« 笑門来福28 | トップページ | 未来からの手紙 »

独り言集’15 12月

さあ年末だ。

今年は1年を通して忙しい年でした。(^^ゞ

今年最後の小ネタ集です。<m(__)m>

(12/1)

○流行語大賞発表!

「トリプルスリー」は野球知らない人には浸透してないかな?
「安心してください。はいてますよ。」に芸人さんたちは持って行かれたようですね。^_^;

○水木しげる先生のご冥福を心よりお祈りいたします。

毎年、おじいちゃんの墓参りで鳥取に行ってます。
ずっと愛されるキャラクターを生みだしていただいてありがとうございました。

(12/2)

虎ヘイグ自ら発表 球団大慌て

ここまで喜んでくれるのは嬉しいのですが…(^^ゞ
活躍を期待します。

(12/4)

○マエケン球団が入札制度容認

遂にきましたね。
ただWBCには出場してほしいですね。

(12/6)

○平良とみさんのご冥福を心よりお祈りいたします。

今でも「ちゅらさん」は自分の一番好きな朝ドラです。
おばあの優しい笑顔は忘れません。

○アビスパ福岡J1復帰

昔は入れ替え戦に2年連続で出場しながらも残留したということで受験生のゲン担ぎになった時期もありました。(^^ゞ

(12/8)

山田花子 第2子妊娠を発表

新喜劇の頃からよく見ています。
元気なお子さんを生んでください。

(12/9)

○好きな女子アナ 水卜アナ3連覇

好感が持てる方ですね。(^^)
個人的に27時間テレビのバンジージャンプを見てからフジテレビの三上アナも好きに…(^^ゞ

○2015年怒りに耐えた人にカズ選出

あの器の大きさはさすがです。

(12/11)

阪神 呉昇桓との交渉終了発表

まずは守護神不在にあえいでいたチームを救い、2年連続セーブ王に輝く活躍をしてくれたことに感謝の意を表明します。

ただ、自分のされたことの責任はとってください。

(12/13)

ドアラ、半月板損傷していた

プロ魂(?)にあっぱれです。(^^ゞ

(12/14)

花燃ゆ視聴率歴代ワーストに

NHKとしても挑戦的に作った番組でもあったんですけどね。
視聴率だけでは一概に言えないかな?!(^^)

バド奥原 日本勢初の女子単V

リオに向けて楽しみです。

オリ退団 馬原が現役引退へ

ケガさえなければ…
お疲れさまでした。

(12/15)

○今年の感じは”安”

安心・安全な国になってほしいものです。

(12/16)

不祥事 選抜21世紀推薦を辞退

模範になる学校として出場するだけに考えないといけませんね。

○なでしこ澤穂希が引退表明

超一流選手だからこそ感じることがあるんでしょうね。
ありがとうございました。

(12/17)

黒田 球界最高6億円でサイン

その男気で藤浪くんも覚醒することができました。
関本選手の最終打席も真剣勝負をすることができました。
来年の投球も楽しみです。

(12/18)

○カープ、前中日ルナと契約

まだまだ活躍できそうなので期待したいですね。

○相撲協会新理事長に八角親方

意思を継いでいい方向に導いてほしいです。

(12/20)

○「下町ロケット」最終回

熱くなるドラマでしたね。
働いている人間だと思い入れがあるのかな?!(^^)

日本水球男子 32年ぶり五輪

報道ステーションの特集で見たkとがあるんですけど、水中では格闘技のような感じなんですよね。
来年競技を見る機会がありそうなので楽しみです。(^^)

○クラブW杯、広島3位

世界3位…嬉しいですね^_^;

○葛西再び最年長表彰台

次の五輪まで突っ走ってほしいですね。

(12/21)

○J1広島・青山選手MVP

作陽高校の頃から見ているので嬉しいです。(^^)

○中日・ドアラ契約更改。パン50g増

オフシーズンっぽい話題ですね。(^^ゞ

(12/22)

○ココリコ遠藤、年内再婚へ

もう元嫁の方をいじれないかな?

○紅白曲順発表

やっぱり、いきものがかりは「ありがとう」でしたね。
水木しげる先生へのみんなの思いを込めて歌ってほしいです。

森進一さんは大トリだと思ったけどな…辞退したのかな?

(12/23)

○ミレッジ、ヤクルト退団

ケガさえなければ…

(12/24)

○レスリング吉田選手、ALSOK退社へ―

新たなステージに進むということですかね。
来年の五輪に向けて練習に専念してください。

(12/25)

○圧力だとしたら自由や権利って何なのか?!という話になりますよね。

「20世紀少年」や「図書館戦争」のような世界になるのは勘弁です。

○「アバター」続編2017年公開

実は見たことがなかったり…(^^ゞ

○FAの木村、西武がテスト

最悪の事態だけは避けてほしいです。
補強ポイントにも合ってると思うので、いい方向に進んでほしいです。

(12/26)

○「キングオブコメディ」高橋健一容疑者逮捕

実力があるだけに残念です。
芸人仲間の言葉を真摯に受け止めてください。

○羽生結弦4連覇

コメントを聞いてても彼にとっては通過点に過ぎないという印象です。

○つば九郎、契約更改は越年

年末の風物詩です。(^^)
本人希望は山田選手と同額(2億2000万)だそうです。
もめるかな?!(^^ゞ

(12/29)

○今年の独り言はここまで。

最後は何故か毎年恒例の動画を…

今年は…まさかのこのコンビで。

大山英雄・みっちーの「8.6秒福山バズーカー」

きれいに走り去って行きましたね。(^^ゞ
来年は何が流行るのか?!(^^)

|

« 笑門来福28 | トップページ | 未来からの手紙 »

独り言集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/63166944

この記事へのトラックバック一覧です: 独り言集’15 12月:

« 笑門来福28 | トップページ | 未来からの手紙 »