« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

なんか貼りたくなったので…50

遂にこの時が来てしまった―

” ハリ・タカ ” シリーズ!まさかまさかまさかの第50弾!!

最初に書いた時はシリーズ化する予定はなかったんですけどね(^^ゞ

ちなみにここまでの音楽って改めて調べると結構まんべんなかったです。

2曲あったのは、とんねるずウルフルズmiwaコブクロAqua TimezSMAP の6組だけでした。(^^)

 そんな記念すべき50回目の今回は…

自分世代のアイドルの1組、モーニング娘。の「ここにいるぜぇ!」

自分たちの学生時代は中学の頃がSPEEDで高校になったらモーニング娘。でした(^^ゞ

 ここ最近、自分を指導して下さった方々にお会いすることが多かったです。
教育実習の指導教官の方の公開授業を見たり、発音トレーニングをして下さった先生も仕事の関係で講座を辞められることになったり…

こういった方々の更に上を目指されている姿を見ると、
改めて自分もまだまだだなと思います。
一度きりの人生の中でまだ学んでいる途中なので、これからもより上を目指していきたいですね。

 日付が変わり、今日は国公立大学の前期試験です。
ブラジルW杯予選の本田選手のPKみたいに、
ど真ん中に蹴ってそれで止められたら仕方がない―
これまでやってきたことを発揮して全力で挑んで下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

独り言集’17 2月

時の流れって本当に早いね…(^^ゞ

というわけで月末恒例となりました小ネタ集です。<(_ _)>

(2/1)

○プロ野球キャンプイン

今年も始まるんですね。(^-^)

(2/6)

○理想の上司ランキング1位 ウッチャン&水卜アナ

厳しさよりも優しさのイメージのある方のほうが選ばれやすい時代になったのかな?
ただ、ウッチャンの番組を見ているとチームワークの良さを強く感じます。
それもあるのかな?


(2/8)

○広瀬アリス バスケ選手と交際

去年から姉妹でよく見かけるようになりましたね。

○いきものがかり水野良樹に第1子誕生

活動再開のときには父としてパワーアップされて戻ってこられると信じています。

(2/10)

○清水良太郎、報道でショー中止

去年、家族ができたあたりからモノマネのギアが1つ上がった印象を受けていました。
近い将来、きっとモノマネ王座で優勝すると期待していただけに、本当に残念です。
膿を出してから一からやり直してほしいです。


(2/11)

○芦田愛菜 名門私立中学に合格

もうそんな年齢になるんだね(^^ゞ

○清水富美加 出家報道

前日の「にじいろジーン」をたまたま見ていて、インフルエンザかな~と軽く考えていたんですが、大きな報道になりましたね。

仮面ライダーの頃から見かけることが多かったので、残念な思いもあり、せめて綺麗に終わらせてからという思いもあり…

○新井弟 今年駄目ならクビ覚悟

良太はパワーがあり、まだまだ活躍してくれると信じています。
活躍を期待します!


(2/12)

○「アカギ」27年の歴史に終止符へ

読んだことはないのですが、何故か気になる漫画ではありました(^^ゞ


(2/13)

○島袋寛子&早乙女友貴が結婚報告

SPEEDの頃から大好きでした。(/_;)


(2/14)

○今日は何の日?(?_?)


(2/15)

○名作野球漫画『キャプテン』38年ぶり復活

生まれる前の漫画ですが、父親に言われて読んだことがあります。

どんな話になるかわかりませんが楽しみではあります。

あと『グラゼニ』の作者ってコージィ城倉さんだったんだね!?(^^ゞ

○古舘 14年ぶりNHKレギュラー

そういえば「日本人の質問」ってあったな~と思いだしたり…


(2/17)

○TBSスター名鑑終了

スペシャルとかでまた戻ってきてほしいです。
もう1回「ガチ相撲」を見たかったな~(^^ゞ

○元ロッテ大松 ヤクルト合格

こういう選手には、もうひと花咲かせてほしいですね。

○前DeNA久保 楽天テスト合格

まだまだやれると思ってます。(^O^)/


(2/19)

○羽生結弦、銀メダル

もう来年なんですね。(^^ゞ

(2/24)

○あとはゆっくりと…(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マスコット先生14

久しぶりになりましたね(^^ゞ

マスコットの癒し系動画です!

今回は…ドアラとマーくんの童謡『とんとんとんとんひげじいさん』

ナゴヤのステージも盛り上がってるみたいですね。(^^ゞ
つば九郎と並ぶ個性派マスコット・ドアラ
年棒は食パンだそうです。(^^)

ドームではバク転もしています。

これからも球界を盛り上げてくれるでしょうね(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

役者は揃った’17

第89回選抜高校野球大会の出場校が決定しました☆

岡山県からの出場は…3期連続の出場・創志学園高校!!

出場枠は中四国で5枠、中国大会の成績は3位ということから出場できるかどうかが微妙なところ(例年2位まではほぼ確定で3位になった4校からもう1校)だったのですが、
正直、21世紀枠で高知県の中村高校がほぼ選ばれるであろうと予想して、5枠目は中国地方の可能性が高いな と思っていました。(^^ゞ
今年はこういう予想は当たるな…

 今年の創志学園は、昨年の”松坂2世”高田投手のような絶対的な存在がいるわけではありませんが、総合力が高く、まとまったチームです。
昨年の甲子園を経験したメンバーも残っているので1戦1戦勝ち進んで力をつけていってほしいです。

 また中国地方は他に優勝校の山口県代表・宇部鴻城高校広島県代表・市立呉高校も出場します。
呉高校は広島県呉市の学校としては実に50年以上振りの出場だそうです。
地域の代表として思いっきり暴れてきてほしいですね。(^^)

 今回のセンバツは他にも清宮を擁する早稲田実業、神宮大会の覇者・履正社、被災地・熊本からは熊本工業秀岳館、そして10人で出場する21世紀枠の不来方と注目のチームが数多く出場します。
熱い戦いがきっと繰り広げられるでしょう。

春はもうすぐです。今からどんなドラマが待ってるのか楽しみです(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »