« 独り言集’17 6月 | トップページ | 宇宙一バカな侍だ!このヤロー!! »

誰のための仕事

ちょと今から仕事やめてくる―!?

…!!(゚ロ゚屮)屮

…w(゚o゚)w

…Σ( ̄ロ ̄lll)

という映画を見てきました。(^^ゞ(公式サイトはコチラ

あっ、引退宣言ではありませんので<m(__)m>

 ストーリーを…

ブラック企業で働く青山隆工藤阿須加 )。
残業が続き、休みも取れない、更に上司には毎日のように理不尽な怒られ方をする…
そんな毎日を過ごす青山は、ある日疲労のあまり駅のホームで電車にひかれそうになり

しかし、すんでのところである男に助けられます。

「久しぶりやな。俺や俺!ヤマモトや!」
幼馴染のヤマモトと名乗るその男( 福士蒼汰 )。しかし青山はその男のことを覚えていません…。

ヤマモトと出会ってからというもの、的を射たアドバイスをもらうようになった青山は明るさを取り戻し、仕事も順調に。憧れの先輩・美紀黒木華 )からも一目置かれるようになります。

そんなある日、青山はふと思い立ち、ネットでヤマモトのことを調べたところ

何と3年前に自殺していたことが判明!
更に仕事でも身に覚えのない大きなミスが発覚し…

果たしてヤマモトは何者なのでしょうか?そして、青山の運命は…?!

といった感じです。(^^ゞ

 自分は社会人になって何年か経ちましたけど、見ながら改めて働く意味を考えた映画でした。
原作を読んだことがなかったんですが、働き始めの頃に読んでいたら色々と考えていたかな~と思います。(^^ゞ
まあ、両親を大事にしようかとも思いました

工藤阿須加さんお父さん譲りの真面目さが出ていて良かったです。(^^)

 働く人が共感して感動する映画でした。
興味のある方は是非どうぞ☆

福士蒼汰がライダーだった頃の出家されたヒロインの方をちょっと思いだしたり…(^^ゞ

|

« 独り言集’17 6月 | トップページ | 宇宙一バカな侍だ!このヤロー!! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

クニさん (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
自分は1度だけあります。・・・少し違いますが・・・仕事辞めてきた。
今、思い返して、よかったと・・・多少給料は減りましたが(^^ゞ・・好きな仕事を続けることができたので。
止めたくなる徳、なんどもありますよね。

投稿: kazu | 2017年7月20日 (木) 22時26分

>kazuさん、こんばんわ。

そうだったんですね。
自分は非正規採用の時代がこれまで長かったので、それで色々と考える時期はありました。
でもやっぱり好きな仕事を続けたいっていう思いはありますよね。

投稿: クニ | 2017年8月 2日 (水) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/71163782

この記事へのトラックバック一覧です: 誰のための仕事:

« 独り言集’17 6月 | トップページ | 宇宙一バカな侍だ!このヤロー!! »