« マスコット先生13 | トップページ | がまだせ!くまモン5 »

独り言集’16 11月

つい最近、先月の独り言集を書いた気がするんですが…もう今月も終わりですね。(^^ゞ

というわけで今月の小ネタ集です。<m(__)m>

(11/3)

○J1・名古屋グランパス降格

今までどんなに上位にいてもチーム作りに失敗してしまったら降格してしまう…
ある意味残酷ですね。

○カブス、延長10回の死闘制し108年ぶり世界一!

”ヤギの呪い”が解けたようですね。^_^;
それにしても「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」の予言ってすごい…(^^)

(11/4)

○年かな~…トトロ見たら泣けてきた(T_T)

(11/5)

ももち 来年6月で芸能界引退

教育実習もされたみたいなので、自分の人生を歩ませてあげましょう。

(11/13)

なでしこ 宮間あやクラブ退団

詳しくは知りませんがチーム内でのゴタゴタが原因ですね。
何とかならなかったかな?

(11/14)

○漫画「トリコ」完結

前作が作者自身の問題行動で不完全燃焼のままで終わってしまったので、そこから復帰して完走できたのはよかったと思います。
お疲れさまでした。

(11/15)

阪神ゴメス退団

個人的には来季も残ってほしかった…。
ただできたら他球団での活躍を期待します。

(11/16)

○宮藤官九郎、2019年大河ドラマの脚本担当 テーマは「オリンピック」

「あまちゃん」で朝ドラのいい流れを作られた方なので楽しみです。
できたらのんちゃんも出てほしいですね。

(11/17)

西武・岸が楽天へ

地元で活躍したいのが一番の思いでしょうね。
西武の投手陣がどうなるかがちょっと心配です。(-_-)

にわみきほ 田中毅アナと結婚

にわみきほさん前から応援してたんですけどね。
ケータイ大喜利でもアナウンサー以外で担当されたのは唯一かな?
おめでとうございます。

流行語大賞候補PPAPなど30語

大賞はどれかな?
来年は何人残るかな?

(11/20)

極楽山本 吉本への復帰を発表

ここまで支えてもらった仲間への感謝の気持ちでいっぱいでしょうね。

(11/21)

○細川たかし紅白卒業

ここ数年こういう表明が増えてますね。
寂しくもなります。

(11/22)

○バレンティン・ヤクルト残留

ケガもあったのですが、他球団に移籍される危険性もあったのでこれで良かった気もします。

(11/23)

○FA糸井、阪神へ―

金本監督がチームに足りないと思っていた要素のある存在でしたから、獲得でチーム力が上がるのはいいと思います。
ただ、人的補償が誰になるかが気になります。(^^ゞ

(11/24)

○紅白歌合戦出場者発表

去年の視聴率を見て出演者を考えたのかもしれませんが、結果的に今まで見ていた視聴者も離れてしまう可能性もありますね。
色々とネットで批判を言われる方は果たしてどのくらい見ているのかな?…なんて思ったりします。^_^;

(11/25)

○日本ハム・大谷がベストナイン史上初の「二刀流受賞」

今年は大谷の年になったかな?
藤浪くんには成長して日本シリーズで戦ってほしいです。^_^;

○女子マネの甲子園練習補助認める

女子マネージャーもチームの一員として戦ってきました。
こういう改正はいいと思います。

(11/26)

○「奇跡のバックホーム」再戦

自分が高校野球を好きになったきっかけは小学校の時に見た『松山商業VS熊本工業』の決勝戦でのこのプレーです。
復興支援でもあったのですが、またこうやって交流されるのは嬉しいです。
またこの決勝の時の記事も書きたいですね。

|

« マスコット先生13 | トップページ | がまだせ!くまモン5 »

独り言集」カテゴリの記事

コメント

クニさん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
ゴメスの退団は痛いですが、糸井が決まりましたのでよかったですね。
バレンティンも残ってホッとしています。
最後はやはり、大谷ですね。素晴らしい選手になりましたね。二刀流なんか無理と言っていた評論家の皆さんを黙らせる活躍でした。
来年も期待です。

投稿: Kazu | 2016年11月29日 (火) 11時19分

>Kazuさん、こんばんわ。(^^)

糸井が加入したことで、いい化学反応が起こってほしいです。(^^)
ただ1塁を誰が守るかは気になりますね。
新井良太とかに掴んでほしい気が個人的にはします。(^^ゞ

投稿: クニ | 2016年12月15日 (木) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/68605274

この記事へのトラックバック一覧です: 独り言集’16 11月:

« マスコット先生13 | トップページ | がまだせ!くまモン5 »