« なんか貼りたくなったので…52 | トップページ | 結果発表’18 »

M-1 2017

1カ月以上が経ちましたけど、昨年末のM-1の話でも(^^ゞ

なかなか時間が取れないんだよね…(-_-)

(ファーストステージ)

ゆにばーす…シンプルに面白かったです。トップバッターじゃなかったらもっと点数が伸びたでしょうね。

カミナリ…やっぱりネタの流れをみんな分かっていたのでちょっと新鮮味に欠けましたね。敗退コメントの時のほめるパターンを途中に入れていたら評価が変わっていたかもしれませんね。

とろサーモン…”優勝を狙ってる”よりも”自分達のやりたいネタをやってる”という感じました。

スーパーマラドーナ…好きなコンビなので敗者復活で上がってきて嬉しかったです。ただ面白かったんですけど、「もう1展開欲しかった」という評価も分かります。

かまいたち…キングオブコント王者というのも納得の笑いでしたね。ただ、期待値が大きかった。

マヂカルラブリー…この手のネタは、昔でいう「POISON GIRL BAND」みたいに会場によって当たり外れが大きいので、今回みたいな空気になる可能性もあったんですよね。

さや香…あまり今までにないタイプのネタで新鮮でした。別のネタも見てみたかったです。

ミキ…さすがのスピード感。今まで決勝に進出していなかったことが不思議なほどでした。

和牛…昨年とは一味違ったネタでしたね。更なる進化を感じました。

ジャルジャル…めちゃイケの終了が決まってから心なしかネタの質が上がったように感じます。面白かったんですけど、やっぱり好き嫌いが分かれたな。

 ファーストステージが終了。

ここで1つ触れておきたいんですけど、上沼さんのマヂカルラブリーに対する評価が厳しすぎるという意見が一部でありますが、M-1の決勝は真剣勝負の場です。評価が上がる事もあれば落とすことだってあります。実際、ますだおかだの増田さんは優勝後のインタビューで「結果が出なければやめないといけないと…」と泣きながら悲壮な決意を語りました。もしそういう覚悟がなくて気楽な気分で参加していたのであれば、その時点で彼らに参加する資格がなかったのかもしれません。

なので、外野がとやかく言う必要はないように自分は思います
もし、今回のような意見が増えて甘いアドバイスしか出て来なくなれば次のお笑いブームはもう二度と来ないでしょうね。

今回のことをどう感じてネタを作っていくのかは彼ら次第です。
どうせなら先輩がくれたチャンスと思って奮起してほしいです。

(最終決戦)

とろサーモン…やっぱり彼らは自分達らしいネタをしようという思いを感じました。いい意味で肩の力が抜けていたと思います。

ミキ…彼らの武器はスピード感だなと改めて感じました。兄弟ならではの掛け合いはさすがです。

和牛…去年からも思っていたのですが、やっぱりネタの流れがきれいですね。個人的には彼らに票を入れたかな?!

最終決戦終了。

優勝は…とろサーモン!!

15年目のラストイヤーで栄冠を手に入れました!!

ただ、小朝師匠が3組を評した「ミキは力の限り投げる剛速球、和牛はコーナーをビシッと突くストレート、とろサーモンはストライクからボールになって空振りを取る変化球」 という例えが的を射ていて、三者三様の面白さがありました。審査員のメンツがもし違っていたら結果も変わっていたかな?

今回の結果をどう活かすかはそのコンビ次第です。今年の大会も盛り上がるようにそれぞれが進化してほしいですね。(^O^)/

 あと、今回の「えみくじ」はまた続けてほしいですね。
引く度に上戸彩のアップが見れるので…(^^ゞ

|

« なんか貼りたくなったので…52 | トップページ | 結果発表’18 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/72721196

この記事へのトラックバック一覧です: M-1 2017:

« なんか貼りたくなったので…52 | トップページ | 結果発表’18 »