« なんか貼りたくなったので…47 | トップページ | 青春全部懸けてから言いなさい »

もしも運命の人がいるのなら…

第88回センバツ高校野球大会が幕を閉じましたね。

その決勝戦に進んだのは…

春夏通じて初優勝を目指す、奈良県代表・智弁学園高校

56年ぶりのセンバツ優勝を目指す神宮大会の覇者、香川県代表・高松商業高校

今大会を象徴するような1点を争う試合となりました。

 試合はいきなり動きます!

神宮大会の覇者・高松商業が初回から連打で無死1,3塁のチャンス!!
しかし、智弁学園の堅い守備に阻まれて無得点。

 2回裏、今度は智弁学園のチャンス。
1死一、三塁から8番中村の二ゴロ併殺崩れの間に1点を先制!!

その後、試合は投手戦へ―

智弁学園・村上投手、高松商業・浦投手の両エースの好投、そして、両チームの堅い守りで得点を許しません。

 迎えた6回裏…高松商業。キャプテン米麦選手の同点タイムリーで遂に同点に追い付きます!!

 チャンスを作るも両チームの意地で試合は膠着状態―

見ながら決着がついてほしいような、ほしくないな気持ちを抱きつつ試合は延長へ…

 迎えた11回裏―

名門・智弁学園のエース 村上選手の鋭い打球がセンターへ!!

1塁ランナーが一気に駆け抜け、遂に初優勝を成し遂げます!!

 これまで優勝を期待されながらも達成できず、智弁和歌山と比べられて色々な思いがあったことと思います。
本当におめでとうございます!

 また、高松商業も公立校でありながら神宮大会を制して決勝にも進出し、今大会の台風の目となりました。その活躍に地元も感動していると思います。
お疲れさまでした。

 今大会は「ドリームシート」としてバックネット裏に小中学生を招待されました
決勝を始め、たくさんの好ゲームがあった今大会を見て彼らがこれからどんな選手になろうと練習していくのか楽しみです。

|

« なんか貼りたくなったので…47 | トップページ | 青春全部懸けてから言いなさい »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

クニさん (p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
見応えのある決勝戦でした。
プロ注目の好投手が甲子園を去る中で、見事な投手戦でした。
野球少年を招待したこと、始球式に野球少年を指名したこと、有意義な大会になったと思います。

投稿: Kazu | 2016年4月10日 (日) 10時09分

>Kazuさん、こんばんは。

今大会は特に見ごたえのある試合が多かったですね。
これがこれからの大会や次の世代につながっていってほしいですね。(^O^)/

投稿: クニ | 2016年4月24日 (日) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/64899413

この記事へのトラックバック一覧です: もしも運命の人がいるのなら…:

« なんか貼りたくなったので…47 | トップページ | 青春全部懸けてから言いなさい »