« 未来のスター | トップページ | 晴れの国からいざ参る! ’16 »

メダルへの挑戦

いよいよリオデジャネイロ五輪開幕☆

ということで、久しぶりに女子バレーの話題でも。
本当はもう少し早く書きたかったんですけどね。m(_ _)m

今回はやっぱりキャプテン・木村沙織が中心のチームですね。

最初に日本代表で見たときは高校生で”ミラクルサオリン”と呼ばれていたんですが、今では日本の大きな柱です。ケガが心配ですが、日本女子バレー史上初の4大会連続出場の今回は若手をしっかり引っ張ってほしいです。

 あと個人的に嬉しいのは今回はシーガルスの宮下遥選手山口舞選手荒木絵里香選手岡山ゆかりの選手たちが選ばれました。

特に昔から応援している石井優希選手が選ばれたのは本当に嬉しいです。

 ただ、チームとして成熟していたロンドン五輪と違って、メンバーが大幅に入れ替わり、なかなか厳しい戦いが待ち受けていると思います。

ですが、最終予選を通してチームが1つにまとまりました。

 特にタイ戦相手の予想外の成長で土俵際まで追い込まれながらの逆転勝利は見ていて興奮しました。

最後は敵将の自滅でしたが、最後まで諦めない姿が流れを呼び込んだと思います。

”日の丸”を背負うプレッシャーは大きいと思いますが、ベストを尽くしてほしいです

火の鳥NIPPONの活躍を期待します☆(^O^)/

|

« 未来のスター | トップページ | 晴れの国からいざ参る! ’16 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/66811656

この記事へのトラックバック一覧です: メダルへの挑戦:

« 未来のスター | トップページ | 晴れの国からいざ参る! ’16 »