« 独り言集’16 12月 | トップページ | 風のしっぽアワード’16 »

なんか貼りたくなったので…48

SMAP×SMAPが終わりましたね。

特別にSMAPのファンというわけではありませんが、最終回を見て自分の人生にもどれだけSMAPが関わっていたのかを改めて実感しました。

「夜空ノムコウ」は中学校の文化祭でクラスで歌い、「世界に一つだけの花」は大学時代にカラオケが苦手だった自分も振付を覚えてみんなで歌うようになりました。
また東日本大震災のあとの生放送でも本当に勇気づけられました。

 最初はSMAPというよりも男性アイドルが苦手でしたが、徐々にドラマや笑っていいともを見て、彼らに対してのその苦手意識もなくなっていきました。

”アイドルを超えた存在”― もうこんなグループは出てこないような気がします。

 そして迎えたラストステージ『世界に一つだけの花』

最後までメンバーからのメッセージはありませんでした。

決していい形での終わりではありませんが、現時点でできるベストパフォーマンスだったと思います。

中居君の最後の振付うまく言葉では表せませんが、自分も感じるものがありました。

特にこのグループのリーダーである中居君の背負ってきたものは計り知れないでしょうね。

日本にとって本当に大きな存在が消えてしまいました。
寂しい気持ちでいっぱいですが、今後の彼らが別々に進む道を楽しみにしたいと思います。
そして、いつの日か― なんて考えます。

長い間、ありがとうございました。

|

« 独り言集’16 12月 | トップページ | 風のしっぽアワード’16 »

なんか貼りたくなったので…」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/69001692

この記事へのトラックバック一覧です: なんか貼りたくなったので…48:

« 独り言集’16 12月 | トップページ | 風のしっぽアワード’16 »