« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

独り言集’17 6月

忙しいよね…(-_-)

この前、先月の小ネタ集を書いたような気もするけど…(・_・;)

今月の小ネタ集です。<m(__)m>

(6/1)

○狩野英孝 謹慎処分解除

ここからどう復活していくのかは本人の意識次第でしょうね。

○森カンナ、森矢カンナに改名

前から応援しているので気持ちを新たにやってほしいです。

○卓球 張本、水谷隼撃破

将来が楽しみな選手が出てきましたね。
ただこれから水谷選手がどう意地を見せるかが楽しみです。

(6/5)

○おぎやはぎ小木、収録中に骨折

早く治してまた笑わせてほしいですね。
ただ、OA時に笑いに変えてたのはさすがです。

(6/6)

○ロッテ、ペーニャ緊急補強

ちょっと歯車が狂ってる感じがします。
ただここから後半に向けて上がっていけばまたポストシーズンで恐い存在になる可能性がありますね。

(6/8)

○小出恵介、無期限活動停止

ルーキーズとかのイメージがあっただけにちょっと残念です。

(6/9)

○巨人球団ワースト13連敗

歯車が狂いっぱなしですね。
ただ、ここまで負け続けてると張り合いがない感じもしてみたり…(・_・;)

(6/11)

○ヤクルト連敗ストップ

ケガ人が多い…山田哲人の不調…それに尽きるかな。
ただ上田選手の活躍は素直に嬉しい(^^ゞ

(6/13)

○NONSTYLE石田、7月に双子の父に

井上さんが復帰されて、やっぱりこの2人は漫才が似合ってるなと改めて思います。
これからまた進化していくでしょうね。

○巨人、堤 GM 解任

あそこまで補強した選手がここまで活躍できていないですからね。

○ハリルJAPAN イラク相手にドロー

勝っておきたかったですね。
ただ、首位であることに違いありません。終わったあとにこんなこともあったな~と思えるよに、次の試合は勝ちましょう!!

(6/14)

○堤下敦、薬服用後に運転

事故がなくてよかったということだけです。

○巨人、継投でノーヒットノーラン

2007年の日本シリーズで中日の山井―岩瀬の印象があったのですが、公式戦では初めて見ました。

なんかここまで巨人ネタを書いているのも珍しいね。(^^ゞ

(6/15)

○野際陽子さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

自分は母親や上司役の印象が強いですね。訃報を聞いてから『トリック』を久しぶりに見ました。

○楽天・則本、連続2ケタ三振ストップ

止めたのはエースの意地かな?
ただ、それでも日本新記録はお見事です。

(6/16)

○ナイナイ岡村、twitter 開設もすぐに削除

正直、岡村さんには似合わないな~と思っていたので…(^^ゞ

○歌手の八反安未果、結婚

「Shooting Star」が懐かしいです。
おめでとうございます!

○声優・藤原啓治、仕事復帰

クレヨンしんちゃんのひろし役の声が印象的です。
戻って来られたのは嬉しいです。

(6/17)

○桂歌丸師匠、裸芸に物申す。

芸人に対して「万人受けする芸を磨いて息の長い芸人になれ」という叱咤激励のようにも感じます。
考えすぎかな?(^^ゞ

○AKB総選挙

ここでの結婚宣言はどうだろうか?
周りに与える影響をもう少し考えてもほしかったです。

(6/18)

○あれだけ好き勝手やってたら嫌気がさす人も増えるでしょうね。

○稲垣、香取、草なぎ退社へ―

最終的にいい結果に落ち着いてほしいとは思います。
中居くんは周囲への影響を考えたのでしょうね。

(6/19)

○メジャー51勝 大家が引退。

日本では無名ながらもメジャーでの活躍、お見事でした。
お疲れさまでした。

(6/20)

○ロッテ井口、今季で引退。

ダイエー時代から長年活躍された選手でしたね。
お疲れさまでした。

○来春朝ドラ、主演は永野芽郁

「俺物語」を見てから好きになった女優さんです。
どんな話になるか楽しみです。(^^)

○将棋・加藤九段、引退

藤井プロが脚光を浴びた年に長年将棋界を支えてきた「ひふみん」が引退されることに運命的なものを感じます。
本当に長い間お疲れさまでした。

○豊洲市場移設、築地再開発

地元ではないので、どうするのがいいのかは正直分かりません。
ただ、昨年築地を訪れた時になくなることの寂しさを感じていました。
ので、再開発される方針は観光客的には正直嬉しいです。

(6/21)

○筑波大がJ1仙台を下す。

一発勝負の怖さですね。ここからの快進撃を期待します!

(6/22)

○人の上に立つ方には気持ちを考えた行動・発言をしてほしいものです。

まして男なら当たり前にしているというのが本当なら寂しい世の中ですよね。
ミュージカル調になったのは何でだろうね?

(6/23)

○小林麻央さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

お天気キャスターになりたての頃からよく見ていました。
同年代の人だったので、少し考えてしまうことがあります。
やんちゃなイメージがあった海老蔵さんが、ここまでの役者であり、父親になれたのは、きっと麻央さんの力だったと思います。
お悔やみ申し上げます。

(6/24)

○ダル&マーくん メジャー初対決

今季絶不調のマーくんがあそこまでのピッチングができたのはお互いに高め合ったからでしょうね。

(6/25)

○平井理央アナ、第1子妊娠。

「すぽると」からずっと応援しています。(^^ゞ

(6/26)

○将棋・藤井プロ、29連勝

新しいスターが生まれたような感じですね。
この後勝ち進んで羽生さんとの対戦が見たいですね(^^)
もちろん、必死で連勝ストップを狙う周りとの戦いもね。

○プロ野球オールスター ファン投票

今季頑張ってる梅野が選ばれたのが嬉しいです。(^^)

○一気に書くと疲れた…(-_-)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

じぶん史上、最高の夏

第99回全国高校野球選手権大会のキャッチフレーズ並びにABC夏の高校野球応援ソングが完成しました!

 まずキャッチコピーから―

それは…

やっぱり…今年もタイトル通り

『じぶん史上、最高の夏』―

青春全てを賭けて輝く高校球児たちを表す、本当にいいキャッチコピーだと思います。(^^)

 そして、ABC夏の高校野球応援ソングは…

以前にも少し触れましたが、遂に完成しました!

自分の好きなアーティスト、高橋優さんの『虹』―

今年は新たな取り組みとして、HPで楽曲作成の旅の様子がアップされており、自分も楽しませていただきました。(公式サイトはコチラ

 早実の清宮選手、地元の試合、そして訪れた聖地・甲子園―

あまり高校野球を見てこなかったからこその高橋優さんの感想や強く頭に残ったフレーズを聞き、新鮮な感覚でしたね。

旅を通して作られた”魂の一曲”きっとこの夏を彩ってくれるでしょう。

 さて、キャッチコピー、応援ソングと着々と準備は整い、沖縄では開幕しました
今年の夏はどんな熱いドラマが待っているのでしょうか?
今から楽しみです☆(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

数の力

「数の力」で押し切って決めたらなんでもいいんでしょうか?

正直見ていて気分は良くないし、何か隠しているんじゃないかという不安は募ります。
もっと重要なことを隠すために早く終わらせたいんでしょうね。

何でも「多数決で勝てる=正しい」とは自分は思いません。
人数の多い方たちの力ではなくて本質を考えてほしいです。
自分たちにはできないので、頭のいい方々にはしっかりと将来に正しいバトンを渡せるかということを考えて納得できる説明をしてほしいものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »