« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

独り言集’16 7月

今月も色々あったな~と思いながら、小ネタ集です。<m(__)m>

(7/1)

○『銀魂』実写映画化

小栗旬は意外とイメージに合ってるかも?!

(7/3)

○鈴木亜美、結婚&妊娠

やっぱり、自分らの世代のアイドルのこういう報道は増えていくんですね。(^^ゞ

(7/5)

菊池雄星 キャスターと結婚

相手が昔岡山でもキャスターされた方ということも二重の驚きであったり…

(7/8)

○藤浪に161球

色々と意見があるようですが、藤浪の性格を考えた上での続投だと思うので、外野がとやかく言うことではないかと思います。
藤浪投手は非常にクレバーなピッチャーなので、この意味は考えてくれていると思います。
その上で、これからどう成長していくのかが見たいです。
あと、キャッチャーとの相性もあるのかなとも思ったり…

(7/9)

春日&じゅんいち フィンで銀

テレビを見ましたけど、相当すごいことですよね。(^O^)/

(7/10)

○正直自分は怖さも感じています。

一方的に解釈を変更した方々が改憲勢力を確保。
争点は経済再生についてだとばかり報道されていたのに、すぐに改憲に意欲―
まだ自分に子供はいませんが、教え子たちを見てると心配でたまらなくなります。

○心のどこかでならないことを期待していましたが…

SPEEDは世代のスーパーアイドルです。
今井絵里子さんをずっと応援しています。
でも、今井絵里子”議員”は好きになれそうにありません。

以前も書きましたが、この人を政治の世界に巻き込んだ方々を自分は許したくありません。

トラさんチームで真弓監督が辞任されたときに「これでやっと”真弓ファン”に戻れる」と言うファンの方がいましたが、似た心境になるかな?!

(7/11)

○永六輔さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

個人的にはNHK手話ニュースに出られていたのを何故か覚えています。
心から平和を願っていた方でもあるので、その思いは受け継ぎたいです。

(7/13)

斎藤佑 会社社長からポルシェ

何が原因になるのか分かりませんが、自分の状況を考えてどう過ごすかは考えてほしいですかね。
マーくんとの投げ合いは過去の話にしてほしくないです。

(7/14)

○能年玲奈が「のん」に改名して再出発

何とかいい方向に向かってほしいですね。

(7/16)

○球宴、大谷ホームランでMVP

どんだけすごいんだ…(^^ゞ
将来的に投打でMVPを獲れるかもしれませんね。

(7/18)

○岡島秀樹が現役引退

あの投球フォームは印象的でした。
カーブを身につけてからの活躍は見事でした。
お疲れさまでした。

(7/19)

小島よしお 7歳下OLと結婚

なんだかんだで生き残ってますよね(^^ゞ

(7/20)

○大橋巨泉さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

今季絶望?西岡アキレス腱断裂

若い選手が増えた中でこのムードメーカーはまだまだ必要だと思います、

(7/23)

○広島・黒田 日米通算200勝達成

おめでとうございます☆
今日達成する予感しかありませんでした。(-_-;)

○早実、敗退。

1回勝負の怖さですね。
先輩の無念を受け継いで来年清宮がどう成長するかが楽しみです。

(7/24)

○27時間テレビ

個人的には楽しめたんですけど、たしかに”柱のなさ”は感じたかな?
一旦休憩するのもほしいところですが、ただ、ないならないで寂しいかな?!

○フルイニング出場が止まっても、鳥谷選手はトラさんチームの大切なキャプテンです。

これまで散々助けられた分、今の不調は全員でカバーしていきましょう。

○由規、5年ぶり勝利

こういうニュースは、どこのチームでも嬉しいですね。

○日馬富士、優勝

稀勢の里は綱とりよりもまずは優勝してほしいですね。
いつかこの壁を乗り越えてくれると思います。

(7/27)

○昨夏甲子園Vの東海大相模がコールド敗退

これも高校野球。
ただ大きな重圧とも戦ってきた選手たちはすごいです。

(7/28)

○常葉菊川 森下監督退任を撤回

やっぱり甲子園での指揮を見たいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そして再び伯父になる―

えっと…

熊本の妹に本日、子供が産まれました。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 この1年、本当に色々なことがありました。

3月にウチの父親の還暦祝いをした時は熊本から旦那さんとその両親も一緒に来てもらい、そのおかげで盛大に祝うことができました。

 それからすぐに起きた熊本大地震―

本当に心配でたまりませんでした。
でも、そんな時でもおなかの中で無事に育ってくれて本当に良かったです

きっと強く育ってくれると思います。

 あとは、伯父さんが上の姪っ子とも一緒にしっかり可愛がってあげます☆(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

がまだせ!くまモン3

久しぶりにくまモンの動画です。<m(__)m>

今回は…『くまモンの休日』(温泉編)

…まさかのサービスシーン(笑)coldsweats01
自分も一度、植木温泉に入ったことがありますが気持ちよかったです。(^^)

熊本の皆さん、大雨の方は大丈夫でしたか?
地震からもうすぐ3カ月になります。
自分のできることは限られますが、そのできることをこれからも少しずつしていきます。
一日でも早く、安心して温泉にゆっくりと入れる日が来ることを願います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »