« なんか貼りたくなったので…48 | トップページ | 謹賀新年’17 »

風のしっぽアワード’16

今年も残すところあと少しとなりました。

というわけで、毎年恒例果たして今年最も読まれた記事は何なのか?―

風のしっぽアワード’16!!

今年のアクセス数TOP10を紹介します。

なんか去年の記事をこの前書いた気がするんですけどね。(^^ゞ

毎年触れていますが、殿堂入りのコチラもたくさんの方に読んでいただきました。<m(__)m>

では早速スタート!―

と言いたいところですが…

実は10位が3つあって…

しかも全て同じカテゴリーで…(・_・;)

(第10位)

「独り言集’16 4月5月8月

忙しくてもこの小ネタ集だけは毎月書かせていただきました。<m(__)m>

(第9位)

雪の華

友人の結婚式ネタでした。
同窓会みたいな感じにもなって楽しい結婚式になりました。(^^ゞ

(第8位)

スターラブレイション

連続して友人の結婚式ネタ!
…何かのあてつけか?(^^ゞ

(第7位)

もしも運命の人がいるのなら…

やっぱり高校野球は人気ですね。(^^ゞ
来春のセンバツもどんなドラマがあるのかな?

(第6位)

独り言集’16 1月

改めて読むと今年の出来事だったのかと思うことも色々…(^^)

 さてやっとここからTOP5

…で、次は同点なので両方4位で。<m(__)m>

(第4位)

行進曲予想’16

あまり意識がなかったんですけど、今年外してたんですね。(^^ゞ
来年こそは…

(第4位)

オンバト+第1回チャンピオン大会

…ナンデヤネン!(* ̄0 ̄)ノannoy

何故か2年連続ランクイン…
去年は「安心してください」の方かな~と思ったんですが…(^^ゞ
しかも去年よりも順位上がってるし…(・_・;)

遂にTOP3―

予め言っておきますが…

去年とTOP3の記事は変わっていません!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

というわけで…近年の当ブログの人気記事TOP3!!!

(第3位)

東北の底力

去年に続き、第3位です。
梨田監督はチームのカラーを大事にして勝っていく監督です。
2013年以来の優勝に向かってほしいですね。

TOP2なんですが…

実は2~3カ月の間、同点もしくは1票差が続き…
見ているこっちも 果たしてどっちか?はたまた史上初の同点優勝か?― なんて楽しんでいました。(^^ゞ
しかし、最後の最後で一気にスパートがかかり、決着がつきました!!

第2位 

応援団の心得

昨年1位の記事が今年は2位!
それにしても何故この記事は人気がある?(^^ゞ
本当の応援団の方が見ているのだろうか?
それにしてもガッキーはかわいい(*^.^*)

ということは…

第1位 

ありがとう、安井一平選手

昨年書いた安井選手の記事が今年の1位になりました。(^^)
昨年のシーズンをもって引退されていますが、本当に記憶に残る選手でした。
ただ先ほども書きましたけど、本当に途中はどうなるか分からなかった。(^^ゞ

果たして来年はどうなるかな?

 さて、何故か毎年恒例・今年最後の1曲

人って大なり小なり”闇”を抱えてるんですよね。
ただ、その闇にのまれている間は自分だけが…なんて思ってしまうんですけど、辛い苦しい思いをしているのはみんな同じ。
誰かが頑張っている姿に気づいたら、それがになって自分もその光に向かって進んでいける。そうやって人間は支え合って生きていくんだろうな~なんて思った1年でした。

というわけで、今年最後の1曲…Perfumeの「FLASH」

あと今年はもう1つ貼らせていただきたいです。

4月の熊本地震から時間が経ち少しずつ元の生活に戻ってきましたが、復興に向かってはまだまだ時間が必要かもしれません。
自分はこれからもできることをやっていきたいです。

今年1年ありがとうございました。<m(__)m>
来年もよろしくお願いします☆(^O^)/

|

« なんか貼りたくなったので…48 | トップページ | 謹賀新年’17 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/69047403

この記事へのトラックバック一覧です: 風のしっぽアワード’16:

« なんか貼りたくなったので…48 | トップページ | 謹賀新年’17 »