« センバツ中止 | トップページ | ファンタスティックスポーツ21 »

独り言集’20 3月

一斉休校でありながら、教員は色々な年度末の仕事があるものであって…
早く今の事態が収束することを願いつつ、今月の小ネタ集です。<(_ _)>

(3/4)

○稲垣吾郎、「スカーレット」出演

終盤のカギを握る重要な役。主人公たちを見守りつつも中に入っていく姿が良かったです(^-^)

(3/6)

○日本アカデミー賞作品賞は「新聞記者」

アンコール上映で見たので、時間があれば感想は後ほど…
ただ今の時代に見ておかないといけない映画だと思いました。
助演男優賞は岡村さんに獲ってほしかったかな?!(^^ゞ

(3/8)

○宝石っていうモチーフもこれから面白くなっていきそうですね。カノンちゃんも大きくなったね(^-^)

(3/9)

○豊田真由子さん、テレビ出演

すっかり顔が変わりましたね(^^ゞ
「餅は餅屋」というか、無理に議員してたんだろうな~というのを感じました。

(3/10)

○ブリリアン解散

お疲れさまでした。
それぞれ別々の道で輝いて下さい。

○鳥谷、ロッテ入団

とりあえず良かった。
近年の起用法にはファンとしても思うところがありました。
首脳陣が変わって何人もの主力が調子を崩すなんておかしいという思いはあります。
甲子園での交流戦で活躍してほしいです!

(3/14)

○高校の卒業式はとっくに終わってんだよ…

早くから謝罪・再調査をしてたら、もっと早くこっちの対策を考えていたのか?それとも、全く変わらずに突然言い出すのか?

(3/18)

○田中圭・土屋太鳳、「ヒノマルソウル」で夫婦役

長野五輪のジャンプ団体は自分が生まれて初めてリアルタイムで見た金メダルの瞬間で、
その背景にある今回の話も大好きなんで映画が楽しみです!
5年前の共演って何だったかな~?と思って調べたら「図書館戦争」でしたね(^^ゞ

(3/22)

○K-1開催強行

事実だけではなく、背景には補償をなかなか考えてくれない政治への不審もあるように思います。

○白鵬、優勝

とりあえず15日間無事に開催できてよかったです。

(3/24)

○東京五輪1年程度延期

今の状況を考えたら致し方ないですね。
代表に決定している選手をどうするか?など色々な問題があると思います。
政治的な思惑は考えずに当たっていただきたい。

(3/25)

○志村けん、新型コロナ感染

以前、「ちょっと盛りました。」というマンガのインタビューで
「ギャグを教えて下さい。」という質問に対して、
「 ” アイーン ” や” だっふんだ ” だけがギャグだと思っていない。どういうシチュエーションで出せば笑いが起こるかとか起承転結を含めて1つのギャグだと考えている」と答えられたのが印象的です。

昔からたくさん笑わせていただいており、これからも笑わせていただきたい。
今はゆっくり休んで回復に努めてください。

○朝乃山、大関昇進

これから角界を盛り上げてほしいです。

(3/26)

○マスオさんの声優だった増岡弘さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

優しい声が印象的でした。お悔やみ申し上げます。

○みのもんた「ケンミンSHOW」勇退

最後に亡くなられた奥様への感謝の言葉を伝えるのがみのさんらしいと思いました。
お疲れさまでした。

(3/27)

○花見じゃなくてレストランで集まって会食するのはOKてことですか?それとも「妻は許す」という決定でしょうか?

野村監督はかつて「妻か?球団か?」と球団から聞かれたときにサッチーを選んで退団された過去があります。
もう、とっくにそういう選択をする段階になっているように感じますが?

○藤浪晋太郎らコロナ感染

とりあえず今は回復に努めてください。
雨が上がったら必ず虹が架かるときは来ます。

(3/28)

○「スカーレット」最終回

半年間お疲れさまでした。<(_ _)>
時折見せるアドリブのような会話がすきでした。(^^ゞ

【年度末】

色々なところでコロナの影響で卒業式の自粛・縮小があり、テレビでも卒業式の企画がありました。
卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。
自分としても微力ながらちょっとでも気分を…と思い、最後はこの曲で。

こぶしファクトリー『青春の花』

|

« センバツ中止 | トップページ | ファンタスティックスポーツ21 »

独り言集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« センバツ中止 | トップページ | ファンタスティックスポーツ21 »