« 荒海の王者 | トップページ | マスコット先生14 »

役者は揃った’17

第89回選抜高校野球大会の出場校が決定しました☆

岡山県からの出場は…3期連続の出場・創志学園高校!!

出場枠は中四国で5枠、中国大会の成績は3位ということから出場できるかどうかが微妙なところ(例年2位まではほぼ確定で3位になった4校からもう1校)だったのですが、
正直、21世紀枠で高知県の中村高校がほぼ選ばれるであろうと予想して、5枠目は中国地方の可能性が高いな と思っていました。(^^ゞ
今年はこういう予想は当たるな…

 今年の創志学園は、昨年の”松坂2世”高田投手のような絶対的な存在がいるわけではありませんが、総合力が高く、まとまったチームです。
昨年の甲子園を経験したメンバーも残っているので1戦1戦勝ち進んで力をつけていってほしいです。

 また中国地方は他に優勝校の山口県代表・宇部鴻城高校広島県代表・市立呉高校も出場します。
呉高校は広島県呉市の学校としては実に50年以上振りの出場だそうです。
地域の代表として思いっきり暴れてきてほしいですね。(^^)

 今回のセンバツは他にも清宮を擁する早稲田実業、神宮大会の覇者・履正社、被災地・熊本からは熊本工業秀岳館、そして10人で出場する21世紀枠の不来方と注目のチームが数多く出場します。
熱い戦いがきっと繰り広げられるでしょう。

春はもうすぐです。今からどんなドラマが待ってるのか楽しみです(^O^)/

|

« 荒海の王者 | トップページ | マスコット先生14 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

クニさん (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
待ち遠しいですね(*^。^*)
大好きな健大高崎も出ますので楽しみが倍増です。
部員10人の岩手の不来方・・名門早実、履正社などの優勝校に一泡吹かせてくれることを期待してしまいます。

投稿: kazu | 2017年2月 6日 (月) 20時33分

>kazuさん、こんばんは。(*^_^*)

健大高崎の野球もいいですね。
”機動破壊”自分も好きです。
必ずしも前評判が高いチームが勝つわけではなくて、大会を通して力をつけたチームが勝つときは自分も嬉しくなります。(^O^)/

投稿: クニ | 2017年2月 7日 (火) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/69496301

この記事へのトラックバック一覧です: 役者は揃った’17:

« 荒海の王者 | トップページ | マスコット先生14 »