独り言集’19 7月

気がつけば今月もあと3日…

そして、毎月利用させていただいていたYahooニュースが1週間分しか表示できなくて月始めのニュースが表示されなくなり…(ー_ー)!!
ありがとうございました。他の方法を考えます。<(_ _)>

という訳で今月の小ネタ集です(^O^)/

(7/1)

○朝ドラ「なつぞら」妹役に清原果耶

この週の放送を見て、近い将来この子が朝ドラのヒロインになるんだろうな~ということを強く思いました。
ドラマはまだ続くので3兄弟が揃うシーンもやっぱり見たいと思います。(^o^)

(7/3)

○中日ドラゴンズ応援歌「お前」騒動

まあ、当人ではないんですが、個人的には「サウスポー」や「狙いうち」で応援されたら嬉しいですけどね。
あとトラさんも言えませんが、他に気にするところがあるのですが…(^^ゞ

(7/4)

○ザブングル、熊本の介護施設でボランティア

犯した罪はもちろん反省していただかないと思いますが、純粋にそれを行動で表せることはすごいと思います。

○阪神・石崎、ロッテ・高野 トレード

このトレードを契機に新天地で輝いてほしいです(^O^)/

○阪神ファンの子供投げつけ動画

同じトラさんファンとして、ただただ残念です。

(7/5)

○貴景勝、休場で大関陥落

まだ若いですし、これからも力を付け続けていく力士だと思います。
この先、返り咲いてこういうこともあったな~という話になることを期待します(^O^)/

(7/6)

○レスリング伊調馨、東京五輪の自力出場消滅

川井選手との戦いは素人の自分から見ても凄さを感じました。
どちらが代表になるかはまだ分かりませんが、いずれにせよ日本レスリング界を背負ってきた方には変わりがありません。

(7/7)

○27時間テレビ 今年もビートたけし&関ジャニ村上くん

まあ個人的にはこのコンビが好きなんで、今年のスポーツもどんな話が聞けるのか楽しみです(^O^)/

(7/8)

○ジャンクSPORTにペタジーニ、グリーンウェル登場

懐かしいですね~(^^ゞ
スポーツの分かる友人と話すときに今でも話題に上がります。

(7/9)

○ジャニー喜多川さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

一時代を築いて、所属している皆さんからも慕われた方だと思います。お悔やみ申し上げます。

(7/10)

○川崎宗則、台湾で臨時コーチ

渡辺久信さんがコーチ修行で行ったつもりが言葉が通じないので直接試合で投げる姿を見せようと現役復帰したら大活躍したという過去があります。
ムネリンもそうなってほしいですね(^^ゞ

(7/12)

○ヤクルトOB戦で代打・野村克也

いつまでもお元気でボヤいてほしいです。(^o^)

(7/13)

○プロ野球オールスターゲーム、阪神勢大暴れ

近本のサイクルヒットは色々な意見がありますが、近本選手だからこそ最後も三塁打になったんだと思います。
立派な大記録だと自分は思います(^o^)
あと原口選手の2戦に渡るホームランは感動的でした。特別表彰なのでリアル野球盤に出てくれないかな?(^^ゞ

(7/14)

○24時間テレビ、今年のランナーは駅伝方式

色々な意見がありますけど、個人的には限界に挑戦する姿にいつも感動しています。

(7/16)

○堀ちえみさんをブログで脅迫した疑いで主婦を送検

率直に思ったのは恐いですよね。言葉ではなくて簡単に書くだけで人を傷つける世の中になってしまったのは…
当人も全く悪く思ってそうな雰囲気もなかったのが余計に不快でした。

○大相撲・安美錦関、引退

貴乃花関の最後の対戦相手だったことを思い出します。お疲れさまでした。

(7/17)

○元SMAPの3人に圧力か

だろうな―という思いが正直なところで…
そんな中で欽チャンとかタモリさんが守っていただいていたのが改めてすごいなと思いました。

(7/20)

○テレ朝・竹内アナ、退社へ―

新たなロスが…(/_;)

○宮迫、ロンブー亮が会見

もちろん、知らなかったとは言え、彼らの犯したこと、最初を嘘についたことはいけないことです。
ただ、ここで彼らの行った嘘偽りない会見が、たくさんのことを動かしたと思います。
それだけに社長の会見が残念で仕方がありません。
視聴者としてもみんなが笑えるテレビを見たいので、早くいい方向に解決してほしいと思います。

(7/21)

○参議院選挙

「議論を深めろ」という信任を得られたとは自分は思えないんですけどね…
なんか庶民が置いてきぼりにされているような気がしてならない…
選挙後もただ数を揃えたいがための動きをされてて、あの人がまだ議員として大きな顔をしようとしてているのであれば、いっそのこと解散してほしいという思いもあります。

あと個人的に本人の「WhiteLove」を聞いて嫌に思ったのは初めてでした。
ただ票を集めるためだけに青春時代を彩ったSPEEDを利用されている気がしてならない…

(7/23)

○鳥谷、甲子園で久しぶりのスタメン。

若手の勢いが止まった今、やっぱり鳥谷の安定感は抜群だな~というのを改めて感じました。
一緒にプレイした若手内野手にとってもいい勉強になったと思います。(^O^)/

(7/25)

○大船渡高校・佐々木投手、登板せずに敗退。

3年間一番近くで見ていた監督の判断です。
色々と意見はあるとは思いますが、その判断を尊重したいです。

(7/26)

○ソラーテ!!!!

今のトラさんチームにいないパワー系の打者が一人入るのは大きいですね(^^ゞ
ブラゼルが途中から入ったときを思い出しました。

(7/28)

○世界水泳・瀬戸大也、2種目制覇

来年の東京五輪が楽しみです。
あとライバルの萩野公介選手が復活して一緒に競ってほしいですね(^^ゞ

(7/29)

○やっと書ききった…(*_*;

| | コメント (0)

独り言集’19 6月

もう今年も半分過ぎたか~…
それにしても忙しい月だった(-_-;)
じゃあ、今月の小ネタ集です(^O^)/

(6/2)

○横山たかし師匠のご冥福を心よりお祈りいたします。

○ヤクルト連敗脱出

とりあえずトラさんよりも心配だった(^^ゞ

(6/4)

○女子バレー栗原恵 引退

高校時代から知っていて、女子バレーを復活させた一人でもありました。
お疲れさまでした。

(6/5)

○南海キャンディーズ山ちゃん&蒼井優 結婚

おめでとうございます☆
なんか久しぶりに明るいニュースを聞いた気がする(^^ゞ
なんだかんだで山ちゃんって案外モテますよね(^-^)

○阪神・原口 ガンから復帰

復帰の打席で拍手を送ってくれたロッテファンの皆さんや記念ボールを戻してくれたロッテの皆さんに感謝します。
後半戦に向けて心強い存在が帰ってきてくれましたね。

(6/6)

○カラテカ入江 解雇

人脈の広さが仇になった感じですね。一番最初のきっかけを作ったので致し方ない気がします。

○競泳・萩野公介 復帰宣言

たぶん、燃え尽き症候群のような部分があったのかもしれないな~とも思います。
復活を信じています。

(6/10)

○小林麻耶 芸能活動再開

テレビで活躍する姿を妹さんも見てくれていると思います。

(6/14)

○大谷翔平 サイクル安打

どこまで大きくなるのか…今後の活躍も楽しみです(^O^)/

(6/16)

○カナブーン飯田さんの無事確認

色々と理由はあったかと思いますが、とりあえず無事でよかったです。

(6/17)

○月9『ラジエーションハウス』最終回

まだ録画を8話までしか見ていませんが…シーズン2があってほしいな(^-^)

(6/20)

○『銀魂』ついに完結

なんか最終回が伸びまくったのも銀魂らしいな~と思います(^-^)
笑いあり感動ありの面白い漫画でした。また実写映画もやってほしいな(^^ゞ
お疲れさまでした。<(_ _)>

(6/23)

○交流戦 ソフトバンクが8度目V

ベストメンバーでないながらも制したのはさすがです。
トラさんはとりあえず貯金を残してリーグ戦に戻れたのでよかったです(^^ゞ

(6/24)

○闇営業で宮迫ら謹慎

人間なんでもらってなかったと言ってしまった気持ちは分かります。
「反社会的な方々とは知らなかった」という言葉だけは信じたいです。
後輩からの誘いを断れなかったという気持ちもあったと思います。
ただ、犯してしまったことなんで、ここで反省してまた出てきてほしいと思います。
あと個人的には、ここぞとばかりに叩きすぎたり、番組のスポンサーに抗議電話をかけまくり、不買運動を呼び掛けるような行動は正常な人のものとは思えないので、こういう人には好感が持てないですね。

○プロ野球オールスター ファン投票結果発表

近本選手が選ばれてよかったです。
個人的に子供のころ、松井稼頭央選手が足で魅了していたのを見ていたので、それを超えるような活躍をしてほしいですね。(^^ゞ

(6/25)

○まあ、国民の生活をきちんと見て政治をしてほしいものです。

年金の報告を受け取らなかったり、ほっといて芸能人と仲良し写真を撮ったり…
そもそも景気っていつ良くなるんですか?自分たちみたいな一般ピープルには感じられません。
ネットの偏った声にも徐々に疑問を持つ方が増えているような気がします。
富裕層しか見てなくて、それ以外の自分たちはほったらかしにされているような気がしない今日この頃であります…

(6/26)

○JOY結婚

ユージさん、おめでとうございます(笑)(^^ゞ

○辻・加護 13年ぶりにテレビ共演

世代なんで普通に嬉しかった(^-^)
色々あった2人なんでね。

○女子サッカーW杯 なでしこベスト16敗退

これから成長していくチームだと思うので、今回の経験を糧に次ぎに繋げてほしいです。

(6/27)

○スリムクラブ 闇営業で謹慎

以前、ドッキリで内間さんがやらかして解散か活動休止を迫ったら真栄田さんはどうする?っていうのがあって、迷わずに一緒に活動休止することをえらばれました。また、賞レースに出たときに対戦相手の後輩がウケて舞台裏に戻ったときにハイタッチしている姿を見たこともあって、その時ぐらいから好感を持っていました。断り切れなかった部分もあると思います。とりあえず今は反省して、また戻ってきてください。

(6/28)

○高島忠夫さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

2人の息子さんがお父さんの遺志を継いでいただけると思います。

○陸上・日本選手権男子100m サニブラウンV

東京五輪に向けて桐生選手らとこのまま競い合ってほしいです(^-^)

(6/30)

○春風亭昇太師匠 還暦目前に結婚

(ー_ー)!!
じぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇ…\(◎o◎)/!
おめでとうございます☆
昇太師匠も幸せになって下さいね(^-^)

…(ー_ー)!!
……も?

| | コメント (0)

独り言集’19 5月

令和最初の小ネタ集です。<(_ _)>
元号が変わっても言わせていただきます。<(_ _)>
忙しい!!(^^ゞ

ではスタート☆

(5/2)
○たかみな結婚

おめでとうございます☆
大人数のグループを束ねた苦労を経験されたんで、ここからは自分の時間を生きてほしいです(^-^)

○近本13試合連続安打

足を武器に戦える、最近のトラさんにはいなかったタイプの選手です。
現役時代の赤星選手を思い出しますね。
とりあえず矢野監督じゃなかったら指名していなかったかも…(^^ゞ

(5/4)
○篠原ともえ結婚していた

シノラーの頃から見ているのでちょっと意外ですね(^^ゞ

(5/6)
○女子バレー栗原恵、引退へ

高校時代から注目を集め、五輪出場権を逃して低迷していた日本代表を支えた選手でした。
長い間お疲れさまでした。

(5/8)
○大谷翔平 復帰

打者専念でどういう成績を残せるか楽しみです(^O^)/

(5/11)
○陸上リレーでまさかの失格

東京五輪にむけてはいい勉強になった気がします(^^ゞ
これを活かして来年は制覇してほしいです!

(5/13)
○完結できない『銀魂』、アプリで連載再開

まあ銀魂らしいというか…(笑)(^^ゞ
今度は本当に完結までするみたいですね。

○反町隆史 名乗らずに女性救助

ただのイケメンではないな~というのはGTOの頃から何となく感じてましたけど、やっぱりそうでしたね(^^ゞ

(5/14)
○丸山議員、除名

正直、失言とか謝罪、撤回のレベルを超えてると思います。
今まで傷つきながらも守ってきた方々に対してあまりにもひどい発言で自分自身も強い憤りを感じています。
頭のいい人の勉強ばかりで大事なことを学んでこなかったのでしょうか?
失言で辞職勧告の前例を作りたくないという意見も聞こえてきますが、これはそんなレベルの話ではないと思います。
改憲したい方々はこの人と同じような意見の方が少なからずいるということでしょうか?
国民の多くはそんな危険思想を実現してほしいなんて思っていません。
ネット上の相変わらず論点を変えた匿名の擁護者に対しても何だかな~という思いです。
もうこの方の話題を言うだけで腹が立ってきます。逃げるのならとっとと辞めてほしいです。

○『空母いぶき』佐藤浩市のインタビューで騒動

個人的には国民の前では強い姿を演じているけど実際は弱い己を隠すために葛藤する総理大臣の姿を見せたかったんだと思います。
なんか過剰に反応する方々が強く話しているだけのような気がしてます。
去年あたりからそういう人々に印象操作される気がして、自分はニュースサイトのコメント欄を非表示にしています。
ネットで支持する人々を少しでも悪く言ってるように取れたら全力で攻撃して、失言は論点を変えて守るが、反対の人々の場合は全力で叩く―
”美しい国ニッポン”ってこういう国じゃない気がするんだけどな…

○伝統の一戦 今季初勝利

なんか色々とあった日だったんだね(^^ゞ
チーム自体もここにきてまとまってきましたので、この状態をキープしてほしいです。

(5/17)
○川栄李奈 結婚

AKBの頃のおバカキャラから卒業後は演技派女優になりましたね(^^ゞ
おめでとうございます!

(5/19)
○磯野貴理子 2度目の離婚

行列で出会いとかを聞いていたので、正直、モヤモヤしたものは感じるんですが、当人同士の話なんで外野はとやかく言えないのかな?

(5/21)
○本田圭祐、メルボルン退団

ケイスケ・ホンダからすると、ここは通過点だったんでしょうね(^^ゞ

(5/22)
○田口淳之介容疑者、大麻所持で逮捕

色んなドラマで重要な役を演じられて、ジャニーズ脱退のときは本当に驚きました。
こんな形でまた話題になってほしくなかったです。

(5/25)
○大相撲 朝乃山優勝

おめでとうございます☆
今の角界は戦国時代になってきた印象がありますね。
ここから次の時代をリードする力士が出てくるんでしょう(^^ゞ

(5/29)
○高山、代打サヨナラ満塁ホームラン!

ラジオを聴きながら興奮した(^O^)/
なんか今までは短所を克服する指導をされて、今は長所を伸ばす方向に行ってるような気がします。
新人王を取った1年目を超える活躍を期待したいです☆

(5/30)
○藤浪2軍戦先発

トラさんが優勝争いをし続けるには絶対に必要な選手です。
今は試行錯誤の連続でしょうが、自分の納得できるものを見つけて戻ってきてほしいですね。

| | コメント (0)

独り言集’19 4月

平成最後の小ネタ集ですね。

元々、月1回は更新したいな~と思って書き始めて早12年半―
その狙い通り(?)ずっと続いております(^^ゞ

では今月も参りましょう☆

(4/1)

○朝ドラ「なつぞら」好発進

100作目という重圧はあると思いますが、今のところ自分も好きな作品なのでこのまま続いていってほしいです。(^-^)

(4/3)

○矢口真理、第1子妊娠

おめでとうございます☆
自分がしんどい時期にテレビで見て助けられていました。
とりあえずここで落ち着いて下さい。<(_ _)>

(4/6)

○千鳥・ノブが朝ドラ初出演

岡山弁が抜けないので、岡山から転勤してきたという裏設定が付け加えられたそうです(^^ゞ

(4/9)

○ISSA、第1子誕生

去年から復活しましたね。
今年もこの流れは続くかな?!

○トラ梅野、サイクル安打

開幕前にセリーグの監督が集まって行われた座談会でラミレス監督が「阪神は梅野というセリーグNO1キャッチャーがいる。そこが恐い。」と言ってくれたのを思い出しました。ケガを万全にして活躍を続けてほしいです。

(4/10)

○ケーシー高峰さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

たけしさん番組で自分が今でも見てて笑えたり、放送できなくてカットされたり…(笑)
これまでのお笑いを支えてくれた一人でしたね。
お悔やみ申し上げます。

○ハリルホジッチ監督、JFA提訴取り下げ

契約金よりも監督としてのプライドを賭けた戦いだったと思います。
アギーレ監督の交代という緊急事態からロシアW杯出場まで導いていただいたことは変わりませんし、熊本地震のときから被災地を思い、くまモンのバッヂを常に付けてくれました。今回も日本のサッカーを考えての決断だと思います。

(4/11)

○平成CD売上NO1はB'z

岡山県民として嬉しい(^-^)

(4/12)

○映画「るろうに剣心」20年に2作公開

完結編でしょうね。
佐藤健の静と動が剣心にマッチしていて好きな作品なので楽しみです。

(4/13)

○高見侑里、結婚発表

(/_;)
土曜日朝の癒しです。(T_T)

(4/17)

○モンキーパンチさんのご冥福を心よりお祈りいたします。

「ルパン三世」は好きで今でもよく見ます。
本当に魅力的なキャラクターを作っていただきました。
お悔やみ申し上げます。

(4/18)

○ツバメさんの選手交代に物議。

例えばウサギさんやタカさんのような大型チームを想定したらどうかと思うんですが、全部がそういうチームではないし、特にツバメさんはケガ人に悩まされるので、予防を考えるのは仕方ないと思います。むしろ、1シーズンを通してのことを考えているので、本気で優勝を狙っているな~と自分は思いました。
あと、交代で出てきた選手にはチャンスをつかみ取ってほしいともね(^^ゞ

(4/20)

○新喜劇は好きなんで、政治利用されるのは正直気分がいいものではありません。

(4/22)

○賀集利樹、結婚

おめでとうございます☆
昔からのヒーローでした(^^ゞ

○RagFairおっくん脱退、政治家へ

ハモネプが懐かしいですね。
ご本人の選んだ道なんで外野がとやかく言えませんが、覚悟を持ってやってほしいです。

○トラ党・渡辺謙さん、憤り。

自分も結構、同じ感情だったり…(^^ゞ
とりあえず、ここ数年バッティング練習ばかりを重視して守備力を疎かにしていたツケが出てきたのかな~と思います。
こう考えると投手力中心のチームを目指した野村監督や守備力重視と公言して優勝に導いた岡田監督は偉大だったな~と…
ただ、近本選手をドラフト1位で指名した矢野監督は甲子園に合ったチーム作りをしていると思いますし、選手起用とかも見ていて納得できるので長い目で見守りたいと思います。

(4/23)

○フジテレビ生野アナ、第1子出産

おめでとうございます☆
明るい家庭になりそうですね。

○女子バレー山口舞さん引退へ

日本の女子バレー、そして、岡山シーガルズを支えてくれました。
2016年ロンドン五輪の銅メダルは忘れられません。
お疲れさまでした。

(4/24)

○小出監督のご冥福を心よりお祈りいたします。

日本の女子マラソンを長年支えてくれました。
特にQちゃんとの師弟コンビは今でも覚えています。
お悔やみ申し上げます。

○三本締めの白鵬、けん責処分に

これぐらいだったら別に…という思いと伝統的な立場を守るべきという思いと両方ありますね。
ただ、本場所の相撲には影響してほしくはないので、ここでこの話は終わってほしいです。

(4/26)

○「べしゃり暮らし」ドラマ化

好きなマンガでした。
ルーキーズみたいにヒットしてほしいですね(^-^)

○「結婚できない男」続編放送へ

ちょうど社会人になった頃によく見ていたので楽しみです(^^ゞ

○体操・内村航平、予選落ち

まだ決まってはいませんが東京五輪で見たいという思いはありますね。
ただ、ケガの深刻さが分からないのでとりあえず今は回復に努めてほしいです。

○栗原恵、JT退団

高校生時代に注目されてる頃から応援してます。
自分が納得するまでプレイしてほしいです。

また令和で☆(^O^)/

| | コメント (0)

独り言集’19 3月

もう3月か…
年度末も色々あるよね(^^ゞ

では今年度最後の小ネタ集です。<(_ _)>

(3/1)

○日本アカデミー賞 「万引き家族」が作品賞

流れから言うとそうなるでしょうね。
映画自体もちょっと色々と考えさせられるような内容でした。
世界中で話題になる映画になるかな?!

○NHK「トクサツガガガ」面白かった。

続編を強く希望します(^O^)/

(3/2)

○TBSラジオ「土曜朝6時 木梨の会。」でアナウンサー寝坊。

放送を聞いてたんですけど、ノリさんやスタッフさんが本気で心配していたのは普段の仕事ぶりが真面目な方なんだと思います。
とりあえず大きな事故や事件ではなくてよかったです。
ただのミスだったらこれから取り返せますから(^^ゞ

○ミルコ・クロコップ現役引退

K-1の全盛期での圧倒的な強さが忘れられません。ボブ・サップをKOしたシーンを今でも覚えています。
お疲れさまでした。

(3/3)

○アニメ「銀魂」新作製作決定

でしょうね(笑)(^^ゞ
中途半端なところでギャグにして終わってたんで(*^_^*)

(3/5)

○ビバリーヒルズ白書 ディラン・マッケイ役のルーク・ペリーさんのご冥福を心よりお祈りいたします。

モノマネをしているなだぎさんにも笑顔を接していたことを聞くと人柄の素晴らしさを感じます。
お悔やみ申し上げます。

(3/11)

○元ヤクルト林昌勇 引退

日本での活躍やWBCでのイチローとの最終決戦が印象に残っています。
お疲れさまでした。

(3/12)

○藤浪、2軍へ―

張本さんが「フォームが縮こまっているので、もっと思い切って大きく投げろ」と言われていたのが自分はその通りだと思います。
ここ数年、コントロールばかり気にしているような気がしているので、開き直って思い切って投げる姿が見たいです。
松坂も野茂もコントロールはアバウトでしたけど、力でねじ伏せていましたので(^-^)

(3/13)

○ピエール瀧 覚醒剤使用で逮捕

俳優としての味のある演技やポンキッキーズ,ミラクルタイプでの活躍が好きでした。
作品がどうなっていくのかが本当に心配です。

○鈴木杏樹 「相棒」卒業

右京さんたちの憩いの場になっていたような気がします。
お疲れさまでした。

(3/15)

○萩野公介 日本選手権見送り

色々と思うことがあるでしょうが、ファンは金メダリストを信じて待つのが一番だと思います。

(3/16)

○24時間TV 今年のパーソナリティーは嵐

来年は最後に色々と動くのだったら今年がラストチャンスだったんでしょうね。
色々と意見がありますが、自分は必要な番組だと思っています。
同年代として盛り上げてほしいです(^O^)/

○新潟高野連 球数制限撤回

個人的に球数に関しては外野がとやかく言うことではないと思います。
選手の完全燃焼する機会を関係ない人間の意見で奪うのはどうなのでしょうか?
監督・選手がそれぞれで考えて決定した意思は批判されることなのでしょうか?
準決勝の翌日を休養日にすることもあるので、まずはそこで様子を見るのがいいと思います。

(3/17)

○次は久しぶりの恐竜か…王道の話になるかな?

(3/18)

○内田裕也さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

樹木希林さんとの夫婦関係、色々ありましたが本人たちとしては納得したいい形だったんでしょうね。
被災地支援等にも積極的に行かれたその”ロックンロー魂”…これからの人たちにも受け継いでほしいです。
お悔やみ申し上げます。

○西岡剛 独立リーグ栃木入団。

現状は厳しいものもあるかと思いますが、ムードメーカーや経験を若い選手に教えるという一面もあると思います。
応援します(^O^)/

(3/24)

○貴景勝 大関昇進確実

平成最後の場所で平成の大横綱の愛弟子が達成したことに感慨深いものがあります。
敗れた栃ノ心の巻き返しにも期待したいです。

○オープン戦 最下位脱出

とりあえず昨季よりは期待が持てるかな?
矢野監督はベテラン選手にもやる気を持たせるようなことを言ってくれますので。
脚を使える選手が近年いなかった気がするので近本選手には期待しています。
「センターにしては肩が弱い」という意見がありますが、赤星選手だって決して強肩ではありませんでした。
俊足でチャージすることによってランナーが進みにくくなると考えて野村監督はセンターとして育てました。
ファンをワクワクさせるような野球が見たいですね(^-^)

(3/25)

○森昌子さん、年内で芸能界引退

ここ最近はバラエティー番組でよく見かけるようになっていました。
まあ色々と考えるところがあったんでしょうね。
たしか「モノマネ王座」の初代王者だったかな?!
残りの日々も楽しませていただきます。

| | コメント (0)

独り言集’19 2月

新年を迎えたときに今年は更新をなるべく多めに―と思いながら、
2月になったら挫折してしまうのは毎年のことであって…(^^ゞ

まあ、なるべく更新していきます<(_ _)>
今月の小ネタ集です!(^O^)/

(2/1)

○チコちゃんのカラス”キョエちゃん”が歌声披露へ

声優は非公表なんですが、名前がキョエちゃんで、オールナイトニッポンをしてた頃に岡村さんと交流があって、特に岡村さんが休養中に「ゲゲゲの女房」とその主題歌に励まされていたということで、
自分は”いきものがかり”のボーカル・吉岡聖恵さんを疑っています(*^_^*)

○新井浩文容疑者 逮捕

映画やドラマで見せる独特の存在感が自分は好きだっただけにただただ残念です。

(2/2)

○森保J アジア杯準優勝

まだ作りたてのチームなんで、ここでの収穫と反省を次に活かしてほしいです。

(2/3)

○「未来のミライ」にアニー賞

アカデミー賞が楽しみになりましたね(^-^)

○吉本新喜劇、内場と辻本が座長勇退

小中学校の頃、土曜日のお昼が楽しみでした。
おそらく生まれて初めて腹がよじれるくらい笑ったのが辻本さんの新喜劇だったと思います。
低迷していた人気を回復させたのは石田靖さん、吉田ヒロさんを含めたあの頃の座長がきっかけを作ったということは間違いありません。
今後は若手育成を期待しています。

(2/4)

○元ロッテ,ヤクルト成瀬 オリックスへ―

若いチームなんで経験を教える役でもあるんでしょうね。
もう一花咲かせてほしいです。

(2/5)

○柳原可奈子が結婚。

おめでとうございます!
なんか好感が持てる方です。

(2/7)

○柔道・松本薫 引退

チームが苦しんだリオ五輪での金メダルはすごかったです。
お疲れさまでした。

(2/11)

○松坂大輔、ファンとの接触で右肩に違和感。

何よりもファンを大切に考えているスーパースターなんできっと帰ってくると思うのは自分だけかな?

(2/12)

○「いだてん」視聴率、最速で1ケタ

たまに見るんですけど、個人的には好きなんですよね。
ただ近代が舞台なことがあるのかな?
以前から思ってますが、今の時代は2ケタが当たり前の時代とは変ってます。
それに「視聴率のいい番組=面白い番組」とは限らないと思うので新しい指標の必要性も感じています。

○池江璃花子、白血病公表

目標としてきた東京五輪直前なだけに色々と思うことはあると思います。
でも、とりあえず今は回復に努めてほしいと思います。

○あまり触れたくなんですけど

今の時代ってどんな暴言を吐いても最終的にいい話になったらOKということでしょうか?
人の話って印象的なフレーズが最後は残りますよね。
「切り取るな」という方はあの方の会見を全部聞きたいという方ばかりでしょうか?
小泉総理のときは時間の限られる報道でもきちんと国民に伝わるように言葉を考えて話してくれましたが、今は、むしろ逆で、ちゃんと理解しない方が悪いというようになっている気がします。
いつから変ったんですかね?

(2/13)

○ベッキー、G片岡コーチと結婚

色々ありましたが、とりあえずここで幸せになってください。

(2/14)

○アキナ秋山・ABC塚本アナ結婚

お笑いトリオ「ソーセージ」の頃から知っていて、メンバーの不祥事で2人になり、「アキナ」と改名。紆余曲折を経てTHE MANZAI や M1 でも結果を残すようになって波乱万丈の道を通ってきたので幸せになってほしいです。

(2/16)

○R1 決勝進出者発表

まあ進出者の前に審査批判が話題になりましたけど、キートンさんは「細かすぎるモノマネ」で見てても”反則に近いネタ”で笑わせているので、今回のネタは”ボーク”と判定されたのではないかと思います。
ただここまで大きく問題にすることではないような気がしますけどね。(^^ゞ

(2/19)

○競泳・萩野公介、合宿参加見送り

不調が続いていますが、金メダリストは簡単には終わらないと思います。
外野はとやかく言わずに信じて待つのみです。

(2/20)

○大坂なおみ初戦敗退

色々な環境の変化やプレッシャーがあったんでしょう。
これはこれで反省して切り替えて次の大会に向かってほしいです。

○高野連、新潟の球数制限に再考を求める。

賛否は別にして、野球の在り方自体を変えることになりかねないので慎重に考えてほしいです。
個人的には甲子園に出場する強豪校やプロになる選手のことに重きを置いた考えだと思うのでちょっと嫌です。
地方大会で一つでも多く勝ち進むことを目標とする学校もいます。
そんな全国的には注目されない多くの学校の選手にとって小さいころからやってきた野球の集大成になります。大学・社会人でする人間もほんの一握りです。
そのラストゲームが球数制限のせいでベストで臨めないというのは選手の気持ちに寄り添っているとは思えません。
「将来性を考えろ」という意見を色々なスポーツで聞きますが、「納得がいくまでやりきった充実感」を経験させることも勉強ではないのでしょうか?

(2/21)

○大杉漣さん一周忌 ぐるナイが追悼

もうあれから1年経ったんですね。
ファミリーを大切にするこういう番組、自分は好きです。

(2/22)

○「銀魂」また完結できず

相変わらず”銀魂”らしいな~と思います。
好きなマンガなので続くのは嬉しいんですけどね(^^ゞ
もういっそのことタイトル変えて連載しますか?(^-^)

○笑福亭松之助師匠のご冥福を心よりお祈りいたします。

「学校の怪談」で明石家さんまさんの師匠だと知りました。
弟子のさんまさんの弔い方もらしいなと思います。

(2/23)

○オープン戦開幕

まあ始まったばかりですからね。
実戦を通して今年のチームの形を作っていってほしいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

独り言集’19 1月

もう1月も終わるんだね(^^ゞ

年末年始に寝込んでいたためか年が変わった気がしない…(^^ゞ

今月の小ネタ集です。<m(__)m>

(紅白歌合戦)

ここ最近見た紅白歌合戦の中では一番面白かったです。
大トリのサザンオールスターズの盛り上がりは凄かったです(^O^)/
ただ、それだけで終われないのが紅白なんでしょうね。
色々と言う人は少なからずいますから(^^ゞ

広瀬すずちゃんは”人生初司会”ですから不慣れなところがあってウッチャンや桜井くんに助けられる構図はあらかじめ予想できなかったのでしょうか?
初めてにしては奮闘されたと思います。
あの中居くんでさえ司会を始めた頃には周りに相当助けられてましたよ。
じゃあ、「アナウンサーの方を司会に」という意見もありましたけどNHKアナウンサーが司会の年に過去最低視聴率が出たということも事実ですのでね。

(1/1)

○テレ朝 宇賀アナ退社へ―

宇賀ロス再燃…(´;ω;`)ウウ・・・

○「格付けチェック」を見るとお正月だな~と思う(^^ゞ

今年は個人的に志村けんさんが一流になったことにちょっと感動…(^^)
レギュラー放送の頃からほぼ「映す価値なし」だったので。
そういえば12問目にして初正解(しかも独り勝ち)のときの放送をセンター試験前に見てテンションを上げてたな…(^^ゞ

(1/2)

○「とんねるずのスポーツ王」を見てるとお正月だな~と思う(^^ゞ

やっぱり『スポーツ選手×とんねるず』は面白い(^^)

(1/3)

○箱根駅伝 東海大悲願の初V

今年も色々とドラマがありましたね。
青山学院がここまで注目を集めていただけに色々と思うところはここ数年あったでしょう。
おめでとうございます(^O^)/

ただ「ケガした選手に何故そこまで走らせる?」という方もいますが、選手の気持ちを最大限までくんでの判断です。ここで初めて見たような外野がとやかく言う問題ではないと思います。先週の気持ちを大切にすることも必要です。

(1/6)

○大河ドラマ「いだてん」

まあ視聴率どうこう言われるのは大河も同じですね。
普段あまり見ない自分が見ても面白かったです(^^ゞ
2ケタの視聴率があれば十分な今の時代にしたら高い視聴率だと思いますけどね。

(1/7)

○広島、FA丸の人的補償に長野

2回ドラフトを拒否して巨人に入団したほど巨人愛にあふれていた長野選手だっただけに移籍は意外でした。
「選手冥利に尽きる」という言葉はカープファンの心を掴んだでしょうね。
鯉さんは来季も手ごわそうですね(^^ゞ

(1/8)

○西野カナ 活動休止

また充電して戻って来てください。

○GK楢崎選手、現役引退

名古屋がJ2に降格したときに「移籍したら公式プロフィールから前所属先の”横浜フリューゲルス”という名前がなくなる」と残留されたことは忘れません。
横浜フリューゲルス最後のGKが楢崎選手でよかったです。
長い間お疲れさまでした。

(1/10)

○レスリング吉田沙保里引退

最近はCMとかバラエティーでも顔を見てると戦いから離れてるような表情だったような気がします。
最後まで完全燃焼されました。
お疲れさまでした。

(1/11)

○「カメラを止めるな」地上波初放送へ―

なんか早いね(^^ゞ
見に行ったんですけど、ネタバレしてはダメなので深くは言えない…(^^ゞ

○純烈・友井 芸能界引退

夢だった紅白歌合戦初出場を果たしたメンバーやファンの気持ちを考えるとやり切れません。

○52歳 三浦カズ 横浜FCと契約更新

まさに日本サッカー界のレジェンドです。
カズさんには自分自身が納得するまでやってほしいですね。

(1/13)

○市原悦子さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

日本昔話とか子供の頃からよく見ていました。ありがとうございました。

(1/14)

○市川海老蔵 十三代目團十郎 を襲名

海老蔵さんがここまでの役者さんになられたのは、今は亡き奥様の力があったと思います。
きっと天国でも喜ばれているでしょうね。

(1/15)

○元サッカー日本代表・巻 引退

「効き足は”頭”」―ドイツW杯でのサプライズ選出は忘れません。
また熊本地震のときは熊本の選手として地元を支えてくれました。
お疲れさまでした。

(1/16)

○稀勢の里引退

これまで数々の困難を乗り越えて横綱になられたので、今回も乗り越えてくれると信じていました。
ケガさえなければ…という思いはやっぱりあります。
ただこれまで相撲界を支えてきていただきました。これからは稀勢の里関のように粘り強く立ち向かっていく力士を育ててください。
お疲れさまでした。

(1/17)

○ゴチ新メンバーはノブ&土屋太鳳

ノブさんは顔を隠していたときから話し声が岡山弁のニュアンスに聞こえたので何となく気づきました。
太鳳ちゃんは寺門ジモンさんの下りをラジオで話していたので分かりました(^^ゞ
色々と言う人はいますけど個人的には応援しています。

(1/21)

○「たいむとんねる」で元モーニング娘。保田圭登場

”けめこ”はこういうイジられキャラだったな~と思いだして懐かしく見ました。
「淋しい熱帯魚」を入れたのは狙いかな?
貴さんの愛のあるイジリがまた見れてよかったです(^^)

(1/22)

○アカデミー賞候補 日本から2作品

「万引き家族」も「未来のミライ」も本命作品があるみたいですけどノミネートされた時点ですごいことですので授賞式を楽しんでほしいです。

(1/23)

○錦織圭 ジョコビッチ戦棄権

それほどまでにここまでの道のりがハードでした。
また次の機会にリベンジしてください。

○セパ交流戦 賞金総取り復活。

昨年の交流戦の結果はたしかに不可解でしたからね。
ただあらかじめ想定していなかったのかな?という思いもあります。

(1/24)

○辻&加護コンビ再結成へ―

モーニング娘。からWまで懐かしいですね。
あれから互いに色々あって成長した姿を見たいです。

○サッカー アジア杯 森保Jベスト4

VARが左右した試合でしたね。
ただこれから試合のリズムに影響することもあるかな?

○阪神・原口 ガン手術へ

としあえず今は治療に専念してください。
大変だとは思いますが阪神ファンはずっと戻ってくるのを待ち続けます(^O^)/

○ロッテ福浦 今季で引退

こんなに長くファンから愛された選手ってなかなかいないですよね。
いつまでもファンが忘れられないシーズンにしてください。

(1/25)

○とりあえずほっとした。(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

独り言集’18 12月

今年の後半は忙しすぎて、「もう2018年が終わる」というよりも「来年が2018年」という感覚に…(^^ゞ

というわけで、今年最後の小ネタ集です。<m(__)m>

(12/2)

○川口能活 現役引退

日本代表を数々の好セーブで救ってくれました。
お疲れさまでした。

(12/3)

○来秋朝ドラヒロインに戸田恵梨香

ちょっと意外でしたね(^^ゞ
でもどんなドラマになるか楽しみです。

(12/4)

○サブちゃん紅白復活

数年前落ち込んだ時期に紅白の大トリで「まつり」を聞いて助けられたことがありました。
久しぶりの紅白でどんなステージか楽しみです。

(12/6)

○中日・松坂の背番号18へ

やっぱり松坂にはこの番号が似合いますね。
引退した同期たちのためにもこれからも活躍してほしいです(^O^)/

○岩隈 巨人入団

条件面で折り合いがつかなかったのは仕方がないですが、楽天の創設時のことがあるのでそっちに行ってほしかったですね。

(12/7)

○FA西 阪神へ

正直…別の球団になるかな~と…(^^ゞ
期待しています(^O^)/

(12/11)

○ツバメ&ハム 秋吉、高梨らトレード

久しぶりに大きなトレードがありましたね。
来季お互いにいいトレードだったと言われてほしいです。

(12/13)

○楽天・松井と石橋杏奈 結婚

おめでとうございます☆
LIFEのキャラクターとか結構好きです(^^)

(12/14)

○上原、巨人と再契約

まあ一番いい形に納まったかなと思います。
背番号も19に戻りますしね(^^ゞ

(12/15)

○フジテレビ・生野アナ 第1子懐妊

めざましテレビでたくさん癒していただきました。
元気な赤ちゃんを生んでほしいですね。

○指原 HKT48卒業

長年グループを背負ってきました。
卒業してからの活躍も楽しみですね。(^^)

(12/16)

○ジャンクスポーツ 引退選手特集

村田選手の矢野監督の引退試合でのホームランは見ていて正直、腹が立ったのですが、
今だから言える話で聞いていたら、空振りしようとしたら当たってしまった出会い頭の事故みたいなものだったんですね。ご自身も「ヤバい!入るな!!」と思いながら走っていたそうです(^^ゞ

(12/18)

○吉田羊 活動休止否定

根も葉もないことが事実であるかのように拡散していく…
恐い世の中になりました。
匿名の情報は信じすぎないことが大事ですね。

(12/19)

○ゆず重大発表 弾き語りドームツアー決定

正直、色々と予想してしまいましたね。
ファンクラブのメールから始まったので、恐らく軽く冗談のつもりで送ったメールが予想以上の反響になってしまったのかもしれません。
ただ、「僕らはどちらかが死ぬまで『ゆず』です。」って言ってくれたのは嬉しかったです(^^)

(12/20)

○内海、炭谷の人的補償で西武へ

どうしてもプロテクトの中に入れなかったみたいですね。
野村監督が阪神時代にコントロール主体の投球術を若い投手陣に学ばせるためにオリックスからFAで星野投手を獲得したときみたいに西武の若手投手陣へ経験や練習姿勢を学ばせたいという思いもあったのかもしれませんね。
もう一花咲かせてほしいですね(^O^)/

○竹安、人的補償でオリックスへ

発表後すぐにリストを渡したトラさんに対して早い段階で決めて通達してくれたウシさんに感謝します。
これから期待の若手投手です。オリックスを代表するピッチャーとして活躍してほしいです。(^O^)/

○クラブW杯 鹿島、レアルに完敗

まだまだ世界との差はありますね。

(12/22)

○新潟で高校野球初の球数規制

球数規制は個人的には慎重派です。
甲子園に出場するような強豪校を中心に考えているような気がしますけど、地区大会で1つでも多く勝とうとしている無名校にとっては不完全燃焼で終わるような気がしてなりません。サッカーやバスケットボールで「走りすぎるのは良くないので出場時間を制限する」なんて意見は通ってしまうのでしょうか?ほとんどの野球少年は子供の頃から始めて高校が最後になります。ちょっとその気持ちは考えてほしいですね。

○元ヤクルト・鵜久森 現役引退

高校時代に済美高校をセンバツ初出場初優勝へ導いた4番としての活躍が忘れられません。
お疲れさまでした。

(12/24)

○年越しCDTV 6年ぶりにMC中居

ずっと司会しているイメージだったんですけどね。
中居くんの司会は結構好きです(^^)

○高橋真麻 結婚

おめでとうございます☆
色々と周りから愛されている方ですね(^^ゞ
年末の芸能人の駆け込み結婚のじきになりましたね(^^)

○高橋大輔 全日本2位

世界選手権を辞退して若手に経験を積ませたいというのは高橋選手らしい意見だったなと思いました(^^ゞ

〈歌ネタ動画〉

年は越しましたが恒例の歌ネタ動画を<m(__)m>
こんなにテレビを見てワクワクしたのって久しぶりでしたね(^^)
『UTAGE』より「ガラガラヘビがやってくる」石橋貴明乱入Ver.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

独り言集’18 11月

有村架純みたいな先生に国語を教えてほしかった!!!―ヽ( )`ε´( )ノ

(* ̄0 ̄)ノ

失礼、心の声が(^^ゞ

ちなみに自分の中学時代の国語の女性の先生パワフルな体育会系の方でした…(^^ゞ
元気にされてるかな?

今月の小ネタ集です(^^)

(11/1)

○本田朋子アナ第1子出産

おめでとうございます(^^)
また男気じゃんけんも見たいですね(^^ゞ

(11/2)

○いきものがかり 活動再開へ

嬉しいですね。
充電期間を経てパワーアップした姿が楽しみです。

(11/3)

○ソフトバンク日本一

おめでとうございます。
黄金時代が到来した感じですね(^^ゞ

(11/4)

○山本彩 NMB48卒業

グループの中心として大きな重圧を背負ってきたと思います。
お疲れさまでした。
これからのソロ活動も楽しみですね(^^)

○GK川口能活 現役引退

長い間日本のゴールを守ってくれました。
南アフリカW杯では副キャプテンとしてベンチからチームを支えてくれました。
お疲れさまでした。

(11/7)

○イッテQ やらせ疑惑

全くの 0 から作ったのか、0.1 のものを 10 にしたのかは分からないのですが、深夜番組の頃から見てる番組なだけに心配ですね。
他局が時間を割いて特集しているのは真相を究明するためなのか?別の意図があるのか?後者ならあの時間帯にイッテQ以上の番組を作るのは絶対に不可能ですね。

(11/9)

○紅白歌合戦司会者決定

何よりも総合司会がウッチャン続投なのが嬉しいですね。
視聴率をどうこう言われましたが、確実に面白さは上がっていたので(^^ゞ

(11/12)

○松坂 背番号18へ

やっぱりこの番号が似合いますね(^^)

(11/13)

○阪神・上本 残留へ

とりあえず良かった
ケガさえなければまだまだ中心として活躍してくれます。
新監督は色眼鏡なく見てくれると思うので来季の活躍を期待します(^O^)/

(11/14)

○紅白歌合戦出場歌手発表

若者向けにシフトしたいんでしょうが、演歌が少なくなっているのが寂しい感じもしますね。

(11/15)

○M - 1 決勝進出9組発表

去年と同じで登場順がカギを握りそうですね。

(11/16)

○稀勢の里 来年初場所で進退

昇進後のケガさえなかったら…と思います。
ここから何とか復活してほしいです。

(11/19)

○AquaTimez 最後のライブ

一時期よく聞いてましたね。再結成も視野に入れてほしいです。

○鈴木誠也 背番号1継承

前田選手の背番号を受け継ぐのはそれだけ大きな期待をされているんだと思います。

(11/20)

○FA浅村 楽天移籍

最下位に沈んだチームを救ってほしいです。
倉敷での試合が楽しみです☆

(11/21)

○元ヴェルディ川崎GK藤川孝幸さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

とんねるずのPK対決が懐かしいです。
バラエティーでもJリーグ創世記を盛り上げてくれた方でした。

○大塚愛、SUと離婚

不倫の代償となったのでしょうか?!
子供のことを第1に考えたのだと思います。

(11/22)

○日本ハム・吉田輝星 背番号18

エースナンバーが似合う活躍を期待します☆

○中島宏之 巨人移籍

まあ、引退するよりは…と思います(^^ゞ

(11/23)

○楽天・聖沢 引退

俊足を活かした活躍が印象的でした。
お疲れさまでした。

(11/24)

○M - 1 審査員決定

個人的には志らく師匠がどういう切り口で審査するかが楽しみですね。

○2025年万博 大阪に決定

素直に嬉しいです。
前回の大阪万博からより進化したものになってほしいですね。

○FA炭谷 巨人へ移籍

小林がいるのにね。阿部も復帰するのにね。
上手く使わないと内部に不満がたまる可能性もありますね。

(11/25)

○貴景勝 初優勝

師匠のことで色々あった今場所での初優勝はたくさんの人を喜ばせたと思います。
これからの活躍も期待します!

○お正月以来のこんぴらへ
 めちゃくちゃ疲れた
 でも楽しかった
 と思える
 うれしい一日でした(^^)

(11/26)

○小倉智昭さん長期休養へ

今はしっかり休んでまた戻ってきてほしいです。

○菅野背番号18

個人的にこの背番号は生え抜きに背負ってほしかったので良かったです。
ただ、19は戻ってきてほしいとも思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

独り言集’18 10月

お待たせ☆(^^ゞ

秋は忙しいんだよね…<m(__)m>

毎月恒例の言い訳が終わったところで今月の小ネタ集です(^^)

(10/2)

○西岡選手 戦力外通告

ケガさえなかったら…そして、指揮官交代が転機になったかな?
個人的にまだまだ活躍してほしい選手です。
なんとか他球団でチャンスがあってほしいですね。

(10/3)

○G高橋監督辞任

本当に思うのは監督としてよりも”代打の切り札”としてベンチにいられる方が嫌な存在でした。
まだこれから再び監督になるチャンスもあると思うので一度外から野球を見る方がいいのかな?

また、西村健太朗投手も引退ですね。広陵高校でのセンバツ優勝投手です。
お疲れさまでした。

(10/4)

○G山口鉄也 引退

全盛期は打てる気が全くしなくて嫌な存在でしたね。
関本選手も語っていたのが、山口投手を打つためにキャンプからバッティングフォームを考え続けていたそうです。
ただ、第2回WBCの時には本当に侍JAPANにとって頼もしい存在でした。
お疲れさまでした。

(10/5)

○爆笑問題 太田さん 週刊誌を提訴

報道が間違いだったらたくさんの人を傷つけたことになります。
今の時代はネットが普及して、有名なところから無名なところまでちゃんとしたニュースも根も葉もないゴシップも一般人の無責任な発言も全部同じように見れますからね。
きちんと考えた発信が必要になりますよね。

(10/6)

○G脇谷引退

伝統の一戦での誤審騒動があって、それに対して開き直ったような態度に自分も腹を立てていました。ただ、現役を退くにあたってようやく当時の苦労を語って、謝罪をできる状況になったのだと思います。お疲れさまでした。

(10/7)

○G川相二軍監督が退団

現役時代から好きな選手で正直、川相監督になったらウサギさんを心の中では応援していたかもしれません。
中日時代からずっとユニフォームを着続けていた方なので。一旦ここで休んで、いずれはどこかの球団で監督をしてほしいな~とも思います。
お疲れさまでした。

…ウチのブログってウサギさんを応援してたっけ?(^^ゞ

(10/8)

○トラさんチーム17年ぶりの最下位

正直に言うと采配や選手起用のことでファンとしても疑問に思うようなことがあって、チームが一丸になっていないような気がして自分も途中から熱が上がらない状況でした。
開幕前の構想が大なり小なり狂うことは普通なのでそれを修正する首脳陣がいなかったかなと思います。
ファンとして最下位は何度も経験しています(笑)。(^^ゞ
ただ来季は、矢野新監督のもとで生まれ変わってチーム一丸でファンがワクワクして見れるような戦いを期待します☆

(10/9)

○大相撲・輪島さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

個人的には引退されてから、とんねるずのバラエティー番組で活躍されている姿を覚えています。
お悔やみ申し上げます。

(10/10)

○上原多香子再婚

色々と思うところはありますが、相手の方が全部を受け止めて守っていく覚悟を表明してくれているので、とりあえず外野は必要以上に騒いだり、新しい命を傷つけるのはダメですよね。

(10/11)

○金本監督辞任

 特に今季は采配や選手起用にあれっ?と思うことが多くて色々と書きましたが、球団の終わらせ方としてスッキリとはしなかったですね。
 球団としても大事に考えるのなら、今から思うと指導経験がない状況で迎え入れるのではなくて、今年のヤクルトのように、例えば岡田監督に一度就任してもらって、そのもとで打撃コーチをしながら帝王学を学び、時期が来たら交代するようにした方が良かったような気がします。引退時に将来的な監督候補であったことは間違いないのでね(^^ゞ
 特に今年は金本監督も片岡ヘッドもどちらかというと理論的に作戦を考えるタイプではなくて、根性論で何とかしてきたタイプの選手だったと思うので細かい作戦を考えるタイプの指導者がいなかった気がします。だから開幕前の構想が崩れて立て直せなかったと思います。
 ただ、金本さんが現役時代に阪神を2度の優勝に導いてくれた名選手だったということは変わりません。これ以上やって阪神ファンが恩人を悪く思い続けるよりはここで一旦止めた方が良かったと思います。一度現場を離れて今度は指導者としての目線で外から野球を見て学んでいただけたらと思います。
 そろそろ長いかな?最後に一言だけ。
真弓監督が辞任する際にオールドファンが「これでやっと真弓ファンに戻れる」と言った話を聞いたことがありますが、自分も今はそんな気持ちです。
3年間お疲れさまでした。

○1つ前の話は記事にしようとしたけど時間がなかったことは内緒にしておこう(^^ゞ

(10/12)

○円楽師匠復帰

歌丸師匠や先代の円楽師匠が守っていただいたんだと思います。
まだまだ日本の伝統文化に必要な方ですね。

(10/13)

○中日・荒木&岩瀬引退

全盛期の中日には戦っていて勝てる気がしなかったですね。
お疲れさまでした。
今年はこういう選手の引退が多くて寂しいですね。

(10/16)

○うたばんコンビ石橋&中居復活

「うたばん」が懐かしいですね。
今から思うとあの番組から新人アーティストやグループの中でも目立たない方の人もいじられてブレイクしていきましたね。
放送が楽しみです☆

○V6岡田くん&宮崎あおいさん第1子誕生

おめでとうございます。
双方とも自分は大好きな俳優さん女優さんなので嬉しいです(^^)

(10/17)

○「電車男」アメリカでドラマ化

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ただ書いてみたかっただけ(笑)(^^ゞ
原作を持っていて映画も見たのでハリウッドでどんな感じにリメイクされるのか楽しみです。

(10/20)

○声優・田中信夫さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

TVチャンピオンとかでのナレーションを今でも覚えています。
ありがとうございました。

(10/21)

○卓球 福原愛引退

子供の頃の”泣き虫愛ちゃん”が懐かしいです(^^ゞ
日本の卓球界が強くなったのも彼女の活躍があったからでしょうね。
お疲れさまでした。

○パリーグCSソフトバンク制覇

やっぱり短期決戦は投手力が大事なんだなと改めて感じました。
ただ激戦のリーグを制覇したのは埼玉西武ライオンズです。
この悔しさがこれからに繋がるでしょうね。

(10/22)

○桂三度 NHK新人落語大賞受賞

世界のナベアツとしての成功を捨てて落語の世界に進んでからの受賞ですね。
おめでとうございます☆

○吉岡聖恵のANN復活

懐かしかったです。(^^)
また3人での活動も見たいですね。

○元ファジアーノ岡山 岩政選手引退

日本代表として活躍してから、キャプテンとしてファジアーノ岡山を入れ替え戦の決勝まで導いてくれました。
お疲れさまでした。

○G新コーチに元木ら

現役時代に”曲者”として活躍して引退後はタレント活動やラーメン屋など色々されましたが、星野監督の推薦でU12監督として日本代表を優勝に導きました。敵ながらどんな指導をされるのか気になりますね(^^)

(10/23)

○aiko 声が枯れてライブ途中で中止。

ラジオを聞いてた頃から本当にプロ意識の強い方なので本当に悔しさや申し訳なさを感じてるんだと思います。
とりあえず今はゆっくり治してまた復活して下さい(^O^)/

○鳥谷、ショート復帰直訴

終盤にショートが不足したときにスタメンで登場しなかったのには自分も疑問を持ちました。
意地なのか監督のこだわりなのか?
ただショートに着いた時のファンの声援を聞いてたらそれだけで鳥谷選手が守る意味はあると思います。

(10/25)

○プロ野球ドラフト会議

まあ色々と意見はありますが、入団してからどう活躍していけるかが大切なのでここで評価するのはどうでしょうかね?
根尾くんは地元に帰れて一番いい結果かなと思います。
個人的に星野監督の後輩である倉敷商業の引地投手が楽天になったのは嬉しいです。(^^ゞ

(10/27)

○サッカー ルヴァン杯 湘南ベルマーレ初優勝

かつて中田英寿を擁していましたが、そこからJ2に降格したりと苦労の多かったチームです。
それだけにこの優勝は嬉しいでしょうね。
おめでとうございます☆(^O^)/

○日本シリーズ開幕

初戦から白熱した戦いでしたね。
個人的にかつて在籍したことのあった新井さんに有終の美を飾ってほしいと思っています(^^ゞ
ただやっぱりこういう試合を見ていると、トラさんにこの場所で戦ってほしいな~という思いがこみ上げてきますね。(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧