« 宿命 | トップページ | 明日晴れるかな »

独り言集’19 10月

忙しさは続くよどこまでも…(/_;)
なんか日本中が忙しくて仕事が回ってない気がする…(^^ゞ

今月の小ネタ集です☆(^O^)/

(10/4)

○松坂大輔、中日退団

燃え尽きるまでやってほしいです。球団は関係なしに応援します!

(10/7)

○広島カープ、佐々岡真司新監督就任

緒方監督、お疲れさまでした。3連覇お見事でした。
今のチームカラーを受け継いで更に発展させていくような方が監督になりましたね。

○金田正一さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

400勝なんていう大記録を達成する投手はもう出てこないでしょうね。お悔やみ申し上げます。

(10/8)

○ドラマ「結婚できない男」続編放送

自分が社会人1年目のドラマだったんですよね(^^ゞ
相変わらずのドラマの空気感がよくて、今後の展開も楽しみです(^-^)

(10/11)

○ネプチューン名倉潤、仕事復帰

とりあえず焦りすぎずに、自分のペースでゆっくり動いてほしいです。(^-^)

(10/13)

○トラさん終戦

1年間お疲れさまでした。
何はともあれ、前年最下位からAクラスに浮上させた矢野監督の手腕は自分もアッパレだと思います。(^^ゞ
ただ、エラーが多いというのは、ここ数年の練習のせいかもしれませんが、チームの弱点となってしまいました。
監督を含めてこれから成長していくチームだと思うので、これに驕ることなく、来季は久し振りに優勝する姿が見たいですね(^-^)
悔しさを込めて言っておくと…横綱に引き落としで負けた気分でモヤモヤする…

(10/15)

○出川哲郎 ベストジーニスト2019受賞

若い頃を知っているので、今の人気は本当にすごいなと思います(^^ゞ
年齢があってギラギラしなくなったり、周りからのイジリに優しく乗ってくれる姿があったからでしょうかね?!(^-^)

○バレーボールW杯男子、28年ぶりにベスト4

長らく低迷していた時期はありましたが、ここにきて復活しましたね。
ただ外国のチームは五輪前に調子を合わせてくるのでそこは注意です。

(10/17)

○ドラフト会議

西君は外れ1位で選ばれる可能性は考えていたのですが、岡山の球児がトラさんからドラフト1位に選ばれたのは驚きでしたね。
夏の甲子園を沸かしてきた選手が数多く選ばれたのは嬉しいです。
指名順位は正直、後々関係なくなると思います。これから成長して誰が台頭してくるのか楽しみです☆

○東京五輪、マラソン・競歩を札幌開催検討

ドーハの世界陸上の結果も関係しているんでしょうが、正直、今さら言われても…という感じですね。(+_+)
いい形に治まってほしいです。

(10/18)

○紅白歌合戦司会決定

ウッチャンが総合司会になった、ここ2年間は本当により面白くなったと感じてるので、今年も総合司会になってくれて嬉しいです。
去年の平成最後の紅白は自分の見た中でも1番面白かったので、今年はどうなるのか楽しみです☆
司会したらしたで文句を言って、しなかったらしなかったで色々言う人がいますけど、なんかいい気分にはならないですね。

○事前に色々なトラブルを防ぐためだとは思いますけど、給食のカレーがなくなるのは寂しいですね。

(10/19)

○西田敏行さん、「探偵ナイトスクープ」局長勇退

就任時に前任の上岡龍太郎さんとのイメージの違いにどうなるかな~と思ったんですけど、見事に西田さんの色も入れてくれたと思います。
もう19年も経つんですね。(^^ゞ
「探偵ナイトスクープ」がこれから何十年も続くための決断だと思います。
次期局長が松ちゃんというのも驚きですが、きっと「探偵ナイトスクープ」をより発展させてくれるでしょう。(^O^)/

(10/20)

○ラグビー日本代表、南アフリカに敗退。

まずはここまで日本中を感動に包んでくれた快進撃に感謝したいです。
小学校の担任の先生や中学校の部活の顧問の先生がラグビー関係者だったので、自分も簡単なルールでやったことはあるんですけど、しっかり見るのは今回が初めてでしたね。
最後こそ南アフリカに力負けでしたけど、予選リーグを1位通過したのは本当にすごいことだと思います。
これから先、このW杯をきっかけにラグビーが盛り上がっていくといいですね。(*^_^*)
皆さん、お疲れさまでした。ありがとうございました。

(10/21)

○ソフトバンク島袋、引退

甲子園の春夏連覇が懐かしいですね。
お疲れさまでした。

(10/23)

○チュートリアル徳井、申告漏れ

気持ち的に悪質な部分は感じなくて、本当にルーズな性格で相手の善意で許してもらってた部分もあったんだと思うんですけど、ちょっと残念ですね。
チュートリアルさんの笑いが好きだったので、また復活してほしいですね。

○ソフトバンク3年連続日本一

おめでとうございます☆
黄金時代に入ったかな?
4連勝で終わりましたけど、ON対決の時に日本シリーズ終了後、当時在籍していた城島捕手が「一度負けてから巨人に流れを持って行かれた。今から思うとウチが日本一になるには4連勝しかなかった」―と言っていたのを思い出しました。
経験から決着がつくまで気を抜かないチームになったのかなと思います。

(10/24)

○生野陽子アナ、仕事復帰

めざましからずっと応援している方なので、またテレビで見れるのが楽しみです(^-^)

(10/25)

○Gマシソン、プロ野球引退

やられた思い出がたくさんありますね(^^ゞ
球が速くてなかなか打てなかったです。
母国の代表として東京五輪まではプレーするみたいですが、また日本で見たいですね(^-^)

(10/26)

○中田賢一、阪神に無償トレード

中日時代に散々苦しめられた投手だけに”無償”というところも意外でした。
2軍監督時代の矢野さんが見ててまだまだやれると思われたんだと思います。
先発が不足しているチーム事情もあるので期待したいです(^O^)/

(10/27)

○ラフレクラン NHK新人お笑い大賞受賞

おめでとうございます!
決勝のネタの「警視庁かつ丼課」は自分も元々好きなネタだったので余計嬉しかったです☆

|

« 宿命 | トップページ | 明日晴れるかな »

独り言集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宿命 | トップページ | 明日晴れるかな »