« がまだせ!くまモン9 | トップページ | 世界に一つだけの花 »

R-1 2019

とりあえず平成のうちに感想を書いておきます。<(_ _)>

今大会の一番の注目ポイントはM-1王者である霜降り明星 粗品 さんの2つ目のタイトル獲得なるかどうか?!
他の芸人の意地にも注目したいです。

〈ファーストステージ〉

(Aブロック)

チョコレートプラネット松尾 … 安定したトップバッターでした。番組自体としては上々のスタートになったと思います。(^^ゞ

クロスバー直撃 前野 … 小道具を使ったネタで最後のメルカリは現代的だなと思ったのですが、期待の範囲内に留まったかな?!

こがけん … 「細かすぎて―」の『オーマイガー!』以外のネタは初めて見ましたが、今回一番好きだったネタだったかもしれません。(^-^)

セルライトスパ大須賀 … 静かなネタでしたが、ここまでのネタがストレートだったので、ここでのスローカーブは余計に効いたかな?!

結果 … セルライトスパ大須賀決勝進出!

昨年同様、大会自体のレベルが上がっているのを感じました。(^-^)

(Bブロック)

おいでやす小田 … さすがの常連。これまでとは一風変わったネタでしたが、面白かったです。

霜降り明星 粗品 … 去年よりもパワーアップしてましたね。途中に挟んだモノマネがアクセントになりました。

ルシファー吉岡 … この人の演技力も年々磨きがかかってますね。

④(復活ステージ2位)マツモトクラブ … やっぱりこの人のネタは好きですね。1回見たことあるネタでしたけど笑えました。(^-^)

結果 … 霜降り明星 粗品 決勝進出!

常連だらけで今回の最激戦区だったと思います。敗れた方も他のブロックになっていたらもしかしたら決勝進出したかもしれないレベルの戦いでした。
おいでやす小田さんと粗品さんが同数でしたが、去年みたいに視聴者投票があったらちょっと変わったかもしれませんね。(^^ゞ

(Cブロック)

だーりんず 松本りんす … 裸芸人はいませんでしたが…こういうタイプのネタもあったか(笑)(^^ゞ

河邑ミク … 去年から、この方のファンになりました。ただ面白かったけど、去年ネタの方が良かったかな?!

三浦マイルド … チャンピオンになったときよりも、その後のネタの方が個人的には好きですね。(^-^)

④(復活ステージ1位)岡野陽一 … この手のシュール系のネタは会場によって大当たりか大外れなんですよね。敗者復活戦の会場ではハマったのかな?!

結果 … だーりんず松本りんす決勝進出!

アキラ100%が決勝進出したときのような雰囲気でしたね。(^^ゞ

〈最終決戦〉

セルライトスパ 大須賀 … 1回戦とは設定が違いましたが、静かなネタでここまで笑いを起こすのはすごいですね。(^^ゞ

霜降り明星 粗品 … バンクシーを入れたあたりが大舞台に慣れてるような感じがしました。

だーりんず 松本りんす … ここの事務所らしいというかなんというか(笑) 正統派が多かったのでこういうネタは余計にうけますね(^-^)

結果 … 霜降り明星 粗品 優勝!!

見事にM-1に続く2冠を達成しました☆

 結果に関して色々な意見はあると思いますが、個人的には審査に疑問はありません。
ただ、粗品さんは2回ともドローでした。例えば去年まであった視聴者投票のように、審査方法が違えば結果は変わっていたかもしれません
ですが、”M-1王者”というハードルが上がった状態でプロの方々が顔を出して審査した結果に間違いはないと思います。

また、観客のリアクションにも意見する人がいますけど、ガッツポーズとかと一緒で自然な反応ですし、誰も何の反応もしない中でやったら実力の半分も出せないと思います。本当に力のある芸人さんはそれも計算した上でネタをされてると思います。なので外野がとやかく言う問題じゃないかな?!

 何はともあれ、昨年から特にR-1の大会のレベルがさらに上がってきているように感じました。
次はどんな王者が生まれるかな?! 楽しみに待ってます☆(^O^)/

|

« がまだせ!くまモン9 | トップページ | 世界に一つだけの花 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« がまだせ!くまモン9 | トップページ | 世界に一つだけの花 »