« 新・そして伯父になるー | トップページ | 役者は揃った’23 »

独り言集’23 2月

この前先月の独り言集を書いた気がするんですけどね(^^ゞ
やっぱり2月は早いね(^^)
それでは今月の小ネタ集です☆(^_^)/

(2/1)

○島袋寛子、離婚。

とりあえず2人が納得する形だったらいいのかなとも思います。
色々と言う人はいるんですけどね(^^ゞ

○ABCヒロド歩美アナ、3月末で退社。

なんか次のステージへ進むような感じですね。
甲子園取材は個人的には続けてほしいですけどね(^^)

(2/5)

○笑点新メンバーは春風亭一之輔師匠

女性メンバーの初選出も予想されていましたが、地方営業での移動を考えたらちょっと負担が大きいかな?と思っていました。
性別を理由に選ばなくてもよくなるのが本当の男女平等のような気もします。
円楽師匠の毒をもって世相を斬る役割も一之輔師匠なら受け継いでくれそうな気がします。(^^)

(2/8)

○NHK「すイエんサー」3月で終了。

一時期は毎週録画してましたが、放送時間が変更されてからはあまり見なかったな(^^ゞ
だいすけお兄さんといとうあさこさんがMCになってからの期間が今までより長いなと感じていただけに最後を飾ってもらう予定があったのかもしれませんね。
何となく出したヒントを元に解決策を考えてもらうのは自分のやりたい授業にも通じるものがありました。
最後まで突っ走ってほしいですね(^_^)/

(2/10)

○貴家堂子さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

産まれてから今までタラちゃんの声はずっと貴家さんの声でした。
お悔やみ申し上げます。

○入来智さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

2001年にヤクルトが日本一に輝いたときの先発3番手としての活躍が特に心に残っています。
その年のオールスターでも3回にマウンドで弟から直接ボールを受け取る兄弟リレーもありましたね。
闘志溢れる投球が印象的でした。
お悔やみ申し上げます。

(2/12)

○鈴木福くん、仮面ライダーへ変身

「仮面ライダーピザ」って子どもの頃に話してた気がする(^^ゞ

(2/17)

○オールナイトニッポン55時間SP

radikoのタイムフリーでも聞ききれない…(^^ゞ
大きなお祭りのような感覚でした。
いるかさんとお嬢(久保史緖里)の『名残雪』、aiko姉さんと井口さんの『カブトムシ』、福山雅治さんの『少年』…
最近は少なくなったラジオでの生歌も久しぶりに聴けて嬉しかったです(^^)
リスナーだった頃のことを思い出しました。

(2/18)

○香川真司、セレッソ大阪復帰

ファジアーノ岡山を昔からよく応援している先輩が昔、「セレッソ大阪にものすごく上手い選手がいるな~と思ったら、それが香川真司だった。」と話されていたのを覚えています。
当時とは立場が違いますが、チームへの貢献を期待したいですね。

○乃木坂46鈴木絢音、卒業発表。

秋元真夏さんが卒業されて、最古参メンバーとして中心となる後輩を支えていくんだろうな~と思っていただけに驚きましたね。
ただ、彼女は残った1ヶ月で自分がしてきたことを乃木坂に残してくれると思います。
裏でキャプテンの気づかったメンバーの様子を教えたりして支えてくれたという話も聞きました。
最後まで絢音ちゃんなりのアイドルをやり切ってほしいです(^^)

(2/19)

○乃木坂46新曲センター・山下美月&久保史緖里

1・2期生が卒業して最初のシングルです。
朝ドラ女優と大河女優まで上り詰めた2人に任せましたね。
齋藤飛鳥から譲り受けた ” 新エース ” 美月と、新内さんから受け継いだ ” ANN2代目パーソナリティー ” をお釣りが来るぐらい立派に勤め上げている、『お嬢』(自分は勝手にそう呼んでます。新内さんを『姉さん』と呼んでいたので(^^ゞ)こと久保ちゃんー
シングル曲が楽しみです(^_^)/


(2/22)

○伊藤沙莉、来春朝ドラヒロインへ

お互いのフィールドで戦っていく兄妹っていいですね(^^)

○笑福亭笑瓶さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

子どもの頃からモノマネ王座を見ていて、自分たちよりも前の世代の方々をマネされる方々が多い中で笑瓶さんのマネは「サリーちゃんの友達のよしこちゃん」や「パーマン2号」など子どもでも笑えるモノマネでしたね。
後輩からのイジりも笑って受け入れられた姿も印象的でした。
お悔やみ申し上げます。

○乃木坂46・梅澤美波、3代目キャプテン就任。

副キャプテン就任当初から秋元真夏キャプテンからバトンをもらうことが予定されていたと思います。
いいところを引き継ぎつつ、梅らしいキャプテン象を作って欲しいです(^_^)/
新内さんの ” 妹 ” がキャプテンになるんですね(T_T)

(2/23)

○丸山桂里奈、第1子出産。

おめでとうございます!
明るい家庭で育つ元気な子になりそうですね(^^)

○メジャーOP戦で大谷VS藤浪

高校時代に世代を代表する選手が、片方はスター選手として片方は苦しみながらも復活するというプロで別々の道を経て再びメジャーの舞台で戦うー
もうマンガのような展開ですね(^^ゞ
ここからもまた2人の戦いが続いて欲しいですね。

(2/26)

○1年間お疲れさまでした。

最初のゴチャゴチャから始まって、話が進むとキレイにまとまっていくんだろうな~と思っていたんですが…
最後までゴチャゴチャを貫き通しましたね(^^ゞ
でも、それがクセになる作品でした(^^)
次の昆虫はどんな話になるかな?

【近況報告】

なんか色々と移り変わっていく時期なんですかね…
ブラッドピットさんがインタビューした渡辺直美さんに「自分の直感を信じることが大事だ」とアドバイスされたことが何故か自分の中に残っています。
まあ、知らず知らずのうちに現状維持をしすぎていたところもあったかなと感じます。
残すところは残しつつ、色々と変えないといけない部分は変えていく時かな~とも思います。
もちろん、『進化』という意味でですけどね。(^^ゞ

|

« 新・そして伯父になるー | トップページ | 役者は揃った’23 »

独り言集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新・そして伯父になるー | トップページ | 役者は揃った’23 »