« 夏疾風 | トップページ | 独り言集’18 10月 »

独り言集’18 9月

気がつけば今年もあと3カ月か…
この前、去年の紅白を見た気がするんですけどね(^^ゞ

今月の小ネタ集です。<m(__)m>

(9/3)

○めちゃイケ後枠 4か月で終了。

そもそもの話、この枠って特番が多くてそんなに放送していないような気が…(^^ゞ

(9/4)

○ヤクルト小川監督続投

やっぱり強いヤクルトを知ってる監督ですね。
小川監督もそうなんですが、次の監督候補の宮本ヘッドもしっかり勉強されていけば試合巧者のツバメさんはこれからも続いていくかな(^^ゞ

(9/6)

○吉澤ひとみ容疑者 逮捕

この人が”容疑者”とか”被告”とか言われるような事件を起こしてほしくなかったですね。

(9/8)

○27時間テレビ放送

個人的には昨年よりも面白かった気はします。ただ、やっぱり生放送の面白さももっと見たかったですね。
去年は珍しさで視聴率がアップして、今年は2年目ということで去年ほど珍しく思わなかった方々が見なくなったのでダウンしたのかなとも思います。
いずれにせよ、火薬田ドンはこれからもしてほしいですね(^^)

(9/9)

○miwa 競泳・萩野選手と交際報道

好きな歌手でずっと応援しています。
萩野選手でよかったというのが率直な感想です。(・_・;)
ただ、匿名をいいことにネットで大きな顔して悪口を言っている方々がいるのが残念です。
仮にコメントを有料制にしたら変わるかな?

○村田修一 引退

敵ながら、まだまだやれそうな存在だと思ったんですけどね。
時代が育成に傾いていますからね。
今季プレーした栃木で一緒に戦ったメンバーからプロ野球選手が産まれたらいいですね。
お疲れさまでした。

○大坂なおみ 日本人初四大大会優勝

まぎれもない快挙です。
これからもっと日本のテニス界が盛り上がっていってほしいですね。(^^)
おめでとうございます☆

(9/12)

○リクエストの投票操作をしていたラジオ番組が打ち切りへ―

制度の改革を考えた方がよかったかな?
プロ野球のオールスターでもネット投票1年目にFA移籍してから活躍できていない選手に悪ふざけで投票して1位になるということがありましたが、そこから1日1票、出場試合数の設定などを経て現在のやり方になりました。
色々と対策を考えないといけないようになったかな?(・_・;)

○巨人・杉内 引退

やられた記憶しかないな~…
戦うのが嫌でしたね。第3回WBCでの台湾との死闘で最後に投げた”禊の投球”が忘れられません。お疲れさまでした。

○岩隈 マリナーズ退団

楽天に戻ってくるのが双方にとってベストでしょうね。

(9/13)

○タッキー 年内で芸能活動引退。

「学校の怪談」の頃から見ていたのでちょっと残念です。
ただ、色々と問題が噴出している事務所のための決断かな?!

○ゴチ 新加入は田中圭さん

大杉漣さんの意思を継ぐというところで決断されたような気がします。
これからどうなるかな?

○松坂4479日ぶり甲子園で勝利

相手ながら心のどこかで若干応援を…(^^ゞ

(9/16)

○藤浪 満塁弾

覚醒したかな?このまま調子を上げてほしいですね。
それにしても勝つときは大勝なんですよね(^^ゞ

(9/17)

○樹木希林さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

どんな肩書にも属さないような唯一無二の女優さんだと思います。
今年見た「万引き家族」でもその存在感はピカイチでした。
内田裕也さんとの夫婦共演のCMが印象的です。
謹んでお悔やみ申し上げます。

○「笑っていいとも」の占いでおなじみだった安斎さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

姓名判断で独特な名前を作られていたのが印象的です。
謹んでお悔やみ申し上げます。

(9/18)

○稀勢の里 勝ち越し

とりあえずは一安心ですね。
途中休場しなかったことで相撲勘も徐々に取り戻していってほしいです。

○山本KID徳郁さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

格闘技はそこまで詳しくなかったのですが、その名前は知っていました。
またファイトが見たかったですね。お悔やみ申し上げます。

それにしてもネット上の心ない発言をする方々には悲しさを覚えます。
ネット技術がどんどん上がっていますが、こういう方への対処法は相変わらず「相手にするな」なんですよね。そこの対処法も上がっていくように考えてほしいですね。

(9/19)

○バドミントン フジガキペア引退

ロンドン五輪での銀メダルが、後のリオ五輪のタカマツペアの金メダルにつながりましたね。
お疲れさまでした。

(9/20)

○乃木坂46 西野七瀬 卒業

『あさひなぐ』を見てから乃木坂で一番好きな子でした。
これからソロになっての活躍も期待します!

○今は選挙をするような状況か?

国の一番大事なルールをごり押しで変えようとしても、自分達のルールは変えないんですね。どっちが大事なのやら…

(9/21)

○16年前のことを今更言ってきてもねぇ

(9/22)

○ロッテ福浦 2000本安打達成

ロッテ一筋で弱かった時代も支え続けました。
ファンの方も大喜びでしょうね(^^)

○世界柔道 阿部兄妹V

妹が先に優勝を決めたあとに、負けられないという兄の思い…
自分もよく分かります(^^ゞ

(9/24)

○藤川球児 登録抹消

ここまで不調な打撃陣、そして救援陣を支えてきました。
ここからは支えられたメンバーで埋めていきましょう。

(9/25)

○ロッテ 岡田・大隣 引退

岡田選手は2010年の日本シリーズで打った決勝タイムリーが印象的ですね。
家族がいながら、仕事をやめて育成入団から這い上がってきた苦労人です。
その”雑草魂”は見事でした。お疲れさまでした。

○貴乃花親方 退職届提出

色々と思うところがあるんでしょう。
平成の大横綱がどんな弟子を育てるか楽しみだったのですが残念です。
相撲協会は色々と考えてほしいですね。

(9/26)

○中日・荒木、岩瀬、浅尾 引退

あの頃の中日との戦いは嫌でしたね。
応援していても戦いにくかったです。
お疲れさまでした。

(9/27)

○西武・松井稼頭央 引退

やっぱり寂しい季節ですね。
オールスターで最多盗塁を決めたのが印象的です。
お疲れさまでした。

○ベースボール犬わさび 引退へ

球場で活躍する、こういう存在の引退も寂しいですね。
お疲れさまでした。

(9/28)

○中日・岩瀬、史上初1000試合登板

負けていながら…心の中ではちょっと応援を…(^^ゞ
落合監督は浅尾が全盛期のときもベテランのプライドを考えてストッパーとして岩瀬を使い続けました。
金本さんも若手を使うのもいいのですが、ベテランの思いも考えながらやってほしかったな。

|

« 夏疾風 | トップページ | 独り言集’18 10月 »

独り言集」カテゴリの記事

コメント

クニさん (p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
9月もいろいろあったのですね。
燕も頑張ったけど、鯉の季節が長すぎます。
24時間TVに関わったものとしては、27時間TVはどうも・・・
横浜ファンの前で謝罪・・横浜で優勝するまでやってほしかった。そのころは好きな選手でした。
杉内も同じくです。
相撲界は訳が分かりませんね。稀勢の里はまだまだ心配ですね。

投稿: kazu | 2018年9月29日 (土) 10時05分

kazuさん、こんばんわ。
チーム関係なしに一時代を築いた選手の引退は寂しいですよね。
色んな理由があるとは思うんですが、FAはあまりいい思いはしないですね。
同じ移籍にしても双方にわだかまりがないようにしてほしいです。😊

投稿: クニ | 2018年11月 9日 (金) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 独り言集’18 9月:

« 夏疾風 | トップページ | 独り言集’18 10月 »