« なんか貼りたくなったので…79 | トップページ | 晴れの国からいざ参る! ’22 »

独り言集’22 7月

毎月言ってるよね…

忙しい…

来月ぐらいはまとまって色々と書きたいね(^^ゞ

では今月の小ネタ集です☆(^_^)/

(7/3)

○阪神・才木投手、1159日ぶりの白星

ここまでの苦労は一言では表せないでしょうね。
この期間に支えてくれた皆さんへの感謝の言葉を述べると共に、これからの活躍で恩返ししてほしいです。(^_^)/

(7/5)

○滝沢カレン、結婚発表

もう30歳だったんだね(^^ゞ
最初に見た時は学生服を着てた気が…
おめでとうございます☆

(7/7)

○「遊戯王」作者・高橋和希先生のご冥福を心よりお祈りいたします。

「遊戯王」は連載の初期の頃から読んでました。
最初はカードゲームではなく、毎回違った闇のゲームをしてましたね。
それが途中からカードゲームになり、世界中で大ブームとなりました。
これだけ影響力のある先生だけに残念で仕方がありません。
お悔やみ申し上げます。

○WBC1次リーグ組み合わせ決定

最初から厳しい組み合わせになりましたね。
ただ、奪還するためにはどんな相手も倒していかないといけません。
栗山監督がどういうチームを作り上げるかが楽しみです。

(7/8)

○安倍晋三元首相のご冥福を心よりお祈りいたします。

自分も在任されていた頃はスキャンダルのこともあり、どちらかといえば否定的な意見を言う立場でした。
ですが、こういうやり方は間違っているということは分かります。
その頃の話を実際に交流された方から聞くと、世間に出せない裏で心配りをされていた方なのかなと思います。
それ故に予想以上に色々な方が近づかれたかなとも思います。
国葬はご本人がどう思われるかということを考えて決めてほしいです。
お悔やみ申し上げます。

(7/10)

○参議院選挙

とりあえず国民が一番望んでいることが何なのかをきちんと分かってほしいですね。
抗議をするならご本人がした方がいい気がします。
アノ人がなるのなら乙武さんになってほしかったな…

(7/11)

○国枝慎吾選手、「生涯ゴールデンスラム」達成

座右の銘は『俺は最強』-
強いメンタルが産んだ偉業です。
おめでとうございます☆(^_^)/

(7/14)

○山本彩、活動再開へ

とりあえず復帰されて良かったです。
ファンは絶対に離れないと思うので、復帰されても無理はされずにマイペースで行ってほしいです。

(7/15)

○有村架純とペアになれるんなら弁護士を目指そうか…


いや、でもやっぱりペアになるなら黛真知子先生と…(以下省略)m(_ _)m

(7/16)

○中居くん、虫垂炎で「音楽の日」を欠席。

仕方が無いことなので、ゆっくり休んで回復してください。
中居くんがいなくても番組を成立させるのは安住さんの力ですね(^^ゞ

(7/18)

○乃木坂46・樋口日奈、和田まあや 卒業発表

センターとかじゃないんですけど、グループを支えてきたメンバーだけに寂しいですね。
ひなちまは最近「世にも奇妙な物語」や「教場2」にも出て女優としても成長していかれると思います。
まあやはバナナマンに鍛えられたバラエティー力を発揮していきそうですね(^^ゞ

○濱口優&南明奈、第1子誕生

色々と悲しい出来事も乗り越えられたので、良かったです。
素敵な家庭を築いてほしいです。

○ウサギさんチーム、史上初の4戦連続満塁被弾

ちょっと歯車が狂ってますね。
ただ、何かのきっかけで好転することもありますから(^^ゞ

○糸井、登録抹消

矢野監督も言われてますが、積極的休養です。
必ず終盤に糸井選手の力が必要になる時がきます。
その時に向けて状態を上げてほしいですね。

(7/19)

○アメトーーク ダチョウ倶楽部を考えようSP

本当に芸人仲間から愛された方なんだと改めて思いました。
これからも後輩に愛されながらダチョウ倶楽部は進んでいかれるんでしょうね(^^)

○ティモンディ高岸、独立リーグの栃木に入団。

済美高校で鍛えられた力を発揮できましたね。
相方の前田さんも実はプロ野球OBとの対決ではオンエアされなくても完璧に抑えているという話を聞いたこともあるので、
同じようにチームに所属して対決できたらいいなと思いました(^^)

○羽生結弦、プロ転向

オリンピックの連覇、4回転アクセルの成功…
羽生くんのスケートに世界中が心を躍らせました。
本当にお疲れさまでした。

(7/21)

○TKO木本さんに投資トラブル

話を聞いていると木本さんもある意味被害者的な立場になるのかなとも思います。
いい方向に解決してほしいです。

○「LOVELOVE愛してる」最終回

懐かしかったですね。
デビューしたてのKinKiKidsにとって吉田拓郎さんが見守ってくれる父親のような存在だったように感じました。

(7/22)

○次はキツネっぽいね。

和風な感じなので、どこかでシノビが出てくるような気がする。

(7/24)

○トラさん、5割ターン

開幕当初の記憶がないんですが…(^^ゞ
見切り発車のスタートが本当にもったいなかったね…

○逸ノ城、悲願の初優勝

おめでとうございます☆
これからも日本人力士にとって手強い相手になりそうですね。
遠藤あたりにもう一皮むけてほしいな(^^)

(7/25)

○織田裕二さん、中井美穂さん 世界陸上MC卒業

全くの初心者から始まったここまでの25年間で「世界陸上」を日本中に広めた功労者でもあったと思います。
お疲れさまでした。



(7/26)

○水木一郎さん、肺がん公表。

自分の生まれる前のアニメでも水木一郎さんの歌は知ってます。
無理はされずに回復されてほしいですね。

○オールスターゲーム

今年も見応えがありましたね。
地上波放送が終わった途端の清宮選手のサヨナラホームラン、
佐々木朗希と村上・佐藤との対決、
パ・リーグの最後の1人1殺の守護神リレーはワンポイントリリーフを禁止する動きが世界である中で、一石投じる形になってほしいですね。
選手の立場からすると中止を考える意見もありましたが、特に本拠地チームを持たない地方の人間としてはプロの選手のお祭りを見たいという気持ちはありましたね(^^ゞ

(7/27)

○つば九郎先生、新型コロナウィルス陽性

これは仕方がありません。
仮に魂が入れ替わったかのような別人格にならずに休養される道を選ばれた姿は凄いですね。

【近況報告】

こんなに忙しかったかな…(^^ゞ
書いてみて思ったのは、今月も色々と節目を迎えた方々がおられたことです。
やっぱりそれぞれの方の迎え方や決め方があって、それを後進に示すことで大きな学びも与えることができるんだなと思いました。
自分はどういう形で示すんでしょうかね?(^^ゞ

|

« なんか貼りたくなったので…79 | トップページ | 晴れの国からいざ参る! ’22 »

独り言集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんか貼りたくなったので…79 | トップページ | 晴れの国からいざ参る! ’22 »