独り言集’17 9月

「もう少し早く書きたい」と言うのも毎月恒例となっておりますが…(^^ゞ
今月は学園祭シーズンで特に忙しかった…(-_-)

終わる前に書ききれるかな?
今月の小ネタ集です。<m(__)m>

(9/1)

○TAKAHIRO&武井咲 電撃婚

おめでとうございます。(T_T)

(9/3)

○阪神・横田 脳腫瘍から復帰

キャンプで体調不良を訴えたところから、情報が入らなくなっていたので心配でした。
まずは体調を戻すところに専念してほしいです。

(9/5)

○内村&出川 CM初共演

正直、すでに共演してたように思っていたので意外でした。
出川さんがベテランになってからの好感度の上昇は優しい人柄を感じやすくなったからでしょうね。(^^)

(9/8)

○元SMAP3人退所

3人とも独自の特色があるので、これからの活躍に期待します。(^O^)/

○阪神・鳥谷 2000本安打達成

おめでとうございます☆
今季はキャプテンから外れていますが、やっぱりチームを引っ張っている存在だと思います。これからもよろしくお願いします。(^O^)/

(9/11)

○尾野真千子 離婚していた。

映画とかで見る機会が増えている印象があったので、多忙のすれ違いもあったのかな?

○「こち亀」ジャンプに新作掲載

こういう風に、たまにふらっと帰ってきてほしいですね。(^^)

○斎藤由貴 不倫関係を認める。

前提条件として不倫が悪いことだというのは分かりますが、ここまで叩く必要があるかな?
集団で交代しながら抗議の電話を行ってるといった噂も聞いたこともあるので…

(9/12)

○元阪神・ボーグルソンが引退

ちょうど自分が倉敷でのオープン戦を見に行ったときに先発していたのを覚えています。
大リーグに戻ってからの活躍もお見事でした。
お疲れさまでした。

(9/14)

○「吉本超合金」15年ぶりに復活

FUJIWARAが大阪時代にしてたのを見てました。
一部のPTAからの「子供に見せたくない番組」で投票されてましたね(^^ゞ
今の時代にも合った新しい番組になってほしいですね。

(9/16)

○ソフトバンクV

おめでとうございます☆
黄金時代がまだまだ続きそうな優勝でしたね。

○広島、セパ同時Vならず

ツバメさんの意地、セ・リーグ球団の意地を見ました(^O^)/

(9/17)

○宮里藍 現役引退

高校時代から活躍を見てて、メジャー初Vの時のことは今でも覚えています。
お疲れさまでした。

(9/18)

○「コード・ブルー」映画化

元々好きな俳優さんたちが出てたので、シーズン1から見てました。
正直、今回のは録画がたまって全部は見てませんが…(^^ゞ
今から楽しみです。(^^)

○広島V

マジック1でトラさんが相手という時点で、なんとなくそんな気が…(^^ゞ
ここから勢い付けてCSでリベンジしたいです。

(9/19)

○センバツ甲子園 タイブレーク導入

個人的には最後まで決着つけてほしいところですが、時代の流れかな?
世界大会でも導入されてますからね。
ただ、延長になっても即タイブレークではなくて、プロ野球と同じく12回までは普通に戦うことにしたのは、反対派の考えも考慮してくれた結果だと思います。

(9/20)

○安室奈美恵 来年9月に引退

ちょうど自分の学生時代にアムラーが流行ってました。
色々な事情があるのだと思いますが、第一線を走ってきた方にしか分からないものがあるのでしょうね。
ただ紅白は出るかな?
2004年に変な決め方をされて、それの不信感で辞退した記憶があるのですが…
もし出るなら五輪のテーマソングを歌った昨年に出場してる気がするんですけどね(^^ゞ

○「おじゃる丸」実写ドラマ化

どんなドラマになるのだろう?
パッとイメージしたのは寺田心くん?

○広島・江草 引退

夏に倉敷で2軍戦を見たときに投げてたので、まだまだ活躍されるな~と思っていたのでちょっと残念ですね。
2005年JFKにつなぐ中継ぎ(SHE)として目立ちはしないが、しっかりと活躍されたことを覚えています。
お疲れさまでした。

(9/21)

○中日・森野 引退

やられた記憶が多いな…
この時期はこういう話題が増えて寂しいですね。
お疲れさまでした。

(9/23)

○スマステーション最終回

気楽に見れる番組だったので残念です。

(9/24)

○ロッテ・井口 引退試合で同点2ラン

もってますね(^^ゞ
やっぱりこういう雰囲気を作れるバッターでしたね。
お疲れさまでした。

○日馬富士 逆転V

最後は横綱の意地でしたね。
豪栄道がここからどう巻き返していくのかに期待します。

(9/25)

○乙葉 11年ぶり連ドラ

「逃げ恥」の最終回はビックリしました。
藤井隆さんのマルチタレントとしての活躍は裏で支えられてるからこそなのかな?

(9/26)

○ツバメ監督、小川SD復帰

メークミルミルの印象がありますね。
チームを知り尽くした人物、そして後進の指揮官を育てられるということで白羽の矢が立ったのでしょう。
その手腕に期待します。

○元阪神・林威助 引退

スィングスピードの早さ、柔軟なフォーム、今でも覚えています。
退団してからも、今回阪神ファンに対してメッセージもくれました。
本当にお疲れさまでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

独り言集’17 8月

夏休みって早いね(^^ゞ
まあ、学生時代みたいな日数はありませんが…(-_-)

今月の小ネタ集です。

(8/1)

○青木、ダルビッシュ移籍

アメリカは日本以上に活発ですね。新天地での活躍を期待しています!

(8/3)

○ET-KING いときん、ガン公表

ずっと熱い歌を歌われてる方なので回復されるのを祈ります。

○免停で交通事故のオリックス奥浪、契約解除

創志学園出身で期待していたんですが、こういう事件が起きて残念です。
しっかり反省して次の人生に進んでいただきたい。

(8/4)

○古坂大魔王、結婚

底抜けAir-lineの頃から下積みが長くて苦労された甲斐がありましたね。
おめでとうございます!

(8/6)

○27時間テレビ さんま&中居の企画なし

毎年楽しみにしていたので残念です。火薬田ドンさんも出ないみたいですし(^^ゞ

○公務員ランナー川内さん、日の丸ラスト走

この精神をこれからの方々に受け継いでほしいです。

(8/7)

○読唇術は”予想”であって、決め付けた放送をしたのはまずかったですね。

(8/8)

○水トアナ、朝の顔へ

好感度の高い方なので、応援してます。

○雨上がり宮迫さん不倫疑惑

周りに助けられた感じですね。(^^ゞ
普段から仲間から愛される方なんでしょうね。

(8/9)

○名探偵コナン、1000話突破

1話を読んだときには、前作のアクション漫画とは全く違っていたので、こんなに続くとは思いませんでした。(^^ゞ
黒幕は誰だろうか?

(8/10)

○倉敷にて阪神2軍観戦

思ってた以上に盛り上がりましたね(^^)
藤浪、江越、良太、狩野…1軍で応援したいです。

○菊川怜、とくダネ卒業へ―

生活が変わりましたからね。

(8/11)

○メッセンジャー!!(T_T)

とりあえず今はしっかり治してください。
まだまだトラさんには必要な選手です。

(8/13)

○世界陸上、男子400mリレー銅メダル

2020年が楽しみです!

○ロッテ伊東監督、今季で辞任

ここまでロッテをAクラスの常連にされました。
今季はちょっと戦力が整わなかったですね。お疲れさまでした。

○巨人・阿部2000本安打達成

おめでとうございます。関本の引退の時にメッセージを送っていただいたのは忘れません。

(8/14)

○ツバメ 小川投手・三上アナ交際発覚

数年前の27時間テレビでバンジージャンプを飛んだ時から三上さんのファンです。
正直、ライアンでよかったという感じが…(^^ゞ

○ノンスタ石田パパに

事故の件もあって更にコンビで進化してほしいです。

(8/16)

○藤浪が苦しんでますね。

彼に与えられた試練だと思います。
ここを乗り越えてワンランク上の投手になってほしいです。

(8/17)

○「しくじり先生」終了

ネタ切れ感があったからね。
スペシャル番組あたりがいいのかもしれません。

○菊池雄星、反則投球

何を今頃?と思います。
国際基準に合わせるために厳格化されたときにテレビ番組でメジャーの審判にVTRを見せたら、疑いのあったほとんどのピッチャーが違反ではないと判定されました。
日本だけで厳しすぎる取り締まりはどうかと思います。

(8/18)

○金曜ロードショー『サマーウォーズ』

しっかり見たのは初めてでした。
数学関連の話もあったんですね。(^^ゞ

○女子バレー、10年ぶりにアジア大会金メダル

2020年がたのしみですね。(^^)

○山口俊、今季出場停止

しっかり反省していただきたい。

(8/20)

○松本人志、フジテレビの編集に怒り

命が関係していることなんで慎重に扱うべき問題だとは思います。
別番組では触れてたのが決め手だったんでしょうね。
あと、他メンバーと噂のあった松ちゃんへの考慮もあったのかな?

(8/21)

○松山千春、遅延飛行機で歌い絶賛

乗客のどこにもぶつけられないモヤモヤした思いも消えましたね。
松山さんはもちろんですが、それを許可した機長さんも素敵ですね。

(8/22)

○真中監督、退任へ―

主力にこれだけけが人が出てきたら苦しいですね。
2015年の優勝は忘れません!

○ベイスターズ3連発で逆転サヨナラ勝ち

ドラマ的でした。ここから波に乗るかもしれませんね。

(8/23)

○本田、メキシコデビュー戦で初ゴール

最終予選に向けて状態を上げてほしいです。

(8/24)

○ボクシング山中倒したネリにドーピング報道

結果を見守りたいですが、もし陽性なら再戦をしてほしい。
一度切れた心をどうつなぐかは難しいですが、チャンスはほしいですね。

(8/25)

○子供のためにも辞職して公人でなくなった方がいいと思うんですけどね。

(8/26)

○ブルゾンちえみさん、岡山県民の意地と根性を見せてやってください!!(^O^)/

(8/27)

○長かった…あとはのんびりと(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

独り言集’17 7月

毎月思うんですよね…
もう少し早めに更新したら楽なのにな~って…(-_-)

じゃあ今月の小ネタ集です。<m(__)m>

(7/1)

○メジャー青木、初登板

メジャーリーグではよくあることなのかな~と…
日本だとオールスターのイチローや西武にいたデストラーデくらいかな?(^^ゞ

(7/2)

○元阪急監督 上田利治さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

自分は日本ハムの監督時代の「ビッグバン打線」が印象的でした。

○将棋・藤井4段 敗れる

連勝はいつか止まるものです。
敗戦を通して何を学んで次につなげるかが楽しみです。

○「因果応報」ということでしょうかね。

無茶苦茶な運営をしてたらこうなりますよね。説明責任も果たせていないし…
支持の一番の理由が「他にいないから」なら、他の受け皿があったらこうなりますよね。

(7/4)

○大島優子、一時休業

一旦落ち着いて戻った方がいいかな?

(7/5)

○突発性難聴 堂本剛が退院

大事に至らず良かったです。

(7/7)

○イチロー アメリカ出身者以外で歴代最多安打

イチロー選手ならこういう記録のほとんどを更新できそうですね。

○ライアンは抑えには向いていないかな?!

ロッテのジョニー黒木をちょっと思いだしてしまった…

(7/8)

○中田翔 1番バッター

リフレッシュの意味もあるのかな?

(7/11)

○広瀬すず 上半期CM女王

たしかに、すずちゃんのCM増えたな…
『ちはやふる』の続編も楽しみです。

○砂川啓介さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

体操のお兄さん時代は知らなかったのですが、自分としては大山のぶ代さんの旦那さんという印象です。のぶ代さんの介護に関してもドラえもんが好きだった自分としては嬉しく思います。ありがとうございました。

(7/13)

○G斎藤2軍監督、1軍投手コーチへ

世代別の代表監督も務められた方なので、将来も見据えてるのかな?

(7/14)

○稀勢の里 休場

今はケガをしっかり治してほしいです。

○あさイチ ユースケサンタマリア、悪ノリを謝罪

オープニングだけ見てたんですけど、ユースケさんを知ってる人にとってはいつものことかと思った。(^^ゞ

○本田圭佑 メキシコ名門に移籍

サッカーの発展途上国を選ぶのが本田選手らしいと思いました。

○オールスターのトラックマンの解説データ、個人的には好きでしたけどね。

ただ人それぞれの意見はありますよね。(^^ゞ

(7/16)

○甲子園 興南が最初の切符獲得

いよいよ地方代表も決まってきましたね。(^^)

○女子バレー ブラジル撃破

東京五輪が楽しみです。

(7/18)

○コードブルー 3rdシーズン

視聴率が注目されていますが、続編を作ってくれたことが嬉しいです(^^)

○紳士の球団である以前に、プロ野球選手として人に危害を加えるのはどうでしょうかね

(7/20)

○横澤夏子 結婚

パワープリン好きだったな…(^^ゞ

(7/21)

○「ONE PIECE」海外実写ドラマ化

とりあえず約束通り「ファンの期待を裏切らない」でほしい…(-_-)

○白鵬、史上最多1048勝

おめでとございます!日本人力士が低迷していた頃に相撲人気を支えてくれました。
これからのモチベーションがどうなるかは分かりませんが、これからどこまで続くのか楽しみです。

(7/22)

○琴奨菊、平幕落ちへ

ここからもう一度這い上がってほしいです。

○スワローズ、連敗ストップ

なんとなくトラさんとの試合のどこかで止まりそうな気がしてました(^^ゞ
ここからの歯車はどうなるかな?

(7/23)

○平尾昌晃さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

作曲家として、自分でも分かるような歌も多々ありました。(^^ゞ
これからも歌手の皆さんに大切に歌われ続けるでしょうね。

(7/25)

○倉木麻衣、コナン曲タイアップでギネス記録

やっぱりイメージがありますね。あと、小松未歩さんとかかな?(^^)

(7/26)

○今度は物理学者がなるんだね。ジュース?重機?

○だから議員になってほしくなかったんだよね。

○やっと書けた…(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

独り言集’17 6月

忙しいよね…(-_-)

この前、先月の小ネタ集を書いたような気もするけど…(・_・;)

今月の小ネタ集です。<m(__)m>

(6/1)

○狩野英孝 謹慎処分解除

ここからどう復活していくのかは本人の意識次第でしょうね。

○森カンナ、森矢カンナに改名

前から応援しているので気持ちを新たにやってほしいです。

○卓球 張本、水谷隼撃破

将来が楽しみな選手が出てきましたね。
ただこれから水谷選手がどう意地を見せるかが楽しみです。

(6/5)

○おぎやはぎ小木、収録中に骨折

早く治してまた笑わせてほしいですね。
ただ、OA時に笑いに変えてたのはさすがです。

(6/6)

○ロッテ、ペーニャ緊急補強

ちょっと歯車が狂ってる感じがします。
ただここから後半に向けて上がっていけばまたポストシーズンで恐い存在になる可能性がありますね。

(6/8)

○小出恵介、無期限活動停止

ルーキーズとかのイメージがあっただけにちょっと残念です。

(6/9)

○巨人球団ワースト13連敗

歯車が狂いっぱなしですね。
ただ、ここまで負け続けてると張り合いがない感じもしてみたり…(・_・;)

(6/11)

○ヤクルト連敗ストップ

ケガ人が多い…山田哲人の不調…それに尽きるかな。
ただ上田選手の活躍は素直に嬉しい(^^ゞ

(6/13)

○NONSTYLE石田、7月に双子の父に

井上さんが復帰されて、やっぱりこの2人は漫才が似合ってるなと改めて思います。
これからまた進化していくでしょうね。

○巨人、堤 GM 解任

あそこまで補強した選手がここまで活躍できていないですからね。

○ハリルJAPAN イラク相手にドロー

勝っておきたかったですね。
ただ、首位であることに違いありません。終わったあとにこんなこともあったな~と思えるよに、次の試合は勝ちましょう!!

(6/14)

○堤下敦、薬服用後に運転

事故がなくてよかったということだけです。

○巨人、継投でノーヒットノーラン

2007年の日本シリーズで中日の山井―岩瀬の印象があったのですが、公式戦では初めて見ました。

なんかここまで巨人ネタを書いているのも珍しいね。(^^ゞ

(6/15)

○野際陽子さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

自分は母親や上司役の印象が強いですね。訃報を聞いてから『トリック』を久しぶりに見ました。

○楽天・則本、連続2ケタ三振ストップ

止めたのはエースの意地かな?
ただ、それでも日本新記録はお見事です。

(6/16)

○ナイナイ岡村、twitter 開設もすぐに削除

正直、岡村さんには似合わないな~と思っていたので…(^^ゞ

○歌手の八反安未果、結婚

「Shooting Star」が懐かしいです。
おめでとうございます!

○声優・藤原啓治、仕事復帰

クレヨンしんちゃんのひろし役の声が印象的です。
戻って来られたのは嬉しいです。

(6/17)

○桂歌丸師匠、裸芸に物申す。

芸人に対して「万人受けする芸を磨いて息の長い芸人になれ」という叱咤激励のようにも感じます。
考えすぎかな?(^^ゞ

○AKB総選挙

ここでの結婚宣言はどうだろうか?
周りに与える影響をもう少し考えてもほしかったです。

(6/18)

○あれだけ好き勝手やってたら嫌気がさす人も増えるでしょうね。

○稲垣、香取、草なぎ退社へ―

最終的にいい結果に落ち着いてほしいとは思います。
中居くんは周囲への影響を考えたのでしょうね。

(6/19)

○メジャー51勝 大家が引退。

日本では無名ながらもメジャーでの活躍、お見事でした。
お疲れさまでした。

(6/20)

○ロッテ井口、今季で引退。

ダイエー時代から長年活躍された選手でしたね。
お疲れさまでした。

○来春朝ドラ、主演は永野芽郁

「俺物語」を見てから好きになった女優さんです。
どんな話になるか楽しみです。(^^)

○将棋・加藤九段、引退

藤井プロが脚光を浴びた年に長年将棋界を支えてきた「ひふみん」が引退されることに運命的なものを感じます。
本当に長い間お疲れさまでした。

○豊洲市場移設、築地再開発

地元ではないので、どうするのがいいのかは正直分かりません。
ただ、昨年築地を訪れた時になくなることの寂しさを感じていました。
ので、再開発される方針は観光客的には正直嬉しいです。

(6/21)

○筑波大がJ1仙台を下す。

一発勝負の怖さですね。ここからの快進撃を期待します!

(6/22)

○人の上に立つ方には気持ちを考えた行動・発言をしてほしいものです。

まして男なら当たり前にしているというのが本当なら寂しい世の中ですよね。
ミュージカル調になったのは何でだろうね?

(6/23)

○小林麻央さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

お天気キャスターになりたての頃からよく見ていました。
同年代の人だったので、少し考えてしまうことがあります。
やんちゃなイメージがあった海老蔵さんが、ここまでの役者であり、父親になれたのは、きっと麻央さんの力だったと思います。
お悔やみ申し上げます。

(6/24)

○ダル&マーくん メジャー初対決

今季絶不調のマーくんがあそこまでのピッチングができたのはお互いに高め合ったからでしょうね。

(6/25)

○平井理央アナ、第1子妊娠。

「すぽると」からずっと応援しています。(^^ゞ

(6/26)

○将棋・藤井プロ、29連勝

新しいスターが生まれたような感じですね。
この後勝ち進んで羽生さんとの対戦が見たいですね(^^)
もちろん、必死で連勝ストップを狙う周りとの戦いもね。

○プロ野球オールスター ファン投票

今季頑張ってる梅野が選ばれたのが嬉しいです。(^^)

○一気に書くと疲れた…(-_-)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

独り言集’17 5月

色々と書きたいことはたまってるんですけどね…

若干昇進したこともあってか時間が…

せめて小ネタ集だけでも<m(__)m>

(5/1)

○G大阪・遠藤、19年ぶりにベンチで幕。

ベテランの域に達しましたけど、まだまだ日本サッカーに必要な存在だと思います。

○辰吉丈一郎7月に初孫誕生へ

まだ現役にこだわる姿は自分は好きです。応援しています。

(5/2)

○ココリコ田中・小日向しえ離婚

おしどり夫婦の印象があったのでびっくりです。
田中さんの番組にサプライズでしえさんがメッセージを送っていたりしていたので…

(5/3)

○こういう日に特に思います。作られた方々が子孫たちにどういう世の中にしてほしいと思ったのかを―

少なくとも東京五輪をこの目安に利用されるのは決して気分はよくありません。

(5/4)

○ローマの王子・トッティ引退へ―

中田選手が在籍時から活躍されていましたが、長い間お疲れさまでした。

(5/6)

○9点差逆転!!

今の打線は状態がいいですね。ただ、この先に投手力に頼るときが訪れるでしょうから、その時に向けて状態を上げてほしいです。

(5/7)

○楽天・岸、ブーイングに負けず勝利

ライオンズファンからしても愛あるが故の行動だと思います。

(5/8)

○文章を熟読するだけで全てが伝わるのなら、LINEやメールが原因のトラブルは何故起きるのでしょうか?

(5/9)

○のん、美大への進学を検討中

またこの子の演技を見たいです。プラスになる経験を色々してほしいです。

(5/12)

○ガリガリガリクソン飲酒運転容疑で逮捕

誰かがケガをする事故がなくてよかったということだけです。

○ロッテ涌井、6被弾

ちょっとロッテの歯車が狂っていますね。誰かが流れを変える活躍をしてほしいな。
個人的に一度噂があったゴメスを獲得してほしいかな?!

(5/14)

○KinKiドラマ20年ぶりに復活

見てたドラマだけに続編は嬉しいですね。宝生舞さんは引退されましたけど、ワンシーンぐらい出てくれたら…
何気にもう20年経ってたなだね(-_-)

○セ初 2度目のサヨナラ満塁ホームラン

苦労人・大松選手の活躍はチームを超えて嬉しいですね。

○アキラ100% 週5のバイト卒業

色々と言われることもあるようですが、真似させないようにするしつけは誰がするのでしょうかね?

(5/15)

○高野連、初の女性理事誕生へ―

今や女性ファンも多くなってますからね。
ただ、何でも頭ごなしに否定するようなことはしてほしくないので、いいアイデアを出してほしいです。

(5/16)

○「FA大和残留」をトラ総帥厳命

2015年の日本シリーズでの守備力を見てもわかるように、大和は必要な戦力です。
個人的にも残ってほしいです。

○「LOVELOVE愛してる」16年ぶりに復活

懐かしいですね。シノラーの女子がクラスにいました。
もう16年も経ってたんだ…(-_-)

○眞子さま、ご婚約へ―

おめでとうございます。一般人のようにデートしていたことに驚きです。

(5/17)

○トップの意向で何でも方向は決まるんですね。
「道徳」が教科としてこれから評価されるようになるんですよね?!

(5/19)

○池脇千鶴、14年ぶりに民放連ドラ

映画では見る機会が多かったので、正直、驚きました。
個人的に好きな女優さんです。

○日ハム・大田、自己最多の5号

巨人でのプレッシャーがいい意味で軽くなりましたね。

(5/20)

○ボクシング村田、判定負け

実況・解説が共に勝利を予想していただけに驚きました。
審判の採点については分かりませんが、再戦でリベンジしてほしいです。

(5/22)

○ご自身の立場を踏まえた上での「いいね」なんでしょうか?

また個人的に怖いのは、これが事実ならネット上での意見の中に関係者が大量に投稿していて、世論を操作している可能性が少なからずあるということです。

(5/23)

○オリックス奥浪、免停中に人身事故

期待していた選手だけに残念です。しっかりと反省していただきたい。

○頭のいい皆さんなんで、問題点を残しているまま通過したときに起こりうる事態は予想できそうなんですけどね。

(5/24)

○鳥谷、顔面にデッドボール

連続出場記録が途切れなくてよかったということだけです。
事故なので吉川投手もきちんと謝罪していただきましたし、長引かないようにしてほしいですね。
過去には自分のエラーを「ちゃんと取ってます。カメラが壊れてたんじゃないですか?」などと言っていた選手もいたので少し心配しました。(^^ゞ

(5/25)

○陣内智則、結婚へ―

結婚式であの曲は流れるのでしょうか?

(5/26)

○吉本新喜劇史上初の女性座長誕生へ―

酒井藍さんはスペシャルでも主役されていたりしたので、この抜擢は良かったと思います。
女性ならではの新喜劇を見たいですね。

○宮里藍、今季で引退へ―

ゴルフにあまり詳しくない自分でもその挑戦や優勝を嬉しく思える存在でした。
長い間お疲れさまでした。

(5/27)

○藤浪、再調整へ

日本一になるためには、藤浪の成長は不可欠です。
再昇格して成長した姿を見せてください。

○Bリーグ初代王者は栃木

これからどんどん盛り上がってほしいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

独り言集’17 4月

やっぱり新年度は忙しいね。(・_・;)
若干昇進もしたし…(^^ゞ

じゃあ、終わる前に小ネタ集です。<m(__)m>

(4/2)

○ヤクルト鵜久森、代打サヨナラ満塁ホームラン

済美高校の4番としてセンバツ優勝した頃から見ていたので嬉しいです。
ツバメさんでもう一花咲かせてほしいですね。

(4/3)

○2019年大河ドラマ、中村勘九郎&阿部サダヲW主演

大河ドラマはあまり見てないんですけど、興味がありますね。

○「山の神」柏原、引退

彼の箱根駅伝の走りにどれだけの人が魅了されたことか…
お疲れさまでした。

(4/4)

○吉本新喜劇の中山美保さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

「若さが吸い取られる~」の下りが好きでしたね。(^^)
たくさん笑わせてもらいました。ありがとうございました。

○阪神-ヤクルトで乱闘

一昔前ではよくあったんですけどね。
後に残らないことを願うだけです。

(4/9)

○ケータイ大喜利、12年で幕

毎週録画して見てました。ラジオみたいな感覚で見れる番組でした。
ただ驚くほど普通どおりに終わったので、またひょっこり始まりそうな感じもしますね。(^^ゞ
スマホ版に生まれ変わってね。(^^)
長い間ありがとうございました。

○アンジャッシュ渡部&佐々木希 結婚

前日の報道の様子から「行列―」で発表するのかと思ってたらその通りでしたね。(^^ゞ
「行列―」でのイジリが好きだったけど、もう見れないのかな?
分かり切った上でのサプライズ発表だったので、司会がアノ人のままだったらどう切り込んでいたかな~と思ったり…

○元ヤクルト岩村引退

本当に燃え尽きるまで戦う姿、自分は好きです。
お疲れさまでした。

(4/11)

○芳賀優里亜さん結婚

丸顔美人の方で好きでした。おめでとうございます!

○浅田真央、引退

ここまで日本中から愛されたアスリートがいたでしょうか?
本当に長い間お疲れさまでした。
指導者になって次のエースを育ててほしいですね。

(4/13)

○清水良太郎 賭博報道で謹慎

応援していただけに残念です。また反省して復帰してほしいです。

○「人は見た目が100%」

色々と言われていますが、「あなたは美人じゃないので主演して下さい」なんてオファーを出せるはずはなく…個人的には見続けるような気もするドラマです。(^^)

(4/17)

○「チア☆ダン」連続ドラマ化

映画が面白かっただけに楽しみです。

(4/18)

○来年の夏の甲子園、福岡から2校

気がつけば来年は第100回なんですね(・_・;)
改めて第80回大会で優勝した松坂ってすごいんだな~と思いつつ、どんなドラマが待っているのか楽しみです。

(4/19)

○鳥谷連続出場記録単独2位

おめでとうございます。
トラさんチームの頼れるリーダーです。
サードの守備はまだまだ慣れないところも多いので、ある程度は織り込まないといけませんが、宮本選手のように選手生命はまだ続いていけると思います。

○高校野球タイブレーク11月に結論

個人的には反対かな?
一生に一度かもしれない晴れ舞台でもしタイブレークの点数で負けてしまった選手の気持ちを考えるとやりきれないでしょうね。
もし導入となっても、少なくとも準決勝以降は導入してほしくないかな?

(4/22)

○「スマステ」香取&中居共演

なんか見てて嬉しかったです。(^^)

○フィギュア日本、3大会ぶり団体V

今回は特に負けられない理由がありましたからね。(^^)
おめでとうございます!

(4/23)

○フィギュア村上佳奈子、引退表明

”ポスト浅田真央”というプレッシャーが本当に大きかったと思います。
お疲れさまでした。

(4/26)

○MLBで華麗な走塁

映画『メジャーリーグ2』を思い出したのは自分だけでしょうか?(^^ゞ

(4/27)

○高校野球春季東京都大会 早稲田実業優勝

歴史に残る乱打戦でしたね。やっぱり清宮は千両役者。
ただ、日大三高がエースを温存していたことが気になりますね。甲子園を2度制した小倉監督だけに不気味ですね。夏を見据えたかな?

○中村紀洋 高校野球コーチに就任

波乱万丈な野球人生を送っただけにどんな選手を育てるのか楽しみです。

(4/28)

○ソフトバンク川崎、1軍昇格

やっぱりムードメーカーは必要ですね(^^ゞ

○シジマール登録抹消

カズさんの最年長記録を超えるかと注目されましたが、やっぱり話題だけなら出るべきでないという敬意があったんでしょうね。同じ時期を現役で戦っただけにね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

独り言集’17 3月

もう今年度も最後か…

では小ネタ集です。

(3/1)

○堀北真希 芸能界引退

Always の六ちゃんとか好きだったんですけどね。
幸せな家庭を築いて下さい。

○ムッシュかまやつさんのご冥福を心よりお祈りいたします。

(3/2)

○阪神・原口、一塁手に専念

ケガの影響もあるのとキャッチャーの方が若干ながら層が厚いのでね。
バッティングで魅せてほしいですね。

(3/3)

○次期朝ドラ主題歌は桑田圭祐さん

なんか最近は豪華な面々がされますね。今のミスチルも好きな歌なので、どんな主題歌か楽しみです。(^^)

○日本アカデミー賞「シン・ゴジラ」

意外でしたね。(^^ゞ
ただ面白かったけどね。

(3/6)

○小倉優子 離婚

自分と同い年なんですよね。
子供にとっていい選択になってればいいんですけどね。

(3/7)

○WBC 山田幻のホームラン

勝ったから良しとしましょう。
気持ちは分からないでもありませんが、国のプライドを賭けた戦いなんで気をつけてほしいな。
ただ、ネット上はちょっとやりすぎかな?!

(3/13)

○石川梨華 結婚

チャーミー好きだったけどな…
おめでとうございます!

(3/14)

○水戸黄門 武田鉄矢で復活

どんな世直し旅になるのでしょうか?
お付きも誰か気になります。教え子だったりして(^^ゞ

○渡瀬恒彦さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

(3/15)

○榮倉奈々が妊娠

東京タラレバ娘は染みる…(^^ゞ

(3/17)

○木梨憲武 映画「いぬやしき」主演

原作を知らないんですけど、ノリさんが出るなら見てみたい気もする。

○長澤奈央 第2子出産

将来はスポーツ選手になってほしいです。(^^)

(3/19)

○前中日・川上憲伸 現役引退

全盛期には相当やられたな…(^^)
お疲れさまでした。

(3/20)

○中村高校 甲子園出場

最後のタイムリーは感動的でした。
なんかスタンドも一緒に打たせてくれたような感じでしたね。

(3/22)

○「東京タラレバ娘」最終回

「自分の幸せは自分で決める」―やっぱりこのドラマは染みる…(T_T)
続編もあったら見てみたいな。(^^ゞ

○木村沙織 引退会見

復活した日本女子バレーの象徴的存在でしたね。
お疲れさまでした。

(3/23)

○森友学園問題

真相を徹底的に究明してほしい。日本の教育をこの先、トップの方はどういう風にしていきたいかにも関係していると思うので。
あと1つ気になっているのは、この問題って最初はほとんどのメディアが取り扱っていなかったということです。まあ深い理由がないということを願いたいんですが、過去にニュースが突然ネット上から消えたこともあるので…

(3/24)

○21世紀枠・不来方高校 初戦敗退

残念な結果ですが、地元や全国の小さな野球部に対するエールになったと思います。
こういう存在になれるから21世紀枠は存在しているんでしょうね。
これがある限り、自分の母校も甲子園に出場できる可能性がわずかながらあるわけで…(^^ゞ

○サッカー日本代表 UAEに快勝

リベンジ達成!このまま波に乗ってほしいですね。

(3/25)

○琴奨菊 大関復帰ならず

あと一歩でした。
自分が現役時代の小錦さんが好きだったのですが、理由の1つとして”大関陥落後最多出場”という記録があります。
これ以降の復活を期待したいです。

(3/26)

○稀勢の里 逆転V

ケガは朝青龍が言っていたとおり、本人が気を抜いてしまったことも関係していると思うのですが、”横綱”という立場がもたらした優勝だと思います。
あと照ノ富士は琴奨菊との注文相撲が尾を引いたかな?
貴乃花のこともあるので、しっかりケガを治していただきたい。

○史上初・センバツ2試合連続引き分け再試合

今年の戦いは均衡してるんですね。
どっちの意地が強いのか?
おそらくタイブレイクの議論がまた始まるのですが、個人的には戦っている高校球児の気持ちを考えれば導入してほしくないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

独り言集’17 2月

時の流れって本当に早いね…(^^ゞ

というわけで月末恒例となりました小ネタ集です。<(_ _)>

(2/1)

○プロ野球キャンプイン

今年も始まるんですね。(^-^)

(2/6)

○理想の上司ランキング1位 ウッチャン&水卜アナ

厳しさよりも優しさのイメージのある方のほうが選ばれやすい時代になったのかな?
ただ、ウッチャンの番組を見ているとチームワークの良さを強く感じます。
それもあるのかな?


(2/8)

○広瀬アリス バスケ選手と交際

去年から姉妹でよく見かけるようになりましたね。

○いきものがかり水野良樹に第1子誕生

活動再開のときには父としてパワーアップされて戻ってこられると信じています。

(2/10)

○清水良太郎、報道でショー中止

去年、家族ができたあたりからモノマネのギアが1つ上がった印象を受けていました。
近い将来、きっとモノマネ王座で優勝すると期待していただけに、本当に残念です。
膿を出してから一からやり直してほしいです。


(2/11)

○芦田愛菜 名門私立中学に合格

もうそんな年齢になるんだね(^^ゞ

○清水富美加 出家報道

前日の「にじいろジーン」をたまたま見ていて、インフルエンザかな~と軽く考えていたんですが、大きな報道になりましたね。

仮面ライダーの頃から見かけることが多かったので、残念な思いもあり、せめて綺麗に終わらせてからという思いもあり…

○新井弟 今年駄目ならクビ覚悟

良太はパワーがあり、まだまだ活躍してくれると信じています。
活躍を期待します!


(2/12)

○「アカギ」27年の歴史に終止符へ

読んだことはないのですが、何故か気になる漫画ではありました(^^ゞ


(2/13)

○島袋寛子&早乙女友貴が結婚報告

SPEEDの頃から大好きでした。(/_;)


(2/14)

○今日は何の日?(?_?)


(2/15)

○名作野球漫画『キャプテン』38年ぶり復活

生まれる前の漫画ですが、父親に言われて読んだことがあります。

どんな話になるかわかりませんが楽しみではあります。

あと『グラゼニ』の作者ってコージィ城倉さんだったんだね!?(^^ゞ

○古舘 14年ぶりNHKレギュラー

そういえば「日本人の質問」ってあったな~と思いだしたり…


(2/17)

○TBSスター名鑑終了

スペシャルとかでまた戻ってきてほしいです。
もう1回「ガチ相撲」を見たかったな~(^^ゞ

○元ロッテ大松 ヤクルト合格

こういう選手には、もうひと花咲かせてほしいですね。

○前DeNA久保 楽天テスト合格

まだまだやれると思ってます。(^O^)/


(2/19)

○羽生結弦、銀メダル

もう来年なんですね。(^^ゞ

(2/24)

○あとはゆっくりと…(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

独り言集’17 1月

もう’17なんですね…
しかも1月ももう終わるし…

とりあえず今月の小ネタ集です。<m(__)m>

(12/31)

○紅白歌合戦

・色々と賛否両論が起きたことこそがNHKの目的だったのかもしれませんね。
・紅組が勝ったのは、ゲスト審査員が白の圧勝だと思い、バランスを取ろうと紅に票を入れようとした人が多かったのかな?と予想。(^^ゞ
・恥じらいながらの恋ダンスが素敵(^^)

○木村沙織結婚

最初に見たときは高校生だったのにね(T_T)

(1/1)

○格付けチェックを見たらお正月って感じがする。

○ケータイ大喜利までの流れは何年目だろうか?土井先生のお題が面白かった(^^)

(1/2)

○スポーツ王を見たらお正月って感じがする。

(1/3)

○箱根駅伝、青山学院大学3連覇

本でも読んだんですが、原監督の信念による指導でチームがまとまっている印象があります。
まだ続くかな?

○学連選抜幻の区間記録

個人的には記録は認めてあげるべきだと思います。
負けたのに区間記録になった選手の思いもどうだろうか?

(1/5)

○いきものがかり放牧宣言

紅白の歌が何でさくらなのかな?と思っていたらこれがあったからなのでしょうかね。
きっとまたパワーアップして戻ってきてくれると思っています。

○長澤奈央、第2子妊娠

ずっと応援し続けます!(^O^)/

(1/7)

元代表DF岩政 5部リーグ移籍

ファジアーノ岡山を入れ替え戦まで連れて行ってくれました。
次の舞台でも走り続けてほしいです。

 

(1/10)

○紺野アナ、ヤクルト杉浦と結婚

てっきり別の相手と続いているものかと…(^^ゞ
モーニング娘。時代から見ていた世代としてはやや複雑…
旦那さんは活躍しないといけませんね。

(1/11)

カズが契約更新 50代J選手に

フランスW杯で選考から漏れたとき、一部の報道で「次のW杯で監督として出場してチャンスはありますよね」とも言われていたのですが、この発言をした方は今はどう思ってるのだろうか?
自分の尊敬するスポーツ選手です。輝き続けてほしいです。

(1/14)

○臼田あさみ、ドラマーと結婚

ウッチャンと出会えて復活した感じがしますね。(^^ゞ

(1/16)

○日本アカデミー賞優秀賞発表 『怒り』が最多受賞

時間の関係で記事には書けなかったのですが、見ていて鳥肌が立った映画です。
改めて宮崎あおいという女優のすごさも感じました。
あと、「ちはやふる」も好きな映画だったので、広瀬すずちゃんが主演女優賞に選ばれたのは嬉しかったです。

○星野仙一、平松政次ら野球殿堂入り

岡山に関係する2人が選ばれたのは嬉しいです。(^^ゞ

(1/19)

琴奨菊負け越し 大関から陥落

1年前では想像できなかったかな?
また来場所で復帰するチャンスを掴んでほしいです。

(1/21)

○狩野英孝 無期限休業へ

とりあえず色んな噂があるので一度自分を見つめなおした方がいいのかな?とも思ったり…

○稀勢の里、悲願の初V

自分もファンの一人ですが、関係者や何よりも本人の感動は大きいと思います。
おめでとうございます☆

(1/22)

○谷原章介「王様のブランチ」卒業―

もう10年経っていたんですね(^^ゞ
お疲れさまでした。

(1/23)

○松方弘樹さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

「イン・ザ・ヒーロー」というスーツアクターの映画でご自身の役で出ていたのが印象的でした。
ずっと若手や裏方さんからも慕われていた方だと思います。

○江角マキコ、芸能界引退

去年あたりから週刊誌がきっかけで芸能界が荒れることが多いな…
人の人生ということも考えてほしいところではありますが…

(1/24)

○WBC出場選手決定

日の丸を背負うことは想像できないプレッシャーだと思いますが、是非世界一奪還をしてほしいです。

(1/25)

○稀勢の里横綱昇進

優勝1回ということが賛否を呼んでいますが、来場所以降この決定が正しかったと証明していただきたいです。

(1/26)

○北京五輪リレー銀メダルに

なんかモヤモヤが残りますね。
東京五輪ではこういうことはないようにしていただきたい。

(1/29)

○大阪国際マラソン、重友選手復活V

ロンドン五輪ではケガのため思ったような成績を修められず…
そこからの苦悩の日々だったと思いますが、本当におめでとうございます!
自分もまだまだ老けこんではいけない年なんだな~と思いました。(^^ゞ

○渡辺一平、200平で世界新記録

東京五輪が楽しみです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

独り言集’16 12月

もう2016年も終わりですか…この前、年が明けたと思ったのにね(^^ゞ

というわけで今年最後の小ネタ集です。<m(__)m>

(12/6)

元ほっしゃん星田 引退を相談

R-1で優勝しても、こういう悩みは尽きないのかと思うと、芸能人は見せないだけで裏で本当に大変な思いをしてるのかと改めて思います。

(12/7)

鳥谷が直訴 遊撃で勝負したい

北條から奪い返すような活躍を見たいです。
監督の望む打撃改造の影響が今季はあったと思うので…

(12/8)

ロッテ ゴメスの獲得決定的に

パ・リーグで活躍してほしいですね。

(12/9)

成宮寛貴が芸能界引退

相棒よりも前に、自分の好きだった「ヤンキー君とメガネちゃん」がドラマ化された時に主演されてイメージ通りの演技をされたことをよく覚えています。
噂の真相はわかりませんが、大好きな俳優がいなくなるのは残念です。

(12/12)

ノンスタ井上さん 活動自粛へ

立ち止まるべきでしたね。
好きな漫才コンビなので反省し、復活されることを期待しています。

(12/14)

FAの陽岱鋼 巨人入りで合意

戦力が大きくなりすぎると空中分解の可能性も高くなる―
どっちに転ぶかな?

(12/16)

○吉本新喜劇の島木譲二さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

小さい頃から新喜劇でよく笑わせてもらいました。
プライベートでファンに会ったときに「パチパチパンチを見せてください」と言われたら、スーツ姿でもしていたということを聞いたことがあります。
岡山に吉本の劇場があったときには路線バスでPRの声を担当されていました。
ありがとうございました。

オリ FA糸井の補償に金田

糸井を獲得しておきながら何も言えません。
金田投手にはチャンスと考えてブレイクしてほしいです。

(12/18)

○鹿島アントラーズ クラブW杯準優勝

大健闘です。日本のサッカーの可能性を示してくれました。
ただ…勝てるチャンスはあったかな?
お疲れさまでした。

(12/19)

○徳永有美アナ、ニュース復帰

ウッチャンの司会番組が増えましたね。
内村プロデュースまた見たいな(^^ゞ

○ビストロスマップ最終回

最後がタモリさんで良かったです。

○教え子の話を聞いていたら、心ない人たちに腹が立ってきた―

(12/20)

○「逃げるは恥だが役に立つ」有終の美

ガッキー!!!

藤井隆と乙葉の夫婦共演は思わず「マジで?!」と言ってしまいました。
続編を作れそうな終わり方にしたな…また見たいです☆

○中日落合GM解任

監督とGMは別の仕事でしたね。

(12/21)

○紅白ゲスト審査員に新垣結衣ら

出るか!恋ダンス?!

(12/22)

○上原WBC辞退

ちょっと痛いかな?
チームの精神的な柱になってほしかったです。

(12/23)

○SMAP紅白辞退

2003年の大トリは本当に印象的でした。
紅白の代名詞とも言えるグループをここまで追い込んだ事務所は大きいと思います。

(12/24)

○今日って何の日だったっけ?(^^ゞ

(12/25)

○救ってくれた教え子に感謝<m(__)m>

○高校駅伝、倉敷高校が初優勝!

地元では何連覇もしている常連校がやってくれました!

(12/27)

○つば九郎、遅刻のため現状維持

年末の風物詩ですね(^^ゞ

(12/28)

○カープ・赤松 胃がんを公表

阪神時代から好きな選手です。
今はしっかり治してグラウンドを駆け回る姿を見せてください。

(12/29)

○根津甚八さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

(12/30)

○今年の独り言はここまで。<m(__)m>

ラストは毎年恒例の歌ネタ。今年はちょっとマジメにSMAP×くまモンの「365歩のマーチ」

皆さまよいお年を☆(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧