« ファンタスティックスポーツ23 ” 心をひとつに ” ― Keep going! 特別編 | トップページ | マスコット先生29 ” 心をひとつに ” ― Keep going! 特別編 »

独り言集’20 4月

世の中はやっぱりコロナで大変で、
お世話になっている近所のジムもとうとう休業になってしまいました。
(職業柄、先月あたりから行ってはいませんでしたが。)
どこまで今月の話題があったのか分かりませんが、
とりあえず今月も小ネタ集です。<(_ _)>

(4/1)

○志村けんさん追悼番組

涙が多いかと思ったのですが、笑いあり涙ありの番組でした。
「志村は死なないの。ずっと生きてる。」
という高木ブーさんの言葉が印象的でした。
改めて偉大なコメディアンだということを実感しました。
お悔やみ申し上げます。

(4/3)

○映画「名探偵コナン」など公開延期

今は仕方がない。
戻ってきたら楽しみましょう!

(4/4)

○「志村どうぶつえん」追悼

開始早々泣けましたね。
残されたメンバーの ” 絶対に番組を守り続ける ” という決意が伝わりました。
それにしても「功績」と言われたのはちょっと残念でしたね。
府知事の一言の方がグッときました。

○「サザエさん」アフレコ休止

ここにまでも影響が出てきましたか…
でも、今は命を守るための行動です。

(4/7)

○ロンブー田村亮、地上波復帰。

なんか仲間の愛あるイジリに迎えられた感じでしたね。
もう社会的制裁は十分に受けていると思います。
少しずつ戻ってほしいです。

(4/9)

○関根潤三さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

自分は解説者としての姿した知りませんが、優しい語り口が印象的でした。
お悔やみ申し上げます。

(4/10)

○めざましテレビ、2班体制に。

正直、朝起きて佐野アナだったので、「今日って土曜日だったっけ?」とか「誰かに何かあったのか?」と不安になりました。
緊急時を考えたアイデアだと思います。

(4/11)

○「報道ステーション」富川アナ、コロナ陽性。

ご批判の声はあるかと思います。
ただ、立場や責任感を考えて出演してしまった気持ちもなんとなく分かります。
もし自分が同じ立場だったら…と考えるとちょっと怖くなります。
診察の批判はこっちじゃなくて、こういう制度にした人に言うべきじゃないかな?

(4/12)

○今はくつろぐ姿なんて見たくないんですよね。

”こっちは最善を尽くして戦っている。だから、みんなも協力をお願いします。”という姿を見たいんですよね。
星野源さんを批判する人も中にはいますが、ラジオの生放送を聞く限りだと、
「みんなが楽しめることをして、乗り切っていこう。」という思いを感じました。
色々と踏みにじっている人も多いですね。

○ブルゾンちえみ、「行列」ラスト出演。

岡山の片田舎からよくここまで有名になられましたね。(^^ゞ
別の道に進みますが、これからも応援します!(^O^)/

○「美食探偵」放送開始

あの声って、水卜ちゃん…?(^^ゞ

(4/15)

○石田純一さん、コロナ陽性。

色々と批判される方もおられますが、とりあえず今は回復を祈ることが先です。
アッコさんが代表して怒ってくれるそうなので、これ以上に怖いことはないでしょう(^^ゞ

○トラさん、3週間ぶりの練習再開

それぞれが思うところがあると思います。
野球ファンをワクワクさせるプレイで返してほしいです。

(4/16)

○声優・藤原啓治さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

やっぱり、しんちゃんのお父さんのイメージですね。
アニメの追悼シーンで声を聞いたときに泣きそうになりました。

○高井議員、セクシーキャバクラ来店騒動

岡山選挙区の方で、国会議員になる前には朝とか通勤途中に道端に立って挨拶されている姿を何度も見かけました。
その頃からはイメージできない姿だけに率直に言って残念です。
ここは一度、応援されていた方のためにも辞職されてから再出発していただきたいと思います。
訳のわからないところには所属してほしくはないです。

○十万円給付

そもそも自分たちには実感できていなかったんですが、
日本の経済ってよくなっていたんじゃないんですか?
周囲にいた人にだけ良くなっていたってことでしょうか?
何がいいのかは正直わかりませんが、
国民が公明党に期待していた役割ってこういうことだったと思います。

もっと大きい声で主張できる人が、誰にも聞こえないぐらいの声で言っていて、
「やっと声が届いた」なんて言われても…
まさに ” 恥を知れ! ” ってかんじですよね。

(4/17)

○大分旅行

「軽率な行動でした。きつく言っておきます。」という一言があればもっと声を聞きやすくなる人は多くなると思うんですけどね。

正解の行動なんて現時点では誰も分かりません。
批判の声も含めて決断を下されるのがリーダーだと思います。
地方の首長さんは真正面から受け止めてそれをされているから支持されていると思います。
今回だけではなくて、これまでも反対意見を受け止めず、ネット上の支持者も論点を外す意見を投稿してきたことが今に至っているような気がします。
現政権になってから急にマスコミは敵のように扱われましたからね。
もう少し庶民の声を聞いて気持ちをくんでいただきたいな~と思います。

○プロ野球、交流戦中止

鳥谷選手とトラさんとの戦いの場が日本シリーズに変わっただけです。(^O^)/

○豊ノ島関、現役引退。

燃え尽きるまで戦われた結果です。
トーク番組での明るいキャラクターも大好きでした。
お疲れさまでした。

(4/19)

○張本勲氏、メジャー挑戦の山口俊投手に叱咤激励

色々な発言から張さんを悪く言う人もいますが、自分は悪い人とは思えないですね(^^ゞ
こういう昔気質の方もいいんじゃないかと思います。

(4/20)

○高校野球春季大会、47都道府県で中止。

致し方ない部分はたしかにあります。
ただファンとしても早く収束して大好きな高校野球を見たいです。

(4/22)

○北川景子、第1子妊娠

久しぶりに明るいニュースですね。
GKU(元気な 子供を 産んでください)

(4/23)

○岡江久美子さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

「はなまるマーケット」の司会のイメージでした。
お悔やみ申し上げます。

○藤浪ら退院、会見。

まずは回復してよかったです。
あとは野球で返して下さい。

○プロ野球、無観客で開催の方針

今回ばかりは仕方ないです。
早く収束して球場で観戦したいですね。

(4/25)

○朝ドラ「エール」

次週予告で志村けんさんが出てきたら涙が流れそうになる。(T_T)

(4/27)

○岡村さんラジオでの発言をニッポン放送謝罪。

ちょっと頭の中で整理しきれてないんですが、いてもたってもいられずここで書かせていただきます。
自分は20年以上岡村さんのオールナイトニッポンのリスナーです。
今回の発言で不快に思われた方はおられます。
それは事実です。
ですが、自分は中学生から今まで岡村さんのラジオに元気をもらってきました。
実は昨年も不幸のどん底に落とされたことがあったのですが、
そんな時に救ってくれたのが岡村さんのラジオです。
今自分が生きて生活しているのはそのおかげです。
自分のように救われたリスナーはたくさんいます。
ですから、批判されている方々にお願いです。
どうか、これからも岡村さんのラジオを聞くチャンスを我々に下さい。
許してくれとは言いません。
ただ、彼のおかげで救われている命があることもどうかご理解していただければ幸いです。
よろしくお願いします。

【近況】

なんか今月はコロナの影響からかあまり明るい話題がなかったな~と思ったので。<(_ _)>
最近は運動も兼ねて近くの運動公園の周りを歩いています。
川沿いの道を歩いているとストレッチ器具など色々と新たな発見もしています。
昨年からradikoをダウンロードしていて、今まで聞きにくかった深夜ラジオも聞きながら運動しています。
なんか、こういう時期だから改めてラジオっていいな~と思ってます(^^ゞ

他にも色々な動画を見ていると楽しませようという思いで作られたリレー動画なんかもあって楽しんでいます。
ネットはどうしても不満を感じている人が意見を書きやすい環境なんで見ていて悪い感情になってしまったり、嫌なことを思い出したりしてしまいます。
でも、世の中には探せば色々と楽しいものもありますので、何とかみんなで乗り切りましょう!(^O^)/

○日テレアナ(+特別ゲスト?)の早口エール




とりあえず言えること…自分には無理だ(笑)(^^ゞ

|

« ファンタスティックスポーツ23 ” 心をひとつに ” ― Keep going! 特別編 | トップページ | マスコット先生29 ” 心をひとつに ” ― Keep going! 特別編 »

独り言集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファンタスティックスポーツ23 ” 心をひとつに ” ― Keep going! 特別編 | トップページ | マスコット先生29 ” 心をひとつに ” ― Keep going! 特別編 »