« 2019年10月 | トップページ | 2019年12月 »

独り言集’19 11月

もう今年もあと1ヶ月か…
それにしても忙しい…(/_;)
とりあえず月が変わる前になんとか小ネタ集でも<(_ _)>

(11/3)

○27時間テレビ

今年は予定があったためにちょっとしか見れなかったな(^^ゞ
生放送に戻れたのはよかったのですが、去年の続きと思われたら視聴率は伸びなかったかな?!
ただ寛平さんのどんぐりちゃんは面白かった(^-^)
色々と検討されてますけど、ないならないで寂しくなりますよね(/_;)

(11/4)

○人的保障廃止論

人的保障がまだメジャーではなかった頃、他球団の選手を一人占めして球界再編まで追い込んだのはどの球団でしたっけ?

(11/6)

○スノーボード國母和宏容疑者 逮捕

五輪出場の時から服装を言われて「反省してま~す」と会見した態度からバッシングを受けてましたけど、さすがにここの常識は持っていてほしかったです。

(11/7)

○田代まさし容疑者 逮捕

テレビでも見かけることが少しずつ出てきて今度こそ…と思っていたんですけどね。
クスリは怖い。この事実だけは受け止めたいです。

(11/9)

○ベッキー妊娠

とりあえず、ここで幸せになってくれとただただ願います。(^^ゞ

(11/11)

○プレミア12 オーストラリア戦

周東の三盗に源田のセーフティースクイズ…
思わず叫びました。
「これがスモールベースボールだ!!」と―(^O^)/

○広島・菊池、ポスティングでメジャー挑戦へ

守備は一級品ですが、技術系の内野手はこれまでメジャーで苦戦しています。
その壁を壊してほしいですね。

(11/12)

○嵐・二宮和成 結婚

おめでとうございます☆
『ニノロス』の皆さんが心配ですね。

○元サッカーGK田口光久さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

生ダラでのPK対決が今でも思い出されます。
ありがとうございました。

(11/14)

○紅白歌合戦出場者決定

菅田将暉は予想できましたね(^^ゞ
ゴールデンボンバーは出てほしかったな(/_;)

○新庄剛志、現役復帰宣言

普通に考えたら無茶なんですが、彼ならなんとかなりそうな感覚を持ってしまいます。
悔いのない挑戦をしてほしいです。
間違っても客寄せパンダとして政治の世界に入ってほしくはないです。

(11/15)

○楽天・嶋、ヤクルトへ

震災後のスピーチは感動的でした。
もう一花咲かせてほしいです。

(11/17)

○沢尻エリカ容疑者 逮捕

「別に…」の騒動から戻っていたので成長を期待していただけに残念です。

○プレミア12 日本制覇

何気に初めて家で世界一の瞬間を見ました(^^ゞ
不調だった選手も期間を通して復調して、まさに”ワンチーム”になれましたね。
山田哲人の逆転スリーランは興奮しました!
やっぱり強いチームはミスをしないということを改めて感じました。
次はいよいよ東京五輪ですね。

○清原和博、久しぶりのユニフォーム姿

嬉しかったです。
色々ありましたけど、やっぱり全ての野球ファンを魅了した彼にはユニフォーム姿が一番似合います。
犯した罪は消せません。ただ、ここからもう一度這い上がる姿が見たいです。

(11/18)

○柳原可奈子第1子出産

おめでとうございます☆
また戻ってきたらよりパワーアップされてそうですね(^-^)

○巨人・山口俊、メジャー挑戦へ

今季の活躍は申し分ないのですが、プレミア12で思うような投球ができなかったのが気になります。
ボールが合ってなかったとしたら苦労するかもしれませんね。

(11/19)

○サッカー ベネズエラ戦 1-4

ここまでやられたのも久しぶりですね。(^^ゞ
トルシエ監督の時代にもフランスに0-5で敗れてフラット3を修正することがありました。
とりあえず今は原因を考えて修正してほしいです。

○トラさん来季の首脳陣発表。

井上打撃コーチは暗黒時代だった頃、自分が身に行ったオープン戦で練習中にトラさんファンから「お~い!井上くん!ウチに来たらレギュラーになれるからおいで~」って言われて笑顔になられていたのを今でも覚えています。形は変われど実現できました(^^ゞ
あと2軍に北川コーチが球団に復帰されたのも嬉しいです。

(11/21)

○大河ドラマ「麒麟が来る」沢尻エリカ代役に川口春奈

ほぼデビューの頃の『ヤンキー君とメガネちゃん』のヤンキー役から見ていたので、大きくなったな~と思います。
もう存分に色を出してほしいです。(^O^)/

(11/22)

○メイプル超合金 安藤なつ結婚

おめでとうございます☆
きっとカズレーザーの言うとおり、これも『桜を見る会』から話題をそらすための…(笑)(^^ゞ

○オードリー若林さん結婚

おめでとうございます☆
女性苦手芸人のイメージがあったんですけどね(^^ゞ

(11/23)

○「探偵ナイトスクープ」西田局長勇退

上岡龍太郎さんからバトンタッチするときはどうなるのか心配な気持ちも正直ありましたが、見事な人情味のある局長でした。
お疲れさまでした。

(11/24)

○元KARAのク・ハラさんのご冥福を心よりお祈りいたします。

匿名であるが故のネット上の暴言に自分も嫌に感じるときがあります。
なんとかしてほしいです。

○横浜FC、13年ぶりにJ1へ―

また”キングカズ”や中村俊輔、松井大輔が見れるのは楽しみです。(^O^)/

(11/25)

○サッカー田中マルクス闘莉王、引退へ―

その名の通りの闘志あふれるプレーが印象的でした。
お疲れさまでした。

(11/26)

○FA福田はロッテ、牧田は楽天へ―

一昔前なら環境面を考えたら別の球団だったのかもしれません。
ただ、今は各チームが地域密着を目指していった結果としてFAの人も色々な球団を選ぶようになったんでしょうね。

(11/27)

○「大臣」という肩書を理解されてる上での発言なのかな?

夏の甲子園は昔から球児の永遠の憧れだということは分かってほしいです。

○酔わずに言った方が問題だと思うのは自分だけでしょうか?

失礼極まりない。人の気持ちが分からないんでしょうね。

(11/29)

○ジョンソン,ドリス自由契約へ

本音を言えば残ってほしい。
ただ家族のことを考えれば致し方ない気もします。
とりあえず悔いのない決断をしてほしいです。
ただ他球団がバラしたらダメでしょう。

○バレンティン自由契約へ

残りの野球人生を考えたのかな?
ただヤクルトという球団のファミリー感から他球団に移ったら環境が合わなくて力を発揮できなかった助っ人もいるのでどうなるかは分からないですね。

○アンタッチャブル復活

めちゃくちゃ興奮したな~(^^ゞ
ザキヤマさんのアドリブを一番上手く拾うのは柴田さんなんですよね。
有田さんの番組だからこそできたんでしょうね(^-^)

| | コメント (0)

笑門来福41

お笑い動画第41弾!!

今回は…昨年のM1グランプリより、かまいたちの「ポイントカード」



コント王者ですけど、漫才も意外に面白かった(^-^)
ただ、他のコンビよりもハードルが上がってたかな?

まあ、自分は”今”も変わる気がして過去をやり直したいとはあまり思わないんですが、
ただ、もしタイムマシーンが一度使えるとしたらどうするだろうか?

…まあ、考えるのはやめようか?!(^^ゞ

今年のM-1はどうなるかな?(*^_^*)

| | コメント (0)

明日晴れるかな

友人の結婚式に行ってまいりました☆

どうも…阿部寛です!



…(ー_ー)!!

誰が『まだ結婚できない男』(ドラマ)じゃーーー!!<`~´>

あっ、もうこの記事は満足しました(笑)(^-^)

という訳で 大学時代のサークルの同級生の女の子の結婚式に行ってまいりました(^^ゞ

 岡山の子だったこともあり、大学時代にみんなで色々と遊んだな~と思い返すと最近のように思えたんですが、気がつけばもう10年以上経ってたんですよね(^^ゞ

 実際に本人や他の仲間に会うのは2年ぶりなんですけど、やっぱ変わってないですよね(^^ゞ
集合したときからプチ同窓会状態で互いの近況も知れました。(^-^)

 今回の結婚式は人前結婚式
仲間と過ごした時間を大切にしている友人らしい結婚式だと思います。旦那さんも優しそうな方でした。

 披露宴の前にはお色直しの予想が白熱
ピンク」の三択から全員一致でピンクは除外
大多数を占める”青”派 VS 自分を含めた少数の”赤”派

入場した時に白い着物に大きな赤い羽織を着ているというビハインドを背負いながらも、新婦は2人の兄に付き添われてお色直しへ―
妹から兄が指名されるこういう展開もいいな~と思いながら登場した結果は…やっぱり青でした(笑)。

羽織の時点で何となく勝負アリの予感はしていました(/_;)
でも、2次会での色あてクイズは正解!リベンジは果たしました(^O^)/

 そして披露宴は思い出のスライドショーへ…

スライドショーが始まると時が止まり、なんと自分の目の前には結婚式の妖精が―
そして現在を変えるために学生時代へとタイムスリップ
復活☆ハレ○ヤチャンス―

なんてするはずはなく思い出話に花が咲き、終始和やかに進んでいきました(*^_^*)

『プロポーズ大作戦』好きだったな…(^^ゞ

 やっぱり結婚式ってその人の色が出ますね。
大学時代から仲間を大切にして、仲間から好かれていた友人らしい素敵な式だったと思います。

結婚おめでとう!(^O^)/
末永くお幸せに☆



果たして10年以上前の山Pのドラマを何人覚えているのだろうか…(笑)(^^ゞ

| | コメント (0)

« 2019年10月 | トップページ | 2019年12月 »