« 2020年8月 | トップページ | 2020年10月 »

独り言集’20 9月

校内限定になりましたが、無事に文化祭を終えてとりあえず良かったです。(^-^)
本当はもう少し早めに書くつもりではあったのですが…(^^ゞ
今月の小ネタ集です。<(_ _)>

(9/2)

○なだぎ武、結婚

おめでとうございます☆
あの方のイメージもあったんですけどね。
キャサリンも幸せになってほしいな…(^-^)

(9/4)

○「甲子園の土」キーホルダー、出品されていた。

本当に悲しいですね。
物が豊かになって便利になった時代ですけど、
こういう相手の気持ちを考えることは忘れないでほしいですね。
権利がどうこうではないと思います。

(9/5)

○元なでしこJAPAN 丸山桂里奈さん結婚

おめでとうございます☆
相手が本並さんとは驚きました(^-^)
やっぱり広い心で受けめる方に会うんですね。

(9/7)

○澤村、トレードでロッテへ

環境を変えてもう一花咲かしてほしいです。
それにしても鳥谷と澤村が
今季から同じチームになるとはね(^-^)

○田沢ルール撤廃

独占禁止法のことがあるのならば仕方がないのですが、
やっぱり大きな覚悟もなく安易にメジャーに行く選手が出てきそうなのが恐いです。
別の何かしらのルールはほしいですね。

(9/8)

○伊勢谷友介、薬物で逮捕。

独特の雰囲気があって、唯一無二の俳優さんだっただけに本当に残念です。
まだ公開されていない作品が心配です。
色々なご意見があると思いますが、個人的には公開してほしいと思っています。

(9/10)

○今年の紅白は無観客開催

今年に関しては仕方がないかな?!
去年は今から思うと、
なんとか話題作りを優先した結果というような気がするので、
原点に戻って ” 歌力 ” を感じるような紅白にしてほしいな~と思います。

(9/14)

○芦名星さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

自分が覚えているのは「信長のシェフ」です。
アクションのよく似合う美人女優さんという印象でした。
お悔やみ申し上げます。

○菅総理就任

まあ、予想通りの結果といえばそうなんですけどね(^^ゞ
安倍総理の政治ではややダークな部分もあって、
菅さんに変わったことでちょっとでもクリーンになってほしいという期待も支持率に繋がってるのかなと思います。

(9/15)

○岸辺四郎さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

金銭トラブルの後、色々イジられても明るく笑われている姿を覚えています。
明るく優しい方だという印象でした。
お悔やみ申し上げます。

○ ” マジック点灯阻止 ” とかそういう問題じゃない気がする。

ここ数年、攻撃面を重視するようになったんですが、
プロ野球でも高校野球でも強いチームってミスをしないんですよね。
岡田監督が就任時に「守備力重視のチーム作り」を掲げて強いチームを作りました。
直近で日本シリーズに進出した2014年にはセンターを守った大和選手のファインプレーに何度も救われました。
打力・筋力強化が甲子園球場を本拠地にするチームに合っているかどうかを検証してもいいかもしれませんね。

(9/16)

○マツコデラックス、「ほんまでっかTV」降板

本当に突然でしたね。
何かのトラブルじゃなかったらいいんですけどね。

(9/17)

○1試合11点も取らなくていいから、トータルの3連戦で勝ち越してほしい…(^^ゞ

何気に3試合の合計得点を比べたら勝ってるんですよね(^-^)

(9/18)

○トラ・梅野捕手、登録抹消

いい機会ととらえて、坂本捕手らの成長機会としてほしいです。
ダルビッシュもそのキャッチングを評価していたので。
あと原口捕手の出場機会も増やしてほしいな(^-^)

(9/20)

○斎藤洋介さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

SMAPのバラエティーや
格付けチェックで昔、間違える度に「ワインが心の友です。」「楽器こそが心の友です。」―
と言い換えていたのが印象的でした。
人柄のよく、愛された俳優さんだったと思います。
お悔やみ申し上げます。

(9/22)

○山口達也容疑者、酒気帯び運転で逮捕。

厳しい対応ながらも復活を信じて行動されていた皆さんを裏切ったと思います。
本当に残念です。

(9/23)

○水泳・瀬戸大也、不倫報道

もちろん不倫はいけないことだと思います。
ただ、そういうことを叩きすぎる今の風潮はあまり好きではありません。
奥さんが許したらいいんじゃないですか?!

○J1横浜FCキングカズ、最年長出場記録

やっぱりこの人はすごい。
この記録も通過点にすぎないような気がします。
これからも応援していきたいです☆(^O^)/

(9/24)

○関ジャニ∞大倉くん、新型コロナ感染

以前、関ジャニ∞としてラジオをする時に体調不良で大事をとって欠席したことがありました。
大丈夫かな?と心配でした。
コロナに感染することは仕方がないので、今は回復に努めてください。

(9/25)

○『逃げ恥』続編放送決定☆

素直に嬉しい(^-^)
STAYHOME中に特別編を見て改めてハマってきただけに楽しみです☆(^O^)/
ちなみに翌日の昼食はコッペパンを食べました(^^ゞ

○阪神でコロナ感染者発生

まず、コロナに感染することは仕方がありません。
それは責めることではありません。
ただ、その経緯は残念です。
応援しているチームであるが故に厳しいことを言うかもしれませんが、
ここ数年、優勝できていない理由にもなっていると思います。
考えてはいけないんですが、鳥谷さんがいたら締めてくれているのかな…
とも思ってしまいます。
反省すべきことはきちんとしてほしいです。

○堤礼実アナ、めざましテレビ卒業

フジテレビの隠れた美人アナだと思っていて…(^^ゞ
次は何を担当されるのでしょうか?
応援しています☆(^O^)/

(9/26)

○キングオブコント ジャルジャル優勝

同年代で「無冠の帝王」だっただけに嬉しいです☆
『めちゃイケ』が終わってから特にネタの完成度がより高くなった気がします。
それにしても有吉さんはすごいね(^^ゞ

○藤浪、中継ぎ登板

個人的な意見を言うと今は中継ぎでいいと思います。
昨年も2軍でまずは中継ぎからさせていたし、
今季も先発した試合は初回の失点はほぼないです。
能見投手も昔、ウィリアムスがケガで出遅れたときに中継ぎとして登板して、後にエースとして阪神を支える投手になりました。
コントロールを不安に思って前監督なんかはやめておいた方がいいと言われていますが、
将来を考えて今は打者一人ひとりに全力で向かっていく姿勢を学ぶためにもいいと思います。(^-^)

(9/27)

○竹内結子さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

正直、本当にまだ受け入れられない自分がいます。
こういうこととは遠いような印象があったので。
年相応の綺麗さを常に持たれていた女優さんだったと思います。
自分たちは知らない事情があったのかもしれません。
お悔やみ申し上げます。

○『やべっちFC』最終回

最近は見る機会が減っていたのですが、終わってしまうのは残念です。
サッカーの普及に大きく貢献した番組だと思います。
お疲れさまでした。

○大相撲、" 正代 " 初優勝

おめでとうございます☆(^O^)/
色々とあった場所でしたが、熊本の皆さんは大騒ぎですね(^-^)

(9/28)

○ダルビッシュ有 リーグ最多勝

おめでとうございます☆
日本人がここまでこれたということがすごいです。
サイヤング賞もいってほしいな(^-^)
その後で「貴ちゃんねるず」出演も果たしてほしい(^^ゞ

【近況】

今月は自分の中でも色々な感情があって、もう少し前に書いていたら違った内容になっていたかもしれません。
ただ、改めて書いてみると今月は悲しいニュースが多かったですね。
芸能人だって一人の人間なんです。
ただ有名なだけでプライベートも写真で撮られるようになって、
あることないことネットで書かれて、
ちょっとした行動も一部の人から激しく非難されるようになりました。
人は一人ではもろい存在です。
自分もこの一年で一生抱えてしまうような大きな傷を受け、
今でも近くない人たちにもきっと色々と言われているんだと思います。
ただ、こんな自分が今生活できているのは周りにいる仲間のおかげです。
色んな人が自分なんかを助けてくれました。
人は一人では生きていけません。
きれいごとだとか、人に恩を受けるのは嫌だとか思う人もいると思いますが、
そういう人には周りで悟られないように助けている人がいると思います。
まあ、自分はそれが上手くいかなかったんですけどね。
居なくなる決断をする前に、プライドを捨てて周りに助けてもらう決断をしてほしいなと自分なんかは思います。

| | コメント (0)

みんなが幸せになる方法

映画ネタ2連発!(^O^)

映画『思い、思われ、ふり、ふられ』を見てきました☆(公式サイトはコチラ

 ストーリーを…

明るくて社交的な高校生山本朱里浜辺美波 )。
彼女が引っ越してきたマンションには、ひょんなことから知り合った内気な同級生由奈福本莉子 )も住んでおり、
荷物が片付いた朱里の家に遊びに来ることに

朱里の家を訪れた由奈だったが…
なんとそこには由奈が一度見かけて気になっていた「王子様」である理央北村匠海 )の姿が―

 かつて同級生だった朱里と理央…
思いを伝える前に親同士の再婚で朱里と兄弟となってしまった理央誰にも言えない思いを抱えていた…

そしてもう一人、
同じマンションに住む由奈の幼馴染乾和臣赤楚衛二 )。
映画監督を夢見るまっすぐな彼は理央と友達となり、朱里たちにも関わっていく―

 4人それぞれが事情を抱え、複雑に絡み合っていく感情…
相手を思うほどすれ違ってしまう
4 人の切なすぎる ” 片思い ” の行方は―?


といった感じです。
今回のストーリーは書くのが難しかった…(^^ゞ

「君の膵臓を食べたい」ここ数年見た映画の中で恐らく一番泣いた映画だと思います
その映画で初めて知ったコンビがまた共演するということなのでどうしても見たい映画でした。

 とりあえず思ったこと…

この天才女優がーー!!(T_T)

浜辺美波さんは好きでよく見るようになったんですが、
去年あたりから演技の凄さが特に増したように思います
最近はややコミカルな役が多いかな~と思ってたんですが、
今回は複雑な設定の正統派ヒロインでした。
見事に演じられたと思います。

また北村匠海くんもこういう複雑な恋愛に巻き込まれるクールな役が板に着いたな~と思いました。
本業が歌手だとは思えないほどでした。

 それに2人のコンビはやっぱり想像以上でした。
「キミスイ」とはまた違った役柄で難しい役だったと思います。
事情を知らない母から「仲よくするのよ」と言われたとき
何とも言えない2人の表情が印象に残っています。

 あと主演4人がいいチームになってるな~というのが映像から感じられました
高校生の頃って家族のこととかで自分たちだけでは解決できないこともあったと思いますが、
それでも仲間と助け合って、自分たちなりに何とかしようとしていた姿は共感できる人も多いと思います。
自分も色々なことから立ち上がらないといけないなと改めて感じさせてもらいました。

 いい意味で本当に言葉では表しにくいほどの、切ない青春ラブストーリーでした。
興味のある方は映画館の安全対策にきちんと従って是非どうぞ☆(^O^)/

やっぱり浜辺美波ちゃん主演の朝ドラをやってほしいな~。
相手役は北村匠海くんで(^^ゞ
北村匠海なら許す!!(?)

| | コメント (0)

ヒ~メヒメヒメ

映画『弱虫ペダル』(公式サイトはコチラ

ストーリーを…

千葉県立総北高校に入学した小野田坂道永瀬廉 )。
運動が苦手で友達もいない彼の
心の拠り所は大好きなアニメ

千葉から秋葉原までママチャリで通い続ける彼だったが、
入部しようとしたアニメ研究会は現在休部中であり、
ショックを受ける…


そんな時、
学校前の急な坂をママチャリで平然と走る坂道を見た
同級生で自転車競技部の次期エース候補今泉俊輔伊藤健太郎 )から
上り坂に強い ” クライマー ” としての才能を見抜かれて勝負を挑まれる

 今泉との勝負で自転車競技の楽しさを知った坂道。
その後、秋葉原で出会った同級生で
関西では名の知れたレーサー鳴子章吉坂東龍汰 )に
誘われたこともあり、
坂道は自転車競技部への入部を決意。

今泉の幼馴染のマネージャー寒咲幹橋本環奈 )、
部長金城真護竜星涼 )ら頼れる先輩らとの出会いで
初めて ” 仲間 ” ができた坂道
仲間と時には励まし合い、時にはぶつかり合って成長していく
総北高校自転車競技部―

 そして迎えた県大会。
レギュラーメンバーに選ばれ、チームにとって重要な役割を担う坂道だったが
思わぬアクシデントが…


果たして彼らは県大会を制し、インターハイに出場できるのでしょうか?―

といった感じです。(^^ゞ

 いつも通り(?)原作は読んでおりません!(^-^)
なんか本当に王道の『スポーツ青春映画』面白かったです。

 正統派であるがために静かな展開でもあったんですけど、
レースが始まってからは一気に引き込まれました。
見てるだけで熱くなりましたね。(^^ゞ

 橋本環奈さんは久しぶりに正統派の役をされましたね。
他の映画でもそうなんですけど、彼女を見るだけで原作はこんなイメージだったんだろうな~というのが良く分かります(^-^)

 原作を見てなくても十分楽しめて熱くなれる『THE青春映画』でした。
興味のある方は映画館の対策をきちんと守って是非どうぞ☆(^O^)/

竜星涼って1つ前に見た映画で裸で弾けていたような…(笑)(^^ゞ

| | コメント (0)

« 2020年8月 | トップページ | 2020年10月 »