卒業します。
こういった情報やギャラを簡単に教えるテレビマンがいる放送局がいい番組を作れるはずがありません。

(2/20)

○厚生労働省副大臣の正義感溢れる内部告発に甚だ感銘いたします。

偉い人には自分たちの立場やプライドよりも、国民のことを第一に考えた行動や指示をしていただきたいです。

(2/21)

○中居正広、3月でジャニーズ退所

これまで色々な経験をしてきたので、それを活かしてこれからも活躍してほしいです。

(2/22)

○柔道・阿部一二三・詩兄妹V

妹の詩さんは確実。こうなったら一層燃えるのが兄ですよね(^^ゞ

| | コメント (0)

独り言集’20 1月

さて今年も書いて行きましょうか(^^ゞ
月に一度の小ネタ集です。<(_ _)>

(紅白歌合戦)
まあ、視聴率は過去最低だったそうですが、内容は決して最低ではなかったと思います。
既に書きましたけど氷川きよし君を始め、superflyさんやMisiaさんも圧巻でした。
たしかに若干の企画を詰め込みすぎた感じはありましたけど、十分面白かったですよ。
ただ、これも紅白の宿命なんですね。
少なくとも司会は良かったので、”最低視聴率を記録した司会”のようなレッテルは貼ってほしくないです。

(1/1)

○格付けチェックを見たらお正月だな~と思う。

Gacktさんが怒ってたのは、あくまでプロの歌手として間違えてはいけない問題なだけであって、先輩としての愛情を感じました。
梅宮さんのVTRも懐かしかったです。

(1/2)

○スポーツ王を見たらお正月だな~と思う。

しぶこさんの岡山弁は聞いてて嬉しかった。(^^ゞ
超一流のスポーツ選手が子供のように楽しむ姿は見ていてこちらも楽しいです。

(1/3)

○箱根駅伝、青山学院大学優勝

王座奪還!ここからまた黄金時代が続くかもしれませんね。
おめでとうございます☆
あと、道具の力だけみたいに言われるのはちょっと嫌かな?!

(1/4)

○ホリさん、木村拓哉と初対面

昔からモノマネされていたご本人に公認していただいたときの感動はすごかったでしょうね。

(1/7)

○白石麻衣、乃木坂46卒業

後輩が育ってきているグループの今後も考えた決断なんでしょうね。
残りの日々を後輩はしっかり目に焼き付けてほしいです。

(1/11)

○ロンブー田村亮、謹慎解除

とりあえず相方に助けられましたね。
また2人の揃った姿が見たいです。
芸人はあそこまで叩かれたのに、桜を見る会にも同じようなことがあったことはあまり叩かれないことは何故なんでしょうか?

(1/13)

○島田紳助さん、Youtubeに登場

少ししか見てないんですけど相変わらずな感じでしたね。(^^ゞ
また紳助さんの笑いを表舞台は無理でも構成作家等で見てみたいと思うんですが、本人としての思いもあるんでしょう。

○バドミントン桃田選手、交通事故でケガ

こういうのもどうかと思うのですが、とりあえずは無事で何よりという思いがあります。
色々なプレッシャーがあると思いますが、これから悔いのない戦いをしてほしいです。

○高校サッカー 静岡学園が24年ぶり優勝

おめでとうございます!
初戦で岡山県の学芸館が完全にやられてから応援していました。(^^ゞ

(1/15)

○サッカーU23日本代表、1分け2敗で予選敗退

不可解な判定に使われるようなら、VARはいらない気がします。
監督解任論が出るのは当然なんですが、就任時にこうなる可能性を協会は考えていたかどうかをまず知りたいなと思います。

(1/16)

○木村拓哉、映画「ドラえもん」で声優に

キムタクが声優で、主題歌がミスチル…
なんか凄い時代になりましたね(^-^)

○ゴチ新メンバーはNEWS増田くんと本田翼

今年は全然分からなかったな~…
去年はすぐ分かったんですけどね。(^^ゞ

(1/17)

○いきものがかり、週刊誌記事に事務所が反論。

いきものがかりは自分も大好きなんで、これが捏造記事だとして彼らの楽曲がきけなくなるのは嫌ですね。

(1/18)

○元中日監督の高木守道さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

10.8決戦は自分もうる覚えなんですが、大人が熱心にテレビを見ていたのを覚えています。
お悔やみ申し上げます。

(1/19)

○大河ドラマ「麒麟がくる」放送開始

まあ、どう作っても文句を言いたい方はいるんですね。
とりあえず川口春奈さんを応援します(^O^)/

(1/22)

○東出昌大・杏夫妻、別居報道

まあ、もちろん不倫は悪いことです。
ただ、それを過剰に叩きすぎる風潮には自分もちょっと嫌な感じがします。
外野が騒ぎすぎると収まろうとしててもその流れになりにくいと思います。
ネットで大騒ぎするのは一部の人だと思うんですが、本当に正義感で言っているのなら見守るのが一番かな?!
不倫よりももっと叩くべき問題があるんじゃないのかな?

(1/23)

○平手友梨奈、欅坂46脱退

昨年の紅白の鬼気迫るダンスの凄さが印象に残っていて、そのあと倒れたから本当に満身創痍で踊っていたんだな~って思っていたところでこの発表でした。
時期が来たら本人から伝えられると思うんでそれを待ちましょう。

○阪神・守屋投手、緊急会見

騒いで先に公表した方が勝ちということになってほしくないですね。
きちんと調べて判定してほしいです。
あと、”中継ぎエース”という文字も記事にはありましたが、まだまだじゃないかな~と思います。
プレーでもより一層の成長を期待したいです。

(1/24)

○みのもんた、3月で「ケンミンSHOW」勇退

この時間は自分はずっと「とんねるず」を見ていて、それが終わってからも「木曜9時は”とんねるず”の永久欠番」という思いから実はテレビを見ていない時間帯なんですが、たまに地元のことをするときは変えてもいました(^^ゞ
一時期は毎日テレビに出られてた方なんですが、これでレギュラー番組はなくなるのかなと思うと少し寂しいですね。
お疲れさまでした。<(_ _)>
あと、ラジオでノリさんが昔のとんねるずの曲「みのもんたの逆襲」を流したのが、なんかいいな~って思いました。(^-^)



(1/25)

○萩野公介、体調不良でレース棄権

ファンとしては信じて待ってます。
そんな簡単に終わる選手ではありません。
ネット上の批判は自分もちょっと嫌な気分になりますね。

(1/26)

○徳勝龍、史上2人目の幕尻優勝

ここまでの苦労が多かったと思います。
取組後の男泣きにもらい泣きしました。
おめでとうございます!

○松田瑞生、大阪国際マラソン優勝

意地ですね。これで東京五輪候補にも躍り出ました。
個人的に天満屋の小原怜選手を応援していたんですが、これからに期待します。

(1/27)

○コービー・ブライアントさんのご冥福を心よりお祈りいたします。

バスケに詳しくない自分でも、その名前やレイカーズの黄金時代は知っています。
世界中を熱狂させるスター選手でした。お悔やみ申し上げます。

○豪栄道、引退

ご自身で決断された引き際です。大関の重圧とも戦われたことかと思います。
お疲れさまでした。

○理想の上司ウッチャン&水卜アナ、不動の4連覇

ウッチャンの紅白の司会とか見てても温かく見守ってくれて自分も参加される姿がいいな~と思います。

○基準が曖昧でも運用されていたのは、これまでは常識の範囲内で行われていたからで、自分たちが常識外のことをしたから問題にされて言う言葉ではない気がする。

スピード違反で捕まった人の言い訳と同じように感じました。

○違法性のない1.5億円が簡単に出せるなら別のところに使ってほしいな~…

| | コメント (0)

独り言集’19 12月

今年最後の小ネタ集です。
今年も色々あったな~(^^ゞ

(12/2)

○田村淳、「株式会社LONDONBOOTS」設立

なんだかんだで相方思いなんだな~と思いました。(^-^)

(12/3)

○声優・井上真樹夫さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

ルパン三世の石川五右衛門の声が印象的でした。
お悔やみ申し上げます。

○松坂大輔、14年ぶりに西武復帰

チームにとってもいい影響を与えてくれると思います。
もうひと花咲かせてほしいですね(^O^)/

(12/4)

○掛布さん、阪神電鉄の新ポストへ

2軍監督解任からチームは変な流れになり、最下位で終わってしまいました。
誰も変わる人のいない生え抜きスターなので、残留していただいて嬉しいです。

(12/7)

○「おかべろ」2代目店長にNONSTYLE石田さん

岡村さんのラジオでM-1の解説をしているときも2人の息の合ったやり取りが分かるので楽しみです。

○横浜Fマリノス、15年ぶりJ1優勝!

おめでとうございます☆(^O^)/
もう15年も経ってたんですね(^^ゞ

○原口文仁捕手、リアル野球盤に出演

「タイトルを獲ったら」という条件付きオファーだったのでどうなるかと思いましたが、できて良かったです。
どんな”帝京魂”を見せてくれるのか楽しみです(^-^)

(12/12)

○梅宮辰夫さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

自分はアンナさんのよきお父さんってイメージを持っていました。
最近は秋山さんの体モノマネも優しく見守っておられたので、これからも続けてほしいですね。
お悔やみ申し上げます。

(12/14)

○細かすぎて伝わらないモノマネに元巨人・小田幸平捕手が本人役で出演

びっくりした(^^ゞ
個人的にはOB戦での和田選手や佐野投手とのピッカリ対決もやってほしかったな(^-^)

(12/15)

○この時期はみんな”バース2世”

1年後も言われてるかどうかですね(^^ゞ

(12/16)

○ソフトバンク、バレンティン獲得

上手くはまれば最強打線になりますね。
ただクセのある外国人なのでチームにはまるかどうかだと思います。

(12/17)

○水泳・池江璃花子選手、退院

東京を断念してパリを目指すのは本人としても辛い決断だったと思います。
ですが、この目標に向かって進んでいってほしいです。

(12/18)

○よしもと男前ブサイクランキング

アインシュタインの稲田さんはぶっちぎりでしたね(^-^)
ただ、その後の「僕はプロのブスなんで大丈夫ですが、一般の方に言うのはやめてください。」はイケメンな一言でした(^^ゞ

(12/19)

○ゴチ 中島健人と土屋太鳳クビ

2人とも本業でないバラエティーをここまで勤めあげてきました。
太鳳ちゃんはもう少し見たかったな~(^^ゞ
お疲れさまでした。

(12/24)

○バカリズム結婚

おめでとうございます☆
数年前まで女の子苦手芸人だったのにね(^^ゞ

○G森福允彦、現役引退

ホークス時代の2011年日本シリーズでノーアウト満塁から救援してピンチをしのいだ”森福の11球”はしびれました。
お疲れさまでした。

○ジョンソン投手、パドレスへ

残ってほしかったんですけどね。家族のこともあったんでしょう。
活躍を期待してます(^O^)/

(12/25)

○いきものがかり、2020年春から新会社設立へ

放牧がいい影響を与えたのかどんどん新しいことを進めていきますね(^-^)

○つば九郎先生、4ねんぶりえつねんこうかい

今年はどんなネタになるかな?(^^ゞ

(12/26)

○FMラジオ「miwaのミューズノート」最終回

FMの番組を聞いてたのは初めてでした。
考えてみればmiwaちゃんのオールナイトの最終回はきちんと聞けなかったので、今回聞けたのはよかったかなと思います。
何故か父親目線で聞いてました(^^ゞ
miwaちゃんには幸せになってほしいです。

(12/27)

○広島・菊池、チーム残留

彼にはカープがよく似合うと思います(^^ゞ

○めざましテレビ年内最後の放送

永島アナの迷言集は恒例になりましたね。
「波平さま」は入ると思ってた(^^ゞ

《今年の歌ネタ》

何故か毎年恒例となりました、今年の歌ネタ(略称考え中…)

今年は…アイデンティティーの「ドラゴンボール風カラオケ」



2020年もよろしくお願いします<(_ _)>

| | コメント (0)

独り言集’19 11月

もう今年もあと1ヶ月か…
それにしても忙しい…(/_;)
とりあえず月が変わる前になんとか小ネタ集でも<(_ _)>

(11/3)

○27時間テレビ

今年は予定があったためにちょっとしか見れなかったな(^^ゞ
生放送に戻れたのはよかったのですが、去年の続きと思われたら視聴率は伸びなかったかな?!
ただ寛平さんのどんぐりちゃんは面白かった(^-^)
色々と検討されてますけど、ないならないで寂しくなりますよね(/_;)

(11/4)

○人的保障廃止論

人的保障がまだメジャーではなかった頃、他球団の選手を一人占めして球界再編まで追い込んだのはどの球団でしたっけ?

(11/6)

○スノーボード國母和宏容疑者 逮捕

五輪出場の時から服装を言われて「反省してま~す」と会見した態度からバッシングを受けてましたけど、さすがにここの常識は持っていてほしかったです。

(11/7)

○田代まさし容疑者 逮捕

テレビでも見かけることが少しずつ出てきて今度こそ…と思っていたんですけどね。
クスリは怖い。この事実だけは受け止めたいです。

(11/9)

○ベッキー妊娠

とりあえず、ここで幸せになってくれとただただ願います。(^^ゞ

(11/11)

○プレミア12 オーストラリア戦

周東の三盗に源田のセーフティースクイズ…
思わず叫びました。
「これがスモールベースボールだ!!」と―(^O^)/

○広島・菊池、ポスティングでメジャー挑戦へ

守備は一級品ですが、技術系の内野手はこれまでメジャーで苦戦しています。
その壁を壊してほしいですね。

(11/12)

○嵐・二宮和成 結婚

おめでとうございます☆
『ニノロス』の皆さんが心配ですね。

○元サッカーGK田口光久さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

生ダラでのPK対決が今でも思い出されます。
ありがとうございました。

(11/14)

○紅白歌合戦出場者決定

菅田将暉は予想できましたね(^^ゞ
ゴールデンボンバーは出てほしかったな(/_;)

○新庄剛志、現役復帰宣言

普通に考えたら無茶なんですが、彼ならなんとかなりそうな感覚を持ってしまいます。
悔いのない挑戦をしてほしいです。
間違っても客寄せパンダとして政治の世界に入ってほしくはないです。

(11/15)

○楽天・嶋、ヤクルトへ

震災後のスピーチは感動的でした。
もう一花咲かせてほしいです。

(11/17)

○沢尻エリカ容疑者 逮捕

「別に…」の騒動から戻っていたので成長を期待していただけに残念です。

○プレミア12 日本制覇

何気に初めて家で世界一の瞬間を見ました(^^ゞ
不調だった選手も期間を通して復調して、まさに”ワンチーム”になれましたね。
山田哲人の逆転スリーランは興奮しました!
やっぱり強いチームはミスをしないということを改めて感じました。
次はいよいよ東京五輪ですね。

○清原和博、久しぶりのユニフォーム姿

嬉しかったです。
色々ありましたけど、やっぱり全ての野球ファンを魅了した彼にはユニフォーム姿が一番似合います。
犯した罪は消せません。ただ、ここからもう一度這い上がる姿が見たいです。

(11/18)

○柳原可奈子第1子出産

おめでとうございます☆
また戻ってきたらよりパワーアップされてそうですね(^-^)

○巨人・山口俊、メジャー挑戦へ

今季の活躍は申し分ないのですが、プレミア12で思うような投球ができなかったのが気になります。
ボールが合ってなかったとしたら苦労するかもしれませんね。

(11/19)

○サッカー ベネズエラ戦 1-4

ここまでやられたのも久しぶりですね。(^^ゞ
トルシエ監督の時代にもフランスに0-5で敗れてフラット3を修正することがありました。
とりあえず今は原因を考えて修正してほしいです。

○トラさん来季の首脳陣発表。

井上打撃コーチは暗黒時代だった頃、自分が身に行ったオープン戦で練習中にトラさんファンから「お~い!井上くん!ウチに来たらレギュラーになれるからおいで~」って言われて笑顔になられていたのを今でも覚えています。形は変われど実現できました(^^ゞ
あと2軍に北川コーチが球団に復帰されたのも嬉しいです。

(11/21)

○大河ドラマ「麒麟が来る」沢尻エリカ代役に川口春奈

ほぼデビューの頃の『ヤンキー君とメガネちゃん』のヤンキー役から見ていたので、大きくなったな~と思います。
もう存分に色を出してほしいです。(^O^)/

(11/22)

○メイプル超合金 安藤なつ結婚

おめでとうございます☆
きっとカズレーザーの言うとおり、これも『桜を見る会』から話題をそらすための…(笑)(^^ゞ

○オードリー若林さん結婚

おめでとうございます☆
女性苦手芸人のイメージがあったんですけどね(^^ゞ

(11/23)

○「探偵ナイトスクープ」西田局長勇退

上岡龍太郎さんからバトンタッチするときはどうなるのか心配な気持ちも正直ありましたが、見事な人情味のある局長でした。
お疲れさまでした。

(11/24)

○元KARAのク・ハラさんのご冥福を心よりお祈りいたします。

匿名であるが故のネット上の暴言に自分も嫌に感じるときがあります。
なんとかしてほしいです。

○横浜FC、13年ぶりにJ1へ―

また”キングカズ”や中村俊輔、松井大輔が見れるのは楽しみです。(^O^)/

(11/25)

○サッカー田中マルクス闘莉王、引退へ―

その名の通りの闘志あふれるプレーが印象的でした。
お疲れさまでした。

(11/26)

○FA福田はロッテ、牧田は楽天へ―

一昔前なら環境面を考えたら別の球団だったのかもしれません。
ただ、今は各チームが地域密着を目指していった結果としてFAの人も色々な球団を選ぶようになったんでしょうね。

(11/27)

○「大臣」という肩書を理解されてる上での発言なのかな?

夏の甲子園は昔から球児の永遠の憧れだということは分かってほしいです。

○酔わずに言った方が問題だと思うのは自分だけでしょうか?

失礼極まりない。人の気持ちが分からないんでしょうね。

(11/29)

○ジョンソン,ドリス自由契約へ

本音を言えば残ってほしい。
ただ家族のことを考えれば致し方ない気もします。
とりあえず悔いのない決断をしてほしいです。
ただ他球団がバラしたらダメでしょう。

○バレンティン自由契約へ

残りの野球人生を考えたのかな?
ただヤクルトという球団のファミリー感から他球団に移ったら環境が合わなくて力を発揮できなかった助っ人もいるのでどうなるかは分からないですね。

○アンタッチャブル復活

めちゃくちゃ興奮したな~(^^ゞ
ザキヤマさんのアドリブを一番上手く拾うのは柴田さんなんですよね。
有田さんの番組だからこそできたんでしょうね(^-^)

| | コメント (0)

独り言集’19 10月

忙しさは続くよどこまでも…(/_;)
なんか日本中が忙しくて仕事が回ってない気がする…(^^ゞ

今月の小ネタ集です☆(^O^)/

(10/4)

○松坂大輔、中日退団

燃え尽きるまでやってほしいです。球団は関係なしに応援します!

(10/7)

○広島カープ、佐々岡真司新監督就任

緒方監督、お疲れさまでした。3連覇お見事でした。
今のチームカラーを受け継いで更に発展させていくような方が監督になりましたね。

○金田正一さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

400勝なんていう大記録を達成する投手はもう出てこないでしょうね。お悔やみ申し上げます。

(10/8)

○ドラマ「結婚できない男」続編放送

自分が社会人1年目のドラマだったんですよね(^^ゞ
相変わらずのドラマの空気感がよくて、今後の展開も楽しみです(^-^)

(10/11)

○ネプチューン名倉潤、仕事復帰

とりあえず焦りすぎずに、自分のペースでゆっくり動いてほしいです。(^-^)

(10/13)

○トラさん終戦

1年間お疲れさまでした。
何はともあれ、前年最下位からAクラスに浮上させた矢野監督の手腕は自分もアッパレだと思います。(^^ゞ
ただ、エラーが多いというのは、ここ数年の練習のせいかもしれませんが、チームの弱点となってしまいました。
監督を含めてこれから成長していくチームだと思うので、これに驕ることなく、来季は久し振りに優勝する姿が見たいですね(^-^)
悔しさを込めて言っておくと…横綱に引き落としで負けた気分でモヤモヤする…

(10/15)

○出川哲郎 ベストジーニスト2019受賞

若い頃を知っているので、今の人気は本当にすごいなと思います(^^ゞ
年齢があってギラギラしなくなったり、周りからのイジリに優しく乗ってくれる姿があったからでしょうかね?!(^-^)

○バレーボールW杯男子、28年ぶりにベスト4

長らく低迷していた時期はありましたが、ここにきて復活しましたね。
ただ外国のチームは五輪前に調子を合わせてくるのでそこは注意です。

(10/17)

○ドラフト会議

西君は外れ1位で選ばれる可能性は考えていたのですが、岡山の球児がトラさんからドラフト1位に選ばれたのは驚きでしたね。
夏の甲子園を沸かしてきた選手が数多く選ばれたのは嬉しいです。
指名順位は正直、後々関係なくなると思います。これから成長して誰が台頭してくるのか楽しみです☆

○東京五輪、マラソン・競歩を札幌開催検討

ドーハの世界陸上の結果も関係しているんでしょうが、正直、今さら言われても…という感じですね。(+_+)
いい形に治まってほしいです。

(10/18)

○紅白歌合戦司会決定

ウッチャンが総合司会になった、ここ2年間は本当により面白くなったと感じてるので、今年も総合司会になってくれて嬉しいです。
去年の平成最後の紅白は自分の見た中でも1番面白かったので、今年はどうなるのか楽しみです☆
司会したらしたで文句を言って、しなかったらしなかったで色々言う人がいますけど、なんかいい気分にはならないですね。

○事前に色々なトラブルを防ぐためだとは思いますけど、給食のカレーがなくなるのは寂しいですね。

(10/19)

○西田敏行さん、「探偵ナイトスクープ」局長勇退

就任時に前任の上岡龍太郎さんとのイメージの違いにどうなるかな~と思ったんですけど、見事に西田さんの色も入れてくれたと思います。
もう19年も経つんですね。(^^ゞ
「探偵ナイトスクープ」がこれから何十年も続くための決断だと思います。
次期局長が松ちゃんというのも驚きですが、きっと「探偵ナイトスクープ」をより発展させてくれるでしょう。(^O^)/

(10/20)

○ラグビー日本代表、南アフリカに敗退。

まずはここまで日本中を感動に包んでくれた快進撃に感謝したいです。
小学校の担任の先生や中学校の部活の顧問の先生がラグビー関係者だったので、自分も簡単なルールでやったことはあるんですけど、しっかり見るのは今回が初めてでしたね。
最後こそ南アフリカに力負けでしたけど、予選リーグを1位通過したのは本当にすごいことだと思います。
これから先、このW杯をきっかけにラグビーが盛り上がっていくといいですね。(*^_^*)
皆さん、お疲れさまでした。ありがとうございました。

(10/21)

○ソフトバンク島袋、引退

甲子園の春夏連覇が懐かしいですね。
お疲れさまでした。

(10/23)

○チュートリアル徳井、申告漏れ

気持ち的に悪質な部分は感じなくて、本当にルーズな性格で相手の善意で許してもらってた部分もあったんだと思うんですけど、ちょっと残念ですね。
チュートリアルさんの笑いが好きだったので、また復活してほしいですね。

○ソフトバンク3年連続日本一

おめでとうございます☆
黄金時代に入ったかな?
4連勝で終わりましたけど、ON対決の時に日本シリーズ終了後、当時在籍していた城島捕手が「一度負けてから巨人に流れを持って行かれた。今から思うとウチが日本一になるには4連勝しかなかった」―と言っていたのを思い出しました。
経験から決着がつくまで気を抜かないチームになったのかなと思います。

(10/24)

○生野陽子アナ、仕事復帰

めざましからずっと応援している方なので、またテレビで見れるのが楽しみです(^-^)

(10/25)

○Gマシソン、プロ野球引退

やられた思い出がたくさんありますね(^^ゞ
球が速くてなかなか打てなかったです。
母国の代表として東京五輪まではプレーするみたいですが、また日本で見たいですね(^-^)

(10/26)

○中田賢一、阪神に無償トレード

中日時代に散々苦しめられた投手だけに”無償”というところも意外でした。
2軍監督時代の矢野さんが見ててまだまだやれると思われたんだと思います。
先発が不足しているチーム事情もあるので期待したいです(^O^)/

(10/27)

○ラフレクラン NHK新人お笑い大賞受賞

おめでとうございます!
決勝のネタの「警視庁かつ丼課」は自分も元々好きなネタだったので余計嬉しかったです☆

| | コメント (0)

独り言集’19 9月

色々と忙しい…
でも前だけは向いて行きましょうか。

今月の小ネタ集です(^O^)/

(9/1)

○鳥谷、阪神退団へ

リクエストに応えて…(^^ゞ
時間があれば記事を書きますけど、
トラさんファンである前に鳥谷ファンとして一言。
ここ数年の処遇には納得できない部分がありました。
キャンプの練習メニューを強制的に変えたり、バッティングフォームを変えさせたり、コンバートを繰り返したり…
超変革でこれまでの主力メンバーが軒並み調子を落としたのが何よりの証拠です。
これからも応援するので燃え尽きるまでやってほしいです(^O^)/

○miwa結婚へ―

ラジオ番組が意味深な感じで終わったので何かな?と思ったらこれだったかな?!(^^ゞ
萩野選手のモチベーションになってほしいです(^O^)/

○腹筋崩壊太郎…(^o^)

(9/5)

○関ジャニ∞錦戸亮、ジャニーズ退所

関ジャニ∞として知る前に錦戸くんを役者として見ていました。
今回の決断がどういう成長に繋がるのかが楽しみです。
まあ、仲間との絆は円満であってほしいですね。

(9/9)

○2021年大河ドラマ、渋沢栄一モデル

天陽くーーん!!(^O^)/
『いだてん』が苦戦していますけど、お札のモデルになったこともあったのかな?

(9/13)

○日清 ”ONEPIECE”コラボCM ナミ編スタート

懐かしのキャラクターもいましたね。
バイトで表したか(^^ゞ

(9/17)

○石橋貴明、野猿メンバーと新ユニット『B Pressure』結成

野猿が懐かしいですね(^-^)
以前テレビで「再結成したいけど、連絡がつかない人が一人いて…木梨さんという方が…(笑)」って言ってましたね。
スポーツ王も楽しみです(^o^)

○ヤクルト・寺原投手、引退

同い年で注目されながら入団した投手が引退するのは寂しいですね。
ですが、高校時代から注目していた選手です。
玉野光南高校との試合は今でも印象に残っています。
お疲れさまでした。

(9/22)

○御獄海、優勝

千秋楽の取組に勝って決定戦に持ち込んだところに精神力の強さを感じました。
もう一皮むけてほしいですね。

(9/23)

○広島・永川、引退試合

故障さえなかったらストッパーが続いてたでしょうね。
お疲れさまでした。

○ロッテ福浦、引退試合

ここまで千葉のファンに愛された選手はいなかったでしょうね。
将来、指導者として戻ってきてほしいです。
お疲れさまでした。

(9/25)

○「なつぞら」大泉洋出演

TEAM NACS コンプリート!!
北海道の話だけに嬉しいでしょうね(^-^)

(9/26)

○阪神・横田、引退試合

2016年の開幕スタメンから大きく羽ばたく予感がするも、脳腫瘍が大きかったですね。
ですが、懸命にリハビリして復活する姿は多くの人の力となりました。最後のレーザービームは野球の神様のご褒美ですね(^-^)
お疲れさまでした。



(9/27)

○「約束のネバーランド」実写化

どんな感じになりますかね?
まあ今の女優さんで考えたらエマ役は浜辺美波が適任かな?!(^^ゞ

○広島・赤松、引退試合。

元トラ戦士。新井選手のFA移籍に伴う人的補償での移籍が契機となりましたね。
カープの優勝の瞬間に守備位置に着いていたのは自分も嬉しかったです。
病気に打ち勝ってグラウンドに戻ってきた姿は多くの人に勇気を与えてくれました。
お疲れさまでした。

(9/28)

○ラグビー日本代表、アイルランドに歴史的勝利!

「もうこれは奇跡とは言わせない!」という実況が全てを物語っているような気がします。
最後のアイルランド代表が作ってくれた花道がラグビーが紳士のスポーツといわれる所以ですね。
ただ、リーチマイケル選手が表情を崩さなかったように、まだ終わってはないので気を抜かずに戦ってほしいです。

(9/30)

○松中信彦、香川オリーブガイナーズ総監督へ

ホークスファンから長年愛された方なので、どういうチームを作るのか楽しみです。

○ヤクルト高津監督誕生へ

力よりも技で世界と戦ってきた方なので、チームをどう作るか楽しみです。

○CS出場決定

明らかに勢いづいているので、このままの勢いで進んでいってほしいです(^O^)/

| | コメント (0)

より以前の記事一覧