« ARE | トップページ | 栄光の架橋 »

独り言集’23 9月

とりあえずアレの記事を書く前に今月の小ネタ集を終わらせておきます。m(_ _)m
文化祭も終わって一段落と思いきや、色々と行事が立て込んでおり…(^^ゞ

(9/2)

○男子バスケW杯、日本代表パリ五輪出場権獲得!

しっかりと本物のバスケの試合を見たのは初めてでしたけど興奮しましたね。
スラムダンクの世界に生きていたらこういう感じで試合を見てたんだろうな~と感じました。
ここからもうワンランク成長して五輪で活躍出来るようになって欲しいですね(^_^)/



(9/3)



○『土田晃之 日曜のへそ』競馬コーナーで612.3倍の万馬券的中!

新内さんがパートナーになってから聞き始めたんですが…
この時の放送もradikoで聞いていました(^^ゞ
自分はあまりギャンブルをしないんですが…こんなことってあるんですね(^^)
運は適切な時に使えるようになりたいですね。

○阪神VSヤクルト 近本にデッドボール

大事なシーズン終盤なので、今後のためにケガは避けたいところです。
デッドボールだけなら阪神の選手も当てたことはあるので、そこまで怒らないんですけど、恐らくその後の「ナイスピッチ」というアナウンスでしょうね。
ただ、つば九郎先生の動画でもよく出てくるスタジアムDJのパトリックさんが選手のことを考えていないとは自分は思えません。
恐らくマニュアル通りのことをしたのではないかと予想しますが、シーズンが終わってからこういったところを考えてもらえたらと思います。

(9/4)

○サッカー日本代表、ドイツに4-1で勝利。

正直…ここまでの成績を修めるとは思いませんでした。m(_ _)m
日本のサッカーもここまでレベルが上がったんですね。
カタールW杯の活躍は偶然ではなかったと世界に証明できた結果です(^^)

(9/6)

○『水曜日のダウンタウン』ダウンタウ号泣番宣なら視聴率爆上がり説

まんまとやられましたね。
てっきりクロちゃんの結婚かと…(^^ゞ

(9/7)

○ジャニーズ新社長に東山紀之氏

色々と意見をネット上に匿名で言う人がいますが、
自分はこういう状況で後輩のことを考えて社長という重責を担う覚悟を決めた東山さんは凄いと思います。
ここぞとばかりに叩く人がいますが、仮にどんなことが起こったとしても許さないんでしょうね。
なくなったら次の対象を探してまた攻撃し続ける…
ネットを作った人はこういう人のために作ったとはおもえないんですけどね。
キャスターが触れないのも裏にある事情を考えられないのかな?
全体のバランスを考えて、個人的な話のことで迷惑をかけないようにするという考えのない人の意見のせいで
テレビがつまらなくなり、ネット上の問題の原因にもなっていることに気づける人にメリットのある世の中になってほしいものです。
悪口が好きな人はいいかもしれませんが、平穏に暮らしたい人がその裏で我慢していることに気づいて欲しいです。
告発者も現在の所属タレントを苦しめることを望んでいません。
関係ない外野がとやかく言い過ぎるとかえってその人たちが加害者になってますね。

(9/10)

○野球U18日本代表、悲願の世界一!

おめでとうございます☆
これまで数々の名選手が挑み続けた積み重ねが遂に実を結んだ感じですね。
高校までも世界レベル…このまま日本の野球が発展していってほしいです!(^_^)/

(9/11)

○新庄監督、選手への誹謗中傷に怒りの投稿

監督としてもう耐えられなかったんだと思います。
就任当初は疑問視する声もありました。たしかに成績はまだ出ておりませんが戦力はどんどん整いつつあるように感じます。
何よりも監督の下でノビノビと戦う若い選手の姿が印象的です。
選手を第一に考えている新庄監督なら将来的に強力なチームを作り上げてくれるでしょう!
それにしてもここまで追い込むネットってどうなんでしょうね。
負けた場面だけクローズアップされますが、その裏でどれだけの勝利に貢献してくれたか冷静になって考えてほしいものです。

(9/17)

○『VIVANT』最終回

最初は見てなかったんですが…
奥さんが見てたので途中から見るようになりました。
『カムカムエブリバディ』を見ていた時にも思ったんですが、ネットの考察班の方々って凄いですね(^_^)/
続編は…きっとありそうな気がします(^^ゞ

(9/24)

○貴景勝、優勝。

おめでとうございます☆
熱海富士が14日目で単独首位でしたが、朝乃山の意地がありましたね。
最後は注文相撲になってしまいましたが、大関としてはそこまで満身創痍の優勝だったんだと思います。
「試合に勝って勝負に負けた」という感じですかね。

○バレー女子W杯、ブラジルに惜敗。

一戦一戦力をつけている印象がありましたが、強豪国と戦うまではまだ足りないような印象を受けました。
とはいえ、この大健闘を次に繋げてパリ五輪への扉を開いて欲しいです。

(9/25)

○『らんまん』最終週

いきなりのサプライズでしたね(^^ゞ
宮崎あおいさんはどこかで出るかもしれない思ってましたが、松坂慶子さんまでもがね(^^)
牧野富太郎さんの偉業を関東大震災や空襲から守り抜いた人たち、そしてそれをまとめ上げた方々の奮闘も描きたかったそうです。
あと4話か…まだまだ見たいという気持ちにさせてくれたことが、この朝ドラの評価を一番表していると思います(^_^)/

【近況報告】

もう1年の4分の3が済むんですね(^^ゞ
とりあえず4年ぶりの一般公開となった学校の文化祭も無事に終え、一段落…
と思いきや、まだまだ続く慌ただしい日々…(T_T)
まあ色々と言われておりますが、現場が出来ていないところを変えようとする前に、何故出来ていないかというところをきちんと考えてほしいものです(-_-)
環境は色んなところで変わってきつつありますが、いい世の中になってほしいですね(^^)

|

« ARE | トップページ | 栄光の架橋 »

独り言集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ARE | トップページ | 栄光の架橋 »