« あ~、オラ毎日楽しい。 | トップページ | 大豪雨 »

独り言集’18 6月

毎月言ってるような気がするけど…忙しい(-_-)

今月も気がつけばあと少しだね(^^ゞ

と言う訳で今月の小ネタ集です。<m(__)m>

(6/1)

○クレヨンしんちゃん声優交代

自分が小学校の時からずっと見ていただけに正直寂しいですね。
ただ、言われてみれば最初の頃のしんちゃんの声って矢島晶子さんなんですけど、全然違ってたな~と思いだしました。
あと少しですが、しっかり心に刻みたいです。
ありがとうございました。

(6/3)

○24時間マラソンランナーは みやぞん

身体能力も好感度も高い方なんで妥当な選出のような気がします。
なんか色々と意見がある企画ですが、自分は好きで毎年見てます。
応援してます(^O^)/

○阪神ロサリオ2軍降格

色々と考えすぎた結果、陥っているような気がします。
2軍でしっかりリフレッシュしてほしいです。
あと、4番ではない方が打ちそうな気がするのは自分だけ?!

(6/4)

○「コンフィデンスマンJP」映画化

普段あまりドラマを見ていない自分も見てました。
ただ最終話は録画したまま見ていなかったり…(^^ゞ
楽しみです!あと、できたら「リーガルハイ」の映画も作ってほしかったり…(^^)

(6/7)

○NEWS小山と加藤 活動自粛

ジャニーズさんのこういう事件が今年多いな…
国民的グループを守ろうとせずに解散させた影響が残ってるのかな?

(6/13)

○志らく師匠、笑点政権批判ネタに持論

騒動という人もいますが、笑点ではこの手のネタは昔からあったので、何をいまさらと思います。
最近になって初めて見る人が突然増えたのか?はたまた、今の政権はこういう風に少しでも批判されたら徹底的に攻撃する人に多く支持されているのか?

そもそもネットの記事で「賛否両論」というワードが増えていますが、それは当り前で全く違う意見が出てこないことなんてありえません。ただ過激に否定する意見まで鵜呑みにしたらなんでも「賛否両論」になりますよね。

色々とネット環境の発達で変わってきていますが、過度に忖度はしてほしくないですね。(^^ゞ

○2026年W杯 アメリカ・カナダ・メキシコ共催

思えば日本でJリーグが開幕した頃がアメリカW杯でした。
今度こそ北米でのW杯に出場したいですね。

○裸公開の巨人2選手謹慎

「紳士たれ」という球団の考えをしっかり理解していただきたいです。

(6/15)

○藤浪、407日ぶりの勝利

色々と試行錯誤したと思います。
本当に苦しい思いの連続でしたが、これをきっかけに再びエースの道を歩んでほしいですね。

(6/16)

○楽天・梨田監督辞任。

”優勝請負人”としての責任を感じたことなのかもしれません。
ただ、この3年間チームを率いてくれたことに変わりはありません。この先、梨田監督の下で育った選手たちが活躍することを期待します。

○敷田主審、試合中に倒れる。

ファウルが膝に当たったことが影響したようです。
大事に至らなくてよかったのですが、痛みに耐えてジャッジを続行するプロ意識にはあっぱれですね。
あとファンの皆さんのエールも感動的でしたね(^^ゞ

(6/17)

○ヤクルト史上初の交流戦王者

まさかの快進撃でしたね。小川監督とそれに続くであろう宮本ヘッドコーチの加入がいい効果を与えているような気もします。
これでセリーグのAクラス争いも分からなくなってきましたね(^^ゞ

(6/19)

○サッカー日本代表 初戦でコロンビアに勝利!

なんかチームとして本当にまとまっているという印象を受けました。
たしかに相手が一人退場したという幸運はありましたが、初戦を勝てたのは本当に大きいです。
あと岡田さんの解説が聞いてて安心できました(^^)

(6/20)

○ISSA 一般女性と結婚発表

色々と噂があった方でした…(^^ゞ
ちょっと意外でしたけど、ただ遊び人のイメージの方って最終的には落ち着いた方と寄り添うんだな~と思ったり…
おめでとうございます☆

(6/21)

○ドカベン46年の歴史に幕

そんなにしっかり見ていたわけではないんですが、それでもその存在は知っていました。
お疲れさまでした。

○玉木宏と木南晴香 結婚へ―

また”独身最後の大物”が…こうなったら自分が―(笑)(^^ゞ
木南さんは自分の中では「20世紀少年」の小泉響子が衝撃的でした。
おめでとうございます!

○元プロゴルファー宮里藍さん結婚

女子高生の頃から知ってるので感慨深いですね。

○米レスラー ベイダーさんのご冥福を心よりお祈りいたします。

プロレスは詳しくないのですが、数年前にクイズタレント名鑑のガチ相撲に出たときの歓声を聞くとその偉大さが分かります。

(6/22)

○オリックス ビデオ判定が誤審で敗戦

何のための導入なのか?疑問に思うような事態です。
覆ったから誤審になるような事態はもう起こしてほしくないですね。

(6/23)

○ロッテ大嶺翔太 金銭問題で引退

出身の石垣島の皆さんやファンの気持ちを考えると悲しい結末ですね。
幸いまだ若くてやり直しができるので、これからの人生を進んでほしいと思います。

(6/24)

○松本人志、連れ去り企画を謝罪

その場面を見て通報された方の判断は正しいと思います。
ただ落ち込んだ時に見やすいのって、やっぱり攻めたバラエティーなんですよね。
ごちゃごちゃ何も考えずにバカなことやってるな~と思って笑いたい時もあります。
だから、守りに入りすぎてほしくもないんですよね。(^^ゞ

○トラさん単独最下位

ちょっとここまで試合運びを見ても素人ながらあれっ?と思うことが多かったので、その積み重ねかな?
まあ、シーズンは終わってないのでまだ分かりませんけど(^^ゞ

(6/25)

○松坂大輔、ファン投票で球宴出場

やっぱり今季の復活は敵チームでもワクワクしています。
ちょっと今は体のメンテナンスをきちんとして久しぶりの球宴でのピッチングを見せてもらいたいです。
トラさんは今季の成績から考えるとしょうがないかな?!

(6/26)

○ベッキー、G片岡コーチと熱愛

同い年ということもあってか思ってしまう…今度こそ失敗するな!と…(^^ゞ

○「産みたくても産めない人」を作り出すような世の中にしてしまったのは誰なんだか…

○カーリング本橋麻里、休養発表

平昌五輪で銅メダルを獲得できたのはマリリンのバックアップがあったことも大きかったと思います。
しっかり休んでまたカーリングを盛り上げてください。

(6/27)

○アルゼンチン大逆転で決勝トーナメント進出

やっぱり底力のあるチームはギリギリでも発揮しますね。

(6/28)

○前回王者ドイツ敗退

これが一発勝負の怖さですね。何が起こるか分からない。

(6/29)

○サッカー日本代表 決勝トーナメント進出

終わってから色々と書こうと思います。
最後のパス回しに様々な意見がありますが、勝負の世界です。
たしかに綺麗な勝ち方ではありませんが、忘れてはいけないのは日本はランキングがリーグ内では圧倒的に下だということです。開催前には国内からも3連敗と予想する声がありました。ギリギリの戦いの末のベスト16だと自分は思います。

○ソフトバンクの初代お父さん犬・カイくんのご冥福を心よりお祈りいたします。

|

« あ~、オラ毎日楽しい。 | トップページ | 大豪雨 »

独り言集」カテゴリの記事

コメント

クニさん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
毎月は意見しますが、本当に幅広く、世の中の出来事に目を通しているのに毎回感心致します。
私の知らないことが、今月は特に多い(^^ゞ
ジャニーズの事、焦点の事、誰と誰が結婚したとか、全く知りません。最近の芸人さんで、本職の芸で楽しませてくれる芸人さんも少ないし・・裸になったり、大声を出したり、ベテランになると売れてもいないのに、偉そうにしたり・・・バカ騒ぎの内容ばかりだし・・・最後に、とらさん2位に浮上、まだ先は長いです*^-^*) ニッコリ☆

投稿: kazu | 2018年7月 5日 (木) 13時28分

>kazuさん、こんばんは。<(_ _)>

ありがとうございます。
6月も色々ありましたね。
ツバメさんの交流戦優勝おめでとうございます☆
これからセリーグが団子状態になったらツバメさんチームの試合巧者ぶりが発揮されるかもしれませんね。(^-^)

投稿: クニ | 2018年7月 7日 (土) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/73755064

この記事へのトラックバック一覧です: 独り言集’18 6月:

« あ~、オラ毎日楽しい。 | トップページ | 大豪雨 »