独り言集’18 8月
もう少し書きたいんですけどね…学園祭シーズンで時間が…(・_・;)
”岡山魂―”も元々は8月までの毎週更新で考えていたり…(^^ゞ
さておき、今月の小ネタ集です☆
(8/3)
○小林麻耶さん、メディアの仕事を離れる。
とりあえず幸せになってほしいと願います。
○元阪神 スタンリッジ引退
巨人キラーとしても活躍されましたね。
自由契約のときも外国人枠の関係でした。
ソフトバンクで阪神との日本シリーズで先発したときは嬉しかったです。
お疲れさまでした。
(8/7)
○津川雅彦さんのご冥福を心よりお祈りいたします。
自分が知ってるのはベテラン俳優さんとしてで、主役を見守る役が印象的でした。
(8/8)
○徳永アナ、13年ぶりに報道ステーション復帰。
内村さんが大活躍ですからね。
また「内村プロデュース」が見たくなった(^^ゞ
○翁長 沖縄県知事のご冥福を心よりお祈りいたします。
沖縄を愛し、平和を祈り続けた方です。
残された人間が意思を受け継いで平和を守っていかないといけませんね。
(8/12)
○ソフトボール日本代表、銀メダル
上野投手に続く投手の育成が東京五輪までの課題ですかね?!
○本田 カンボジア代表監督に
W杯が終わってから、新しい挑戦が活発になってきましたね。
本田選手らしいと思います(^^)
(8/19)
○「行列―」徳島アナ 9月で卒業。
たまに見せる”自然体(?)”が面白かっただけに残念ですが、もうそういう時期ですかね。
それにしても児島さんのドッキリは面白かった(^^)
(8/20)
○「銀魂」連載完結へ―
寂しいですけど、銀魂らしい完結を期待します。
○吉本坂46 メンバー決定
トレンディエンジェルの斎藤さんがやっぱりセンターでしたね。
あとスパイクの小川さんを久しぶりに見ました。
「パワープリン」のメンバーがパンサー、ジャングルポケット、横澤夏子と好調なだけに活躍してほしいですね。(^^ゞ
○バスケ日本代表、買春でJOC処分
”日の丸の重さ”をしっかり考えてほしかったです。
(8/21)
○貴乃花親方、稽古中に搬送
無事で何よりです。
色々と話題にも上がる方ですが、現役時代の強さを知ってるので応援したいです。
(8/22)
○相棒シーズン17 反町隆史続投
このコンビも好きなんで嬉しいです。もう一人がどう絡んでくるかな?(^^ゞ
○のん LINEドラマで女優復帰
やっぱりこの子には女優が合うと思います。(^^)
○金足農・吉田投手、「憧れは巨人」
「巨人じゃないと行かない」とは言ってないんですよね(^^ゞ
なんか本人の思いとは違うところで波紋を広げてるような気がします。
上原も松井秀喜も阪神ファンでしたよ(^^)
○バドミントン団体 アジア大会金メダル
おめでとうございます☆
自分も学生時代にやっていた競技なのでここまでの盛り上がりは嬉しいです(^^ゞ
(8/24)
○阪神、メルセデスに完封負け
「右打者の方が分がいい」というデータを信じ切れなかった時点で勝負は決まってたかな?!
昔、野村監督時代に巨人に移籍したばかりの工藤さんとの初対決で完封負けを喫しましたが、調べてみたら”左バッターの方がヒットを打っていた”というデータから、次の試合では左バッターを並べて見事に打ち崩したことを思い出しました。
今の監督は”右VS左”にこだわる印象がありますが、野村監督がよく言われた『先入観は悪』ということを考えてほしいかなと思います。
(8/25)
○ポケットビスケッツ 24時間テレビで復活
世代なんで嬉しかった(^^)
○智弁和歌山 高島監督勇退
名将が去っていくのは寂しいですが、ご自身で決められた引き際です。
特に90年代は黄金時代を築かれましたね。
数々の名勝負をありがとうございました。お疲れさまでした。
阪神OBでもある中谷新監督に期待します。
(8/26)
○たんぽぽ白鳥 24時間テレビで生プロポーズ
”身の丈に合った恋愛”っていうのが印象に残りました。
おめでとうございます!
○みやぞん トライアスロン完走
色々という方はいますけど、沿道で応援してくれる方も多々いますし、限界を超えて頑張る姿って人の心を打ちますよね。
(8/27)
○さくらももこ先生のご冥福を心よりお祈りいたします。
本当に今でも信じられない気持でいっぱいです。
小さい頃から日曜日に「ちびまる子ちゃん」を見て、一度終わってから復活するときは嬉しかったです。
ありがとうございました。
(8/28)
○ロサリオ再び2軍降格
倉敷の試合で打ったホームランが忘れられないですね。
伸ばせなかった首脳陣にも責任の一端があるかな?!
(8/29)
○”公平”って誰が判断するんでしょうね?
自分達のこともいいように書いてくれって意味でしょうかね?!
○女子体操・宮川選手、体操協会のパワハラ主張
とりあえず選手にこういう会見を開かせてしまったことが寂しいですね。
(8/30)
○本拠地で何でこんなに弱いんだろう…
開幕前の首脳陣の思惑とは違っているのはよく分かりますが、2003年、2005年と優勝した年も主力のケガ等で思惑が違うときがありました。でもそこで臨機応変に対応して制してきました。頭を柔軟に考えてほしいなとも思いますね。
| 固定リンク
「独り言集」カテゴリの記事
- 独り言集’26 5月(2026.05.24)
- 独り言集’26 4月(2026.04.23)
- 独り言集’26 3月(2026.03.25)
- 独り言集’26 2月(2026.02.28)
- 独り言集’26 1月(2026.01.26)


コメント
クニさん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
8月もいろいろなことがあったのですね。
小ネタ集で再確認をさせて頂いております。
翁長知事亡き後沖縄がどうなるか心配ですね。
上野選手の阿多が出てこないと…しかし、上野投手は偉大すぎるから、なかなか変わりと言っても難しいでしょうね。
投稿: kazu | 2018年9月 2日 (日) 11時52分
>kazuさん、こんばんは。
沖縄は自分も一度行ったことがあって大好きになった県です。
今後がどうなるか心配です。
上野投手の負担を少しでも軽くしないといけないと感じた代表選手が東京五輪までどれだけ成長するかが大事ですね。(^-^)
投稿: クニ | 2018年9月16日 (日) 21時47分