« 笑門来福51 | トップページ | 風のしっぽアワード’23 »

独り言集’23 12月

気がつけば今年も終わりなんですね(^^ゞ
月日が流れるのは本当に早い…
というわけで2023年が終わる前に今年最後の小ネタ集です☆(^_^)/

(12/1)

○流行語大賞「アレ(A.R.E.)」

当然ですね(^^)
恐らくこれから2023年の流行語の話をする時に「何だったっけ?えっと…アレ?アレ?」という漫才のネタが出てくるでしょうね(^^ゞ

(12/2)

○東京V、16年ぶりJ1昇格。

帰ってきましたね。
黄金時代にない、新しい形での活躍を期待します☆(^_^)/

(12/5)

○高山俊、2軍オイシックス新潟BCへ入団。

活躍する場を与えられたことに感謝して、若手選手に経験を伝えていってほしいです!(^_^)/

(12/6)

○島崎俊郎さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

自分はひょうきん族世代ではないので、「アダモちゃん」は後から知ったんですが、
SMAPとのバラエティー等で活躍は存じ上げておりました。
お悔やみ申し上げます。

○中田翔、中日ドラゴンズ入団。

前回の移籍と違い、期待されての入団です。
チームに上手くマッチできたらきっと活躍すると思います!(^_^)/

(12/8)

○第2回現役ドラフト

チャンスを掴んだ選手にはラストチャンスと思って活躍してほしいです。
馬場投手はチャンスですね。
登板してみないと調子が分からないこともあったのですが、中継ぎを支える存在になってほしいです。

(12/11)

○立川志らく師匠、M1審査員勇退。

志らく師匠独自の審査が自分は好きでした。
強烈変化球の漫才には高得点をつけがちなところも含めてね(^^ゞ
色々と言う人もいますが、プロならではの目線で漫才発展のために重責を担う審査員の皆さんを自分は応援しています(^_^)/

(12/12)

○和牛、来年3月で解散。

彼らの洗練された漫才が自分は大好きでした。
水田さんは関西の深夜番組「ロケみつ」で釣り企画をされていた頃から知っていますし、その頃コンビで出演した「オンエアバトル」も覚えています。
それだけに解散は残念ですが、少しのズレが広がって修復不可能なところまで行ってしまったのかもしれませんね。

昔、テレビ番組で若手芸人から「コンビが長続きする秘訣を教えて欲しい」と質問を受けたオール巨人師匠が「コンビを長年続けていると不仲になってしまう時期は必ずやってくる。その時にどうするかだ」と答えられていました。
彼らにもその時期が来てしまったのかもしれませんね。

それにしても早い段階で彼らの異変を漫才から感じ取っていた上沼さんは本当に凄いですね(^^ゞ

(12/14)

○ももクロ・高城れに、中日・宇佐美 離婚。

お互いに全国を回るので多忙ゆえにすれ違いがあったのかな?!
それぞれがいい方向に進んで欲しいですね。

○つば九郎先生。怒りの保留。



次回はファンの前での契約更改…
果たして希望通りの契約を勝ち取ることができるのか…
先生と ” 敏腕代理人 ” の運命やいかに?!ー

(12/15)

○大谷翔平、ドジャーズ入団会見。

本命に決まりましたね(^^ゞ
それにしてもすごい金額(*^_^*)
新天地でどんな活躍をするのか今から楽しみです☆(^_^)/
愛犬はデコピンって言うんですね(^^)

(12/17)

○ポケビ&ブラビ紅白出場

素直に嬉しいんですが…
もう自分たちの世代が懐かしいと思うグループが特別枠で出るようになったのですね(^^ゞ

○「どうする家康」最終回

五徳ちゃんが出た頃から見始めたんですが、最後は北川景子さんの演技に圧倒されました。
自分みたいな初心者には徳川家康ぐらいの有名人の方がやってることが分かって見やすかったですね(^^ゞ
色々と言う人がいるのですが、視聴率2桁が当たり前だった時代と今を比べられてもね。
そういう人に限って「昔はー」という話をされるとウザがるような気がします。
それが分からない人の意見ってそうじゃない人に影響を与えるまで重要視する必要があるんですかね?

そんな中で1年間座長として走りきった松本潤さん、お疲れさまでした。

あと小栗旬が分からなかった(*^_^*)

○元・寺尾、錣山親方のご冥福を心よりお祈りいたします。

現役の頃から大好きな力士でした。
小錦さんの引退相撲の相手で全力で戦ったり、ご自身の引退相撲の相手を息子さんに務めてもらったのを今でも覚えています。
まだまだこれから弟子を育てていってほしかったです。
お悔やみ申し上げます。

(12/19)

○山川穂高、ソフトバンク移籍。

犯してしまった罪は反省して新天地に行ってほしいです。
批判覚悟の移籍でしょうし、残留することでの古巣への迷惑も考えたのかな?
人的補償が誰になるかが気になりますね。

(12/21)

○ドアラ、食パン500gで契約更改。

この時期が来ました。(^^)
来季は戦力も整ったのでアップできるようにしてほしいですね。

(12/22)

○山本由伸、ドジャース移籍

よくぞこういうピッチャーが備前市にいたもんですね(^^ゞ
今度は世界を舞台に大活躍してほしいです!(^_^)/

○松井裕樹、パドレス移籍

遂にメジャーリーグに行きましたね。
WBCで公式球との相性に困っていましたが、克服して活躍してほしいです。
反対を押し切って彼をリリーフで起用したデーブ監督は改めてすごいですね。

(12/26)

○巨人・カイルケラー獲得

ケラーに活躍する場を与えられて嬉しいです。
来日当初は調整不足から打たれる場面も多く、藤川球児さんから「ストレートはいいのでスプリットとか覚えたらいいんじゃないですか?」と解説で言われた後に2軍でスプリットを覚えて抑えだしたのを今でも覚えています。
トラさんとの対戦以外では応援していきます!(^^ゞ

【近況報告】

慌ただしく2023年が終わっていきますね。
年末になって自分は本当にたくさんの人に支えられて生きてるんだって実感しています。
余裕がなくなる時は申し訳ないことにあるんですが、せめて余裕があるときぐらいはしっかり感謝していたいです。
色々と環境が変わることもあるかと思いますが、ボチボチやっていきたいです(^^)

(今年の歌ネタ)

何故か毎年恒例です。(^^)
今年は…ラジオで最も聞いたこの曲にします。

DA PUMPの「サンライズ・ムーン~宇宙へ行こう~」



ノリさんのラジオをずっと聞いていて、
KIMIさんの初登場のところから聞いてましたからね(^^ゞ
ノリさんや所さんの生き方って憧れます(^^)
紅白に出て共演するかな?って思ったんですけどね。
これからも楽しませてもらいます!(^_^)/

というわけで今年の小ネタ集は以上です。

来年も…
お願いします!お願いします!お願いします!!\(^_^)/

|

« 笑門来福51 | トップページ | 風のしっぽアワード’23 »

独り言集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 笑門来福51 | トップページ | 風のしっぽアワード’23 »