« 無から負へー | トップページ | DVD鑑賞記Vol.20 »

独り言集’23 11月

シリーズ物を1つ書いてからにしようかとも思ったのですが…
月末あたりから仕事が立て込みそうなのでその前に書いておきます。(^^ゞ
今月の小ネタ集です☆(^_^)/
※AREのAREは別のシリーズで書いたのでここでは(なるべく)触れませんm(_ _)m

(11/1)

○「水曜日のダウンタウン」替え玉ドッキリ

汁が無くなっても大食いの方が替え玉をし続けるというものでしたが、店員さんが汁が少なくなった時の食べ方を教えてくれたり、お会計では「食べっぷりが見ていて気持ちよかったからタダでいいよ」と無料にしてくれたりとこっちも見ていていい気分になりましたね(^^ゞ
日本もまだまだ捨てたもんじゃないですね(^^)

(11/6)

○お笑いコンビ「ゾフィー」解散

腹話術のネタが大好きでした。
いい方向に進んで欲しいですね。

○正田樹、現役引退。

1999年夏の甲子園で岡山理大附属高校が岡山県勢初の決勝進出を果たしました。
ただ、準決勝の死闘で力を使い果たして優勝することはできませんでした。
その時の相手こそ桐生第一高校の正田樹投手でしたね。
今となっては懐かしい思い出です。
日本ハムや台湾を経て最後は四国独立リーグにおられたんですね。
息の長い活躍はお見事でした。
お疲れさまでした。

(11/7)

○生田斗真、フリーへ。

俳優がメインの方の独立はこれからも増えていきそうな気がしますね。
V6の岡田君とか大御所俳優から認められている人もおられるので、活動のためにはしょうがないように思います。

(11/13)

○紅白歌合戦出場歌手発表

大泉さんは意外すぎましたね。
日向坂も出ると思ったんですけどね。
色々とネガティブな意見が報道されていますが、視聴率に関して昔と二桁あれば高視聴率になった今を比べて話されてもね(^^ゞ

あの事務所から出場しなかったのですが、仮にSMAPや嵐が活動中だったらどうしてたんでしょうね。
まあ、自ら出場辞退してそうですけど(^^ゞ

あいみょんが大トリだったら泣くな(^^)

(11/14)

○西武・山川穂高、FA宣言。

これまでの活躍によって得られた権利なので外野がとやかくは言えません。
このままチームにいても迷惑をかけるだけかもしれないという思いももしかしたらあったのかもしれません。
まあ、いい形で収まってほしいですね。

(11/15)

○「水曜日のダウンタウン」名探偵津田

このシリーズ好きですね(^^ゞ
今回はまさかの二週連続放送ー
次回もあってほしいですね(^^)

○巨人・中田翔、自由契約へ。

FAよりも契約金が高騰されにくく、移籍しやすい自由契約を選択されたんですね。
首脳陣の接し方次第で活躍のしかたは変わると思うので、最後の一花をどう咲かせるのか注目です。

(11/16)

○大谷翔平、史上初・二度目の満票MVP

WBCの活躍・日本人初のHR王にリーグMVP…
これからどこまで大きくなってしまうのでしょうか?(^^ゞ

(11/17)

○KANさんのご冥福を心よりお祈りいたします。

子供の頃から『愛は勝つ』はずっと聞いていました。
山田邦子さんの番組で曲に合わせて渡辺徹さんが料理を早食いしているシーンを今でも覚えています。
東日本大震災の時にはKANさんの所属事務所の全員で歌われてましたね。
名曲は永遠になくなりません。
お悔やみ申し上げます。

○三上真奈アナ休養

27時間テレビでバンジージャンプを飛んで以来、自分は大好きなアナウンサーです。
色々と無神経に言う人がいて大変な仕事だと思いますが、今はゆっくり休んでください。

○羽生結弦、離婚発表。

加熱する無許可報道によるプライベート侵害から相手を守るための苦渋の決断のように自分は感じます。
別件でも特に週刊誌の報道の中には本当にこれはいいのか?と思ってしまうことはあります。
何の罪もない人の人生を狂わせて平気なのでしょうか?
昨今、バラエティーでは厳しすぎるコンプライアンスによって内容が制限されていますが、本当にコンプライアンスが必要なのって、こういう報道の方ではないかな?と自分は思います。
「言論の自由」「報道の自由」を盾に主張している人の意見って大勢から支持されているんでしょうか?
本当に支持される意見ってそういうことを言う必要がないように思います。
ネットが普及していいこともあるのですが、こういう一部の過激な意見を必要以上に主張する場になってしまったことはなんだかな~と思います。
とりあえずこういう環境を作ってしまった人たちやそういう報道を好きで支持していた方々の意見をどこかで逃げずに話して欲しいです。

(11/19)

○アジアプロ野球CS、日本2連覇!

おめでとうございます☆
結成当初は色々と言う人がいましたが、結果的に蓋を開けてみればそういう人は何も言えないほどの活躍になりますね(^^ゞ
リーグ戦では推し球団同士の戦いで敵同士になっていたファンの皆さんも今回は手を組んで日本の勝利を後押ししました。
国際大会が増えてこういう流れが増えていくのっていいですね(^^)



ただ特に韓国は強かったですね。
一時期は低迷していたようですが、今大会は2回とも1点差でどちらが勝ってもおかしくない試合でした。
これからもっと力をつけていかないといけないですね。

(11/22)

○楽天・銀次選手、現役引退。

2013年伝説の日本一のメンバーとしての活躍は一生忘れません。
去就が注目される中、地元の方から「楽天の銀次のままでいてほしい」と言われたそうです。
これからも東北で後継者を育てていってほしいです!
お疲れさまでした。

(11/23)

○阪神・オリックス優勝パレード



する前は色々と言う人もいましたが、やってみればこんなに大盛況でした(^^)
激戦を戦い抜いた両チームが終わった後はノーサイドで一緒にパレードするのっていいですね(^^ゞ

【近況報告】

今月は特にすぐ1ヶ月経ったような気がしますね。
忙しすぎて気がついたら11月が終わっていくような気がする…(^^ゞ
まあ、自分がやりたくてやらせてもらっている仕事もあるのであまり強くは言いづらいところではあるんですけどね(^^)

色々とグチグチ言ってもしょうがないので前には進んでいってます。
そう思えるようになっただけでも一時期よりは成長できてるのかな~と思います。
どうなるかは分かりませんが後戻りせずにやっていきましょうか?!(^^)

|

« 無から負へー | トップページ | DVD鑑賞記Vol.20 »

独り言集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無から負へー | トップページ | DVD鑑賞記Vol.20 »