« 独り言集’17 1月 | トップページ | 役者は揃った’17 »

荒海の王者

ジュウオウシャーク

映画「海賊とよばれた男」を見てきました。(公式サイトはコチラ

 ストーリーを…

「海賊王に俺はなる!!」― そう宣言し、仲間と共に「ひとつなぎの大秘宝」を探す”ゴム○ムの実”の能力者 モンキー・D・ル…

失礼。<m(__)m>

小ボケが多いわ!!!(`Д´)

 改めまして…

石炭が主燃料の時代―国岡商会の店主国岡鐡造岡田准一 )は今後必ず石油の時代がくると予想。店員をまとめ、北九州・門司で石油業に乗り出します。

国内の販売業者・欧米の石油メジャーなどから行く手を阻まれながらも発想力・行動力、そして店員を大切にする愛情で立ち向かう国岡鐡造…

そして終戦後―敗戦国・日本において更なる逆風にさらされる国岡商店
しかし国岡鐡造は人員削減しないことを決断。そして、そんな店主のために一丸となって立ち向かう店員たち

「日本人がおる限り、この国は再び立ちあがる!下を向いている時間はない!!」

 そんな国岡商店に最大の危機が―!

果たして国岡商店の運命は?そして、戦後の日本に大きな勇気と希望を与えた男の決断は?―

といった感じです。(^^ゞ

 原作は読んでなかったんですけど、興味はありました。
『永遠の0』のチームが作った映画なので面白いだろうと思っていたのですが…期待以上でしたね(^^ゞ

とても熱くなる映画でした。(^^)
やっぱり岡田君の演技力はさすが名優の故・高倉健さんが 「やっと骨のある俳優が出てきてくれた」 と評価されただけあったなと感じました。

厳しいことを言いながらも大きな愛情でまとめる国岡鐡造…個人的に星野仙一監督をイメージしました。(^^ゞ

 熱くて元気になれる映画でした。
興味のある方は是非どうぞ☆(^O^)/

本当に必要なのはこういう指導者なんだろうな…

|

« 独り言集’17 1月 | トップページ | 役者は揃った’17 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/69440350

この記事へのトラックバック一覧です: 荒海の王者:

« 独り言集’17 1月 | トップページ | 役者は揃った’17 »