« バモス!! | トップページ | ヒ~メヒメヒメ »

独り言集’20 8月

忙しさだけが印象に残る…(^^ゞ
まあ、ある程度忙しい方が嫌なことも忘れられるんですけどね。

今月の小ネタ集です。<(_ _)>

(8/1)

○いきものがかり吉岡聖恵ちゃん結婚

おめでとうございます☆
ラジオを聞いていた人間からしたら嬉しいかぎりです(^-^)

(8/2)
○照ノ富士、復活V

一度地獄を見た人間は強いですね。
素直に感動しました。

(8/5)

○ワッキー退院

とりあえず無事でよかったです。(^^ゞ

(8/6)

○巨人・野手の増田が登板。

メジャーではイチローや青木もファンサービスで投げたことがあって、
また、日本でも昔、西武のデストラーデが投げた記憶があります。
ただ、今回の登板はそういった意味合いではない気がするのと、
ウサギさんの「紳士たれ」というスローガンが物議を醸す要因だろうね(^^ゞ

(8/7)

○瀬戸康史&山本美月 結婚

おめでとうございます☆
とりあえず結婚したかったら俳優になって
桜井翔や松坂桃李と共演すればいいのか(^^ゞ

(8/8)

○マンガ「アクタージュ」原作者逮捕

ジャンプの中でも好きな作品だったので、
正直、残念ですが被害者のことを考えると仕方がありません。

(8/13)

○阪神・藤川、登録抹消。

大事なところで戻ってきてくれると信じています。

(8/14)

○伊野尾慧、コロナ感染。

めざましテレビを欠席していたので心配でした。
もう誰が感染してもおかしくない状況なんでしょうね。

○極楽とんぼ山本さん、コロナ感染。

対策を怠ったことは反省ですが、感染したことは仕方がないと思います。
とりあえず今は回復に努めてほしいです。
加藤さんとの絡みもまだまだ見たいので。

○おぎやはぎ小木、初期のがん公表

正直、最初はおぎやはぎのスローな漫才は苦手でしたが、
バラエティーでの活躍を見てたら好きになりました。
今はゆっくり回復されてまた活躍してほしいです。
ラジオでナイナイさんとの共演も見たいですね(^-^)

○渡哲也さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

自分はドラマは世代ではないのですが、
その活躍よりもバラエティーに出演されたときが印象的でした。
ドッキリで貴さんにマジギレの演技されたり、
「食わず嫌い」でジャンボ尾崎さんと対決して圧倒的不利な状況から一発で正解して引き分けに持ち込んで、
麦とろ御飯が苦手な理由を「ハナミズ食べてるみたいじゃないですか?!」と豪快に言われたのを今でも覚えています。
渋さと優しさを兼ね備えた名優だったと自分は思います。
お悔やみ申し上げます。



(8/15)

○ライアン小川 ノーヒットノーラン

なんかエースが帰ってきたって感じがしますね(^^ゞ

(8/17)

○朝ドラ「エール」9/14から放送再開

盛り上がってきたところだったので嬉しいです。
ここからは戦時中~東京五輪の話になるんでしょうね。
志村けんさんの演技もまた見たいです。

○山下智久、活動自粛。

昔から好きな俳優なので残念ですが、今は反省してほしいです。
色々と憶測はありますが、真実は分からないのでとやかくは言えないかな?!

(8/19)

○バドミントン高橋礼華 現役引退

自分がやってた競技ということもあって、
リオ五輪での金メダルは感動しました。
お疲れさまでした。

(8/20)

○オリックス西村監督辞任

オリックスだけ波に乗れていない状況でしたからね。
ただ西村監督が育てた選手は大きく育っています。
ここからもう1つ成長してほしいですね。

○36イニング連続無得点…

打てないだけじゃないんだよね。
今回の継投は素人ながら違うかな?と思った…
前監督から「右VS左」にこだわりすぎるんだよね…
「坂本VS馬場」より「坂本VS岩貞」の方が相手は嫌だった気がする…
まだまだ馬場君は経験がね…

○元サッカー日本代表・内田篤人引退

個人的に印象に残っているのは東日本大震災のあとに
ユニフォームにメッセージ書いて被災地に送られていたことです。
日本代表には不可欠な選手でもありました。
お疲れさまでした。

(8/21)

○藤浪、692日ぶりの勝利

会心の投球とは本人は思っていないと思います。
ただ、泥臭くてもよくリードを守り切りました。
これをいいきっかけにしてほしいです。
守備のうまいチームならもう少し早く勝てたのにね(^^ゞ

○渋野日向子 予選落ち

期待に応えられなかった悔しさがあると思います。
ただこれを糧に大きく成長してほしいです。

(8/23)

○24時間テレビ

色々と意見はありますが、自分は文句を言って何もしないよりはいいと思います。
今年は色々と大変でしたが、いまの状況にあった放送をされた印象がありました。
志村さんのドラマの良かったです。
この1年で一番泣いたかな(T_T)
やっぱり愛される方の人柄がにじみ出てました。

(8/24)

○貴さんYouTubeで24分間テレビ。

昔のとんねるずののりでしたね。
今のテレビではできない内容になっちゃったのかな?!
清原さんは天然の発言なんでしょうね(^^ゞ

(8/26)

○小倉優香ラジオ降板

長年ラジオを聴いている人間からしたら、発言は正直残念です。
パーソナリティーになったけどこの人はあまりラジオが好きじゃないんだろうな~というのは何となく放送を聞いていたら分かるときがあります。
そういう方は放送が短期で終わっていたので、何も言わなくても降板してたんだろうなと思います。
周りにも迷惑がかかっていたので社会人として残念だったな~と思います。
やりたい仕事ばかりじゃありませんからね。
ケンコバさんは優しかったですね(^^ゞ

(8/28)

○安倍総理退陣

時に強引なやり方もあって、自分は賛否でいうと否の意見を言う方が多かったです。
ただ、8年近く日本を背負ったその責任は計り知れなかったと思います。
お疲れさまでした。

(8/30)

○人気シリーズの令和第1作―

大きなプレッシャーもあったかと思いますが、見事なトップバッターでした。
1年間お疲れさまでした。
各役者さん達のこれからの活躍にも期待です。(^-^)

【近況】

忙しいのもメンタルも相変わらずですかね。
ちょっと自分の調子がいいときを見極めてブログも書いています。
こういう状態が1年続いているんで、今後も続いて行くんでしょうね。
自分をこういう風にさせるのが目的だったんでしょうから。

またコロナ感染者が増えてきてどうなるか分からず不安でいっぱいですが、
せっかくの8月なんで最近よく聞く夏っぽい歌を<(_ _)>

backnumberで「高嶺の花子さん」

|

« バモス!! | トップページ | ヒ~メヒメヒメ »

独り言集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バモス!! | トップページ | ヒ~メヒメヒメ »