« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

なんか貼りたくなったので…47

さて今日で2015年度が終わりますね。

一応、今年度は社会人になって10周年の年でした。
最初の頃に比べると成長はしているのではないかとは思いますが、まだまだ足りないところも実感しています。

この1年は特に色々な方々に助けられることが多かった1年でした。
思うこともたくさんありましたが、自分は本当に恵まれている方だと思います。

次の10年間が終わったときにどうなっているかは分かりませんが、
これからも”感謝の気持ち”を大切にして過ごしていきたいと思います。

 というわけで今年度最後の1曲 Perfume 「STAR TRAIN」

11年目はどうなるかな?(^^ゞ

皆さま、これからもよろしくお願いします。<m(__)m>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

独り言集’16 3月

小ネタ集は早目に更新しようと思っても、ちょっと油断すればこういう時期になってしまうわけで…(^^ゞ

今月の小ネタ集です。<m(__)m>

(3/1)

松中が引退表明

敵として見たら本当に怖いバッターでしたね。
お疲れさまでした。

(3/3)

伊野尾慧 めざましレギュラー

加藤さんが卒業されるので、生まれ変わるかな?
いい化学反応が起きてほしいですね。

(3/4)

○日本アカデミー賞

今年は結構見た映画から選ばれることが多かったですね。
同い年の二宮くんの最優秀主演男優賞はなんか嬉しかった。(^^)
あと黒木華の演技の上手さは最近特に思います。(^O^)

(3/5)

あさが来た撮影終了

半年間同じ役を演じきる、しかも実在した人物となるとかなり大変だったかなと思います。
お疲れさまでした。

(3/7)

山寺宏一 おはスタ卒業

自分より1つ下の世代の番組になるかな?
それでも自分も知ってた番組でした。元祖「おっはー」ですもんね。
慎吾ママを許された心の広さも覚えてます。
お疲れさまでした。

フジみなさん&めちゃイケ継続

どっちも”その時間といえば”の番組で、特にめちゃイケは20周年という節目ですからね。
これからどうなるかな?

○弾丸ジャッキー、今月末に解散

とんねるずの細かすぎるものまね選手権で好きだったんですけどね。
色々な事情があるんでしょうね。

○卓球世界選手権、男女ともに銀

中国の壁をどうやって崩すか…五輪に向けて期待したいです。

(3/8)

巨人・高木京が野球賭博関与

1軍でも活躍する選手が…
膿は出し切ってほしいです。

(3/9)

○戸田恵梨香、再び弥海砂役で『デスノート』続編出演

この役で戸田恵梨香さんを知りました。
10年後がどういう姿になっているのか楽しみです。(^^ゞ

なでしこ佐々木監督 退任表明

最後は悔しい結果になりましたが、ここまでなでしこを世界と戦えるチームに育て上げた手腕はすごいです。
ありがとうございました。

(3/13)

○名古屋ウィメンズマラソン

実質残り1枠を奪う最後のデッドヒートは見事でした。
天満屋の小原選手もよく最後まで食らいつけたと思います。
代表に選ばれた方々にはこういう思いも持って戦ってほしいですね。

(3/15)

○星野源『オールナイトニッポン』レギュラーパーソナリティに!

楽しみですね。
NHKのLIFE!でのコントが好きです(^^)

ショーンK氏 学歴詐称報道

長年続いていた「すぽると!」が終わって次の番組に考えられた方がこういうことになるのは、正直、嫌ですね。

(3/16)

○「相棒」最終回

人気ドラマなだけに色々と言われる運命ですけど、反町さんとのコンビは自分は好きですよ。
まだ見たいですね。(^^)

(3/17)

めざまし お天気に現役早大生

長野美郷ちゃんの印象があまりにも強すぎただけで、小野彩香も2年経っていたんですね。(^^ゞ
お疲れさまでした。

(3/19)

ABC清水アナ 異例の教師転身

桧山選手の最終打席のホームランで
『だからタイガースファンは、この男を”神様”と呼んだ!!』
という名実況を覚えています。
今の教育界の現状を考えての決断みたいです。応援しています!

(3/21)

○優勝じゃ~~~!!!!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

えっ、オープン戦だったの?(^^ゞ

○小豆島VS釜石

なんか久しぶりに純粋な高校野球を見たような感じでした。
両校とも力を出しつくしましたね。(^^ゞ

いつ恋 月9史上最低の視聴率

個人的には好きなドラマだったんですけどね。
時代もあると思います。
高良健吾さんの演技好きですよ。

(3/23)

○千秋、再婚

やっぱり遠藤さんの印象強いかな?!

○土屋太鳳と山崎賢人 密会報道

この2人ならいいんじゃないの?!
「まれ」や「orange」見てたので(^^ゞ

(3/24)

○創志学園、初戦突破

名将・長澤監督の見事な采配でした。
一気の攻めで逆転できましたね。(^^)

○野球賭博問題で異例の12球団共同声明

時代的になあなあですんでいたことだったのかもしれませんが、再発防止に努めていただきたい。

(3/25)

○たかが1試合。

でも、今シーズンへの期待を持てる試合でした。
明らかに何かが変わった気がします☆(^^)

(3/27)

○白鵬優勝

最後の変化はしてほしくなかったかな?!
でも強い白鵬が戻ってきた感じですね。

○創志学園敗退

ワンチャンスをものにされたな…
でも久しぶりに1回戦を勝ってくれてよかったです。
夏の糧にしてほしいですね。

(3/28)

○今年の24時間TVはNEWS

以前とはメンバーもグループのあり方も変わっていると思います。
その分の経験も忘れずに務めてほしいですね。

○カーリング女子、銀メダル

トリノ五輪や「シムソンズ」を見て以来好きな競技です。
平昌五輪に向けて上がっていってほしいです。(^O^)/

(3/29)

○W杯2次予選 5-0で首位通過

久しぶりに日本代表の試合を見たんですけど、パスワークなんか見ていてワクワクしましたね。
最終予選も突破してほしいですね。

○UTAGE復活

「YAH YAH YAH」をあえてCHAGEさんに頼んで歌うところあたりが中居くんらしいなと思います。(^^ゞ

○あとはのんびり…(^^ゞ

(3/31)

○江戸家猫八師匠のご冥福を心よりお祈りいたします。

まだ”江戸家小猫”だった頃に司会されていたゲーム番組をよく見ていました。
ありがとうございました。

○小堺一機さん31年半お疲れさまでした。

まだサイコロじゃない頃の番組もうっすら記憶にあります。
自分とほぼ同じ年齢の間、番組を司会するのは本当に大変だったと思います。
お疲れさまでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マスコット先生12

プロ野球開幕!!ということで、シーズンⅢも最終回です。(^^ゞ

今回は…昨年のオールスターゲームよりセパ対抗綱引き対決!!

試合前の真剣勝負

かと思いきやセ・リーグチームまさかの造反!!!!(゚ロ゚屮)屮

結局はやり直しとなりました。(^^ゞ

 さて、いよいよ開幕となります。
トラさんチームは『超変革』がどのように行われるか楽しみです。
ただ、勝ち負けも大事ですが、それよりも見ていてワクワクするような試合を期待したいです。(^O^)/

 開幕前に色々な問題が出てきたことは本当に残念です。
もしかしたら時代的になあなあですんでいたことなのかもしれませんが、これで膿みは出し切ったと信じたい。
マイナスにしてしまったものはプレイで取り返すようなシーズンになってほしいですね。

 今回のマスコットの癒し系動画はここまで。<m(__)m>
果たして今年、勝利の美酒を味わうのはどこなのか?
それではシーズンⅣでお会いしましょう☆(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

R-1 2016

今年もR-1の感想を書いておきましょうか。(^^ゞ

(Aブロック)

エハラマサヒロ…エハラさんらしさが出たネタで面白かったです。トップバッターということを考えても上々のスタートだったと思います。

小島よしおメンタルの強さ、そして背負っているもの(?)の大きさを感じました。(^^ゞ
去年のじゅんいちダビッドソンの1本目と似た雰囲気(メンタルの強さでやりきる感じ)がしましたね。

シャンプーハットこいで…ピンネタは初めて見ましたね。全体的に期待を超えられなかったかな?!

サンシャイン池崎…敗者ステージでの刀はどこへいった?!キャラがたっているんですが、まだ経験不足かな?!同じブロックに小島よしおがいたんでね。(^^ゞ

勝者…小島よしお

なんか”己の信じた道をやりきる”ことの大切さを表してくれた気がします。(^^)

(Bブロック)

ハリウッドザコシショウ…このネタ初見なんで、正直、頭の上に?マークが浮かびました。(-_-;)
ただネタを何回か見たらはまるんだろうな~と思いました。

おいでやす小田個人的には流れ込む感じのネタで面白かったです。ただ、さすがに前の人がぶっ壊した後なんで…(^^ゞ

横澤夏子…個人的に好きな芸人なんですけど、さすがに前2人の勢いにやられましたね。もう少し面白いネタがあった気がするんですけどね。(^^ゞ

ルシファー吉岡攻めすぎたな…(-_-;) たぶん敗者復活2位ということで期待値が大きくなってしまった気もします。

勝者…ハリウッドザコシショウ

自分みたいに初見だと?ですけど、何回か見てはまる人にははまるんでしょうね。(^^ゞ
このブロックはハリウッドザコシショウの作った流れにやられましたね。

(Cブロック)

 

厚切りジョンソン…去年より舞台慣れした感じがしました。このシリーズは他にも増えるでしょうね(^^ゞ

ゆりやんレトリィバァ…最近このネタをするのをよく見ます。個人的には去年の決勝のモノマネの方が好きかな?!(^^ゞ

とにかく明るい安村…緊張からか途中から焦ったかな?去年のノーマークとは違いましたからね。(^^ゞ

マツモトクラブ…決勝にいなかったので、てっきり今回は不参加かと思ってました個人的には今回のR-1のネタの中で一番好きでした。やっぱ去年見てからファンになりました。

勝者…ゆりやんレトリィバァ

個人的にはマツモトクラブだったんですけどね。
ただ、板尾さんの評価には納得です。賞レース向きじゃなかったかな?!

(最終決戦)

小島よしお…なんか”小島よしおの集大成”を見ているような感じでした。思いの強さも感じました。(^^ゞ

ハリウッドザコシショウ…やっぱり初見なんで?マークだったかな…ただハマる人にはハマるんだと思います。会場を沸かせましたね。

ゆりやんレトリィバァ…1本目と同じネタでしたが、おそらく本人の予想よりも1本目で爆発しなかったので、苦しいかな?

優勝…ハリウッドザコシショウ

今回は『インパクト』がキーワードになった気がします。
以前、ダウンタウンの松ちゃんが「R-1の客が重い」と言っていたことがありましたが
ひょっとしたら万人受けするものを意識しすぎたネタで爆発的な笑いが少なかったのかもしれません。
だとするとハマる人は大爆笑するネタが大きなポイントになったのかもしれませんね。
ただ苦労人の優勝は素直に嬉しいです

優勝おめでとうございます☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑門来福29

久しぶりにお笑い動画です。(^^)

今回は…マツモトクラブ『お父さん』

去年のR-1グランプリ準優勝で初めて知ってから、この人のネタは本当に大好きになりました。(^^)
また後で書きますけど、今年のR-1のこのネタも個人的には面白かったんですけどね…(^^ゞ

 さて、ウチの父親が還暦を迎えました。
色々なことがあって思うところは様々ありますけど、
自分もこの年になると昔のこととか、両親の立場になって考えてしまうことがあります。
育ててきてくれたことには感謝しています。

ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相手にとって不足なし’16

第88回選抜高校野球大会の組み合わせが決まりました☆

岡山県代表・創志学園高校の対戦相手は…

山梨県代表・東海大甲府高校!!

 関東大会BEST4に入った甲子園常連校
意外にもセンバツは25年ぶりらしいですね。(^^ゞ
昨夏の甲子園を経験した菊地投手松葉投手の2枚看板を中心にチーム防御率0.98は出場校NO1―
また打線も関東大会で2試合連続コールド勝ちをするなど、侮れない相手です。

 しかし、創志学園はこれまで1戦1戦成長してきたチームです。
プロも注目しているエース高田の粘り強いピッチング、そして機動力を中心にしたオフェンス…
神村学園で準優勝を経験した長澤監督の采配も楽しみです。

思い切って自分たちの野球をしてほしいです☆

 他にも”史上初の21世紀枠対決”となる「小豆島VS釜石」,1回戦からはあまりにももったいなさすぎる「明徳義塾VS龍谷大平安」など注目の対戦が目白押しです。

いよいよ今週末から熱き戦いが始まります―

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016.3.11

あの日から5年が経ちました。

微力ながら今年もこの日に記事を書きたいと思います。

この5年間で色々なことが起こって徐々に記憶も薄れつつありますが、被災地ではまだまだ復興の途上で苦しんでいる方がたくさんいます。

『5年目を節目にしてはいけない』―

テレビでこの言葉を見ましたが、まさにそうだと思います。
まだ風化させるわけにはいきません。
この日を迎えて、自分たちができることをやっていけたらと改めて思いました。

 今年SMAPに騒動が起こりましたが、彼らはこの5年間ずっと「まだまだ復興の途中だ」と訴え続けてきました。
ファンのために存続を決めてくれた彼らの思いと共に進んでいきたいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スターラブレイション

友人の結婚式に行ってきました。

どうも…

未だに独身 福山雅治の後を継ぐ”独身最後の砦(?)”クニです!(^^ゞ

サークルの同級生の結婚式があったので参加してきました。

 大学時代から変わらずいじられキャラだった友人です。

昨年の秋に結婚の知らせを聞いたので自分はメールを送りました。

「おめでとう!

今日って4月1日だったっけ?(^^ゞ」

愛あるが故のイジリです。(^^)

 そして迎えた先日、結婚式に参列しました。

行き先は…千葉!

自分の参列する結婚式史上最も遠くになりました。(^^ゞ

 

 当日は早起きをして新幹線で岡山駅から東京駅。乗り換えて東京駅から舞浜駅へ。

そして、舞浜駅からホテルのバスに乗るために乗車場所を確かめようとしたところ

…招待状がない!Σ( ̄ロ ̄lll)

何とか記憶を頼りに向かったところ…

そこには参列する友人が!―

後光が差しました。(^^ゞ

 バスに乗ればあとは大丈夫。
右からやってきた 『ネズミさん達がいる”夢の国”』 を左へ受け流し…<m(__)m>

ホテルに到着。

その時まさかの事態が―

…招待状が上着の内ポケットにあった。(*゚ー゚*)

ちゃんと確認しよう。(-_-;)

 会場に着くと懐かしい友人たちとの再会です。
もう誰かの結婚式ぐらいでしか会う機会がなくなりましたが、こうやって集まると話すことがたまってますね。また同窓会とかやりたいです。(^^ゞ

 今までになく緊張した面持ちの友人の結婚式を終え、次は披露宴へ―

新婦のお色直しの時間を利用してみんなで新郎の席へ向かいます

「おめでとう。」

『ドッキリ大成功☆』っていつ出すの?」

「せっかくだからみんなで写真を撮ろうか。じゃあ、新郎がカメラマンをやって…」

愛情表現です。<m(__)m>

 まあ、出会った頃から時間が経ってもやっぱり変わりませんね。

これからもまたこんな関係が続くんだろうな~と思いました。(^^ゞ

友人らしい温かい笑いに包まれた披露宴でした。

 新婦さんとは初めて会いましたが、結婚の話を聞いたときから「彼の良さを分かってくれる人だったら絶対いい人に決まってる」と思っていましたけど、その通りの人でした。(^^)

結婚おめでとう☆
末永くお幸せに!

翌日ちゃっかり東京観光して帰りました。<m(__)m>
スカイツリーは人が多すぎて断念しましたけど。(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

敵は本能寺にあり

映画見てはいるんですよ。時間がなくて書けないだけで…(^^ゞ

映画『信長協奏曲』を見てきました☆(公式サイトはコチラ

ストーリーを…

国時代にタイムスリップした高校生サブロー小栗旬 )は自分と顔がそっくりな織田信長と出会い、信長として生きていくことになる。
歴史音痴であり、はじめは逃げ腰だったサブローであったが、戦国時代の現状を知り、仲間との絆を深めながら『戦のない世』を作ろうと決心する。

 安土城を完成させ、天下統一も間近に迫ったサブローであったが、そんな時驚きの事実を知る。

織田信長は歴史上もうすぐ死ぬ運命にある―

 信長の命を狙う者…それは彼の仲間の中にもいた。
自分の生まれ育った村を焼き尽くした信長を怨み、暗殺の機を窺うために仲間になった羽柴秀吉山田孝之 )。そして、サブローを支えながらも、恒興向井理 )や妻の帰蝶柴咲コウ )らに慕われる姿に嫉妬を抱くようになった明智光秀本物の信長)。

 苦しみながらも運命に抗い、生き抜くことを決意するサブロー。
その思いの表れとして帰蝶との結婚式を挙げることにする。

その場所は…本能寺

果たして彼らの運命は―?

といった感じです。(^^ゞ

 原作は読んでないんですが、ドラマはずっと見てました。(^^)
やっぱりドラマから相変わらずのチームとしての一体感を見ていて感じました。

面白かったです。

どういう風に歴史と繋げていくのかな?と思っていたのですが、自分の予想以上の展開になってました。

運命を受け入れるサブローの姿には感動しましたね。

 ちなみにドラマを見てなくても最初にダイジェストを流してくれるので大丈夫です。(^^)

興味のある方は是非どうぞ☆

ちなみに今年に入ってから見た映画…「母と暮らせば」「ピンクとグレー」「ドラゴンブレイド」
どれだけ記事が書けるかな?(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »