« 独り言集’17 12月 | トップページ | 謹賀新年’18 »

風のしっぽアワード’17

早いね1年って…

センバツの行進曲が当たって喜んだのがつい最近のように…(^^ゞ

というわけで、毎年恒例・果たして今年一番読まれたのはどの記事か?

風のしっぽアワード’17!!―

何気にこの記事も10回目です<m(__)m>

 それでは早速参りましょう!

…の前に、殿堂入りのコチラは今年も変わらずたくさんの方に読んでいただきました。<m(__)m>

じゃあ今度こそ!

第10位『顔しか取り柄がないので…

早くも言わせていただきます。<m(__)m>

(* ̄0 ̄)ノナンデヤネン!!

阪神の藤井捕手が引退されたのは2年前ですよね…
何故今年?(^^ゞ

第9位『独り言集’17 4月

改めて見返したら”鵜久森選手の満塁ホームラン”があったんですね。
あとこの時は賭博疑惑で止まってたんだね…

第8位『独り言集’17 7月

青木選手が投げてたんだ!?w(゚o゚)w
改めて見返すと色々起こってたんですね(^^ゞ

第7位『ガム食べる?

正直に言うと、見てから1ヶ月後ぐらいに書いた記事だったのですが…
予想以上に読んでいただきました。(^^ゞ
今年一番泣いた映画でした。(T_T)
ただ、また後日書こうと思うのですが、先日見た映画「8年越しの花嫁」も相当泣きました(ノд・。)

第6位『独り言集’17 12月

えっと…実は今年は年末から妹の家族が帰省することになっていたので、例年と違って早めに下書きを書いていまして…その関係でこの記事はアップしてから3日間しか経ってなかったのですが…この順位に…(笑)(^^ゞ
野村監督には早く元気になってボヤキが聞きたいです。

第5位『オンバト+第1回チャンピオン大会

さあ、2回目行くよ

(* ̄0 ̄)ノナンデヤネン!!

何故か毎年「第1回」だけ読まれてんだよね。(^^ゞ
今年は何故だろう? 「かまいたち」 かな?(^^)

第4位『進学校の挑戦

…学芸館が秋の中国大会に進出したからかな?
この記事もコンスタントにランクインしますよね。(^^ゞ

 さて、 やっと いよいよTOP3

第3位『走れ!走れ!赤星!!

さあ、みんなお待たせ☆

(* ̄0 ̄)ノナンデヤネン!!!

本当に何故か8年前の記事が入りました。
赤星さんは今では日本テレビで解説している姿をよく見ます。
昔、掛布さんがそういう立場だったので、赤星さんもまたいずれ阪神に指導者として戻ってきてほしいですね。
来季からはルーキーの島田選手が背番号53を継承します。
プレッシャーを感じすぎずに思いきったプレーをしてほしいです。(^O^)/

 さあ、いよいよTOP2―
過去2年と同じく、TOP2の記事は変わっていません!!
3年連続の直接対決 ― 果たして勝つのはどっちだ?!

第2位『応援団の心得

今年も2位でした。(^^ゞ
昨年末の「逃げ恥」からガッキーの活躍が続いています。
ただ自分はこの時期からすでにその魅力に引き込まれ(以下省略<m(__)m>)

さあ、というわけで今年の1位は…

第1位『ありがとう、安井一平選手

えっと…ぶっちぎり(^^ゞ

Googleで「安井一平」と検索すればこの記事が…(^^ゞ
考えてみたら10年書いた中で半分は安井選手の記事が1位なんですね(^^)
来年はいよいよ第100回の高校野球が行われます。
どんなヒーローが現れるんでしょうか?
今から楽しみです(^O^)/

 ランクインしなかった記事もありましたが、今年も色々な方にブログを読んでいただき、ありがとうございました。<m(__)m>

 では毎年恒例今年最後の1曲

人生って怖いですよね。何が起こるか分かりませんから。
「トータルで5割か勝ち越せても8勝7敗ぐらいだろう」 という話を聞いたことがありますけど、それでもやっぱりできたら勝っていきたいですよね。
何度も転んで立ち上がり、今度こそ―と思って立ち向かうんですが、また転び―
そんな繰り返しですけど、そんな中でも少しずつ前へ進んでいくんですよね
”連戦連勝で勝ちっぱなし”の人生なんてあり得ない
傷つきながらも周りと助け合って進んでいくぐらいがちょうどいいのかもしれませんね―
なんてことをつい最近考えました。(^^)

と言う訳で今年最後の1曲 ”今年このブログで最も触れた曲” です。

高橋優さんの『虹』

2018年―どんな1年になるかな?来年もよろしくお願いします。(^O^)/

|

« 独り言集’17 12月 | トップページ | 謹賀新年’18 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 風のしっぽアワード’17:

« 独り言集’17 12月 | トップページ | 謹賀新年’18 »