« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

風のしっぽアワード’16

今年も残すところあと少しとなりました。

というわけで、毎年恒例果たして今年最も読まれた記事は何なのか?―

風のしっぽアワード’16!!

今年のアクセス数TOP10を紹介します。

なんか去年の記事をこの前書いた気がするんですけどね。(^^ゞ

毎年触れていますが、殿堂入りのコチラもたくさんの方に読んでいただきました。<m(__)m>

では早速スタート!―

と言いたいところですが…

実は10位が3つあって…

しかも全て同じカテゴリーで…(・_・;)

(第10位)

「独り言集’16 4月5月8月

忙しくてもこの小ネタ集だけは毎月書かせていただきました。<m(__)m>

(第9位)

雪の華

友人の結婚式ネタでした。
同窓会みたいな感じにもなって楽しい結婚式になりました。(^^ゞ

(第8位)

スターラブレイション

連続して友人の結婚式ネタ!
…何かのあてつけか?(^^ゞ

(第7位)

もしも運命の人がいるのなら…

やっぱり高校野球は人気ですね。(^^ゞ
来春のセンバツもどんなドラマがあるのかな?

(第6位)

独り言集’16 1月

改めて読むと今年の出来事だったのかと思うことも色々…(^^)

 さてやっとここからTOP5

…で、次は同点なので両方4位で。<m(__)m>

(第4位)

行進曲予想’16

あまり意識がなかったんですけど、今年外してたんですね。(^^ゞ
来年こそは…

(第4位)

オンバト+第1回チャンピオン大会

…ナンデヤネン!(* ̄0 ̄)ノannoy

何故か2年連続ランクイン…
去年は「安心してください」の方かな~と思ったんですが…(^^ゞ
しかも去年よりも順位上がってるし…(・_・;)

遂にTOP3―

予め言っておきますが…

去年とTOP3の記事は変わっていません!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

というわけで…近年の当ブログの人気記事TOP3!!!

(第3位)

東北の底力

去年に続き、第3位です。
梨田監督はチームのカラーを大事にして勝っていく監督です。
2013年以来の優勝に向かってほしいですね。

TOP2なんですが…

実は2~3カ月の間、同点もしくは1票差が続き…
見ているこっちも 果たしてどっちか?はたまた史上初の同点優勝か?― なんて楽しんでいました。(^^ゞ
しかし、最後の最後で一気にスパートがかかり、決着がつきました!!

第2位 

応援団の心得

昨年1位の記事が今年は2位!
それにしても何故この記事は人気がある?(^^ゞ
本当の応援団の方が見ているのだろうか?
それにしてもガッキーはかわいい(*^.^*)

ということは…

第1位 

ありがとう、安井一平選手

昨年書いた安井選手の記事が今年の1位になりました。(^^)
昨年のシーズンをもって引退されていますが、本当に記憶に残る選手でした。
ただ先ほども書きましたけど、本当に途中はどうなるか分からなかった。(^^ゞ

果たして来年はどうなるかな?

 さて、何故か毎年恒例・今年最後の1曲

人って大なり小なり”闇”を抱えてるんですよね。
ただ、その闇にのまれている間は自分だけが…なんて思ってしまうんですけど、辛い苦しい思いをしているのはみんな同じ。
誰かが頑張っている姿に気づいたら、それがになって自分もその光に向かって進んでいける。そうやって人間は支え合って生きていくんだろうな~なんて思った1年でした。

というわけで、今年最後の1曲…Perfumeの「FLASH」

あと今年はもう1つ貼らせていただきたいです。

4月の熊本地震から時間が経ち少しずつ元の生活に戻ってきましたが、復興に向かってはまだまだ時間が必要かもしれません。
自分はこれからもできることをやっていきたいです。

今年1年ありがとうございました。<m(__)m>
来年もよろしくお願いします☆(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんか貼りたくなったので…48

SMAP×SMAPが終わりましたね。

特別にSMAPのファンというわけではありませんが、最終回を見て自分の人生にもどれだけSMAPが関わっていたのかを改めて実感しました。

「夜空ノムコウ」は中学校の文化祭でクラスで歌い、「世界に一つだけの花」は大学時代にカラオケが苦手だった自分も振付を覚えてみんなで歌うようになりました。
また東日本大震災のあとの生放送でも本当に勇気づけられました。

 最初はSMAPというよりも男性アイドルが苦手でしたが、徐々にドラマや笑っていいともを見て、彼らに対してのその苦手意識もなくなっていきました。

”アイドルを超えた存在”― もうこんなグループは出てこないような気がします。

 そして迎えたラストステージ『世界に一つだけの花』

最後までメンバーからのメッセージはありませんでした。

決していい形での終わりではありませんが、現時点でできるベストパフォーマンスだったと思います。

中居君の最後の振付うまく言葉では表せませんが、自分も感じるものがありました。

特にこのグループのリーダーである中居君の背負ってきたものは計り知れないでしょうね。

日本にとって本当に大きな存在が消えてしまいました。
寂しい気持ちでいっぱいですが、今後の彼らが別々に進む道を楽しみにしたいと思います。
そして、いつの日か― なんて考えます。

長い間、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

独り言集’16 12月

もう2016年も終わりですか…この前、年が明けたと思ったのにね(^^ゞ

というわけで今年最後の小ネタ集です。<m(__)m>

(12/6)

元ほっしゃん星田 引退を相談

R-1で優勝しても、こういう悩みは尽きないのかと思うと、芸能人は見せないだけで裏で本当に大変な思いをしてるのかと改めて思います。

(12/7)

鳥谷が直訴 遊撃で勝負したい

北條から奪い返すような活躍を見たいです。
監督の望む打撃改造の影響が今季はあったと思うので…

(12/8)

ロッテ ゴメスの獲得決定的に

パ・リーグで活躍してほしいですね。

(12/9)

成宮寛貴が芸能界引退

相棒よりも前に、自分の好きだった「ヤンキー君とメガネちゃん」がドラマ化された時に主演されてイメージ通りの演技をされたことをよく覚えています。
噂の真相はわかりませんが、大好きな俳優がいなくなるのは残念です。

(12/12)

ノンスタ井上さん 活動自粛へ

立ち止まるべきでしたね。
好きな漫才コンビなので反省し、復活されることを期待しています。

(12/14)

FAの陽岱鋼 巨人入りで合意

戦力が大きくなりすぎると空中分解の可能性も高くなる―
どっちに転ぶかな?

(12/16)

○吉本新喜劇の島木譲二さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

小さい頃から新喜劇でよく笑わせてもらいました。
プライベートでファンに会ったときに「パチパチパンチを見せてください」と言われたら、スーツ姿でもしていたということを聞いたことがあります。
岡山に吉本の劇場があったときには路線バスでPRの声を担当されていました。
ありがとうございました。

オリ FA糸井の補償に金田

糸井を獲得しておきながら何も言えません。
金田投手にはチャンスと考えてブレイクしてほしいです。

(12/18)

○鹿島アントラーズ クラブW杯準優勝

大健闘です。日本のサッカーの可能性を示してくれました。
ただ…勝てるチャンスはあったかな?
お疲れさまでした。

(12/19)

○徳永有美アナ、ニュース復帰

ウッチャンの司会番組が増えましたね。
内村プロデュースまた見たいな(^^ゞ

○ビストロスマップ最終回

最後がタモリさんで良かったです。

○教え子の話を聞いていたら、心ない人たちに腹が立ってきた―

(12/20)

○「逃げるは恥だが役に立つ」有終の美

ガッキー!!!

藤井隆と乙葉の夫婦共演は思わず「マジで?!」と言ってしまいました。
続編を作れそうな終わり方にしたな…また見たいです☆

○中日落合GM解任

監督とGMは別の仕事でしたね。

(12/21)

○紅白ゲスト審査員に新垣結衣ら

出るか!恋ダンス?!

(12/22)

○上原WBC辞退

ちょっと痛いかな?
チームの精神的な柱になってほしかったです。

(12/23)

○SMAP紅白辞退

2003年の大トリは本当に印象的でした。
紅白の代名詞とも言えるグループをここまで追い込んだ事務所は大きいと思います。

(12/24)

○今日って何の日だったっけ?(^^ゞ

(12/25)

○救ってくれた教え子に感謝<m(__)m>

○高校駅伝、倉敷高校が初優勝!

地元では何連覇もしている常連校がやってくれました!

(12/27)

○つば九郎、遅刻のため現状維持

年末の風物詩ですね(^^ゞ

(12/28)

○カープ・赤松 胃がんを公表

阪神時代から好きな選手です。
今はしっかり治してグラウンドを駆け回る姿を見せてください。

(12/29)

○根津甚八さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

(12/30)

○今年の独り言はここまで。<m(__)m>

ラストは毎年恒例の歌ネタ。今年はちょっとマジメにSMAP×くまモンの「365歩のマーチ」

皆さまよいお年を☆(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

笑門来福30

者共、笑うぞ!!!
どんなキャラだ…(・_・;)

何故か毎年恒例せめてクリスマスイブぐらいは笑おう―お笑い動画です。<m(__)m>

 今回は…陣内智則さんの「映画予告」

お笑いブームの前からオンエアバトルとかで見てたんですが、やっぱり映像を駆使したネタは面白いですね。^_^;

ブームが終わった今でも出続けているのは本当に力のある方だからだと思います。
今は司会とかが多いですけど、またこういうネタが見たいですね。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

M-1 2016

時間は経ちましたが、今年のM-1の感想でも…<m(__)m>

とりあえず今年は審査員が前年の歴代チャンピオンから大御所に変わりました
個人的には競った場面での納得度を考えると、今回のような方がいいと思います。(^^ゞ

〈ファーストラウンド〉

アキナ…トリオの時にこのネタは見たことがあります。トップバッターじゃなかったらもっと伸びたかな?

カミナリ…いつもよりもペースが早かったらしい(巨人師匠・談)のでお客さんとの笑いのペースがちょっと合わなかったかな?

相席スタート…個人的に良かったように思いましたが、面白いより言葉が上手いというような感覚でした。

銀シャリ…さすがの安定感。初出場が続いたので、より光りました。

スリムクラブ…2010年以来でしたが、作戦ミスかな?内間さんがもっとゆっくりしたペースの方がウケタかもしれないな。

ハライチ…出だしが良かったけどね…。ボケのパターンが同じのが続いたからちょっと後半が伸びなかったな。

スーパーマラドーナ…ギアが1つ上がったね。終盤に向けての盛り上がりと予想外のオチが面白かった。

さらば青春の光…コントのイメージでしたが、漫才も良かったですね。

和牛(敗者復活枠)…彼らもギアが1つ上がった。流れがすごかった。

予選が終了。
最終決戦進出は…

3位 スーパーマラドーナ
2位 和牛
1位 銀シャリ

今回は去年よりもどの出場コンビがパワーアップしていましたが、その中でもこの3組は抜けていましたね。(^^ゞ
どうなる?!最終決戦―

〈最終決戦〉

スーパーマラドーナ…今までのM-1でファーストラウンド3位通過””最終決戦トップバッター”の優勝者はいない―  しかし、史上初めてその可能性を感じられるような漫才でした。この時代劇のネタは自分が初めて彼らを見たときのネタなのですが、その時よりもかなりパワーアップしてましたね。

和牛…トップバッターがかなり盛り上がったのですが、彼らも負けてませんでしたね。ファーストラウンドと似たタイプのネタでしたが、やっぱり流れがきれいでした。2年連続敗者復活枠も史上初です。どうなるかな?

銀シャリきっとこれまでの1位通過コンビの中で1番のプレッシャーがあったことでしょう。今年の盛り上がりは物凄かったので。しかし、そんな中で彼らは自分たちのネタを貫きましたね。やっぱりこれは経験があるからこそできることかな?

最終決戦終了―

今までだと何となくここで優勝予想ができるのですが今年に関しては全然分からない。
この大接戦は過去最大です。
審査員の責任が大きくなるので、大御所になって良かった。(^^ゞ

優勝…銀シャリ!!

審査員の皆さんが本当に悩んでいたのを感じました。ここまでの接戦だったら技術力が占めるウェイトが大きかったかな?!
ただ今回の最終決戦進出者はどこが勝ってもおかしくなかった。
ネタ順によっては結果が変わってたかもしれません。

正直、去年からのM-1復活は期間が開いたことによってレベルはどうかな?と思っていたのですが…申し訳ございません。<m(__)m>
今後また”お笑いブーム”がくるかもしれませんね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

33

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーっ!!!

果たして誰がわかる?!

元阪神タイガースの33番葛城育郎選手お立ち台でのパフォーマンス
”勝利の雄叫び”だと…(笑)(^^ゞ

33…

33

三十三…

3×11=33…

巨人の監督時代の長嶋茂雄の背番号は33

元広島の主砲・江藤選手の背番号は33

ちなみに巨人に移籍した際に33番を付けるので長嶋監督は現役時代の背番号3番に変更…wink

広島カープのセカンド菊池選手の背番号は33

ヤクルトの畠山選手の背番号は33

今回野球選手多いな…(・_・;)

33か~…

33ねぇ~…

あっ?!

今日は自分の33歳の誕生日だった!!!(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Anniversary

ガッキーとイチャイチャできて、内田理央とも知り合えるんだったら35歳まで独身のままで―(*`ε´*)ノ

〈しばらくお待ちください。〉

大変失礼いたしました。<m(__)m>
前回(コチラ)に引き続き、つい心の叫びが…
重ね重ね申し訳ございません。<m(__)m>

では、改めて…

ガッキーと結婚

モウエエワ!(* ̄0 ̄)ノimpact

デジャブかっっっ!!(`Д´)

ここまで書ければ今回の記事は大満足です。<m(__)m>

えっと…何だったっけ?

あっ、

『友人の』結婚式に行ってまいりました。

 どうも、我こそが『プロの独身』クニです。

大学時代に学科とサークルが同じだった友人が結婚するということで姫路まで行ってまいりました。(^^ゞ
学生時代からよくつるんでいて、卒業後は地元で自分と同じ教員になりましたが、よく岡山に来てくれて一緒に遊んだ仲です。

 岡山からも近いということで他の友人たちよりも一足先に会場に到着。

久しぶりに会う友人もいたので、自分のいたずら心が働き、待合室の前で係員のふりをして…

自分「おめでとうございます。」

友人「あっ、どうも…」

( ̄ー ̄)ニヤリ

スタスタスタ…(・_・)エッ....?

Σ( ̄ロ ̄lll)

案外ばれないものですね。(^^ゞ

 式が無事に終わり、披露宴が始まりました。
卒業してからだいぶ経つんですが、やっぱりみんな変わりません。
少人数の学科でしたけど、今回も実に半分以上が揃いました。
新郎も含めて、いつまでもこういう関係でいたいなと、友人を祝福しながら改めて思いました。

 披露宴の終盤…新婦の特技であるピアノが登場―
まさか?!陣な…(以下自粛<m(__)m>)

…今年ヒットした「海の声」の演奏に友人が合わせて歌いました。(^^ゞ

だから以前にカラオケに行ったときに練習してたのか…(^^)

結婚おめでとう!
末永くお幸せに☆

そして…これからもよろしく!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

がまだせ!くまモン5

年内は最後かな?
久しぶりのくまモン動画です。<m(__)m>

 今回は…

年末スペシャルコラボ 『くまモン×”我らが大エース”つば九郎先生』

何があろうが、我が道を進むつば九郎先生― さすがです。(^^ゞ
さすがのくまモンもたじたじでしたね。^_^;

 さて今年は自分の妹の住む熊本で大きな地震が起きました。
今は本当にたくさんの方々の支援もあり、少しずつでも復興に向かっています。

ただ世界中で色々なことが起こり、世間の関心ごとも変わりつつあるのも現状ではあります。

自分のできることは小さいですが、しっかりとそのできることをしていきたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »