« 独り言集’16 8月 | トップページ | 日本一のお巡りさん »

一心不乱

今日ぐらい勝てよ!!!

おっと失礼。心の声が…<m(__)m>

 気を取り直して…

映画『青空エール』を見てきました☆(公式サイトはコチラ

ストーリーを…

吹奏楽の名門・白翔高校に入学した小野つばさ土屋太鳳 )。
彼女は小さい頃に見た白翔高校野球部を応援する吹奏楽部の演奏に憧れ、トランペット初心者ながらもこの学校を選びました。

そして彼女と同じく小さい頃に見た野球部の試合に憧れて入学した期待のキャッチャー・山田大介竹内涼真 )。
二人は入学式で出会い、お互いに甲子園に出場し、アルプススタンドから応援することを約束。

 顧問の杉村先生上野樹里 )を中心とする全国大会を目指すレベルの高い練習についていけず、何度も挫折しそうになりながらも、森先輩志田未来 )に初歩から優しく教えてもらい、徐々に力をつけていくつばさ―

迎えた1年生の夏、地区予選の決勝まで勝ち進んだ野球部を吹奏楽部が応援。
ところが怪我した先輩に変わり途中出場した大介のミスで敗退―

そんな大介を思い、勝手な行動を取ってしまったつばさは謹慎処分…

互いに惹かれあいながらも、それぞれの夢を追いかける二人―
迎えた最後の夏…練習中に大介が大ケガを―!!

果たして彼女たちの運命は―?

といった感じです。(^^ゞ

 なんかストレートな王道の映画でした。
時期もちょうど夏のこの時期にあっていて面白かったです。(^^)

 「まれ」や「orange」でも思ったんですけど太鳳ちゃんのまっすぐな役の芝居は結構好きです。
これからどういった役をやって幅を増やしていくのかが楽しみです。

 個人的には高校時代のバドミントン部で初心者の後輩を指導することが多かったので志田未来に感情移入したかな?(^^ゞ
顧問の上野樹里も良かったです。

 若手の実力派俳優が多くて本当にまっすぐな青春映画でした。

興味のある方は是非どうぞ☆(^O^)/

 8回の大事な場面はベテランの鶴岡に変えて守り切るべきじゃなかったかな…(-_-;)

|

« 独り言集’16 8月 | トップページ | 日本一のお巡りさん »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/67404714

この記事へのトラックバック一覧です: 一心不乱:

« 独り言集’16 8月 | トップページ | 日本一のお巡りさん »