怪獣タッグバトル
(妻の許可を得てm(_ _)m)映画『ゴジラ×コング 新たなる帝国』を見てきました☆(公式サイトはコチラ )
ストーリーを…
ゴジラとコング、そしてメカゴジラによる死闘から数年後ー
ゴジラは ” 怪獣王 ” として地上で暮らし、他の怪獣達を監視・抑制、そして、コングは本来の住処である地下空洞に戻り、孤独に暮らしていた…
そんなある日、未確認生物特務機関:モナークは地下空洞から謎の波長の電波信号を感知。
奇妙なことに、そのシグナルは髑髏島の先住民:イーウィス族の少女・ジアの察知したものと同じだった…
更にそれに呼応するかのように地上での活動を始めるゴジラ…
モナークの人類言語学者アイリーンらは調査のために地下空洞に乗り込むのだったー
一方、地下空洞ではコングが新たな土地で探し求めた同族と巡り会う。
しかし、彼らは突然コングを襲撃!!
パワーと知恵でそれを退けたコングはその中の1頭である幼体・ キングコングの梶原さん スーコを案内役に彼らの巣窟へと向かう…
巣窟に到着したコングが目にしたのはー
奴隷として強制労働されている同族の類人猿たち…
そして…
それを恐怖によって支配するスカーキング!!
同族を救うために対峙するコングであったが、スカーキングに苦戦。
更に追い打ちをかけるかのようにかつて地球に氷河期を引き起こした、冷気を操る怪獣シーモもスカーキングに加勢し、コングは更なる窮地へー
果たして彼らの運命は?ー
といった感じです(^^ゞ
昨年、本家日本のゴジラが世界で大旋風を起こしました。
その流れも受けて上映が開始されたアメリカ版のゴジラに自分も注目していました。
『ゴジラ-1.0』と同様にYouTubeで考察されている方の動画を見ながらね(^^)
率直に感じたのは日本版との違いですね。
「ゴジラ-1.0」はどちらかというと ” ゴジラの世界 ” を舞台に人間側のドラマがしっかり描かれている印象でしたが、
コチラは逆に怪獣側のストーリーがメインで戦いのシーンを色濃く描かれている印象を受けました。
どちらがいいかは見る人の好みになると思います。
コチラはコチラで自分もしっかり楽しめました(^^)
「ゴジラ-1.0」…主演:人間
「ゴジラ×コング」…主演:コング、助演:ゴジラ
といった感じですかね?(^^ゞ
バトルシーンも迫力がありましたね。
公開前に話題にもなりましたが、ゴジラの全力疾走のシーンなど、ただ迫力があるだけでなく、コミカルな要素も十分含まれていました。(^^)
続編はどうなるのかな?
作り手の皆さんにとってはプレッシャーが凄いかと思いますが、期待したいですね(^^)
日本伝統のゴジラにハリウッド映画の要素も上手くマッチした、そんな映画でした。
興味のある方は映画館へ是非どうぞ☆(^_^)/
公開前に噂のあった宇宙怪獣も見てみたいところではありますけどね(*^_^*)
| 固定リンク
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- R-1 2026(2026.05.05)
- 旅立ちの準備が整いましたー(2026.04.13)
- M-1 2025(2026.02.11)
- 横田さん、今どこで見ていますか?ー(2026.01.31)
- 映画まとめ ’25(2025.08.14)


コメント