« 33 | トップページ | 笑門来福30 »

M-1 2016

時間は経ちましたが、今年のM-1の感想でも…<m(__)m>

とりあえず今年は審査員が前年の歴代チャンピオンから大御所に変わりました
個人的には競った場面での納得度を考えると、今回のような方がいいと思います。(^^ゞ

〈ファーストラウンド〉

アキナ…トリオの時にこのネタは見たことがあります。トップバッターじゃなかったらもっと伸びたかな?

カミナリ…いつもよりもペースが早かったらしい(巨人師匠・談)のでお客さんとの笑いのペースがちょっと合わなかったかな?

相席スタート…個人的に良かったように思いましたが、面白いより言葉が上手いというような感覚でした。

銀シャリ…さすがの安定感。初出場が続いたので、より光りました。

スリムクラブ…2010年以来でしたが、作戦ミスかな?内間さんがもっとゆっくりしたペースの方がウケタかもしれないな。

ハライチ…出だしが良かったけどね…。ボケのパターンが同じのが続いたからちょっと後半が伸びなかったな。

スーパーマラドーナ…ギアが1つ上がったね。終盤に向けての盛り上がりと予想外のオチが面白かった。

さらば青春の光…コントのイメージでしたが、漫才も良かったですね。

和牛(敗者復活枠)…彼らもギアが1つ上がった。流れがすごかった。

予選が終了。
最終決戦進出は…

3位 スーパーマラドーナ
2位 和牛
1位 銀シャリ

今回は去年よりもどの出場コンビがパワーアップしていましたが、その中でもこの3組は抜けていましたね。(^^ゞ
どうなる?!最終決戦―

〈最終決戦〉

スーパーマラドーナ…今までのM-1でファーストラウンド3位通過””最終決戦トップバッター”の優勝者はいない―  しかし、史上初めてその可能性を感じられるような漫才でした。この時代劇のネタは自分が初めて彼らを見たときのネタなのですが、その時よりもかなりパワーアップしてましたね。

和牛…トップバッターがかなり盛り上がったのですが、彼らも負けてませんでしたね。ファーストラウンドと似たタイプのネタでしたが、やっぱり流れがきれいでした。2年連続敗者復活枠も史上初です。どうなるかな?

銀シャリきっとこれまでの1位通過コンビの中で1番のプレッシャーがあったことでしょう。今年の盛り上がりは物凄かったので。しかし、そんな中で彼らは自分たちのネタを貫きましたね。やっぱりこれは経験があるからこそできることかな?

最終決戦終了―

今までだと何となくここで優勝予想ができるのですが今年に関しては全然分からない。
この大接戦は過去最大です。
審査員の責任が大きくなるので、大御所になって良かった。(^^ゞ

優勝…銀シャリ!!

審査員の皆さんが本当に悩んでいたのを感じました。ここまでの接戦だったら技術力が占めるウェイトが大きかったかな?!
ただ今回の最終決戦進出者はどこが勝ってもおかしくなかった。
ネタ順によっては結果が変わってたかもしれません。

正直、去年からのM-1復活は期間が開いたことによってレベルはどうかな?と思っていたのですが…申し訳ございません。<m(__)m>
今後また”お笑いブーム”がくるかもしれませんね(^^)

|

« 33 | トップページ | 笑門来福30 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/68961665

この記事へのトラックバック一覧です: M-1 2016:

« 33 | トップページ | 笑門来福30 »