« Road to Russia | トップページ | 打て!この一瞬に狙いを定め― »

独り言集’17 9月

「もう少し早く書きたい」と言うのも毎月恒例となっておりますが…(^^ゞ
今月は学園祭シーズンで特に忙しかった…(-_-)

終わる前に書ききれるかな?
今月の小ネタ集です。<m(__)m>

(9/1)

○TAKAHIRO&武井咲 電撃婚

おめでとうございます。(T_T)

(9/3)

○阪神・横田 脳腫瘍から復帰

キャンプで体調不良を訴えたところから、情報が入らなくなっていたので心配でした。
まずは体調を戻すところに専念してほしいです。

(9/5)

○内村&出川 CM初共演

正直、すでに共演してたように思っていたので意外でした。
出川さんがベテランになってからの好感度の上昇は優しい人柄を感じやすくなったからでしょうね。(^^)

(9/8)

○元SMAP3人退所

3人とも独自の特色があるので、これからの活躍に期待します。(^O^)/

○阪神・鳥谷 2000本安打達成

おめでとうございます☆
今季はキャプテンから外れていますが、やっぱりチームを引っ張っている存在だと思います。これからもよろしくお願いします。(^O^)/

(9/11)

○尾野真千子 離婚していた。

映画とかで見る機会が増えている印象があったので、多忙のすれ違いもあったのかな?

○「こち亀」ジャンプに新作掲載

こういう風に、たまにふらっと帰ってきてほしいですね。(^^)

○斎藤由貴 不倫関係を認める。

前提条件として不倫が悪いことだというのは分かりますが、ここまで叩く必要があるかな?
集団で交代しながら抗議の電話を行ってるといった噂も聞いたこともあるので…

(9/12)

○元阪神・ボーグルソンが引退

ちょうど自分が倉敷でのオープン戦を見に行ったときに先発していたのを覚えています。
大リーグに戻ってからの活躍もお見事でした。
お疲れさまでした。

(9/14)

○「吉本超合金」15年ぶりに復活

FUJIWARAが大阪時代にしてたのを見てました。
一部のPTAからの「子供に見せたくない番組」で投票されてましたね(^^ゞ
今の時代にも合った新しい番組になってほしいですね。

(9/16)

○ソフトバンクV

おめでとうございます☆
黄金時代がまだまだ続きそうな優勝でしたね。

○広島、セパ同時Vならず

ツバメさんの意地、セ・リーグ球団の意地を見ました(^O^)/

(9/17)

○宮里藍 現役引退

高校時代から活躍を見てて、メジャー初Vの時のことは今でも覚えています。
お疲れさまでした。

(9/18)

○「コード・ブルー」映画化

元々好きな俳優さんたちが出てたので、シーズン1から見てました。
正直、今回のは録画がたまって全部は見てませんが…(^^ゞ
今から楽しみです。(^^)

○広島V

マジック1でトラさんが相手という時点で、なんとなくそんな気が…(^^ゞ
ここから勢い付けてCSでリベンジしたいです。

(9/19)

○センバツ甲子園 タイブレーク導入

個人的には最後まで決着つけてほしいところですが、時代の流れかな?
世界大会でも導入されてますからね。
ただ、延長になっても即タイブレークではなくて、プロ野球と同じく12回までは普通に戦うことにしたのは、反対派の考えも考慮してくれた結果だと思います。

(9/20)

○安室奈美恵 来年9月に引退

ちょうど自分の学生時代にアムラーが流行ってました。
色々な事情があるのだと思いますが、第一線を走ってきた方にしか分からないものがあるのでしょうね。
ただ紅白は出るかな?
2004年に変な決め方をされて、それの不信感で辞退した記憶があるのですが…
もし出るなら五輪のテーマソングを歌った昨年に出場してる気がするんですけどね(^^ゞ

○「おじゃる丸」実写ドラマ化

どんなドラマになるのだろう?
パッとイメージしたのは寺田心くん?

○広島・江草 引退

夏に倉敷で2軍戦を見たときに投げてたので、まだまだ活躍されるな~と思っていたのでちょっと残念ですね。
2005年JFKにつなぐ中継ぎ(SHE)として目立ちはしないが、しっかりと活躍されたことを覚えています。
お疲れさまでした。

(9/21)

○中日・森野 引退

やられた記憶が多いな…
この時期はこういう話題が増えて寂しいですね。
お疲れさまでした。

(9/23)

○スマステーション最終回

気楽に見れる番組だったので残念です。

(9/24)

○ロッテ・井口 引退試合で同点2ラン

もってますね(^^ゞ
やっぱりこういう雰囲気を作れるバッターでしたね。
お疲れさまでした。

○日馬富士 逆転V

最後は横綱の意地でしたね。
豪栄道がここからどう巻き返していくのかに期待します。

(9/25)

○乙葉 11年ぶり連ドラ

「逃げ恥」の最終回はビックリしました。
藤井隆さんのマルチタレントとしての活躍は裏で支えられてるからこそなのかな?

(9/26)

○ツバメ監督、小川SD復帰

メークミルミルの印象がありますね。
チームを知り尽くした人物、そして後進の指揮官を育てられるということで白羽の矢が立ったのでしょう。
その手腕に期待します。

○元阪神・林威助 引退

スィングスピードの早さ、柔軟なフォーム、今でも覚えています。
退団してからも、今回阪神ファンに対してメッセージもくれました。
本当にお疲れさまでした。

|

« Road to Russia | トップページ | 打て!この一瞬に狙いを定め― »

独り言集」カテゴリの記事

コメント

クニさん (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
タイガースの話題が多い月でしたね。
シーズンの優勝は決まりましたが、まだCSがありますね。来月もトラさんが話題になるかも知れませんね(*^。^*)
つばめさんはもう来年ですね。

投稿: kazu | 2017年9月29日 (金) 20時29分

>kazuさん、こんばんは。
明日からCSです。
メッセンジャーが間に合ったのは本当に大きいと思います。
1戦必勝で臨んでほしいですね。
ツバメさんはやっぱりケガ人が大きかったですね。
宮本さんがコーチで戻ってきてどういう化学反応が出てくるか楽しみです。(^^ゞ

投稿: クニ | 2017年10月13日 (金) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/71828204

この記事へのトラックバック一覧です: 独り言集’17 9月:

« Road to Russia | トップページ | 打て!この一瞬に狙いを定め― »