« 2020年6月 | トップページ

独り言集’20 7月

もう月末か…
文化祭前は忙しいけど、今年はコロナとかもあって余計に拍車がかかる…(T_T)

というわけで7月が終わる前に小ネタ集です。<(_ _)>

(7/1)

○「ほんまでっかTV」八王子会

なんか仲間っていいな~って思った(^^ゞ
ファンキー加藤さんの魂の叫びはよかった(^-^)
何をしても永遠に許さないという人は少しいるでしょうがね。
あの人の身体検査も期待したいです。

(7/2)

○武田真治 結婚

おめでとうございます。
めちゃイケがあったらどんだけいじられてるだろうな~(^^ゞ

(7/4)

○アンジャッシュ児島、ブランチ出演

なんかふっきれた感じですね(^^ゞ
これからも中島さんを応援します(笑)!(^O^)/

○岩貞、今季初勝利

地元の熊本が大変な時期なんで、この活躍が力になるでしょう(^-^)

(7/5)

○東京都知事選 小池都知事再選

まあ、予想通り。
とりあえず今は地方の政治は信頼されてる方なのかな?

(7/7)

○木下優樹菜 引退

子供のことを第一に考えたんだろうな~
色々という人はいますが、小さい子供もあるということは考えてほしいと思います。

(7/10)

○2021年大河「青天を衝け」 徳川慶喜役に草彅剛

草彅くんの演技が見れるのは素直に嬉しい。(^-^)

(7/12)

○有村昆さん、コロナに感染

もうどこで誰が感染してもおかしくないようなことになったんですね。

以前、ドッキリで「奥さんの不倫写真が撮られてお金の取引に応じるか?」というのがあって、
有村さんはニセ記者との交渉中にトイレに行くふりをして裏で芸能記者に対策を相談して最終的に奥さんを守られたのが印象に残ってます。
とりあえず今はゆっくり回復してほしいです。

○藤川球児、コンディション不良で2軍へ

開幕直前にケガがあったりして調整不足だったのかなと思います。
昨シーズンも一度2軍で調整してから活躍されたので、復活を期待しています(^-^)

(7/13)

○田澤純一、独立リーグ埼玉入団。

直接メジャーに入団した選手は一定期間NPBの球団と契約できない、「田澤ルール」が言われています。
個人的には、直接行く人にはこれぐらいの覚悟は持って行ってほしいと思っています。

(7/15)

○巨人・高田萌生、楽天へ移籍。

星野さんの関係もあって秋季キャンプを行ったりと、楽天は岡山ともゆかりのあるチームです。
活躍を期待します☆(^O^)/

(7/16)

○小室哲哉さん、乃木坂の新曲で音楽業界復帰

新内真衣さんのラジオで小室さんの特集をしていたんですが、
自分の小学校時代の曲が流れたら今でも歌えるんですよね(^^ゞ
新曲も小室さんらしさも出た曲で、なんか懐かしい感じがしました(^-^)

○将棋・藤井聡太七段、最年少タイトル獲得

これからどんどん大きくなっていくんでしょうね。
それに伴って将棋界も盛り上がっていくでしょう(^-^)

(7/18)

○三浦春馬さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

特別ファンだというわけではありません。
ただそれでも何とも言えない悲しさを感じています。
子役時代のデビュー作だった朝ドラ「あぐり」は岡山を舞台にした話で、
今では岡山の派遣会社GROPのCMに出ていただいています。
岡山とも縁のある方でした。
何があったかは当人にしか分かりませんが、これからもっと大きくなっていく俳優さんだったと思います。
お悔やみ申し上げます。

○西投手、お立ち台で謝罪。

ファンとしては「プレイで返してくれ」ということだけです。

(7/19)

○女子バレー・新鍋理沙選手、現役引退

ロンドン五輪で銅メダルを獲得できたのは新鍋選手の活躍のおかげです。
東京五輪を1つの区切りと考えられてたんでしょうね。
お疲れさまでした。

(7/20)

○トラさん、3位浮上

やっとプロ野球が開幕しましたね(笑)(^^ゞ
大山が4番に入ってからつながりが出てきましたね。
前監督のときはポジションを与えられている感じがしてあまり良くなかったんですが、
今は自分で掴み取ったので、この勢いのまま行ってほしいです。
広島カープで新井貴広さんが4番になったときと似た感じがします。(^-^)

(7/22)

○横浜流星 コロナ感染

かかることは仕方がないので気に病んでほしくないです。
地球を守ったヒカルくんなんでコロナを退治して帰ってきてくれるでしょう。(^-^)

○「麒麟がくる」8月30日から再開

ここから織田信長に仕えてクライマックスに向けて盛り上がっていくところだったので今から楽しみです(^^ゞ

○「怪傑えみちゃんねる」放送終了

たまに見ると、上沼さんの話術でどんな大御所の方でも色々なことを話してしまう印象でした。
もうM-1でお気に入りになった芸人も呼ばれる下りはなくなるのかな?

○長瀬智也 ジャニーズ退所へ

色々と退所の噂が流れていたのは知ってたんですが本当だったんですね。
山口くんの事件のときからTOKIOの歌が聴けなくなってから残念な思いを感じています。
それぞれで選んだ道を進んでほしいです。

○「水曜日のダウンタウン」知名度ランキング

「いいとも」が終わって時間が経っているのですが…タモリさんは凄いですね(^-^)
昔、番組で「タモリさんを知らない人を探す」企画があって、
なかなか見つからず、唯一見つかったのが山にこもっていた芸術家だったのを思い出しました。
ちなみにその芸術家の出身がタモリさんの地元の近くだったというオチもありました(^^ゞ

○糸原骨折

好調だっただけに残念ですが、シーズン終盤に必ず力が必要になります。
今は治療に専念してください。

(7/23)

○藤浪 今季初先発

敗戦投手にはなりましたが、去年までのことを考えたら上々の投球だったと思います。
打撃陣が早い段階で追加点を獲ってたら展開が変わってたでしょうね。
荒れ球を武器に力で抑えた名投手は何人もいます。これからも思い切って投げてほしいですね(^-^)

【近況】

ちょっと調子が良かったり悪かったり…
まあ、昔の病気が再発しないように長い目で見ています。

三浦春馬さんのことがあってから、色々と考えています。
今となってはお悔やみを申し上げるしかありません。
ただ周りの人は無念だったと思います。
その気持ちだけは忘れずにいきたいです。



| | コメント (0)

7つの人格

映画『水曜日が消えた』を見てきました☆(公式サイトはコチラ

 ストーリーを…

幼い頃に交通事故にあった斎藤数馬中村倫也 )―
その影響で彼の中には性格も個性も異なる7つの人格が生まれ、
曜日毎に入れ替わるようになってしまった…

その7つの人格の中で最も地味で退屈な存在なのは
” 火曜日 ”
最もやんちゃな ” 月曜日 ” など、
別の曜日が残した雑務を引き受け、病院で診察も受け、
閉館日である図書館にも行けない損な役回りで、
彼の秘密を知る元同級生一ノ瀬石橋菜津美 )にも
毎回グチをこぼす日々―
いつも通りの単調な一日を終えた ” 火曜日 ” は、
1週間後に備えて眠りに就くのだった…

 ある朝目が覚めた ” 火曜日 ” だったが、
何故かいつもと違う街の雰囲気に戸惑いを感じる…

そして気づいてしまった…

「今日は『水曜日』だ」―

” 火曜日 ” に訪れるはずのなかった水曜日の生活がやってきた。
” 水曜日 ” の人格がいなくなったことに不安を感じるも、初めて過ごす水曜日の生活を満喫する ” 火曜日 ”

しかし、そんな彼にも徐々に異変が生じ…
果たして彼らの運命は―?

といった感じです。(^^ゞ

 まず何よりも印象に残っているのは、
主演・中村倫也の圧巻の演技です。
1人で何役もこなしていたのですが、
それが自然で本当に説得力があって
特に別人格が対峙するシーンは鳥肌ものでした。

この人も ” カメレオン俳優 ” ですね(^^ゞ

 多重人格の話は色々あると思いますが、
自分の知る限りでそういった話とはちょっと違ったタイプの映画面白かったです。(^-^)

 興味のある方は『各映画館のコロナ対策にきちんと従われて』是非どうぞ☆(^O^)/

休日課長って自分よりも年下だったんだね(笑)(^^ゞ

| | コメント (0)

がまだせ!くまモン11

もう少し早くこの記事を書くつもりでしたが、
ちょっと自分自身が不安定な状態で感情がコントロールしにくかったので、落ち着いてから書くことにしました。

久しぶりのくまモン動画―
今回は『くまモンの恋ダンス』



この度の豪雨で亡くなられた皆様にお悔やみ申し上げます。
また、被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げると共に一日も早い復興を祈り、
自分たちもできることをしっかりさせて頂きたいと思います。
不安な日々が続くと思いますが、決して孤独は感じないでいただきたいと思います。
人間は一人では生きていません。
支え合って進んでいきましょう。

| | コメント (0)

DVD鑑賞記Vol.3

STAY HOME 期間中にせっかく書き始めたので、年内は少なくともシリーズ化しておこうと思います。<(_ _)>

まあ、学校が再開してから色々とスピーディーに動いていてめまぐるしい日々が続いています。
ちょっとメンタル的に落ち込むこともあって、忙しいとどうしても色々なことを思い出して、また色々な予想をして感情的になったりしています。(+_+)
なるべくそうならないように気を付けていますが、こういった感情とは今後一生付き合っていくんでしょうね…(*_*;

まあDVDでも見てほんの少しでも気分を晴らしましょうか?!(^^ゞ

○映画『ST 赤と白の捜査ファイル』



映画だけは見に行ったんですが、ドラマを一通り見たあとでより世界観が分かりました(^^ゞ
続編とか作ってほしいですね(^-^)

○ドラマ『賭ケグルイSEASON2 Vol.1』

最後まで見たいような終わらせたくないような…
そんな感情が生まれるほどハマったドラマでした。
SEASON2になってもどのキャラクターも出来上がっていて凄かったです(^-^)

○映画『レインツリーの国』



以前に見たことある映画でその時は恋愛映画として見ましたが、
今回は聴覚障害の方と健常者との関係を考えさせられる映画として見てしまいました。
その時の思いで色々と変わるんですね(^^ゞ
西内まりや、かわいい…(^-^)

ドラマ『賭ケグルイSEASON2 Vol.2』

鬼気迫る演技にドキドキの頭脳戦、そしてまさかの展開…
本当にこのドラマを見ていなかったことを後悔するような気持ちです。
ドラマを最後まで見た上で、
もう一度劇場版を見たいですね(^-^)
最後まで見た結論…浜辺美波は天才!!(^^ゞ
この子の演技をこれからも見ていきたいです(^O^)/

| | コメント (0)

« 2020年6月 | トップページ