« 幸せのトンボよどこへ | トップページ | 独り言集’16 2月 »

役者はそろった’16

書いていたつもりだったんですけどまだでしたね。(^^ゞ

第88回選抜高校野球大会の出場32校が決定しました☆

 岡山からの出場は…

5年ぶり2回目の出場 創志学園高校

2011年… 東日本大震災直後の開催となったセンバツ甲子園

そんな大会に”史上最速での出場”、そして、何よりも選手宣誓で日本中に感動を与えたあの創志学園が甲子園に帰ってきます!

今年のチームは何と言っても”松坂2世”とも呼ばれる、エース・高田萌生投手でしょう。

中学時代は高知の明徳義塾に所属しながらも”地元で甲子園に出場したい”という思いから創志学園に進学。
昨年の夏も1年生エースとして決勝に進出するも学芸館高校に一歩及ばず、その悔しさから徹底的に走りこみ、岡山3位で中国大会に出場。
中国大会では彼だけでなく、チーム全体が成長し、見事に制覇!

ここ最近は岡山は特に新興勢力の高校の出場が増えてきましたが、その象徴ともいえる創志学園が甲子園で躍動します!!

 また、今回は香川県も注目されてますね
神宮大会を制した高松商、そして、21世紀枠ながらも香川県大会を制した小さな離島の実力校・小豆島高校と甲子園での活躍な学校が選ばれました。

他にも春連覇を目指す敦賀気比大阪桐蔭など楽しみな高校もたくさん出てきます。

今から春の訪れが楽しみです☆(^O^)/

|

« 幸せのトンボよどこへ | トップページ | 独り言集’16 2月 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

クニさん (p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
春はセンバツから・・・今年も楽しみなチームが沢山。
古豪、名門そして初出場と。
小豆島はじめ21世紀枠の学校に期待です。

投稿: Kazu | 2016年2月15日 (月) 09時52分

>Kazuさん、こんばんは。

センバツまでもうすぐですね。
今年は例年以上に21世紀枠にも注目が集まりましたね。

どんな好勝負が繰り広げられるのか楽しみです。(^O^)/

投稿: クニ | 2016年3月 4日 (金) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/63935105

この記事へのトラックバック一覧です: 役者はそろった’16:

« 幸せのトンボよどこへ | トップページ | 独り言集’16 2月 »