« 2017年11月 | トップページ | 2018年1月 »

風のしっぽアワード’17

早いね1年って…

センバツの行進曲が当たって喜んだのがつい最近のように…(^^ゞ

というわけで、毎年恒例・果たして今年一番読まれたのはどの記事か?

風のしっぽアワード’17!!―

何気にこの記事も10回目です<m(__)m>

 それでは早速参りましょう!

…の前に、殿堂入りのコチラは今年も変わらずたくさんの方に読んでいただきました。<m(__)m>

じゃあ今度こそ!

第10位『顔しか取り柄がないので…

早くも言わせていただきます。<m(__)m>

(* ̄0 ̄)ノimpactナンデヤネン!!

阪神の藤井捕手が引退されたのは2年前ですよね…
何故今年?(^^ゞ

第9位『独り言集’17 4月

改めて見返したら”鵜久森選手の満塁ホームラン”があったんですね。
あとこの時は賭博疑惑で止まってたんだね…

第8位『独り言集’17 7月

青木選手が投げてたんだ!?w(゚o゚)w
改めて見返すと色々起こってたんですね(^^ゞ

第7位『ガム食べる?

正直に言うと、見てから1ヶ月後ぐらいに書いた記事だったのですが…
予想以上に読んでいただきました。(^^ゞ
今年一番泣いた映画でした。(T_T)
ただ、また後日書こうと思うのですが、先日見た映画「8年越しの花嫁」も相当泣きました(ノд・。)

第6位『独り言集’17 12月

えっと…実は今年は年末から妹の家族が帰省することになっていたので、例年と違って早めに下書きを書いていまして…その関係でこの記事はアップしてから3日間しか経ってなかったのですが…この順位に…(笑)(^^ゞ
野村監督には早く元気になってボヤキが聞きたいです。

第5位『オンバト+第1回チャンピオン大会

さあ、2回目行くよ

(* ̄0 ̄)ノimpactナンデヤネン!!

何故か毎年「第1回」だけ読まれてんだよね。(^^ゞ
今年は何故だろう? 「かまいたち」 かな?(^^)

第4位『進学校の挑戦

…学芸館が秋の中国大会に進出したからかな?
この記事もコンスタントにランクインしますよね。(^^ゞ

 さて、 やっと いよいよTOP3

第3位『走れ!走れ!赤星!!

さあ、みんなお待たせ☆

(* ̄0 ̄)ノimpactナンデヤネン!!!

本当に何故か8年前の記事が入りました。
赤星さんは今では日本テレビで解説している姿をよく見ます。
昔、掛布さんがそういう立場だったので、赤星さんもまたいずれ阪神に指導者として戻ってきてほしいですね。
来季からはルーキーの島田選手が背番号53を継承します。
プレッシャーを感じすぎずに思いきったプレーをしてほしいです。(^O^)/

 さあ、いよいよTOP2―
過去2年と同じく、TOP2の記事は変わっていません!!
3年連続の直接対決 ― 果たして勝つのはどっちだ?!

第2位『応援団の心得

今年も2位でした。(^^ゞ
昨年末の「逃げ恥」からガッキーの活躍が続いています。
ただ自分はこの時期からすでにその魅力に引き込まれ(以下省略<m(__)m>)

さあ、というわけで今年の1位は…

第1位『ありがとう、安井一平選手

えっと…ぶっちぎり(^^ゞ

Googleで「安井一平」と検索すればこの記事が…(^^ゞ
考えてみたら10年書いた中で半分は安井選手の記事が1位なんですね(^^)
来年はいよいよ第100回の高校野球が行われます。
どんなヒーローが現れるんでしょうか?
今から楽しみです(^O^)/

 ランクインしなかった記事もありましたが、今年も色々な方にブログを読んでいただき、ありがとうございました。<m(__)m>

 では毎年恒例今年最後の1曲

人生って怖いですよね。何が起こるか分かりませんから。
「トータルで5割か勝ち越せても8勝7敗ぐらいだろう」 という話を聞いたことがありますけど、それでもやっぱりできたら勝っていきたいですよね。
何度も転んで立ち上がり、今度こそ―と思って立ち向かうんですが、また転び―
そんな繰り返しですけど、そんな中でも少しずつ前へ進んでいくんですよね
”連戦連勝で勝ちっぱなし”の人生なんてあり得ない
傷つきながらも周りと助け合って進んでいくぐらいがちょうどいいのかもしれませんね―
なんてことをつい最近考えました。(^^)

と言う訳で今年最後の1曲 ”今年このブログで最も触れた曲” です。

高橋優さんの『虹』

2018年―どんな1年になるかな?来年もよろしくお願いします。(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

独り言集’17 12月

もう2017年も終わりか…
この調子だったらすぐに東京オリンピックが来るかな?!

という訳で今年最後の小ネタ集です。<m(__)m>

(12/2)

○W杯組み合わせ決定

とりあえず組み合わせ的には悪くはないかな?
ただ1戦1戦を大事に戦ってほしいです。

○J1川崎フロンターレ悲願の初V

今まで苦しい思いをしてきたチームが優勝するのは嬉しいですね。

○戦隊2人に熱愛報道

この手の報道って実は過去の戦隊でも多かったらしく、今回は文春だからここまで大騒ぎになってるんでしょうね(^^ゞ

(12/3)

○名古屋グランパスJ1復帰

また戻って来れたのはさすがです。

(12/4)

○最後の有線大賞に氷川きよし

これからの演歌界を引っ張っていく存在ですね。

○阪神ドラ1馬場に背番号18

期待の表れですね。
ただ気負わずに思いきった投球をしてほしいです。

(12/6)

○映画「コードブルー」来年7月公開

シーズン1から好きな役者さんが多かったので見ています。
公開が楽しみです!
と言いながら…実は録画したまま3rdシーズンはラスト2話をまだ見ていなかったり…(^^ゞ

○仙台育英野球部活動休止

悲しいですね。
しっかり全体で反省して戻ってきてほしいです。

(12/7)

○「君の名は。」1月3日に地上波初放送

大ヒット映画をお正月に放送するのは多いですが、来年はこれですか。
楽しみです!

(12/8)

○野村沙知代さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

名将・野村監督とのおしどり夫婦の様子が印象的です。
阪神の監督就任当時にあったビールのCMで、単身赴任の監督の留守電に「あなた元気ですか?沙知代です。」とメッセージが流れていくものがありました。
ノムさんには気を落とさないでいただきたいです。

ミッチー・サッチー騒動の後日談(騒動が終わった頃、たまたま2人が出くわした時にサッチーが無邪気に手を振ってきた)も少しほっこりしました。

(12/9)

○大谷、エンゼルス入団

活躍を期待します!

ただ個人的なことを言うと国際試合には出場してほしいです。

(12/10)

○海老一染之助師匠のご冥福を心よりお祈りいたします。

きっとお兄さんと2人で天国を盛り上げていただいているんでしょうね。

○FA大和の人的補償は尾仲投手

大和選手には残ってほしいというのが正直な気持ちですが、控えよりもレギュラーのチャンスが多いチームに移籍したいという気持ちは当然のことです。
これまでたくさんチームを救ってくれました。
活躍をお祈りします。

伸び盛りの若手を獲得しましたね。
思いきって活躍してほしいです。

ようこそ!(^O^)/

(12/13)

○名探偵コナン黒幕判明―

ただ青山剛昌先生だけにもう1展開ありそうな気もします。
長期休載は体調回復もあるし、ひょっとして今後を考えるためだったり…(゜-゜)

(12/14)

○長澤まさみ11年ぶり月9主演

ということは「プロポーズ大作戦」からもうそんなに経っていたのか…(^^ゞ

(12/15)

○ドキンちゃん役、富永みーなさんへ

しっかり意思を受け継がれる方だと思います。
応援しています。

(12/16)

○サッカー日本代表、韓国に大敗

「久しぶりに魂のない試合を見た」というラモスさんの言葉が全てです。

たまたま機会があって中田浩二さんの著書を読んでいたのですが、
近年のユース世代がなかなか結果を出しにくいのは環境が恵まれすぎて自分たちで考えて練習する機会が少なくなっていることやマニュアル化されすぎて各チームの色が似すぎている(攻撃的なチームや守備的なチームじゃなくて、中間のチーム)ことが原因ではないかと考えて、その点を懸念されていました。

見直す時期に来ているのかもしれないですね。

まあ個人的な意見はやっぱり本田選手が必要かな?!

(12/18)

○探偵ナイトスクープ 3代目秘書 卒業―

産休に入られるタイミングですね。ご本人の意思もあるのかな?!
選挙の関係で緊急登板のように始まってから今まで本当にお疲れさまでした。

○巨人から西武への人的補償 高木勇人投手

意外でしたね。一岡の例があるので古巣を見返すような活躍を期待しています!

(12/19)

○安室奈美恵紅白出場決定

ビックリしましたけど、素直に嬉しいです。

○マラソン重友選手、引退へ―

岡山の天満屋からロンドン五輪代表として疾走されたことは忘れません。
お疲れさまでした。

○申告敬遠、来季から導入へ―

自分はちょっと嫌ですね。
敬遠でのドラマはありましたから。
メジャーが戻したらなくなるのかな?

(12/21)

○中日、松坂大輔テストへ―

やっぱり甲子園での活躍が忘れられません。
もう一花なんとか咲かせてほしいです。

(12/22)

○桑田圭祐紅白出場決定

「ひよっこ」の特別編かな?(^^ゞ

○オリックス平野 ダイヤモンドバックスと合意

しっかりと活躍してほしいですね。

(12/23)

○紅白大トリ ゆず

なんか…この報道出たとき…マジで泣けた(T_T)
20周年を締めくくるステージを期待しています!(^O^)/

(12/24)

○フィギュア日本代表決定

伸び盛りの若手を経験豊富な前回王者羽生くんが引っ張っていく感じかな?!
本番までにしっかり治療して鬱憤を晴らしてほしいです。

○V6岡田くん、宮崎あおい 結婚

2人とも自分の好きな俳優さんで色々あった2人なんで幸せな家庭を築いてほしいです。

○前園真聖さん結婚

騒動はありましたが、松っちゃんに救われた感じですね。
幸せな家庭を築いて下さい。

○トレンディーエンジェル斎藤さん結婚

幸せな家庭を築いて下さい。

ここまで結婚報道が多いのは何かのあてつけか?(-_-)

(ではここらで毎年恒例の音楽ネタ)

今年は…バナナマン日村さんの「2億4千万の瞳ものまねメドレー選手権」

なんか一昔前のテレビの良さを感じました(^-^)

この時は正式発表されてなかったんですけど、今改めて見ると出演者は何となく最後だっていうことを感じていたような気がします
日村さんのステージを見ているタカさんがどことなく嬉しそうに思えます。
可愛がっていた後輩の成長を感じたようなね(^^ゞ
とんねるずがやってきた笑いが、こうやってバナナマンやおぎやはぎに受け継がれていくような気がしますね。
もちろん、とんねるずもここから進化していくでしょうけどね(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

笑門来福33

さあ、みんな!今日ぐらいは笑おう!!

何故か毎年恒例・クリスマスイブのお笑い動画です<m(__)m>

今年は…「とんねるずのみなさんのおかげでした」『ほんとのうたばん』より、河村隆一?さんの「Glass」「BEAT」

「おかげでした」に変わった頃のミュージシャンのPVをパロディーする人気企画自分も大好きでした。
この時の内容は今でも覚えています。(^^ゞ

「Glass」を作ったときにファンの皆さんから大批判を浴びて、ご本人が登場。
収録前は 「ノリさんが殴られるのではないか?」 という話までありましたが、
その時に本人と一緒に見た様子がコチラ

河村隆一さんは心の広い方で、見終えた後に「面白いですよね(^^)」と一言。

 そして新たに作った新曲「BEAT」のPVも一緒に見ることに―

当時、ビデオに録画して何度も見てゲラゲラ笑いました(^-^)
この後のタカさんのセリフも覚えています!
「ディレクターに『何で憲武こんなに時間かかってるの?』って聞いたら『憲武が海老フライにこっちゃって…』って言われて、何を言ってるんだろう?って思ったらこのことだったんですね(笑)」―

最近のロケ企画も好きですけど、またこういうのも見てみたいですね。
最後までとんねるずらしい番組を作り続けてほしいです。(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

34

以上、オープニングはトラッキーの『1、2、3、4(三枝) いらっしゃ~い』でした。(^^)

34…

34…

三十四…

スローカーブを武器に活躍した阪神時代の星野伸之投手の背番号は34

今季引退した阪神・高宮投手の背番号も34

来季からはルーキーの谷川投手が背負います。<m(__)m>

中日のレジェンド・山本昌投手の背番号は34

伝説のサウスポー・金田正一投手の背番号も34…(調べました。<m(__)m>)

小宮さんと相田さんのコンビは「三四郎」…

3×4=12…

34か~

34ね~…

…Σ( ゜Д゜)ハッ!

あっ、今日は自分の34歳の誕生日だった(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

30年目の完結

この噂だけは当たってほしくなかったな…

「とんねるずのみなさんのおかげでした」が来春終了することになりました。

本当に子供の頃から大好きな番組だったので寂しいです。

 我が家では子供の頃は21時就寝だったのですが、自分は『仮面ノリダー』が大好きだったので、とんねるずだけは何とか見させてもらいました。

またスペシャルの時は録画して何度も見返して大笑いしていました。

 「食わず嫌い王決定戦」でも”泉谷しげるVS大竹しのぶ”の『最弱王決定戦』は特に印象的で、落ち込んだ時には必ずこの対戦を見て大笑いして元気になりました。

 また働き出してからもクラスの子と『男気じゃんけん』でゴミ出し係を楽しみながら決めたりして、本当に助けられました。

 他にも色んな思い出があって語りつくせません。
ほぼ自分が生まれてから側にあった番組でした。

 とんねるずの2人も初めの頃に比べると、『後輩と一緒にバカ騒ぎしてくれる先輩』のような存在になったのかなと思います。
時折する真面目な話も好きでした。

 まあ、最後まで遠慮することなく、”みなさんのおかげでした”らしい番組を見たいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マスコット先生17

さて今年もやってまいりました!
シーズンオフ恒例マスコットの癒し系(?)動画『マスコット先生』!!―

なんと今年は”シーズン5”であります!!!(゚ロ゚屮)屮

 ”5TH ANNIVERSARY”の開幕を務めるのは…当然!!

神様!仏様!つば九郎様!!
世界よ―これが僕らの”スーパーエース(?)”だ!!!

東京ヤクルトスワローズ・つば九郎先生『ヤフオクドームFAN!FUN!ステージ』

5周年記念ということで、似顔絵対決イントロ対決二本立てでお送りしました。<m(__)m>

この1年もメディアに取り上げられたりマンガにもなったりと大活躍のつば九郎先生。
当然、自分も購入させていただきました。<m(__)m>

不調のチームを少しでも盛り上げようと大活躍の1年でしたね(^^ゞ

 思えば、この企画も元々はつば九郎先生のFA宣言の時にマスコット動画を見るようになったのがきっかけでしたね。
あれから5年… ここまで続くとは誰が予想したでしょうか?(^^)

来シーズン開幕までの約4ヵ月間、どうぞお付き合いください。<m(__)m>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年11月 | トップページ | 2018年1月 »