« なんか貼りたくなったので…51 | トップページ | 心根ひとつで― »

明るく素直に美しく

映画『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』を見てきました!(公式サイトはコチラ

 ストーリーを…

県立福井中央高校に入学した友永ひかり広瀬すず )は、中学時代から憧れる同級生の孝介真剣佑 )を応援したいという目的のためだけにチアダンス部に入部する

しかし彼女を待ち受けていたのは鬼顧問の早乙女薫子先生天海祐希 )による厳しいスパルタ指導だった―
『全米制覇』を目標とするチアダンス部での毎日の厳しい特訓に早々と退部していく部員たち…
「踊っているときの笑顔」だけは褒められるひかりはチームメイトの彩乃中条あやみ )の存在もあり、何とかチアダンスを続ける決意をします。

 厳しい指導に耐え、時にはぶつかり、励まし合っていく仲間たち…

果たして彼女たちは目標とする『全米制覇』を達成することができるのでしょうか?―

といった感じです。(^^ゞ

 自分の好きな王道の青春映画でした。
ベタな展開もあったのですが、それでも結構楽しめました
自分の中学校の時の部活の顧問の先生が体育の先生でハードな練習もあったので、それも思い出したかな?(^^ゞ

 広瀬すずちゃん『ちはやふる』の好演の印象もあってか、やっぱりこういう王道青春映画のヒロイン役が似合いますね。(^^)

 元気をもらえて救われる映画でした。
興味のある方は是非どうぞ☆(^O^)/

今回はまった一言…「セカンドです。」 映画で確認を<m(__)m>

|

« なんか貼りたくなったので…51 | トップページ | 心根ひとつで― »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/70186582

この記事へのトラックバック一覧です: 明るく素直に美しく:

« なんか貼りたくなったので…51 | トップページ | 心根ひとつで― »