独り言集’24 8月
オリンピックがあるので今月はアップする前に更新する記事が多いですね(^^ゞ
まあ、いい話題が多いことはいいことなんですけどね(*^_^*)
というわけで今月の小ネタ集です☆(^_^)/
(8/1)
○朝ドラ「あんぱん」二宮和也、父親役で出演。
自分の年齢も父親役になるんだね(^^ゞ
まあ、自分も息子が生まれてますからね。
演技力に定評がある二ノだけに、どんな父親役になるのか楽しみです☆(^_^)/
(8/3)
○高校野球7イニング制を検討
本心を言うと9回までやるのと7回に終わるのとではちょっと違いがあると思います。
ただ、球児のことを思って色々と考えているということは、色々と言う方々には分かってほしいです。
(8/5)
○フワちゃん、ANN0休止。
ネットで騒動を知ったんですけどね。
今の時代はこういうのもすぐ分かってしまうんですよね。
これからどうなるのか気になります。
(8/7)
○中丸雄一、謹慎。
個人的な意見を言うと、不倫や浮気に関しては夫婦間の問題で奥さんが許してくれていたら外野はとやかく言うことではないと思います。
むしろ、ネット上の一部の方々がそれを犯罪者のように扱って何をしても許さないようにしていることの方がやり過ぎかなと思ってしまいます。
芸能人のプライベートを何が何でも暴こうと特に最近なりふり構わずに記事を書こうとする週刊誌…
何かに焦ってるのかな?
後ろめたいことがあるのかな?
(8/9)
○フワちゃん「ANN0」降板
正直、実際にしっかりと聞いてはいなかったのですが、彼女の番組は長く続いていたので残念ではあります。
本人のしてしまったことなのでどうしようもありませんが、ミス1つ許さない世の中はどうだろうかなという思いもあります。
自分の仕事柄もあるかもしれませんけどね。
ここぞとばかりにネットで叩きまくったり、ネットで呼びかけてスポンサーの不買運動を実施する匿名の一部の方々にも違和感は感じますけどね。
(8/10)
○掛橋沙耶香、乃木坂46卒業・芸能界引退。
自分が新内さんのラジオをきっかけにして乃木坂46を聞き始めた頃、メンバーを見ていると岡山県出身の人がいることに気づきました。
少し驚くと同時に、今の日本を代表するアイドルグループの中に岡山の子がいることを誇らしくも思いました。
それが彼女に抱いた第1印象です。
それから選抜メンバーにも選ばれて、映画館の幕間でも彼女が出る岡山県のCMが流れるようになり、彼女が順調に活躍している姿や成長を嬉しく思っていました…
そんな矢先にライブで起きてしまった事故…
彼女が経験した辛い思いは、応援しているこっちまで辛く思いました。
懸命にリハビリ・回復している姿も発信してくれましたが、表舞台から離れて何年も経つようになりました…。
当初は何とか復帰できればーという思いだけでしたが、自分も途中からは ” どうしても辛かったら岡山に帰ってきて普通の生活に戻っても… ” という思いも出てきて、ただ彼女にとってベストな選択をしてほしいという思いも強くなりました…
そんな中で出てきた今回の発表ー
何よりも彼女の晴れやかな今の写真が印象に残っています。
もう次の目標に向かって歩き出せるほど、彼女は回復できたんだと思います。
掛橋沙耶香は色々な経験を経て見事にアイドルをやり遂げました。
表舞台からは離れそうですが、これからの彼女の活躍を影ながら応援していきます!(^_^)/
ただ…どうしても辛かったら岡山に戻ってきてくださいね(*^_^*)
(8/11)
○高橋遙人、3年ぶりの勝利☆
トラさんの終盤へ向けてのジョーカーとなりうる存在です。
故障明けなので注意しながら活躍して欲しいです☆(^_^)/
○フワちゃん、芸能活動休止。
自身のされたことなんで、致し方ないところはあります。
文章もきちんとチェックしてもらう体制が整っていればもう少し違った結果になったかもしれません。
ただ、ミスした人間を徹底的に叩き続ける今の風潮って何なんでしょうね。
相手がもう許していると言っているのにどこまで続ければ気が済むのでしょうか?
恐らく、徹底的に叩いて別の問題が起きてしまったら、アカウントを削除してなかったことにするのかと思いますが…
こんな世の中って正常なんですかね?
○ランジャタイ伊藤、活動休止。
自分の感覚では、相手が年齢詐称していたので被害者の側面もあるように感じます。
芸能人だって人間ですからね。
プライベートを盗撮され、人間関係を晒されて、テレビで少しでもツッコまれる発言をすればネットの一部の人に叩かれて、当たり障りのない発言でも別の一部のネットの人に叩かれる…
大変な仕事ですね。
教員のようになり手がいなくなるような事態にならないことを祈ります。
(8/16)
○miwaカナダ移住
環境を変えてリフレッシュして過ごしていけたらと思います。
彼女の楽曲にどんな変化があるのか楽しみです☆(^_^)/
○バドミントン・「ワタガシ」ペア解消。
ここまでの道のりに感謝しながら、お互いに納得した円満解消なんでしょうね。
次のオリンピックはどうなるか楽しみです☆
○女子バレー・古賀紗理那、引退会見。
なんだかんだで優しい旦那さんですね(^^)
竹下さんや木村沙織さんが引退した後の女子バレーを支えてくれました。
お疲れさまでした。
(8/18)
○ドラマ「素晴らしき哉、先生!」放送開始
まあ、仕事的に見ちゃいますね(^^ゞ
この仕事の大変さに心を折られながらも、生徒の優しさにもう少しやってみようと思ってしまうー
なりたての頃を思い出しましたね(^^)
生ちゃんが子供の担任で何の不満があんねん!!
(8/19)
○掛橋沙耶香、乃木坂46卒業セレモニー。
同期に囲まれて温かいセレモニーだったと思います。
メンバーも言ってたのですが、彼女は2年間の休養をしていたのですが、それを全く感じさせませんでした。
ただ、その裏で彼女はきっと誰にも言わずに相当な努力をしてきたんだと思います。
彼女の復帰を待っていたメンバー、そして、いつ戻ってきてもいいように休養中も彼女の分も衣装を作られていたスタッフ…
本当に彼女はみんなに愛されていた存在でしたね。
1つ自分がどうしても残念に思えてしまうことがありまして…
新内さん時代のANNに週替わりパーソナリティーとして登場する予定がありました。
ただ、その時はどうしてもスケジュールが調整できずに別のメンバーに交代してしまいましたー
彼女がANNに出演している放送を聞きたかったですね。(^^ゞ
これから道は違いますが、彼女も乃木坂メンバーも思いは一緒に進んで行ってくれるでしょう!
今までありがとう。お疲れさまでした。
(8/20)
(8/21)
○「水曜日のダウンタウン」最終回拡散ドッキリ
…やられましたね(^^ゞ
ただ、同じく騙された人からのネガティブな発言が少ないように感じます。
自分もですけど、ホッとした気持ちが強いんでしょうかね?!(^^)
まだまだこれからも楽しませてほしいです☆(^_^)/
【近況報告】
オリンピックでも問題になったからか…今月は特にネットでの攻撃的な発言が気になっちゃいましたね。
一昔前なら「こういう発言=世間の声」とも捉えかねなかったのですが、今はほとんどの人がネット上で発言している人が世の中の一部の人だということに気づいているように感じます。
そういう声を大事にしない時もありますが、少なくとも攻撃的な発言はそうではないように感じます。
「ネット上で賛否両論」というメディアでの報道も多いですが、それは普通ですよね。
極端なことを1億人中1人でも反対意見を言えば賛否両論です。
1億人全員が同じ意見になることなんてまずありえないですよね。
「 白河の 清きに魚も 住みかねて もとの濁りの 田沼恋しき 」
江戸時代に寛政の改革を実施し、世の中を引き締めすぎた時に詠まれた歌を何故かここ最近思い出します。
なんでもかんでも白以外を許さない人は昔からいたと思いますが、今はそういう人がネットで集まってちょっとでもツッコまれる発言をした人をネットニュースの見出しだけを見て攻撃しています。
何事もやりすぎは良くないと自分なんかは思いますよ。
そんな今月ですが、息子も元気に成長してくれているのが何よりです。
自分も色々と考えていかないといけないことが増えて四苦八苦していますが、周りと協力しながらやっていきたいです。(^^)
| 固定リンク
「独り言集」カテゴリの記事
- 独り言集’26 5月(2026.05.24)
- 独り言集’26 4月(2026.04.23)
- 独り言集’26 3月(2026.03.25)
- 独り言集’26 2月(2026.02.28)
- 独り言集’26 1月(2026.01.26)


コメント