« R-1 2017 | トップページ | がまだせ!くまモン6 »

独り言集’17 3月

もう今年度も最後か…

では小ネタ集です。

(3/1)

○堀北真希 芸能界引退

Always の六ちゃんとか好きだったんですけどね。
幸せな家庭を築いて下さい。

○ムッシュかまやつさんのご冥福を心よりお祈りいたします。

(3/2)

○阪神・原口、一塁手に専念

ケガの影響もあるのとキャッチャーの方が若干ながら層が厚いのでね。
バッティングで魅せてほしいですね。

(3/3)

○次期朝ドラ主題歌は桑田圭祐さん

なんか最近は豪華な面々がされますね。今のミスチルも好きな歌なので、どんな主題歌か楽しみです。(^^)

○日本アカデミー賞「シン・ゴジラ」

意外でしたね。(^^ゞ
ただ面白かったけどね。

(3/6)

○小倉優子 離婚

自分と同い年なんですよね。
子供にとっていい選択になってればいいんですけどね。

(3/7)

○WBC 山田幻のホームラン

勝ったから良しとしましょう。
気持ちは分からないでもありませんが、国のプライドを賭けた戦いなんで気をつけてほしいな。
ただ、ネット上はちょっとやりすぎかな?!

(3/13)

○石川梨華 結婚

チャーミー好きだったけどな…
おめでとうございます!

(3/14)

○水戸黄門 武田鉄矢で復活

どんな世直し旅になるのでしょうか?
お付きも誰か気になります。教え子だったりして(^^ゞ

○渡瀬恒彦さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

(3/15)

○榮倉奈々が妊娠

東京タラレバ娘は染みる…(^^ゞ

(3/17)

○木梨憲武 映画「いぬやしき」主演

原作を知らないんですけど、ノリさんが出るなら見てみたい気もする。

○長澤奈央 第2子出産

将来はスポーツ選手になってほしいです。(^^)

(3/19)

○前中日・川上憲伸 現役引退

全盛期には相当やられたな…(^^)
お疲れさまでした。

(3/20)

○中村高校 甲子園出場

最後のタイムリーは感動的でした。
なんかスタンドも一緒に打たせてくれたような感じでしたね。

(3/22)

○「東京タラレバ娘」最終回

「自分の幸せは自分で決める」―やっぱりこのドラマは染みる…(T_T)
続編もあったら見てみたいな。(^^ゞ

○木村沙織 引退会見

復活した日本女子バレーの象徴的存在でしたね。
お疲れさまでした。

(3/23)

○森友学園問題

真相を徹底的に究明してほしい。日本の教育をこの先、トップの方はどういう風にしていきたいかにも関係していると思うので。
あと1つ気になっているのは、この問題って最初はほとんどのメディアが取り扱っていなかったということです。まあ深い理由がないということを願いたいんですが、過去にニュースが突然ネット上から消えたこともあるので…

(3/24)

○21世紀枠・不来方高校 初戦敗退

残念な結果ですが、地元や全国の小さな野球部に対するエールになったと思います。
こういう存在になれるから21世紀枠は存在しているんでしょうね。
これがある限り、自分の母校も甲子園に出場できる可能性がわずかながらあるわけで…(^^ゞ

○サッカー日本代表 UAEに快勝

リベンジ達成!このまま波に乗ってほしいですね。

(3/25)

○琴奨菊 大関復帰ならず

あと一歩でした。
自分が現役時代の小錦さんが好きだったのですが、理由の1つとして”大関陥落後最多出場”という記録があります。
これ以降の復活を期待したいです。

(3/26)

○稀勢の里 逆転V

ケガは朝青龍が言っていたとおり、本人が気を抜いてしまったことも関係していると思うのですが、”横綱”という立場がもたらした優勝だと思います。
あと照ノ富士は琴奨菊との注文相撲が尾を引いたかな?
貴乃花のこともあるので、しっかりケガを治していただきたい。

○史上初・センバツ2試合連続引き分け再試合

今年の戦いは均衡してるんですね。
どっちの意地が強いのか?
おそらくタイブレイクの議論がまた始まるのですが、個人的には戦っている高校球児の気持ちを考えれば導入してほしくないですね。

|

« R-1 2017 | トップページ | がまだせ!くまモン6 »

独り言集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/70058326

この記事へのトラックバック一覧です: 独り言集’17 3月:

« R-1 2017 | トップページ | がまだせ!くまモン6 »