« マスコット先生12 | トップページ | なんか貼りたくなったので…47 »

独り言集’16 3月

小ネタ集は早目に更新しようと思っても、ちょっと油断すればこういう時期になってしまうわけで…(^^ゞ

今月の小ネタ集です。<m(__)m>

(3/1)

松中が引退表明

敵として見たら本当に怖いバッターでしたね。
お疲れさまでした。

(3/3)

伊野尾慧 めざましレギュラー

加藤さんが卒業されるので、生まれ変わるかな?
いい化学反応が起きてほしいですね。

(3/4)

○日本アカデミー賞

今年は結構見た映画から選ばれることが多かったですね。
同い年の二宮くんの最優秀主演男優賞はなんか嬉しかった。(^^)
あと黒木華の演技の上手さは最近特に思います。(^O^)

(3/5)

あさが来た撮影終了

半年間同じ役を演じきる、しかも実在した人物となるとかなり大変だったかなと思います。
お疲れさまでした。

(3/7)

山寺宏一 おはスタ卒業

自分より1つ下の世代の番組になるかな?
それでも自分も知ってた番組でした。元祖「おっはー」ですもんね。
慎吾ママを許された心の広さも覚えてます。
お疲れさまでした。

フジみなさん&めちゃイケ継続

どっちも”その時間といえば”の番組で、特にめちゃイケは20周年という節目ですからね。
これからどうなるかな?

○弾丸ジャッキー、今月末に解散

とんねるずの細かすぎるものまね選手権で好きだったんですけどね。
色々な事情があるんでしょうね。

○卓球世界選手権、男女ともに銀

中国の壁をどうやって崩すか…五輪に向けて期待したいです。

(3/8)

巨人・高木京が野球賭博関与

1軍でも活躍する選手が…
膿は出し切ってほしいです。

(3/9)

○戸田恵梨香、再び弥海砂役で『デスノート』続編出演

この役で戸田恵梨香さんを知りました。
10年後がどういう姿になっているのか楽しみです。(^^ゞ

なでしこ佐々木監督 退任表明

最後は悔しい結果になりましたが、ここまでなでしこを世界と戦えるチームに育て上げた手腕はすごいです。
ありがとうございました。

(3/13)

○名古屋ウィメンズマラソン

実質残り1枠を奪う最後のデッドヒートは見事でした。
天満屋の小原選手もよく最後まで食らいつけたと思います。
代表に選ばれた方々にはこういう思いも持って戦ってほしいですね。

(3/15)

○星野源『オールナイトニッポン』レギュラーパーソナリティに!

楽しみですね。
NHKのLIFE!でのコントが好きです(^^)

ショーンK氏 学歴詐称報道

長年続いていた「すぽると!」が終わって次の番組に考えられた方がこういうことになるのは、正直、嫌ですね。

(3/16)

○「相棒」最終回

人気ドラマなだけに色々と言われる運命ですけど、反町さんとのコンビは自分は好きですよ。
まだ見たいですね。(^^)

(3/17)

めざまし お天気に現役早大生

長野美郷ちゃんの印象があまりにも強すぎただけで、小野彩香も2年経っていたんですね。(^^ゞ
お疲れさまでした。

(3/19)

ABC清水アナ 異例の教師転身

桧山選手の最終打席のホームランで
『だからタイガースファンは、この男を”神様”と呼んだ!!』
という名実況を覚えています。
今の教育界の現状を考えての決断みたいです。応援しています!

(3/21)

○優勝じゃ~~~!!!!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

えっ、オープン戦だったの?(^^ゞ

○小豆島VS釜石

なんか久しぶりに純粋な高校野球を見たような感じでした。
両校とも力を出しつくしましたね。(^^ゞ

いつ恋 月9史上最低の視聴率

個人的には好きなドラマだったんですけどね。
時代もあると思います。
高良健吾さんの演技好きですよ。

(3/23)

○千秋、再婚

やっぱり遠藤さんの印象強いかな?!

○土屋太鳳と山崎賢人 密会報道

この2人ならいいんじゃないの?!
「まれ」や「orange」見てたので(^^ゞ

(3/24)

○創志学園、初戦突破

名将・長澤監督の見事な采配でした。
一気の攻めで逆転できましたね。(^^)

○野球賭博問題で異例の12球団共同声明

時代的になあなあですんでいたことだったのかもしれませんが、再発防止に努めていただきたい。

(3/25)

○たかが1試合。

でも、今シーズンへの期待を持てる試合でした。
明らかに何かが変わった気がします☆(^^)

(3/27)

○白鵬優勝

最後の変化はしてほしくなかったかな?!
でも強い白鵬が戻ってきた感じですね。

○創志学園敗退

ワンチャンスをものにされたな…
でも久しぶりに1回戦を勝ってくれてよかったです。
夏の糧にしてほしいですね。

(3/28)

○今年の24時間TVはNEWS

以前とはメンバーもグループのあり方も変わっていると思います。
その分の経験も忘れずに務めてほしいですね。

○カーリング女子、銀メダル

トリノ五輪や「シムソンズ」を見て以来好きな競技です。
平昌五輪に向けて上がっていってほしいです。(^O^)/

(3/29)

○W杯2次予選 5-0で首位通過

久しぶりに日本代表の試合を見たんですけど、パスワークなんか見ていてワクワクしましたね。
最終予選も突破してほしいですね。

○UTAGE復活

「YAH YAH YAH」をあえてCHAGEさんに頼んで歌うところあたりが中居くんらしいなと思います。(^^ゞ

○あとはのんびり…(^^ゞ

(3/31)

○江戸家猫八師匠のご冥福を心よりお祈りいたします。

まだ”江戸家小猫”だった頃に司会されていたゲーム番組をよく見ていました。
ありがとうございました。

○小堺一機さん31年半お疲れさまでした。

まだサイコロじゃない頃の番組もうっすら記憶にあります。
自分とほぼ同じ年齢の間、番組を司会するのは本当に大変だったと思います。
お疲れさまでした。

|

« マスコット先生12 | トップページ | なんか貼りたくなったので…47 »

独り言集」カテゴリの記事

コメント

クニさん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
選抜決勝戦、延長戦でしたね。(ビデオ鑑賞)
準決勝と決勝2試合続けてサヨナラ勝ちの智辯高校と2試合続けての延長戦の高松商・・・どちらの投手も見事でした。
高校野球は一生懸命さが違いますね。
プロ野球の選手たちも見ているといいですが・・

投稿: Kazu | 2016年3月31日 (木) 17時52分

>Kazuさん、こんばんわ。

また後日書きますけど、今年のセンバツは特に好ゲームが多かったですね。happy01

決勝も途中で決着がついてほしいようなほしくないような気になりました。

プロの選手はもちろんですけど、バックネット裏で見ていた小中学生がこの試合を見てどう感じて練習していくのかも気になりました。(^^)

投稿: クニ | 2016年3月31日 (木) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/64713475

この記事へのトラックバック一覧です: 独り言集’16 3月:

« マスコット先生12 | トップページ | なんか貼りたくなったので…47 »