« 行進曲予想’17 | トップページ | 30日間の恋 »

明日やろうは馬鹿野郎

 めちゃくちゃ久しぶりになりますが、時間のある時にとりとめのない話でも<m(__)m>

時間がある時に昔見ていたドラマをレンタルで見てまして、
最近は『プロポーズ大作戦』をよく見てます。(^^)

放送中に一度見てたんですが、改めて見ると染みる名言が多いですね(T_T)

”人間とは物事が上手くいかなかった時に理由を求める生き物である。”

”当たって砕けろって言葉があるが、本当に砕けた人間なんて見たことあるか?人間は丈夫な生き物だ。”

”お前にチャンスを与えたことを俺に後悔させないでくれ”

 特に今回借りた話の中で印象に残ったのは、ヒロインの礼(長澤まさみ)の祖父(夏八木勲さん)の言葉です。

”今度やろうは馬鹿野郎、明日やろうも馬鹿野郎。思い立ったらすぐ何でもやらなきゃ駄目だ!”―

 思えば色々と理由をつけてやるべきことを後回しにして、時間切れにすることが多かったな~と改めて思います。
まあ当時は大学卒業から間もなかった自分ももう30代になったので、色々としないといけないことも増えました。

 今年の最初に『挑む』を意識したいと書いたので、しっかりやっていこうかなと思います。(^^)

以上、久しぶりのとりとめのない話でした。<m(__)m>

|

« 行進曲予想’17 | トップページ | 30日間の恋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/69142783

この記事へのトラックバック一覧です: 明日やろうは馬鹿野郎:

« 行進曲予想’17 | トップページ | 30日間の恋 »