独り言集’19 3月

もう3月か…
年度末も色々あるよね(^^ゞ

では今年度最後の小ネタ集です。<(_ _)>

(3/1)

○日本アカデミー賞 「万引き家族」が作品賞

流れから言うとそうなるでしょうね。
映画自体もちょっと色々と考えさせられるような内容でした。
世界中で話題になる映画になるかな?!

○NHK「トクサツガガガ」面白かった。

続編を強く希望します(^O^)/

(3/2)

○TBSラジオ「土曜朝6時 木梨の会。」でアナウンサー寝坊。

放送を聞いてたんですけど、ノリさんやスタッフさんが本気で心配していたのは普段の仕事ぶりが真面目な方なんだと思います。
とりあえず大きな事故や事件ではなくてよかったです。
ただのミスだったらこれから取り返せますから(^^ゞ

○ミルコ・クロコップ現役引退

K-1の全盛期での圧倒的な強さが忘れられません。ボブ・サップをKOしたシーンを今でも覚えています。
お疲れさまでした。

(3/3)

○アニメ「銀魂」新作製作決定

でしょうね(笑)(^^ゞ
中途半端なところでギャグにして終わってたんで(*^_^*)

(3/5)

○ビバリーヒルズ白書 ディラン・マッケイ役のルーク・ペリーさんのご冥福を心よりお祈りいたします。

モノマネをしているなだぎさんにも笑顔を接していたことを聞くと人柄の素晴らしさを感じます。
お悔やみ申し上げます。

(3/11)

○元ヤクルト林昌勇 引退

日本での活躍やWBCでのイチローとの最終決戦が印象に残っています。
お疲れさまでした。

(3/12)

○藤浪、2軍へ―

張本さんが「フォームが縮こまっているので、もっと思い切って大きく投げろ」と言われていたのが自分はその通りだと思います。
ここ数年、コントロールばかり気にしているような気がしているので、開き直って思い切って投げる姿が見たいです。
松坂も野茂もコントロールはアバウトでしたけど、力でねじ伏せていましたので(^-^)

(3/13)

○ピエール瀧 覚醒剤使用で逮捕

俳優としての味のある演技やポンキッキーズ,ミラクルタイプでの活躍が好きでした。
作品がどうなっていくのかが本当に心配です。

○鈴木杏樹 「相棒」卒業

右京さんたちの憩いの場になっていたような気がします。
お疲れさまでした。

(3/15)

○萩野公介 日本選手権見送り

色々と思うことがあるでしょうが、ファンは金メダリストを信じて待つのが一番だと思います。

(3/16)

○24時間TV 今年のパーソナリティーは嵐

来年は最後に色々と動くのだったら今年がラストチャンスだったんでしょうね。
色々と意見がありますが、自分は必要な番組だと思っています。
同年代として盛り上げてほしいです(^O^)/

○新潟高野連 球数制限撤回

個人的に球数に関しては外野がとやかく言うことではないと思います。
選手の完全燃焼する機会を関係ない人間の意見で奪うのはどうなのでしょうか?
監督・選手がそれぞれで考えて決定した意思は批判されることなのでしょうか?
準決勝の翌日を休養日にすることもあるので、まずはそこで様子を見るのがいいと思います。

(3/17)

○次は久しぶりの恐竜か…王道の話になるかな?

(3/18)

○内田裕也さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

樹木希林さんとの夫婦関係、色々ありましたが本人たちとしては納得したいい形だったんでしょうね。
被災地支援等にも積極的に行かれたその”ロックンロー魂”…これからの人たちにも受け継いでほしいです。
お悔やみ申し上げます。

○西岡剛 独立リーグ栃木入団。

現状は厳しいものもあるかと思いますが、ムードメーカーや経験を若い選手に教えるという一面もあると思います。
応援します(^O^)/

(3/24)

○貴景勝 大関昇進確実

平成最後の場所で平成の大横綱の愛弟子が達成したことに感慨深いものがあります。
敗れた栃ノ心の巻き返しにも期待したいです。

○オープン戦 最下位脱出

とりあえず昨季よりは期待が持てるかな?
矢野監督はベテラン選手にもやる気を持たせるようなことを言ってくれますので。
脚を使える選手が近年いなかった気がするので近本選手には期待しています。
「センターにしては肩が弱い」という意見がありますが、赤星選手だって決して強肩ではありませんでした。
俊足でチャージすることによってランナーが進みにくくなると考えて野村監督はセンターとして育てました。
ファンをワクワクさせるような野球が見たいですね(^-^)

(3/25)

○森昌子さん、年内で芸能界引退

ここ最近はバラエティー番組でよく見かけるようになっていました。
まあ色々と考えるところがあったんでしょうね。
たしか「モノマネ王座」の初代王者だったかな?!
残りの日々も楽しませていただきます。

| | コメント (0)

独り言集’19 2月

新年を迎えたときに今年は更新をなるべく多めに―と思いながら、
2月になったら挫折してしまうのは毎年のことであって…(^^ゞ

まあ、なるべく更新していきます<(_ _)>
今月の小ネタ集です!(^O^)/

(2/1)

○チコちゃんのカラス”キョエちゃん”が歌声披露へ

声優は非公表なんですが、名前がキョエちゃんで、オールナイトニッポンをしてた頃に岡村さんと交流があって、特に岡村さんが休養中に「ゲゲゲの女房」とその主題歌に励まされていたということで、
自分は”いきものがかり”のボーカル・吉岡聖恵さんを疑っています(*^_^*)

○新井浩文容疑者 逮捕

映画やドラマで見せる独特の存在感が自分は好きだっただけにただただ残念です。

(2/2)

○森保J アジア杯準優勝

まだ作りたてのチームなんで、ここでの収穫と反省を次に活かしてほしいです。

(2/3)

○「未来のミライ」にアニー賞

アカデミー賞が楽しみになりましたね(^-^)

○吉本新喜劇、内場と辻本が座長勇退

小中学校の頃、土曜日のお昼が楽しみでした。
おそらく生まれて初めて腹がよじれるくらい笑ったのが辻本さんの新喜劇だったと思います。
低迷していた人気を回復させたのは石田靖さん、吉田ヒロさんを含めたあの頃の座長がきっかけを作ったということは間違いありません。
今後は若手育成を期待しています。

(2/4)

○元ロッテ,ヤクルト成瀬 オリックスへ―

若いチームなんで経験を教える役でもあるんでしょうね。
もう一花咲かせてほしいです。

(2/5)

○柳原可奈子が結婚。

おめでとうございます!
なんか好感が持てる方です。

(2/7)

○柔道・松本薫 引退

チームが苦しんだリオ五輪での金メダルはすごかったです。
お疲れさまでした。

(2/11)

○松坂大輔、ファンとの接触で右肩に違和感。

何よりもファンを大切に考えているスーパースターなんできっと帰ってくると思うのは自分だけかな?

(2/12)

○「いだてん」視聴率、最速で1ケタ

たまに見るんですけど、個人的には好きなんですよね。
ただ近代が舞台なことがあるのかな?
以前から思ってますが、今の時代は2ケタが当たり前の時代とは変ってます。
それに「視聴率のいい番組=面白い番組」とは限らないと思うので新しい指標の必要性も感じています。

○池江璃花子、白血病公表

目標としてきた東京五輪直前なだけに色々と思うことはあると思います。
でも、とりあえず今は回復に努めてほしいと思います。

○あまり触れたくなんですけど

今の時代ってどんな暴言を吐いても最終的にいい話になったらOKということでしょうか?
人の話って印象的なフレーズが最後は残りますよね。
「切り取るな」という方はあの方の会見を全部聞きたいという方ばかりでしょうか?
小泉総理のときは時間の限られる報道でもきちんと国民に伝わるように言葉を考えて話してくれましたが、今は、むしろ逆で、ちゃんと理解しない方が悪いというようになっている気がします。
いつから変ったんですかね?

(2/13)

○ベッキー、G片岡コーチと結婚

色々ありましたが、とりあえずここで幸せになってください。

(2/14)

○アキナ秋山・ABC塚本アナ結婚

お笑いトリオ「ソーセージ」の頃から知っていて、メンバーの不祥事で2人になり、「アキナ」と改名。紆余曲折を経てTHE MANZAI や M1 でも結果を残すようになって波乱万丈の道を通ってきたので幸せになってほしいです。

(2/16)

○R1 決勝進出者発表

まあ進出者の前に審査批判が話題になりましたけど、キートンさんは「細かすぎるモノマネ」で見てても”反則に近いネタ”で笑わせているので、今回のネタは”ボーク”と判定されたのではないかと思います。
ただここまで大きく問題にすることではないような気がしますけどね。(^^ゞ

(2/19)

○競泳・萩野公介、合宿参加見送り

不調が続いていますが、金メダリストは簡単には終わらないと思います。
外野はとやかく言わずに信じて待つのみです。

(2/20)

○大坂なおみ初戦敗退

色々な環境の変化やプレッシャーがあったんでしょう。
これはこれで反省して切り替えて次の大会に向かってほしいです。

○高野連、新潟の球数制限に再考を求める。

賛否は別にして、野球の在り方自体を変えることになりかねないので慎重に考えてほしいです。
個人的には甲子園に出場する強豪校やプロになる選手のことに重きを置いた考えだと思うのでちょっと嫌です。
地方大会で一つでも多く勝ち進むことを目標とする学校もいます。
そんな全国的には注目されない多くの学校の選手にとって小さいころからやってきた野球の集大成になります。大学・社会人でする人間もほんの一握りです。
そのラストゲームが球数制限のせいでベストで臨めないというのは選手の気持ちに寄り添っているとは思えません。
「将来性を考えろ」という意見を色々なスポーツで聞きますが、「納得がいくまでやりきった充実感」を経験させることも勉強ではないのでしょうか?

(2/21)

○大杉漣さん一周忌 ぐるナイが追悼

もうあれから1年経ったんですね。
ファミリーを大切にするこういう番組、自分は好きです。

(2/22)

○「銀魂」また完結できず

相変わらず”銀魂”らしいな~と思います。
好きなマンガなので続くのは嬉しいんですけどね(^^ゞ
もういっそのことタイトル変えて連載しますか?(^-^)

○笑福亭松之助師匠のご冥福を心よりお祈りいたします。

「学校の怪談」で明石家さんまさんの師匠だと知りました。
弟子のさんまさんの弔い方もらしいなと思います。

(2/23)

○オープン戦開幕

まあ始まったばかりですからね。
実戦を通して今年のチームの形を作っていってほしいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

独り言集’19 1月

もう1月も終わるんだね(^^ゞ

年末年始に寝込んでいたためか年が変わった気がしない…(^^ゞ

今月の小ネタ集です。<m(__)m>

(紅白歌合戦)

ここ最近見た紅白歌合戦の中では一番面白かったです。
大トリのサザンオールスターズの盛り上がりは凄かったです(^O^)/
ただ、それだけで終われないのが紅白なんでしょうね。
色々と言う人は少なからずいますから(^^ゞ

広瀬すずちゃんは”人生初司会”ですから不慣れなところがあってウッチャンや桜井くんに助けられる構図はあらかじめ予想できなかったのでしょうか?
初めてにしては奮闘されたと思います。
あの中居くんでさえ司会を始めた頃には周りに相当助けられてましたよ。
じゃあ、「アナウンサーの方を司会に」という意見もありましたけどNHKアナウンサーが司会の年に過去最低視聴率が出たということも事実ですのでね。

(1/1)

○テレ朝 宇賀アナ退社へ―

宇賀ロス再燃…(´;ω;`)ウウ・・・

○「格付けチェック」を見るとお正月だな~と思う(^^ゞ

今年は個人的に志村けんさんが一流になったことにちょっと感動…(^^)
レギュラー放送の頃からほぼ「映す価値なし」だったので。
そういえば12問目にして初正解(しかも独り勝ち)のときの放送をセンター試験前に見てテンションを上げてたな…(^^ゞ

(1/2)

○「とんねるずのスポーツ王」を見てるとお正月だな~と思う(^^ゞ

やっぱり『スポーツ選手×とんねるず』は面白い(^^)

(1/3)

○箱根駅伝 東海大悲願の初V

今年も色々とドラマがありましたね。
青山学院がここまで注目を集めていただけに色々と思うところはここ数年あったでしょう。
おめでとうございます(^O^)/

ただ「ケガした選手に何故そこまで走らせる?」という方もいますが、選手の気持ちを最大限までくんでの判断です。ここで初めて見たような外野がとやかく言う問題ではないと思います。先週の気持ちを大切にすることも必要です。

(1/6)

○大河ドラマ「いだてん」

まあ視聴率どうこう言われるのは大河も同じですね。
普段あまり見ない自分が見ても面白かったです(^^ゞ
2ケタの視聴率があれば十分な今の時代にしたら高い視聴率だと思いますけどね。

(1/7)

○広島、FA丸の人的補償に長野

2回ドラフトを拒否して巨人に入団したほど巨人愛にあふれていた長野選手だっただけに移籍は意外でした。
「選手冥利に尽きる」という言葉はカープファンの心を掴んだでしょうね。
鯉さんは来季も手ごわそうですね(^^ゞ

(1/8)

○西野カナ 活動休止

また充電して戻って来てください。

○GK楢崎選手、現役引退

名古屋がJ2に降格したときに「移籍したら公式プロフィールから前所属先の”横浜フリューゲルス”という名前がなくなる」と残留されたことは忘れません。
横浜フリューゲルス最後のGKが楢崎選手でよかったです。
長い間お疲れさまでした。

(1/10)

○レスリング吉田沙保里引退

最近はCMとかバラエティーでも顔を見てると戦いから離れてるような表情だったような気がします。
最後まで完全燃焼されました。
お疲れさまでした。

(1/11)

○「カメラを止めるな」地上波初放送へ―

なんか早いね(^^ゞ
見に行ったんですけど、ネタバレしてはダメなので深くは言えない…(^^ゞ

○純烈・友井 芸能界引退

夢だった紅白歌合戦初出場を果たしたメンバーやファンの気持ちを考えるとやり切れません。

○52歳 三浦カズ 横浜FCと契約更新

まさに日本サッカー界のレジェンドです。
カズさんには自分自身が納得するまでやってほしいですね。

(1/13)

○市原悦子さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

日本昔話とか子供の頃からよく見ていました。ありがとうございました。

(1/14)

○市川海老蔵 十三代目團十郎 を襲名

海老蔵さんがここまでの役者さんになられたのは、今は亡き奥様の力があったと思います。
きっと天国でも喜ばれているでしょうね。

(1/15)

○元サッカー日本代表・巻 引退

「効き足は”頭”」―ドイツW杯でのサプライズ選出は忘れません。
また熊本地震のときは熊本の選手として地元を支えてくれました。
お疲れさまでした。

(1/16)

○稀勢の里引退

これまで数々の困難を乗り越えて横綱になられたので、今回も乗り越えてくれると信じていました。
ケガさえなければ…という思いはやっぱりあります。
ただこれまで相撲界を支えてきていただきました。これからは稀勢の里関のように粘り強く立ち向かっていく力士を育ててください。
お疲れさまでした。

(1/17)

○ゴチ新メンバーはノブ&土屋太鳳

ノブさんは顔を隠していたときから話し声が岡山弁のニュアンスに聞こえたので何となく気づきました。
太鳳ちゃんは寺門ジモンさんの下りをラジオで話していたので分かりました(^^ゞ
色々と言う人はいますけど個人的には応援しています。

(1/21)

○「たいむとんねる」で元モーニング娘。保田圭登場

”けめこ”はこういうイジられキャラだったな~と思いだして懐かしく見ました。
「淋しい熱帯魚」を入れたのは狙いかな?
貴さんの愛のあるイジリがまた見れてよかったです(^^)

(1/22)

○アカデミー賞候補 日本から2作品

「万引き家族」も「未来のミライ」も本命作品があるみたいですけどノミネートされた時点ですごいことですので授賞式を楽しんでほしいです。

(1/23)

○錦織圭 ジョコビッチ戦棄権

それほどまでにここまでの道のりがハードでした。
また次の機会にリベンジしてください。

○セパ交流戦 賞金総取り復活。

昨年の交流戦の結果はたしかに不可解でしたからね。
ただあらかじめ想定していなかったのかな?という思いもあります。

(1/24)

○辻&加護コンビ再結成へ―

モーニング娘。からWまで懐かしいですね。
あれから互いに色々あって成長した姿を見たいです。

○サッカー アジア杯 森保Jベスト4

VARが左右した試合でしたね。
ただこれから試合のリズムに影響することもあるかな?

○阪神・原口 ガン手術へ

としあえず今は治療に専念してください。
大変だとは思いますが阪神ファンはずっと戻ってくるのを待ち続けます(^O^)/

○ロッテ福浦 今季で引退

こんなに長くファンから愛された選手ってなかなかいないですよね。
いつまでもファンが忘れられないシーズンにしてください。

(1/25)

○とりあえずほっとした。(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

独り言集’18 12月

今年の後半は忙しすぎて、「もう2018年が終わる」というよりも「来年が2018年」という感覚に…(^^ゞ

というわけで、今年最後の小ネタ集です。<m(__)m>

(12/2)

○川口能活 現役引退

日本代表を数々の好セーブで救ってくれました。
お疲れさまでした。

(12/3)

○来秋朝ドラヒロインに戸田恵梨香

ちょっと意外でしたね(^^ゞ
でもどんなドラマになるか楽しみです。

(12/4)

○サブちゃん紅白復活

数年前落ち込んだ時期に紅白の大トリで「まつり」を聞いて助けられたことがありました。
久しぶりの紅白でどんなステージか楽しみです。

(12/6)

○中日・松坂の背番号18へ

やっぱり松坂にはこの番号が似合いますね。
引退した同期たちのためにもこれからも活躍してほしいです(^O^)/

○岩隈 巨人入団

条件面で折り合いがつかなかったのは仕方がないですが、楽天の創設時のことがあるのでそっちに行ってほしかったですね。

(12/7)

○FA西 阪神へ

正直…別の球団になるかな~と…(^^ゞ
期待しています(^O^)/

(12/11)

○ツバメ&ハム 秋吉、高梨らトレード

久しぶりに大きなトレードがありましたね。
来季お互いにいいトレードだったと言われてほしいです。

(12/13)

○楽天・松井と石橋杏奈 結婚

おめでとうございます☆
LIFEのキャラクターとか結構好きです(^^)

(12/14)

○上原、巨人と再契約

まあ一番いい形に納まったかなと思います。
背番号も19に戻りますしね(^^ゞ

(12/15)

○フジテレビ・生野アナ 第1子懐妊

めざましテレビでたくさん癒していただきました。
元気な赤ちゃんを生んでほしいですね。

○指原 HKT48卒業

長年グループを背負ってきました。
卒業してからの活躍も楽しみですね。(^^)

(12/16)

○ジャンクスポーツ 引退選手特集

村田選手の矢野監督の引退試合でのホームランは見ていて正直、腹が立ったのですが、
今だから言える話で聞いていたら、空振りしようとしたら当たってしまった出会い頭の事故みたいなものだったんですね。ご自身も「ヤバい!入るな!!」と思いながら走っていたそうです(^^ゞ

(12/18)

○吉田羊 活動休止否定

根も葉もないことが事実であるかのように拡散していく…
恐い世の中になりました。
匿名の情報は信じすぎないことが大事ですね。

(12/19)

○ゆず重大発表 弾き語りドームツアー決定

正直、色々と予想してしまいましたね。
ファンクラブのメールから始まったので、恐らく軽く冗談のつもりで送ったメールが予想以上の反響になってしまったのかもしれません。
ただ、「僕らはどちらかが死ぬまで『ゆず』です。」って言ってくれたのは嬉しかったです(^^)

(12/20)

○内海、炭谷の人的補償で西武へ

どうしてもプロテクトの中に入れなかったみたいですね。
野村監督が阪神時代にコントロール主体の投球術を若い投手陣に学ばせるためにオリックスからFAで星野投手を獲得したときみたいに西武の若手投手陣へ経験や練習姿勢を学ばせたいという思いもあったのかもしれませんね。
もう一花咲かせてほしいですね(^O^)/

○竹安、人的補償でオリックスへ

発表後すぐにリストを渡したトラさんに対して早い段階で決めて通達してくれたウシさんに感謝します。
これから期待の若手投手です。オリックスを代表するピッチャーとして活躍してほしいです。(^O^)/

○クラブW杯 鹿島、レアルに完敗

まだまだ世界との差はありますね。

(12/22)

○新潟で高校野球初の球数規制

球数規制は個人的には慎重派です。
甲子園に出場するような強豪校を中心に考えているような気がしますけど、地区大会で1つでも多く勝とうとしている無名校にとっては不完全燃焼で終わるような気がしてなりません。サッカーやバスケットボールで「走りすぎるのは良くないので出場時間を制限する」なんて意見は通ってしまうのでしょうか?ほとんどの野球少年は子供の頃から始めて高校が最後になります。ちょっとその気持ちは考えてほしいですね。

○元ヤクルト・鵜久森 現役引退

高校時代に済美高校をセンバツ初出場初優勝へ導いた4番としての活躍が忘れられません。
お疲れさまでした。

(12/24)

○年越しCDTV 6年ぶりにMC中居

ずっと司会しているイメージだったんですけどね。
中居くんの司会は結構好きです(^^)

○高橋真麻 結婚

おめでとうございます☆
色々と周りから愛されている方ですね(^^ゞ
年末の芸能人の駆け込み結婚のじきになりましたね(^^)

○高橋大輔 全日本2位

世界選手権を辞退して若手に経験を積ませたいというのは高橋選手らしい意見だったなと思いました(^^ゞ

〈歌ネタ動画〉

年は越しましたが恒例の歌ネタ動画を<m(__)m>
こんなにテレビを見てワクワクしたのって久しぶりでしたね(^^)
『UTAGE』より「ガラガラヘビがやってくる」石橋貴明乱入Ver.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

独り言集’18 11月

有村架純みたいな先生に国語を教えてほしかった!!!―ヽ( )`ε´( )ノ

(* ̄0 ̄)ノ

失礼、心の声が(^^ゞ

ちなみに自分の中学時代の国語の女性の先生パワフルな体育会系の方でした…(^^ゞ
元気にされてるかな?

今月の小ネタ集です(^^)

(11/1)

○本田朋子アナ第1子出産

おめでとうございます(^^)
また男気じゃんけんも見たいですね(^^ゞ

(11/2)

○いきものがかり 活動再開へ

嬉しいですね。
充電期間を経てパワーアップした姿が楽しみです。

(11/3)

○ソフトバンク日本一

おめでとうございます。
黄金時代が到来した感じですね(^^ゞ

(11/4)

○山本彩 NMB48卒業

グループの中心として大きな重圧を背負ってきたと思います。
お疲れさまでした。
これからのソロ活動も楽しみですね(^^)

○GK川口能活 現役引退

長い間日本のゴールを守ってくれました。
南アフリカW杯では副キャプテンとしてベンチからチームを支えてくれました。
お疲れさまでした。

(11/7)

○イッテQ やらせ疑惑

全くの 0 から作ったのか、0.1 のものを 10 にしたのかは分からないのですが、深夜番組の頃から見てる番組なだけに心配ですね。
他局が時間を割いて特集しているのは真相を究明するためなのか?別の意図があるのか?後者ならあの時間帯にイッテQ以上の番組を作るのは絶対に不可能ですね。

(11/9)

○紅白歌合戦司会者決定

何よりも総合司会がウッチャン続投なのが嬉しいですね。
視聴率をどうこう言われましたが、確実に面白さは上がっていたので(^^ゞ

(11/12)

○松坂 背番号18へ

やっぱりこの番号が似合いますね(^^)

(11/13)

○阪神・上本 残留へ

とりあえず良かった
ケガさえなければまだまだ中心として活躍してくれます。
新監督は色眼鏡なく見てくれると思うので来季の活躍を期待します(^O^)/

(11/14)

○紅白歌合戦出場歌手発表

若者向けにシフトしたいんでしょうが、演歌が少なくなっているのが寂しい感じもしますね。

(11/15)

○M - 1 決勝進出9組発表

去年と同じで登場順がカギを握りそうですね。

(11/16)

○稀勢の里 来年初場所で進退

昇進後のケガさえなかったら…と思います。
ここから何とか復活してほしいです。

(11/19)

○AquaTimez 最後のライブ

一時期よく聞いてましたね。再結成も視野に入れてほしいです。

○鈴木誠也 背番号1継承

前田選手の背番号を受け継ぐのはそれだけ大きな期待をされているんだと思います。

(11/20)

○FA浅村 楽天移籍

最下位に沈んだチームを救ってほしいです。
倉敷での試合が楽しみです☆

(11/21)

○元ヴェルディ川崎GK藤川孝幸さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

とんねるずのPK対決が懐かしいです。
バラエティーでもJリーグ創世記を盛り上げてくれた方でした。

○大塚愛、SUと離婚

不倫の代償となったのでしょうか?!
子供のことを第1に考えたのだと思います。

(11/22)

○日本ハム・吉田輝星 背番号18

エースナンバーが似合う活躍を期待します☆

○中島宏之 巨人移籍

まあ、引退するよりは…と思います(^^ゞ

(11/23)

○楽天・聖沢 引退

俊足を活かした活躍が印象的でした。
お疲れさまでした。

(11/24)

○M - 1 審査員決定

個人的には志らく師匠がどういう切り口で審査するかが楽しみですね。

○2025年万博 大阪に決定

素直に嬉しいです。
前回の大阪万博からより進化したものになってほしいですね。

○FA炭谷 巨人へ移籍

小林がいるのにね。阿部も復帰するのにね。
上手く使わないと内部に不満がたまる可能性もありますね。

(11/25)

○貴景勝 初優勝

師匠のことで色々あった今場所での初優勝はたくさんの人を喜ばせたと思います。
これからの活躍も期待します!

○お正月以来のこんぴらへ
 めちゃくちゃ疲れた
 でも楽しかった
 と思える
 うれしい一日でした(^^)

(11/26)

○小倉智昭さん長期休養へ

今はしっかり休んでまた戻ってきてほしいです。

○菅野背番号18

個人的にこの背番号は生え抜きに背負ってほしかったので良かったです。
ただ、19は戻ってきてほしいとも思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

独り言集’18 10月

お待たせ☆(^^ゞ

秋は忙しいんだよね…<m(__)m>

毎月恒例の言い訳が終わったところで今月の小ネタ集です(^^)

(10/2)

○西岡選手 戦力外通告

ケガさえなかったら…そして、指揮官交代が転機になったかな?
個人的にまだまだ活躍してほしい選手です。
なんとか他球団でチャンスがあってほしいですね。

(10/3)

○G高橋監督辞任

本当に思うのは監督としてよりも”代打の切り札”としてベンチにいられる方が嫌な存在でした。
まだこれから再び監督になるチャンスもあると思うので一度外から野球を見る方がいいのかな?

また、西村健太朗投手も引退ですね。広陵高校でのセンバツ優勝投手です。
お疲れさまでした。

(10/4)

○G山口鉄也 引退

全盛期は打てる気が全くしなくて嫌な存在でしたね。
関本選手も語っていたのが、山口投手を打つためにキャンプからバッティングフォームを考え続けていたそうです。
ただ、第2回WBCの時には本当に侍JAPANにとって頼もしい存在でした。
お疲れさまでした。

(10/5)

○爆笑問題 太田さん 週刊誌を提訴

報道が間違いだったらたくさんの人を傷つけたことになります。
今の時代はネットが普及して、有名なところから無名なところまでちゃんとしたニュースも根も葉もないゴシップも一般人の無責任な発言も全部同じように見れますからね。
きちんと考えた発信が必要になりますよね。

(10/6)

○G脇谷引退

伝統の一戦での誤審騒動があって、それに対して開き直ったような態度に自分も腹を立てていました。ただ、現役を退くにあたってようやく当時の苦労を語って、謝罪をできる状況になったのだと思います。お疲れさまでした。

(10/7)

○G川相二軍監督が退団

現役時代から好きな選手で正直、川相監督になったらウサギさんを心の中では応援していたかもしれません。
中日時代からずっとユニフォームを着続けていた方なので。一旦ここで休んで、いずれはどこかの球団で監督をしてほしいな~とも思います。
お疲れさまでした。

…ウチのブログってウサギさんを応援してたっけ?(^^ゞ

(10/8)

○トラさんチーム17年ぶりの最下位

正直に言うと采配や選手起用のことでファンとしても疑問に思うようなことがあって、チームが一丸になっていないような気がして自分も途中から熱が上がらない状況でした。
開幕前の構想が大なり小なり狂うことは普通なのでそれを修正する首脳陣がいなかったかなと思います。
ファンとして最下位は何度も経験しています(笑)。(^^ゞ
ただ来季は、矢野新監督のもとで生まれ変わってチーム一丸でファンがワクワクして見れるような戦いを期待します☆

(10/9)

○大相撲・輪島さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

個人的には引退されてから、とんねるずのバラエティー番組で活躍されている姿を覚えています。
お悔やみ申し上げます。

(10/10)

○上原多香子再婚

色々と思うところはありますが、相手の方が全部を受け止めて守っていく覚悟を表明してくれているので、とりあえず外野は必要以上に騒いだり、新しい命を傷つけるのはダメですよね。

(10/11)

○金本監督辞任

 特に今季は采配や選手起用にあれっ?と思うことが多くて色々と書きましたが、球団の終わらせ方としてスッキリとはしなかったですね。
 球団としても大事に考えるのなら、今から思うと指導経験がない状況で迎え入れるのではなくて、今年のヤクルトのように、例えば岡田監督に一度就任してもらって、そのもとで打撃コーチをしながら帝王学を学び、時期が来たら交代するようにした方が良かったような気がします。引退時に将来的な監督候補であったことは間違いないのでね(^^ゞ
 特に今年は金本監督も片岡ヘッドもどちらかというと理論的に作戦を考えるタイプではなくて、根性論で何とかしてきたタイプの選手だったと思うので細かい作戦を考えるタイプの指導者がいなかった気がします。だから開幕前の構想が崩れて立て直せなかったと思います。
 ただ、金本さんが現役時代に阪神を2度の優勝に導いてくれた名選手だったということは変わりません。これ以上やって阪神ファンが恩人を悪く思い続けるよりはここで一旦止めた方が良かったと思います。一度現場を離れて今度は指導者としての目線で外から野球を見て学んでいただけたらと思います。
 そろそろ長いかな?最後に一言だけ。
真弓監督が辞任する際にオールドファンが「これでやっと真弓ファンに戻れる」と言った話を聞いたことがありますが、自分も今はそんな気持ちです。
3年間お疲れさまでした。

○1つ前の話は記事にしようとしたけど時間がなかったことは内緒にしておこう(^^ゞ

(10/12)

○円楽師匠復帰

歌丸師匠や先代の円楽師匠が守っていただいたんだと思います。
まだまだ日本の伝統文化に必要な方ですね。

(10/13)

○中日・荒木&岩瀬引退

全盛期の中日には戦っていて勝てる気がしなかったですね。
お疲れさまでした。
今年はこういう選手の引退が多くて寂しいですね。

(10/16)

○うたばんコンビ石橋&中居復活

「うたばん」が懐かしいですね。
今から思うとあの番組から新人アーティストやグループの中でも目立たない方の人もいじられてブレイクしていきましたね。
放送が楽しみです☆

○V6岡田くん&宮崎あおいさん第1子誕生

おめでとうございます。
双方とも自分は大好きな俳優さん女優さんなので嬉しいです(^^)

(10/17)

○「電車男」アメリカでドラマ化

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ただ書いてみたかっただけ(笑)(^^ゞ
原作を持っていて映画も見たのでハリウッドでどんな感じにリメイクされるのか楽しみです。

(10/20)

○声優・田中信夫さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

TVチャンピオンとかでのナレーションを今でも覚えています。
ありがとうございました。

(10/21)

○卓球 福原愛引退

子供の頃の”泣き虫愛ちゃん”が懐かしいです(^^ゞ
日本の卓球界が強くなったのも彼女の活躍があったからでしょうね。
お疲れさまでした。

○パリーグCSソフトバンク制覇

やっぱり短期決戦は投手力が大事なんだなと改めて感じました。
ただ激戦のリーグを制覇したのは埼玉西武ライオンズです。
この悔しさがこれからに繋がるでしょうね。

(10/22)

○桂三度 NHK新人落語大賞受賞

世界のナベアツとしての成功を捨てて落語の世界に進んでからの受賞ですね。
おめでとうございます☆

○吉岡聖恵のANN復活

懐かしかったです。(^^)
また3人での活動も見たいですね。

○元ファジアーノ岡山 岩政選手引退

日本代表として活躍してから、キャプテンとしてファジアーノ岡山を入れ替え戦の決勝まで導いてくれました。
お疲れさまでした。

○G新コーチに元木ら

現役時代に”曲者”として活躍して引退後はタレント活動やラーメン屋など色々されましたが、星野監督の推薦でU12監督として日本代表を優勝に導きました。敵ながらどんな指導をされるのか気になりますね(^^)

(10/23)

○aiko 声が枯れてライブ途中で中止。

ラジオを聞いてた頃から本当にプロ意識の強い方なので本当に悔しさや申し訳なさを感じてるんだと思います。
とりあえず今はゆっくり治してまた復活して下さい(^O^)/

○鳥谷、ショート復帰直訴

終盤にショートが不足したときにスタメンで登場しなかったのには自分も疑問を持ちました。
意地なのか監督のこだわりなのか?
ただショートに着いた時のファンの声援を聞いてたらそれだけで鳥谷選手が守る意味はあると思います。

(10/25)

○プロ野球ドラフト会議

まあ色々と意見はありますが、入団してからどう活躍していけるかが大切なのでここで評価するのはどうでしょうかね?
根尾くんは地元に帰れて一番いい結果かなと思います。
個人的に星野監督の後輩である倉敷商業の引地投手が楽天になったのは嬉しいです。(^^ゞ

(10/27)

○サッカー ルヴァン杯 湘南ベルマーレ初優勝

かつて中田英寿を擁していましたが、そこからJ2に降格したりと苦労の多かったチームです。
それだけにこの優勝は嬉しいでしょうね。
おめでとうございます☆(^O^)/

○日本シリーズ開幕

初戦から白熱した戦いでしたね。
個人的にかつて在籍したことのあった新井さんに有終の美を飾ってほしいと思っています(^^ゞ
ただやっぱりこういう試合を見ていると、トラさんにこの場所で戦ってほしいな~という思いがこみ上げてきますね。(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

独り言集’18 9月

気がつけば今年もあと3カ月か…
この前、去年の紅白を見た気がするんですけどね(^^ゞ

今月の小ネタ集です。<m(__)m>

(9/3)

○めちゃイケ後枠 4か月で終了。

そもそもの話、この枠って特番が多くてそんなに放送していないような気が…(^^ゞ

(9/4)

○ヤクルト小川監督続投

やっぱり強いヤクルトを知ってる監督ですね。
小川監督もそうなんですが、次の監督候補の宮本ヘッドもしっかり勉強されていけば試合巧者のツバメさんはこれからも続いていくかな(^^ゞ

(9/6)

○吉澤ひとみ容疑者 逮捕

この人が”容疑者”とか”被告”とか言われるような事件を起こしてほしくなかったですね。

(9/8)

○27時間テレビ放送

個人的には昨年よりも面白かった気はします。ただ、やっぱり生放送の面白さももっと見たかったですね。
去年は珍しさで視聴率がアップして、今年は2年目ということで去年ほど珍しく思わなかった方々が見なくなったのでダウンしたのかなとも思います。
いずれにせよ、火薬田ドンはこれからもしてほしいですね(^^)

(9/9)

○miwa 競泳・萩野選手と交際報道

好きな歌手でずっと応援しています。
萩野選手でよかったというのが率直な感想です。(・_・;)
ただ、匿名をいいことにネットで大きな顔して悪口を言っている方々がいるのが残念です。
仮にコメントを有料制にしたら変わるかな?

○村田修一 引退

敵ながら、まだまだやれそうな存在だと思ったんですけどね。
時代が育成に傾いていますからね。
今季プレーした栃木で一緒に戦ったメンバーからプロ野球選手が産まれたらいいですね。
お疲れさまでした。

○大坂なおみ 日本人初四大大会優勝

まぎれもない快挙です。
これからもっと日本のテニス界が盛り上がっていってほしいですね。(^^)
おめでとうございます☆

(9/12)

○リクエストの投票操作をしていたラジオ番組が打ち切りへ―

制度の改革を考えた方がよかったかな?
プロ野球のオールスターでもネット投票1年目にFA移籍してから活躍できていない選手に悪ふざけで投票して1位になるということがありましたが、そこから1日1票、出場試合数の設定などを経て現在のやり方になりました。
色々と対策を考えないといけないようになったかな?(・_・;)

○巨人・杉内 引退

やられた記憶しかないな~…
戦うのが嫌でしたね。第3回WBCでの台湾との死闘で最後に投げた”禊の投球”が忘れられません。お疲れさまでした。

○岩隈 マリナーズ退団

楽天に戻ってくるのが双方にとってベストでしょうね。

(9/13)

○タッキー 年内で芸能活動引退。

「学校の怪談」の頃から見ていたのでちょっと残念です。
ただ、色々と問題が噴出している事務所のための決断かな?!

○ゴチ 新加入は田中圭さん

大杉漣さんの意思を継ぐというところで決断されたような気がします。
これからどうなるかな?

○松坂4479日ぶり甲子園で勝利

相手ながら心のどこかで若干応援を…(^^ゞ

(9/16)

○藤浪 満塁弾

覚醒したかな?このまま調子を上げてほしいですね。
それにしても勝つときは大勝なんですよね(^^ゞ

(9/17)

○樹木希林さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

どんな肩書にも属さないような唯一無二の女優さんだと思います。
今年見た「万引き家族」でもその存在感はピカイチでした。
内田裕也さんとの夫婦共演のCMが印象的です。
謹んでお悔やみ申し上げます。

○「笑っていいとも」の占いでおなじみだった安斎さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

姓名判断で独特な名前を作られていたのが印象的です。
謹んでお悔やみ申し上げます。

(9/18)

○稀勢の里 勝ち越し

とりあえずは一安心ですね。
途中休場しなかったことで相撲勘も徐々に取り戻していってほしいです。

○山本KID徳郁さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

格闘技はそこまで詳しくなかったのですが、その名前は知っていました。
またファイトが見たかったですね。お悔やみ申し上げます。

それにしてもネット上の心ない発言をする方々には悲しさを覚えます。
ネット技術がどんどん上がっていますが、こういう方への対処法は相変わらず「相手にするな」なんですよね。そこの対処法も上がっていくように考えてほしいですね。

(9/19)

○バドミントン フジガキペア引退

ロンドン五輪での銀メダルが、後のリオ五輪のタカマツペアの金メダルにつながりましたね。
お疲れさまでした。

(9/20)

○乃木坂46 西野七瀬 卒業

『あさひなぐ』を見てから乃木坂で一番好きな子でした。
これからソロになっての活躍も期待します!

○今は選挙をするような状況か?

国の一番大事なルールをごり押しで変えようとしても、自分達のルールは変えないんですね。どっちが大事なのやら…

(9/21)

○16年前のことを今更言ってきてもねぇ

(9/22)

○ロッテ福浦 2000本安打達成

ロッテ一筋で弱かった時代も支え続けました。
ファンの方も大喜びでしょうね(^^)

○世界柔道 阿部兄妹V

妹が先に優勝を決めたあとに、負けられないという兄の思い…
自分もよく分かります(^^ゞ

(9/24)

○藤川球児 登録抹消

ここまで不調な打撃陣、そして救援陣を支えてきました。
ここからは支えられたメンバーで埋めていきましょう。

(9/25)

○ロッテ 岡田・大隣 引退

岡田選手は2010年の日本シリーズで打った決勝タイムリーが印象的ですね。
家族がいながら、仕事をやめて育成入団から這い上がってきた苦労人です。
その”雑草魂”は見事でした。お疲れさまでした。

○貴乃花親方 退職届提出

色々と思うところがあるんでしょう。
平成の大横綱がどんな弟子を育てるか楽しみだったのですが残念です。
相撲協会は色々と考えてほしいですね。

(9/26)

○中日・荒木、岩瀬、浅尾 引退

あの頃の中日との戦いは嫌でしたね。
応援していても戦いにくかったです。
お疲れさまでした。

(9/27)

○西武・松井稼頭央 引退

やっぱり寂しい季節ですね。
オールスターで最多盗塁を決めたのが印象的です。
お疲れさまでした。

○ベースボール犬わさび 引退へ

球場で活躍する、こういう存在の引退も寂しいですね。
お疲れさまでした。

(9/28)

○中日・岩瀬、史上初1000試合登板

負けていながら…心の中ではちょっと応援を…(^^ゞ
落合監督は浅尾が全盛期のときもベテランのプライドを考えてストッパーとして岩瀬を使い続けました。
金本さんも若手を使うのもいいのですが、ベテランの思いも考えながらやってほしかったな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

独り言集’18 8月

もう少し書きたいんですけどね…学園祭シーズンで時間が…(・_・;)

”岡山魂―”も元々は8月までの毎週更新で考えていたり…(^^ゞ

さておき、今月の小ネタ集です☆

(8/3)

○小林麻耶さん、メディアの仕事を離れる。

とりあえず幸せになってほしいと願います。

○元阪神 スタンリッジ引退

巨人キラーとしても活躍されましたね。
自由契約のときも外国人枠の関係でした。
ソフトバンクで阪神との日本シリーズで先発したときは嬉しかったです。
お疲れさまでした。

(8/7)

○津川雅彦さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

自分が知ってるのはベテラン俳優さんとしてで、主役を見守る役が印象的でした。

(8/8)

○徳永アナ、13年ぶりに報道ステーション復帰。

内村さんが大活躍ですからね。
また「内村プロデュース」が見たくなった(^^ゞ

○翁長 沖縄県知事のご冥福を心よりお祈りいたします。

沖縄を愛し、平和を祈り続けた方です。
残された人間が意思を受け継いで平和を守っていかないといけませんね。

(8/12)

○ソフトボール日本代表、銀メダル

上野投手に続く投手の育成が東京五輪までの課題ですかね?!

○本田 カンボジア代表監督に

W杯が終わってから、新しい挑戦が活発になってきましたね。
本田選手らしいと思います(^^)

(8/19)

○「行列―」徳島アナ 9月で卒業。

たまに見せる”自然体(?)”が面白かっただけに残念ですが、もうそういう時期ですかね。
それにしても児島さんのドッキリは面白かった(^^)

(8/20)

○「銀魂」連載完結へ―

寂しいですけど、銀魂らしい完結を期待します。

○吉本坂46 メンバー決定

トレンディエンジェルの斎藤さんがやっぱりセンターでしたね。
あとスパイクの小川さんを久しぶりに見ました。
「パワープリン」のメンバーがパンサー、ジャングルポケット、横澤夏子と好調なだけに活躍してほしいですね。(^^ゞ

○バスケ日本代表、買春でJOC処分

”日の丸の重さ”をしっかり考えてほしかったです。

(8/21)

○貴乃花親方、稽古中に搬送

無事で何よりです。
色々と話題にも上がる方ですが、現役時代の強さを知ってるので応援したいです。

(8/22)

○相棒シーズン17 反町隆史続投

このコンビも好きなんで嬉しいです。もう一人がどう絡んでくるかな?(^^ゞ

○のん LINEドラマで女優復帰

やっぱりこの子には女優が合うと思います。(^^)

○金足農・吉田投手、「憧れは巨人」

「巨人じゃないと行かない」とは言ってないんですよね(^^ゞ
なんか本人の思いとは違うところで波紋を広げてるような気がします。
上原も松井秀喜も阪神ファンでしたよ(^^)

○バドミントン団体 アジア大会金メダル

おめでとうございます☆
自分も学生時代にやっていた競技なのでここまでの盛り上がりは嬉しいです(^^ゞ

(8/24)

○阪神、メルセデスに完封負け

「右打者の方が分がいい」というデータを信じ切れなかった時点で勝負は決まってたかな?!

昔、野村監督時代に巨人に移籍したばかりの工藤さんとの初対決で完封負けを喫しましたが、調べてみたら”左バッターの方がヒットを打っていた”というデータから、次の試合では左バッターを並べて見事に打ち崩したことを思い出しました。

今の監督は”右VS左”にこだわる印象がありますが、野村監督がよく言われた『先入観は悪』ということを考えてほしいかなと思います。

(8/25)

○ポケットビスケッツ 24時間テレビで復活

世代なんで嬉しかった(^^)

○智弁和歌山 高島監督勇退

名将が去っていくのは寂しいですが、ご自身で決められた引き際です。
特に90年代は黄金時代を築かれましたね。
数々の名勝負をありがとうございました。お疲れさまでした。

阪神OBでもある中谷新監督に期待します。

(8/26)

○たんぽぽ白鳥 24時間テレビで生プロポーズ

”身の丈に合った恋愛”っていうのが印象に残りました。
おめでとうございます!

○みやぞん トライアスロン完走

色々という方はいますけど、沿道で応援してくれる方も多々いますし、限界を超えて頑張る姿って人の心を打ちますよね。

(8/27)

○さくらももこ先生のご冥福を心よりお祈りいたします。

本当に今でも信じられない気持でいっぱいです。
小さい頃から日曜日に「ちびまる子ちゃん」を見て、一度終わってから復活するときは嬉しかったです。
ありがとうございました。

(8/28)

○ロサリオ再び2軍降格

倉敷の試合で打ったホームランが忘れられないですね。
伸ばせなかった首脳陣にも責任の一端があるかな?!

(8/29)

○”公平”って誰が判断するんでしょうね?

自分達のこともいいように書いてくれって意味でしょうかね?!

○女子体操・宮川選手、体操協会のパワハラ主張

とりあえず選手にこういう会見を開かせてしまったことが寂しいですね。

(8/30)

○本拠地で何でこんなに弱いんだろう…

開幕前の首脳陣の思惑とは違っているのはよく分かりますが、2003年、2005年と優勝した年も主力のケガ等で思惑が違うときがありました。でもそこで臨機応変に対応して制してきました。頭を柔軟に考えてほしいなとも思いますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

独り言集’18 7月

色々とやったり見たりはしてるんですよ…

ただ書く時間がないだけで…(^^ゞ

今月の小ネタ集です(^^)

(7/1)

○フィギュア高橋大輔、現役復帰

後輩の活躍に刺激されたかな?
悔いのない戦いをしてほしいです。

(7/2)

○桂歌丸師匠のご冥福を心よりお祈りいたします。

円楽師匠が笑点に出始めたときに「困ったら私をいじれ」と優しい一言を掛けられたという話を聞いたことがあります。周りからいじられても笑っていたのは師匠の人柄かなと思います。

安らかに。

○本田朋子アナ妊娠

今でも「この世で一番好きなアナウンサー」です(T_T)
元気なお子さんを生んでください(^O^)/

(7/3)

○キャプテン長谷部 代表引退

3大会に渡りチームをまとめてくれた最高のキャプテンでした。
お疲れさまでした。

ちなみに1つ前の記事の方と続いてしまったのは偶然でございます。<m(__)m>

(7/6)

○クレヨンしんちゃん 新声優で初放送

ところどころ矢島晶子さんと変わらないような声もありました。
プレッシャーは大きいと思いますが、応援しています。

(7/8)

○笑点追悼放送

円楽師匠の一言に感動しました。

(7/11)

○ペコ&りゅうちぇる第1子出産

明るい子供になりそうですね(^^)

(7/16)

○柴崎岳・真野恵里菜 結婚

次のW杯では中心になってほしい選手です。
おめでとうございます☆

○W杯フランス優勝

接戦ありジャイアントキリングありの大会でしたね。
クロアチアの奮闘も見ていて面白かったですが、決勝までの戦いで勝負ありだったかな?

(7/18)

○俳優・池田純矢 結婚していた

凱がね~(^^ゞ

(7/19)

○「下町ロケット」続編放送へ―

すかっとするドラマなんで楽しみです(^^)

○朝ドラ「半分青い」くりぃむしちゅー有田出演へ―

どんな役柄になるんだろう?
そして「しゃべくり007」でどういじられるんだろうか(笑)?(^^ゞ

○本拠地で弱い、ウサギさんに弱い…今年は歯車が狂いますね(^^ゞ

ただ開幕当初の予定通り進むことの方が少ないわけで、そうなったときのことも事前に考えていてほしかったかな?

○ソチ五輪銅のテンさん、襲われ死亡

悲しい事件ですね。
国民的な英雄にもなった方がこんなことになるなんて。

(7/20)

○G上原 日本人初のトリプル100

日本球界に戻って来てくれて嬉しかったです。
メジャーの経験も若手に教えていってほしいですね。

○広島・下水流劇的サヨナラホームラン

なんか感動しましたね。
これがコイさんが地元に愛されてる理由かな?

(7/22)

○御獄海 初V

横綱が休場するなど波乱の場所でしたが、新しい力士が出てきたのが嬉しいですね。

(7/23)

○ガンバ大阪新監督に宮本恒靖

日本代表キャプテンとして日韓共催でも活躍されました。
色々と学んで将来の名監督になってほしいです。

(7/24)

○剛力彩芽、過去のインスタ削除

批判のほとんどは嫉妬でしょうね。
ネットで手軽に意見を言えるようになったのは果たしていいのか悪いのか…

○女優・芳賀優里亜 第1子出産

真里ちゃんがね~…

(7/25)

○桐谷美鈴・三浦翔平 結婚

ここまで完璧なカップルになれば、もう何も言えません。<m(__)m>

(7/26)

○藤浪くんがちょっと波に乗れないシーズンが続いてますね。

来季に向けて矢野監督の下で成長してほしいです。

○T松田とSB飯田トレード

松田投手は環境が変わればまだまだ活躍できると思います。選手層が厚い球団ですが、活躍を期待します。

○F岡大海とM藤岡トレード

岡選手はずっと一軍にいたのでちょっと意外でしたね。
大田選手の台頭があったかな?

○日本代表新監督に森保一さん

西野監督の方針を継続するということでは良かったと思います。
ただ、国際経験はまだまだ不足してると思うので個人的にはベンゲルさんもスタッフとして入れてほしいかな?
ここからの4年間は監督が次々と変わるような事態を避けてもらえるよう協会には徹底してほしいです。

○最後は時計なのね(^^ゞ

(7/27)

○小林麻耶 結婚

自分と同じ「妹大好き人間」なんで、麻央さんの死去から心配だったんですけど、いい方がおられて良かったです。(^^)

○石橋貴明ネット出演

タカさんの芸風を考えたら自由の効くネットの方が合うかもしれませんね。

(7/29)

○イモト、安室ちゃんと初対面

自分の世代からしたら安室ちゃんはもう偉大な存在ですからね。
自分も見てて嬉しかったです(^^)

○”松坂2世”G高田 初登板

まあ、いい勉強です。数年後に球界を代表する投手になってほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

独り言集’18 6月

毎月言ってるような気がするけど…忙しい(-_-)

今月も気がつけばあと少しだね(^^ゞ

と言う訳で今月の小ネタ集です。<m(__)m>

(6/1)

○クレヨンしんちゃん声優交代

自分が小学校の時からずっと見ていただけに正直寂しいですね。
ただ、言われてみれば最初の頃のしんちゃんの声って矢島晶子さんなんですけど、全然違ってたな~と思いだしました。
あと少しですが、しっかり心に刻みたいです。
ありがとうございました。

(6/3)

○24時間マラソンランナーは みやぞん

身体能力も好感度も高い方なんで妥当な選出のような気がします。
なんか色々と意見がある企画ですが、自分は好きで毎年見てます。
応援してます(^O^)/

○阪神ロサリオ2軍降格

色々と考えすぎた結果、陥っているような気がします。
2軍でしっかりリフレッシュしてほしいです。
あと、4番ではない方が打ちそうな気がするのは自分だけ?!

(6/4)

○「コンフィデンスマンJP」映画化

普段あまりドラマを見ていない自分も見てました。
ただ最終話は録画したまま見ていなかったり…(^^ゞ
楽しみです!あと、できたら「リーガルハイ」の映画も作ってほしかったり…(^^)

(6/7)

○NEWS小山と加藤 活動自粛

ジャニーズさんのこういう事件が今年多いな…
国民的グループを守ろうとせずに解散させた影響が残ってるのかな?

(6/13)

○志らく師匠、笑点政権批判ネタに持論

騒動という人もいますが、笑点ではこの手のネタは昔からあったので、何をいまさらと思います。
最近になって初めて見る人が突然増えたのか?はたまた、今の政権はこういう風に少しでも批判されたら徹底的に攻撃する人に多く支持されているのか?

そもそもネットの記事で「賛否両論」というワードが増えていますが、それは当り前で全く違う意見が出てこないことなんてありえません。ただ過激に否定する意見まで鵜呑みにしたらなんでも「賛否両論」になりますよね。

色々とネット環境の発達で変わってきていますが、過度に忖度はしてほしくないですね。(^^ゞ

○2026年W杯 アメリカ・カナダ・メキシコ共催

思えば日本でJリーグが開幕した頃がアメリカW杯でした。
今度こそ北米でのW杯に出場したいですね。

○裸公開の巨人2選手謹慎

「紳士たれ」という球団の考えをしっかり理解していただきたいです。

(6/15)

○藤浪、407日ぶりの勝利

色々と試行錯誤したと思います。
本当に苦しい思いの連続でしたが、これをきっかけに再びエースの道を歩んでほしいですね。

(6/16)

○楽天・梨田監督辞任。

”優勝請負人”としての責任を感じたことなのかもしれません。
ただ、この3年間チームを率いてくれたことに変わりはありません。この先、梨田監督の下で育った選手たちが活躍することを期待します。

○敷田主審、試合中に倒れる。

ファウルが膝に当たったことが影響したようです。
大事に至らなくてよかったのですが、痛みに耐えてジャッジを続行するプロ意識にはあっぱれですね。
あとファンの皆さんのエールも感動的でしたね(^^ゞ

(6/17)

○ヤクルト史上初の交流戦王者

まさかの快進撃でしたね。小川監督とそれに続くであろう宮本ヘッドコーチの加入がいい効果を与えているような気もします。
これでセリーグのAクラス争いも分からなくなってきましたね(^^ゞ

(6/19)

○サッカー日本代表 初戦でコロンビアに勝利!

なんかチームとして本当にまとまっているという印象を受けました。
たしかに相手が一人退場したという幸運はありましたが、初戦を勝てたのは本当に大きいです。
あと岡田さんの解説が聞いてて安心できました(^^)

(6/20)

○ISSA 一般女性と結婚発表

色々と噂があった方でした…(^^ゞ
ちょっと意外でしたけど、ただ遊び人のイメージの方って最終的には落ち着いた方と寄り添うんだな~と思ったり…
おめでとうございます☆

(6/21)

○ドカベン46年の歴史に幕

そんなにしっかり見ていたわけではないんですが、それでもその存在は知っていました。
お疲れさまでした。

○玉木宏と木南晴香 結婚へ―

また”独身最後の大物”が…こうなったら自分が―(笑)(^^ゞ
木南さんは自分の中では「20世紀少年」の小泉響子が衝撃的でした。
おめでとうございます!

○元プロゴルファー宮里藍さん結婚

女子高生の頃から知ってるので感慨深いですね。

○米レスラー ベイダーさんのご冥福を心よりお祈りいたします。

プロレスは詳しくないのですが、数年前にクイズタレント名鑑のガチ相撲に出たときの歓声を聞くとその偉大さが分かります。

(6/22)

○オリックス ビデオ判定が誤審で敗戦

何のための導入なのか?疑問に思うような事態です。
覆ったから誤審になるような事態はもう起こしてほしくないですね。

(6/23)

○ロッテ大嶺翔太 金銭問題で引退

出身の石垣島の皆さんやファンの気持ちを考えると悲しい結末ですね。
幸いまだ若くてやり直しができるので、これからの人生を進んでほしいと思います。

(6/24)

○松本人志、連れ去り企画を謝罪

その場面を見て通報された方の判断は正しいと思います。
ただ落ち込んだ時に見やすいのって、やっぱり攻めたバラエティーなんですよね。
ごちゃごちゃ何も考えずにバカなことやってるな~と思って笑いたい時もあります。
だから、守りに入りすぎてほしくもないんですよね。(^^ゞ

○トラさん単独最下位

ちょっとここまで試合運びを見ても素人ながらあれっ?と思うことが多かったので、その積み重ねかな?
まあ、シーズンは終わってないのでまだ分かりませんけど(^^ゞ

(6/25)

○松坂大輔、ファン投票で球宴出場

やっぱり今季の復活は敵チームでもワクワクしています。
ちょっと今は体のメンテナンスをきちんとして久しぶりの球宴でのピッチングを見せてもらいたいです。
トラさんは今季の成績から考えるとしょうがないかな?!

(6/26)

○ベッキー、G片岡コーチと熱愛

同い年ということもあってか思ってしまう…今度こそ失敗するな!と…(^^ゞ

○「産みたくても産めない人」を作り出すような世の中にしてしまったのは誰なんだか…

○カーリング本橋麻里、休養発表

平昌五輪で銅メダルを獲得できたのはマリリンのバックアップがあったことも大きかったと思います。
しっかり休んでまたカーリングを盛り上げてください。

(6/27)

○アルゼンチン大逆転で決勝トーナメント進出

やっぱり底力のあるチームはギリギリでも発揮しますね。

(6/28)

○前回王者ドイツ敗退

これが一発勝負の怖さですね。何が起こるか分からない。

(6/29)

○サッカー日本代表 決勝トーナメント進出

終わってから色々と書こうと思います。
最後のパス回しに様々な意見がありますが、勝負の世界です。
たしかに綺麗な勝ち方ではありませんが、忘れてはいけないのは日本はランキングがリーグ内では圧倒的に下だということです。開催前には国内からも3連敗と予想する声がありました。ギリギリの戦いの末のベスト16だと自分は思います。

○ソフトバンクの初代お父さん犬・カイくんのご冥福を心よりお祈りいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧